2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

今夜のめにゅぅ~~~

I5gUQtacO7B9wnN.jpg

◆ご飯 ◆豆腐&わかめの味噌汁
◆小松菜・人参・玉ねぎ・もやし・卵のごま油炒め
◆焼き鮭 ◆切り昆布炒め ◆かぼちゃの甘煮


最近小松菜がマイブーム。
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

そして何より安いです。びっくりです。
もやしに比べればさすがに高く感じますが・・・・

かぼちゃは久しぶりに煮ました~~~。

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ おいしかった。

タクも喜んで食べてくれてよかった(*^^)v
18:59  |  レシピ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

いよいよ・・・・

ハイ!<オッパッピー>ではなく←さむっΣ(|||▽||| )

お節料理今回もババーンと載せます。今日は第1弾・・・生酢&酢ばす




+生酢+

・大根・人参は出来るだけ細かい千切りにして海水くらいの塩水につけておく。

砂糖+お酢を入れて味を整える。(砂糖大匙2:酢金杓子2杯くらいが目安)

・野菜をザルにあげてちゃんと水気を切ってから太文字部分の中へ入れる。

・仕上げにゆずをかけて皮もちょびっと切って入れておく。

+酢ばす+

・ハスは皮をむいて,2センチくらいの薄さに切って酢水の中へ入れていく。

・その間,鍋に酢水を入れて沸騰させる。

・ハスは出来るだけ花形に切る。

・ハスを鍋に入れてゆでる(白く透明になるくらいまで)

・生酢と同じく太文字部分を作ります。

・茹で上がったら太文字部分の中に入れます。

・仕上げにゆずをかけて皮もちょびっと切って入れておく。
23:30  |  レシピ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

最近のヒット作1・2・3♪

最近作った料理でお子が良く食べたものです。

煮物は久しぶりに八つ頭使用←今までは冷凍物ばかりでした。

こうゆう煮物自体が久しぶりだったから余計食べてくれた?

週末の夜サンドイッチ&から揚げを作りましたがから揚げは固くなりすぎで失敗。

こんな時もあるさぁ~^_^; たいていは上手できるだけに悔しい^_^;

最後・・・これはマフィンです。セットで半額だったので買ったんだけど・・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・私的にはもう二度と買いません(笑)

17.jpg
06:00  |  レシピ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

簡単レシピ



久しぶりに簡単料理をご紹介♪

ってか本当にこれ料理?って感じですが(笑)

1.じゃが芋は皮むきをして平らに切って塩茹で。

2.フライパンの上に茹で上がったじゃが芋を入れミートソース(市販のものでよい)→ミックスチーズかける。

3.蓋をして蒸す。トロ~リとなったら出来上がり~♪

これは作り置きにして,別の機会にマカロニゆでてまぜまぜして食べるのも(゜∇^d) グッ!
00:00  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

なすのうめ~汁

カギカッコ様より レシピキボンヌだったので載せます(笑)

なすのうめ~汁(4人分)
■なす  3個・・・皮を向いて水の中に入れておく
だし汁の中に適量の塩&梅干1個をいれて■のナスを入れて
煮立たせます。なすの硬さがちょうど良くなったら,
火を止めてそのまま寝かせておくこと。  以上。

今日の晩御飯は・・・麻婆豆腐 きゅうり&もやしサラダ です。
17:30  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

お料理レシピ~肉じゃが~

いきなりですがとあるお友だちからの希望にこたえて・・・
いつも作ってる肉じゃがは今だに「主婦の友」(5~6年前)の
切り抜き見ながらオリジナルも混ぜながら作っています。
味は保障できないので必ず味見してね♪

<材料>~4人分~
じゃが芋・・・3個 → 乱切り
玉葱・・・・・・1個 → 薄切り
人参・・・・・・2分の1本 → 乱切り
豚ばら薄切り肉(私はばら肉より切り落とし使う方がすき)・・・200g
白滝・・・・・・1袋 → 食べやすいようにカット


A 砂糖 大1.5
  酒  大2
  味醂 大2
  醤油 大4.5


<作り方>
1.じゃが芋の皮を洗って一口大に切り,
 側を向いて軽く面取りし水にさらす。人参は乱切り。玉葱は薄切り。
 お肉は食べやすく切っておく。
2.フライパンを熱して硬い野菜から炒め,最後に肉を入れて
 ひたひた混ぜ水を入れて煮込みアクを取る。
3.アク取りが終わったらAで調味して(砂糖→酒→味醂→醤油の順)
 落し蓋をする。弱火で20分煮てから蓋を取り,火を弱めて煮汁を
 回し掛ける。そしてそのまま蓋をして置いておくこと。(火は消す)

以上です。最後は味が大丈夫になったら少し弱火で30秒くらい煮て
そのまま火を消すのがポイントです。
しばらく置くことで味がしみこむはずです。
IMG_6262.jpg

22:19  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
