2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

6年ぶり?

今日は、父を抜かしたみんなでTDSへ行ってきました。

久しぶりのディズニーシー。

ディズニー自体あまりいかないのでまったく勝手が分からない(笑)

朝一のバスに乗り、6時半過ぎにはディズニーシーに到着。

この日も朝から灼熱地獄でした。

でも、待ってる時間も遊びの楽しみ!と思っていました。

いざ、開園してフリーパスに走ってくれた姪っ子。。。

いちばんの目的「トイストーリーマニア」行きたいがために・・・。

なのに、開園直後すぐに売り切れてしまいました(^^;

でも、70になる母とみんなで1日一緒に遊べた思い出は作れました。

すごい混んでいたし、めちゃくちゃ暑いし、母の体調を考えても

楽しい時間だったのは姪っ子や姉達が色々とエスコートしてくれたおかげです。

ほんと、楽しかったねーーー。最後のタートルがしゃべるやつ。

あれはまた行きたい!!!!

帰りは仕事帰りの旦那を捕まえて迎えに来て貰いました。

美味しい回転寿司へ行ってようやく落ち着けた感じでしたねぇ・・・・

ミッキーとスティッチの簡易扇風機。。。これ最高に良い!!

帰ってからも使えそう(*^^)v

明日まで仕事休みなのでのんびりと過ごそうと思います。
23:28  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

ε('∞'*)フゥー

今日はのんびり過ごした。

あることがきっかけで今日1日の食事カロリー計算をした。

1462キロカロリー・・・・これってあらふぉには摂取しすぎ?

(-_-;ウーン 微妙なのかなぁ??



今日、ようやく子供・・・読書感想文が終わった。

それでいいかどうかはわかんないけど・・・

あとは、工作とポスターだけ。


なんとか形になったかな♪


しかし・・・・今日は本当に寝た。よく寝た。
タクもねてた(笑) 疲れ??



明日は仕事は休みですが、午後から用事あり(^^;;
早く済ませたいわ・・・・
23:35  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

いやいや~~~

昨日 お祭りで同じクラスママと子供と一緒に行きました。

滅多にそんなことないんだけどね・・・会った時に話したこと。

宿題の話題になるよね~~~(笑)

で ポスターはやっぱりやるんだよ~><

四つ切の画用紙を購入しました♪そして,帰ってから約2時間・・・

夏休みの思い出ということで「プール」「恐竜」を上下に書きました。

よ~~やく・・・・よ~~やくおわった~~~~~~~

午前中に出かけて帰った直後にゲリラ豪雨w 

びっくりだぁ~~~>< 早く帰ってきて良かった♪

明日こそ6時半起床・・・・(ボソッ)


そういえば・・・・実家から,ミジンコをもらった。

ミクロミジンコはかわいいんだけど…餌もあるけど…

イマイチ飼い方が分からないなぁ・・・・・><

ネット検索しても,なんかよくわからない…・
19:41  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

終了~~~~~~~~~~~~~~

子供の夏休みの宿題 ようやくおしまいです~~~~!

午前中掛かって…久しぶりの友達からの電話で別の部屋に移動して

話していたのに来て・・・>< 

でも ギリお昼までに終わった~~~~!!!!!

凄いわ~~~♪明日からは公文だけになるぅ~~~~~♪

明日からソフトボール練習も再開! 

明日・明後日は旦那休みだぁ…のんびりできるかなぁ><
15:34  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

夏休みの宿題

お子の自由研究♪サイエンスを選択w

昨日科学博物館で買ってきた「ソーラー電池の研究」

2009_0809_161212-IMGP3443.jpg

・紙コップにキットのソーラー電池・コンデンサー・メロディーICをとりつけて
 電気に近づけると「メリーさんの羊」が流れるんです。

2009_0809_161426-IMGP3446.jpg

・メジャーで10センチの幅で電気を近づけると「メリーさんの羊」がちゃんと流れます

2009_0809_161332-IMGP3445.jpg

・20センチのところへ持ってくと「ピロピ~~ロロ~~」と微妙なメロディーになります。

これを あの子なりにれぽーとしてあの子の言葉でまとめたので明日本書きです。
あした これで一つ宿題が終了だw

ってか・・・・・ 明日またラジオ体操→ご飯→8時からソフトボール練習12時まで。

午後は少し昼寝させないと…・ってことは夕方宿題させるわけで…・

まぁ~~~夜寝るまでにさせればいっかぁ♪(笑)

明日も早起き頑張ろう←ココ重要です♪
23:09  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

むふw

先週月曜日の箱根旅行からずっと一緒だった姪っ子達も
今日でお別れ・・・さびしいじょ><

でもってお子ですが,姉家族が帰る車に同乗しましたw
今度はタクが姉の家に2泊3日します(笑)
5日のお昼頃 池袋に待ち合わせして遊ぶ予定♪(笑)

明日からの3日間はのんびり過ごすけどサボサボだった
家事をまとめてしますわぁ~~~>< お天気イイといいなぁw
23:57  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

プール日和w

今日は午前中いっぱい宿題タイム~~~

午後2時(一番暑い時間!!)からバスで15分くらいの市民プールへ♪

約1時間半水の中にいましたw 中2の姪っ子が下2人にモッテモテw

大変だったかも~~~>< 帰りにアイスを食べて帰ってきました。

体がだるだる~~~><  明日は旦那が休みなので恐竜博へ行きます♪

22:12  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

初日から><

今日から夏休み恒例のラジオ体操・・・のはずが起きたら7時半

が~~~ん∑(>д<) やっちまった

明日からはちゃんと起きなくちゃ・・・・って お子本人にもちゃんと自覚させないっとだわ^^;

今日は学校へ役員の集まり(有志)でした。

あとは2学期始ってから…・お子 サマースクール初日からやってくれたわ…・

明日~~ やり直しだ…・
23:13  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
