2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

今夜のおかず・・・・

・かつおの煮物
・蕪とキャベツの温野菜&ゆでたまごサラダ
・豆腐&白菜&油揚げの味噌汁でした(*^^)v 
そしてむかご・・・里芋のミニ版美味しいですねぇ♪
しばらくはこのむかごちゃん 我が家の食卓に出てきそうです(笑)

392.jpg

393.jpg


23:24  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

ちょっと 久しぶりな・・・

夕飯ネタ(笑)

てか、この日記誰が見てるのだろうか(笑)

今夜の夕飯メニュー
・ご飯
・大根千切り味噌汁
・チキンカツ&温野菜
020.jpg
温野菜はシリコン鍋でレンジでち~~~ん♪
めちゃくちゃ甘くて美味しいおかずが出来上がりなりよぉ~~~

009_20120719214817.jpg
このあいだ、蓮のきんぴらも作りました。
しらたきが入っていて大好物な一品料理に♪
砂糖少し多めにいれるのがコツです(*^^)v
21:58  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

明日は部の方で試合があります。

付き添い行かなくちゃ・・・・・(^-^;

寒いしホッカイロ持参ですわ・・・長い1日になりそう。



この大根サラダ、思いの外タクに大好評でした。
今は温かいサラダレシピ大募集です(笑)
美味しい温野菜サラダを作りたいです。

なにかありますか?
23:58  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

切り干大根

今朝、仕事前に夕飯支度した。

切り干し大根を糸蒟蒻 油揚げ 人参で甘煮した。
切り干し大根も今までは
使った事なかった(笑)
美味しく出来上がりまして♪
嬉しいO(≧∇≦)oザンス

明日は旦那もアタシも休み(^^)v
家事,頑張る日にしよう(笑) .
22:51  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

おせち開始

冬休みに入っても、グータラしないために、6時40分に起こしてます。

私も6時前後から起きてるように心がけて・・・・

タクに宿題させてる間に朝ご飯ついでに、今日はお正月料理も並行して作る。

・紅白なます
・酢ばす
・数の子
・黒豆(水に浸しただけ^^;)
煮物やお雑煮用の野菜を下ゆで&冷蔵・冷凍保存

これをする間に買い物も。

酢のものは夜に実家に持って行って意見を聞いて調整。

明日は、大掃除メイン日。

31日は煮物作って、タッパー詰めします(^_^)v

2010年もあと少し。頑張らなくちゃね♪
23:52  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

久しぶりのネタww

2010_0712_180123-DSCN0492.jpg
<豚肉&野菜炒め煮>
・ナス 小3本
・ピーマン 3個
・豚肉 120グラムくらい

<味付け>
・めんつゆ 希釈2~3倍
・生姜&ニンニクのみじん切り  
    ↑
これを先に作っておく。

野菜は食べやすい形に切る。
フライパンに油を多めに入れて炒める。
その中に味付けに少し付けた豚肉を入れて炒め煮る。
お皿に盛った後に、残りの味付けを入れ混ぜる→以上。

野菜サラダ
きゅうりは乱切り、トマトは食べやすい薄切り。
きゅうりとトマトを混ぜ混ぜしてお皿に盛る。
茹で卵を周りに飾って真ん中にパルメザンチーズをかけ
シーザーサラダドレッシングをかける→以上。

かなり、アバウト料理です(笑)
以外と豚肉&野菜炒めが美味しかった…
けどちょっと塩味が多めだったかな?
ちょびっと味が濃くなっちゃった。
次回はもっと美味しくつくるぞぉ~~~~(^_^)v
19:31  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

久しぶりの料理ネタ


昨日のずいぶん久しぶりに手作り餃子したもの。

2010_0627_175427-DSCN0471.jpg
サラダほうれんそうというものを買ったので茹で卵と、トマトを飾りました。

2010_0627_182606-DSCN0477.jpg
これは箱根に行ってきた両親からのお土産です。おいしぃ~~~!
21:04  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

2色スパゲティー



先日、旦那がお休みの日に作ったランチ。

トマト風スパとペペロンチーノスパ。

一度で二度美味しい♪(笑)
08:16  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

今日の夕飯

☆今夜のおカズめにゅ~~☆

・レバーとキャベツ炒め物
・たらのトマトブイヤベース
・お刺身+マグロ焼き

2010_0315_195109-DSCN0055.jpg
2010_0315_195125-DSCN0057.jpg 2010_0314_192020-DSCN0044.jpg
22:23  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
