2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

(*^.^*)エヘッ 美味しい発見

今日の夕飯ですが「生パスタ」というものを初購入しました。

ゆで時間が1~2分でいいのが嬉しい♪

4玉しかないので割高かも知れませんが、ちょっと冒険(笑)

美味しかったですv(。-_-。)vブイッ♪

たまには生パスタでのお食事もいいかも♪

DSC_0443.jpg
20:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

久しぶりの日記になっちゃった(笑)



先日、卒対の集まりを初めてしました。

いや・・・活動するのが結構遅いらしい(笑)

過去の卒対活動記録みてると・・・。

うちの学校では卒対の役員と教頭先生と学年主任の先生と

主に話を進めていくのです。

卒業アルバムは業者に頼むのですが先生・生徒・学校への寄贈や

謝恩会の件など、考えることがたくさんあります。

とりあえず30日に私が教頭先生にお金の件で話をしに行くことが決まってます。

そして、来月から本格始動します。学校へ行く回数が増えそうです。

役員ママさんとの連絡もこれから頻繁に取り合うことになりそう。

仕事抱えてるママさんたちばかりだけど子育て豊富な方々なので

色々話をしながら、色んなことを学んで良ければいいかも(*^^)v



謝恩会の件が一番頭を抱える。

謝恩会って親が先生に感謝する会ですよね?
だけど私の住んでる市では、学校での飲食が(アルコールって意味で)禁止されてて。
そうゆうことしてる市内の中学校もあるのですが問題視されています。

ならば校外でそうゆうお席を持つのはどうかと訪ねたら子供たちには
そうゆうところに行かせるのは好ましくないといわれ・・・

今度先生とじっくりそのへんも話を聞いて反応みてから
6年生の保護者へのアンケートをとろうかと考えているところです。
うにゃぁ・・・・・うまくいかなそうで怖い。

でも子供たちのためだ。
最高の思い出残して卒業させたいものね。

悩む日々が続きそうです。。。。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

久しぶりの仕事

今日は久しぶりに出勤(笑)

ちょっと行くまでグダグダだったことはナイショミ^・x・^)☆

久しぶりだったから??両腿が軽く筋肉痛のようだ・・・

ヽ(´Д`;)ノアゥ...年か???
23:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

、( ̄▽ ̄)V いえーい!

今日は久しぶりなぁんにもないオフ日。

タクは実家に泊まっているし、最近サボっていたプチ大掃除をしないと(^^;

て事で6時頃起床。すこしのんびりしながらも、普通の洗濯、カーテン、シーツの

大きなモノを重点において今日は洗濯機に頑張ってもらいました(笑)

午後は2時からカラーリング予約していたのに・・・・

掃除してたら忘れそうになってしまった。。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

1852409932_85s.jpg



どうでしょう。こんな感じに仕上がりました(〃'∇'〃)

これからは2ヶ月おきに行かねば( ´△`)

オシャレのためにもお仕事頑張らなくちゃww
17:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

紫陽花

ajisai1.jpg

私が住んでる団地の前に咲きました。

この時期、ジメジメして嫌だけどこの紫陽花をみてると

仕事から疲れて帰ってくる時、とても癒されます。

今夜の夕飯は焼豚があるので炒飯にしようかな(*^^)v
17:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

ようやくでびゅ~~~

それは 塩麹

いろんな塩麹が売っていて検索すると沢山レシピがあります。

オーソドックスに鶏肉を一晩つけて焼きました。

柔らかジューシーで塩味にしたのでかなり、さっぱりな感じです。



さてさて 揉みこんで美味しく柔らかい仕上がりになるのを確認出来た。

これから、色々試したい。


さてさて。。。どんな料理が出来上がるのかしら??

今年の夏にかけての楽しみの一つになりそう。
22:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

新年度♪

今日は6年生になってはじめての授業参観日。

別名新役員決定戦(笑)

もう、毎年のことで6年目。
役員・お手伝いアンケートでだいたい把握して
昨夜電話をほぼみなさんに2時間以上かけてしました。

学級委員・広報のぞいて決まったのですが一番嫌なものが残った。
でもって、今日、授業参観日後の懇親会で話をした。
今までで、やってない人もしくは1回しか役員してない人は
ナシでここにいる人たちで決めるのは納得いかないし不公平だと。

言ってることは分かる、、、でもそんな人たちにジャンケンで
決めてくださいっていうのも絶対に後から問題が起こる。

そんな内容のことを私やほかのママ友さんがフォローしてくれ
話し合いをしていた・・。卒対にしようっておもっていた私が
じゃぁ、広報に変えようかな?って思ったとき隣のクラスの人が
「2組は〇〇さんに決定、1組(うちのクラス)は
〇〇さんになりました!では」と颯爽と消えてしまった。
(≧◇≦)エーーー!っってなった(笑)
結局そのママさんが新学級委員さんになり、広報部も決まった。

ご指名されて決まることって普通ありえない事(笑)
でも、その方もやることを覚悟してくれました…
よかった・・・・。これで学級委員さんから開放される。
でも26日の総会まではがんばるぞ!

卒対はまた大変だということだけど、二人ずついるし気は楽かな。
毎回の集まりとかもないけど1回はみんなで顔合わせはしておかないと
いけないかなぁ?と思っています。

5月24日にまた授業参観があるのでそのときにでも話そうかな??
最後の小学校生活だし何か貢献できるなら楽しんでみんなで
やっていければいいな・・・なんて思っています。
22:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

日記があいちゃたぁ~~~~><

ここ2週間ばかりは仕事が忙しくて家事をサボってました。。。

てか 帰ってから疲れていて夜10時までには寝てしまう事が多かったため

子供と触れ合う時間も少なくなっちゃった・・・・

今日はそんな穴埋めの1日になったような気がします。

午前中は旦那の実家にタク一人で行って(同じ団地内ですw)じーちゃんに

髪の毛を散髪してもらいまして…(*^^)v 6ミリにカット♪

午後は居間にあるホットカーペットと、絨毯をしまいました。

絨毯はすこしベランダにほしてから・・・・・

夕飯作ると、気付かなかったけど野菜がない(笑)

夕方からだったけどマル〇ツまで買い物~~~

今夜の夕飯は冷凍してた鶏肉を使って唐揚げにした。

今夜の夕飯メニュー
・ごはん ・豆腐&わかめの味噌汁 ・めかぶ ・唐揚げ 
・芋サラダ&大根千切りサラダ ・ほうれん草&コーンバター醤油炒め

久しぶりに夕飯メニュー書いてみた(笑)

芋サラダ&味噌汁は明日の朝に持ち越せます(*^^)v



今週からの私の目標??は定時上がり!です(笑)
21:44  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

器用 不器用

どんなに努力しても、一生懸命頑張っても。。。。

どうしようもなく、切なくなるほど出来ないって落ち込むことありませんか?


仕事でも家事でも、なんでもそうだけど一生懸命してるのに

どうして分かってくれないの~~~??って。。。

まぁ 仕事は別ですけどね(^^;

なんでも、器用にできるの人って居るでしょ?

その影にはやっぱり努力はしてるんだよね・・・

でも、、努力しても無理なことってやっぱりあって。

それは努力が足りないからなのかな??

どんなに一生懸命していても、むくわれなかったりすると

本当その場から逃げ出したくなる瞬間もありますよね。。。。

逃げちゃいけない・・・わかってるけど逃げたい。。。。

こんな気持ちになる自分が嫌い…。

なんか・・・・ちょっとぶる~~~で憂鬱気分が抜けてないです。

こんな時発散方法がやけ食いになってしまうのだろうか・・・∑(>д<)

太りたくないのにぃ><><><><


すこしここで吐き出したのでまた頑張ります(*^^)v
01:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
