2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

もう一回

今日は 旦那の頼まれごとで,お出かけしました♪

終わって帰宅して,ほぼすぐにお子が帰宅。

4時までお子は友達と遊んだけど4位時以降は宿題タイム。

ちょうど実家の母も遊びに来ていて…・

給食袋をもう一度あ~でもないlこ~でもないと言いながら作りました

2009_0910_181204-IMGP3538.jpg 2009_0910_181233-IMGP3539.jpg

少し昨日より少なめに幅をとり,縫いました

さーーあと二つ・・・作らなくちゃ。ひとつは学校へ。もう一つはお子へ…
がんばろう~~~!!!
21:44  |  ミシン:作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

エコバッグ~その後~(笑)

先日UPしたバックですがその後変化をつけました。

21.jpg

こんな ↑ 感じに仕上げました。

薄い生地だからかな?すぐに重くなるわけです。

色んな欲望が出てきたので今度は時間をかけてまた同じようなバッグを(笑)

ゆっくりじっくりやろうかな?ポケットもつけて(しつこい
09:45  |  ミシン:作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!

今 大量の日記を失敗してポシャっちゃったよ^_^;もう一度書き直し。

今日 急遽ママ友Yちゃんと会うことに。預かり物があって渡したかったの♪

11時過ぎに地元ゼリアに・・・ってことだったので約1時間半かけてまたミシン~。

今回はレシピなし。直線縫いのみのエコバッグ(風)を。

それが↓これ。

20.jpg

超シンプルかな?そして我が家アイロンが壊れてしまったのでないの・・・

家電などの大きな買い物をしちゃってるので今はまだしばらく買えなくて。

仕事始めてお給料を貰う様になったら買おうと思っています。

きっとこうゆう無地のところにステッチとかするとまた違う印象になるんだろうなぁ♪
14:48  |  ミシン:作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

ようやく・・・・(笑)

久しぶりにミシンをしました・・・

でも久しぶりすぎて針を通してもガタガタガタってすごいの・・・

具合の悪い旦那に付き合ってもらってようやく縫える様に・・・。

本当はランチ袋を作ろうと思ったのにどう間違えてしまったのか・・・

16.jpg

と・・・とりあえず袋物でございます(笑)

モット上手くならなければ・・・・ヘタなら載せるな!という苦情は受付してません(笑)

追記:今朝お出かけ様に整理していてこれは「通帳入れ」に最適♪(笑)

ということが判明♪これからも沢山作っていこう!

子供に何か作って上げられれば良いんだけどそこまでの技量がないわぁΣ(|||▽||| )
07:36  |  ミシン:作品  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

上履き袋・・・・



お子の上履き入れ約1時間半かけて作りました!!
少し大きめに作ってしまいましたが・・・
どうでしょうか???キルティングでの製作は初めて。
旦那や友ダチに教えてもらいながらようやくたどり着けたよ・・・
いまは旦那が「給食袋,オレが作る」とミシンに向かっています。
なんなんだよ。。。体操服袋&レッスンバッグは幼稚園時代のものを。
リサイクル,リサイクル♪(笑)

あとは取っ手の所のミシン後どうごまかせば・・・
emiちゃん cocoちゃん ヘルプミーー(笑)
21:59  |  ミシン:作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

久しぶりのソーイング♪

いやぁ!ミシン久しぶりだなぁ(笑)
枕カバー作るっていつの話?ってemiちゃんあたりから
突っ込み入りそうだけど・・・
兼ねてからいっていたデジカメケース作ってみた。
いやぁ・・・難しいです。基本的なところからやり直し!
みたいな仕上がりですが(笑)縦・横間違えてガガガーっと
縫ってしまったり・・・あたしには難しすぎた!
IMGP0123.jpg IMGP0126.jpg IMGP0129.jpg
まだまだこんな難しいものに手を出さずに
コースターやランチョマットをきれいに可愛く仕上がるように
これから練習あるのみだなぁ・・・頑張ろう!!!
いつかきっとcocoちゃんemiちゃんに近づけるようになりたいなぁ・・・。
あくまで目標です。できるかどうかは私の心の問題だ(笑)
11:37  |  ミシン:作品  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

やっと出来上がり♪

この所 ミシンから遠ざかっていました。
今日は起きたときから「やるぞ」という気持ちに♪
お子のバスを見送って洗濯物などのひと通りの家事をすませ
約1時間でクッションカバー(二つ目)ようやく完成♪
枕カバーの容量で形にしてクッションの出し入れが簡単に
出来る様に作りました。このやり方は超初心者の私でも短時間で出来ました。
IMG_5726.jpg IMG_5727.jpg
今度は色違いで(同じしましま模様)
枕カバーだわ♪その前に布団一式ほしい(*≧m≦*)ププッ
。。。高望みはしません。。。あるもので綺麗に見せるように
頑張ります♪お子の喜ぶお顔が目に浮かびます♪
10:34  |  ミシン:作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

一つ出来上がり♪

IMG_5579.jpg

IMG_5578.jpg IMG_5580.jpg

お子の幼稚園お見送り後,カーテン掃除終了して一息ついた後
クッションカバーを作成♪物差しで測り,アイロンがけをして
そしてミシン登場☆彡教えてもらった事を思い出しながら・・・
けど・・・あれれ??なんだか変かも・・・jちゃんにはお昼時間にメール
送ったけど・・・返事が怖いかもΣ(|||▽||| )
クルっと織り込んで中に入れるタイプを作りました。
シンプルなカバーに出来上がりました~♪どうかなぁ??
12:58  |  ミシン:作品  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

お裁縫 第2弾!

先日買った生地でランチョマット(風)を作る。
やり方など全くわからないので(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
自分流でやってしまいました。側面を三つ折して縫い,
半分にして回りをミシンでガガ~っと!適当にやったので
それなりかも(*≧m≦*)ププッ 多分全くちがうやり方なのよね。
\(бб; ) ハンセィ  次回からはちゃんと測ってオリジナルではなく
マニュアルどおりに縫おうと誓った。ちなみにこんな感じ。↓
IMG_5300.jpg

裏側(?)汚い部分から撮影。
IMG_5301.jpg

かなりアバウトに塗った事が分かるよね^_^;
IMG_5302.jpg


さぁぁ~ 次回は3回目!じっくりゆっくりやろう♪
可愛く綺麗に出来る道のりはまだまだ続く・・・・・・・
00:00  |  ミシン:作品  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
