2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

3月最後 + お子の頑張り。

いやぁ~早いですなぁ。。。
1日24時間じゃ足りないですわ・・・
今月を振り返ると・・・・キツかったなぁ(笑)
ハイ。忙しかったです。何が。。。って訳じゃないけど
何かしら忙しかった。二人の時間はノンビリ過ごした筈なのに
もう春休みも2週間が過ぎようとしてるんですねぇ。
びっくりさぁ。4/7が始業式。(あたしの誕生日じゃん
10日~20日までは午前保育。21日から通常保育。

4月はどんな風に過ごせるかしら?
この春休みの間に少しの『成長』が見れて
母は幸せ気分でございます。
?(。'(ェ)'。)ん?成長もしてるけど相変わらず・・・
の所もあるのですがね。(*≧m≦*)ププッ

そして今日お昼過ぎに姪っ子2人はじーちゃん(父)と一緒に
姉の家へご帰宅。。。一週間とても楽しい姉妹ケンカも見れ(笑)
わがままなお子にも沢山付き合ってくれました。
本当 お子も「ライバル」がいて生き生きしていましたw
近くにお友達がいないのでもうそりゃハイテンション(*≧m≦*)
本当楽しかったなぁぁ。。。ナルニア国 見に行けたし♪
今度はゴールデンウイークかな?潮干狩りできると良いねぇ~★
17:05  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

頂き物♪

先日帰ってしまった姉から誕生日プレゼント(ちと早いけど)
貰いました。さすがセンスの良い姉でございます。
02.jpg
 こうゆうのほしかったのよね♪ミ★(*б-б)v Thanks!!★彡
大事に使いますわ~♪
01.jpg
そして金のなる木にお花。
これは実家のですが,綺麗♪我が家はまったく(*≧m≦*)ププッ

今日はあまり天気よくなさげですねぇ。
昨日も寒かったし。。。。
でもあちこちで『桜』が満開で心がウキウキします☆彡
12:11  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

ッテキマース=========”└|∵|┐

桜 満開直前だぁ

我が家のベランダからの花見です♪
とても綺麗です~☆彡でも今日は風が強い。
Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!
さぁ あと少しで映画へGO!
*************************************************************
さてさて 楽しみにしていたナルニア国物語見に行きました。
最初はチビ2人(お子 5歳 姪 6歳)が心配でしたが
バスも電車も小さなささやかケンカ以外は平和でした♪
そして 3時間という長い映画でしたがあっという間でしたよ。
これから書くのはかなりのネタバレなので
(パンフレットより一部参照)
これから見るからイヤだという方にはココから先は
オススメできません。では。。。。映画の内容&感想
19:15  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

天気 わるっ(^^ゞ

今日はあいにくの天気・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
まぁ 『中休み』です(笑)

上の姪っ子が昨夜はお泊り♪
時間厳守?で寝かせました。
その後私は『美穂の旅』で知り合った某aさんとメッセ。
久しぶりに繋ぎました\(≧▽≦\)(ノ≧▽≦)ノ
数年ぶりでしたっ (llllll´ー`llllll)

結局 人生ゲームはしませんでした。
外遊び少しお付き合い(笑)
外遊びの後はやっぱりお腹がすいてお昼ご飯。
3時前には家に帰り,お子を公文に送り出しました。
今夜の晩御飯はスパゲティーにしちゃおうっと(笑)


明日はいよいよ『ナルニア国物語』朝イチで行ってきます♪
09:26  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

今の内に・・・・

2日連続姉がお泊り。
姪っ子2人から「ママ~早く帰って~」と
すごく悲しい事を言われ・・・(笑)可愛そう(゜m゜*)
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

今朝はちゃんと起きれましたψ( ̄▽ ̄)ψ
そして朝食&掃除&洗濯。
姉にも少し手伝ってもらっちゃった、。。
((--)) ドーモ、スイマセン & v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v

お昼は姉にどうしても食べさせたかったPIZZA
なぜか「脂っこい」のですよ。なんでかしらん?
でも おいしいって食べてくれたのでその言葉を素直に聞きますわ♪
姉を見送った後は,そのまま外遊びをさせました。
穏やかな陽気で楽しく遊べたので良かったかな?

明日は映画・・・行きたいなぁ。
「ナルニア」か「ワンピース」?!(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
色々あるので困っちゃう~(^_^;)
15:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

楽しい時間

昨夜は姉が我が家へお泊り♪
勿論その理由?はネットです~(笑)
一緒にネット見て話したり,それぞれが
それぞれの事したり(こちらの方が多かった?)
姉妹でこんなにも違うんだよねぇ。。趣味が(笑)

そして 姉もあたしも睡眠不足。
かなり遅い時間に起きると姉もお子も起きていた。
(起こせよぉ~^_^;) その後ノンビリ朝食をとり実家へ。
商店街でカメラ屋さんが無くなっちゃうって言うじゃないですか!
(ノб◇б)ノびっくり!!です。。。ハァ~また寂れてしまう(笑)
その後旦那の運転でみんなでららぽーとへ行ってきましたヨ♪
お目当てのものだけですぐ帰ったけどさすがにお疲れ。
お子達はさすが「風の子」で,3人とも帰ってからも遊んでいました。

・今度5年生になるお嬢は背があまり変わらない!
「おい森」(。・・ )/\(・・。) ナカマ!!(*≧m≦*)ププッ
・今度ピカ×2 1年生のお嬢は・・・すごいわ,いろんな意味で(笑)
「あぁ お子だけじゃないな」って安心感(笑)

メチャクチャ可愛い姪っ子達。金曜日までたくさん
遊んでくれ~♪明日は公園いけるといいね~

そして本日もお疲れ気味の姉が我が家へ来ました。
今日は色々と話せたし(笑)韓国映画も見ました♪
「8月のクリスマス」・・・・すみません。途中意識が^_^;
突っ込みどころ満載です。。。ってかもう一度見ないと
感想が書けないですわ。また暇な時間見つけて見よう♪
02:37  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

頑張りすぎ?!

昨日は12:15に帰ってくる予定が12時半過ぎに到着。
約40分待った私は相当寒かった。。。。
でも 元気そうなお子の顔の確認が出来たので(゜∇^d) グッ!
付き添いの先生からも元気に頑張ってキャンプ出来たとの事。
帰りにすぐ近くの浜〇屋にて(地元じゃないと知らないお店^_^;)
ランチ。セットモノを半分ずつ食べました(笑)
その後 少ししてから公文教室へ。。。
プリント5枚なので結構すぐに,終わったかな?
その後 お風呂に入って,早目のご飯。
6時半過ぎにはスヤスヤ~っと寝ましたわ。
あたしもなぜか疲れて同じく寝ました(ヲイ)
○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ

今朝は6時半起床。お子は今日プール教室の「進級テスト」
行くときのバス 並んでるときに「今日14級テストなの!」と
言っていて(やっぱりこの子も進級したかったのかな?)
なんて思いながら行きました。そして結果オーライ♪
進級できました~。14級から13級までに上がるのが結構
「壁が大きい」らしいので,これからもお子なりのペースで
頑張ってほしいと思っています。早速お仲間のT君ママに電話。
来週からT君は「短期集中コース」5日間頑張るんだよね。
T君は今度13級になっちゃうんだよね(*δρδ)あぁ…Tくんよ(笑)
それにしても今日も進級テストすごい人数だったわ。
(ノδ◇δ)ノびっくり!!今は少し休憩♪(おこたで寝ています)

今日はお昼過ぎ頃から姉&姪2人遊びに来ます。
それまでに実家へ合流ですが,お昼過ぎで良いかなぁ?^_^;
姪達が来たら,海へ行ったり映画館へ行ったり。
楽しいことがたくさん?待っています♪お
12:37  |  子供  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

今日は・・・

待ちに待った給料日・・・の所も多いはず。
我が家ももれずに同じく・・・しかしだ。
右から左へ飛んでく諭吉さん。(笑)
節約せねば。。。するぞ。。。と言いつつ何年
経った事でしょう(*≧m≦*)ププッ
でも「緩めて良い時」「締めなければイケない時」の
カテゴリなどが本当最近分かってきた。
ので 贅沢はしないけど(ミシンは相当贅沢だって
何とか切り抜けて貯金を崩さないようにしなくちゃですわぁ。
いまの頑張りは先の明るい未来へと続く筈

節約方法?

◆まずは食費。
一番削りやすい項目。
冷蔵庫がすっからかんになってからの買出し。
あたしはまとめ買いしてるけど
毎日「1000円以内」って決めるのもいいかもしれないなぁ。。。

◆買って来たものを その場で調理。
たとえば魚はすぐに味付けしたり,干物は冷凍庫保存。
肉も細かく切ってジッパーに小分け。
ひき肉は安いのでかなり重宝していますw
ハンバーグや肉団子にして調理した後冷凍保存。
これで約2週間くらい持つ。(そんな 持った事はないけどw)
あたしに出来る事はこれくらいですわ。
あとは 人参や大根の皮も味噌汁に。多い場合はキンピラします♪

みなさんはどんな「節約」法を知っていますか?
10:04  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

お子 初お泊り

今日はあいにくの天気。

幼稚園で先日「わんぱく教室」のお知らせが。
3/23,4の1泊2日で千〇市のとある場所まで行ってキャンプ体験。
希望者のみ参加。どうしようか迷っていたけど母や姉も
「行かせた方がいいよ」って言うので多少の不安はあれど
参加申し込み。初めて「お泊り」体験しますわ。

内容は・・・・
23日:みんなでお家を作って,お弁当食べて午後から船を作ったり
飲み水を作ったり 宝探しゲームをして遊ぶみたい。
夕方からおにぎり・豚汁を作るんですって。
(火おこし体験) 夜ご飯を食べる→ジャム作り。
お風呂→就寝(21:30)お子,最後は多分ハイテンションかも^_^;

24日は朝が早い!(笑) 6時半起床でっせ。
お散歩&朝ごはん準備→朝ごはん。
で 8時半からクラフト体験。(自然の中にあるもので芸術作品)

11:00 さようなら   送迎を頼んでるので12:10頃お迎えです。

どんな顔して帰ってくるかな?すごく楽しみ!
             (不安もめいっぱいありますが)
08:36  |  子供  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

お疲れ?

今は23日になってるけど 昨日の日記がまだでした。

でも 昨日何もなかったんだよね。
午前中はノンビリ。
午後は少し一緒にゲームして,その後プール教室。
この待ち時間でやられてしまったのか?
帰ってすぐにご飯して,歯磨きして寝る用意(笑)
タクが「こんちゅう」の本を読んでくれて
「ママは質問に答えてね」と言われ半分寝ながら答えました。
「ママ!寝てるよ!早く答えて」(心の声:だったら寝かせてくれ!)
答えると
「正解は~〇番です!ピン~ポ~ン」(心の声:お前テンション高すぎっ)
こんな具合で約10分寝る前の「本読みタイム」終了!(笑)

その後は 早かった!即寝でした。。。。。。。(*≧m≦*)
08:17  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

アンフェア 最終回 感想。

見ました!最終回。
何となく安藤刑事(瑛太)も(¬、¬) アヤシイと
踏んでいたので「やっぱりそうか!」と唸ってしまいました。
そして安藤が「降参だ」と言ったところから美央ちゃんが来るまで
ハラハラドキドキしながら,そして美央ちゃんが来たとき
2人とも拳銃を隠して。。。「大好きなアンドウ」に
「勇気さえあれば大丈夫」そう言われお父さんの元に。
自然に泣いてしまいました。。。そう。家族であり親友であった
「たかし」君の為に復讐をするために,ターゲットとする女性を
愛して。。。。そしてうたれてしまう・・・
これもかなり覚悟のあった事なのでしょうね。
だからこそ 最後のビデオがあるのかな?
雪平じゃなくても,泣いちゃいますよぉ。。。ねぇ。。。。。
最終回にはじめて泣きましたわ。
こうして今クールドラマがどんどん終わって行ってしまいますね。
今度は「白夜行」 愛するY氏最後の熱演です!

そういや 関係ないけどY氏と瑛太君てば
「ウォーターボーイズ」で共演してるんですよね。
また して欲しいなぁ。。。ムリ???
。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・

テーマ : アンフェア - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:32  |  どらま  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

本日 ゲーム日

今日も晴れたけど寒くて強風。
とても外遊びできない状態でした。
で 今日は家にこもってゲーム三昧。
お子は「みんな大好き!塊魂」私は「FF12」
塊魂は指が痛くなるけど楽しい。
FF12はよく分からない。始めてしまえば楽しいけど。
で その合間に食事したり ノンビリ休憩とったり
一緒に遊んだり・・・・普通は逆なんだけどね。
「たま」にはいいでしょう(笑)

明日は家のプチ大掃除。
頑張るぞ!(ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ-!
01:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

来た!

ミシンが来ました!昨日お昼頃。。。
IMG_0258.jpg

ソーイングキット
IMG_0259.jpg

さぁ 後はビデオでやり方をお勉強してセットがら頑張らねば。

来月から楽しみも頼んだので来る予定。楽しみです~♪
そして なでしこが冬眠から覚めました♪
かわいい☆咲いてくれてうれしいさぁ
IMG_0256.jpg
11:00  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

やられたさぁ~^_^;

いやぁ。。。参りました。
昨夜から体がフワフワ感とれなくて「ヤバイなぁ」と思っていた。
夜10時ごろ熱計ったら37.5分。微妙な感じだったので
少しネット。。。それがいけなかった。
38.3分まであがってしまった。
今朝もダルさはピークに達して,今日の『お墓参り』は断念。
旦那に病院の送迎してもらい,インフルエンザの検査をした。
幸い インフル君ではなかった。『扁桃腺』でした。
前はよく罹っていたけど しばらくなってなかったので
キツかった。今はお薬のお陰で熱は下がりましが5日分のお薬
明日いっぱいは続けて飲もうと思っている。
扁桃腺って夜が怖いんですよねぇ。。。ハァ^_^;

そうそう!ミシンが来ました。まだ開けてないけど
完全復活した暁には,色々やることもあるので 頑張らねば。
これから夕飯食べて薬飲んでお休みします。

やっぱり 健康が一番です。。。
18:21  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

春休み。

今日 お子は幼稚園の『終業式』
晴れて?『春休み』になります。
昨日までに『年長さん』用の道具一式が一昨日来て。
あ~また『名前付け』だわ!ま,まだ時間があるので
ボチボチやって行こう。

昨日は今年1年間の頑張って作ったり書いたりした
『作品』達が帰ってきた。かわいいのよぉ~(オバカ)
一緒にみては『これは〇〇』なんだ。とか話してくれて。
『ママ~,オレ上手いでしょぉ~』と自画自賛。
(゜∇゜*lll)(。。*lll)(゜∇゜*lll)(。。*lll)うんうん!
うまいわよぉ~ でも・・・これをどこに保管する?

今度は家の中をまた整理整頓して
いらないものを破棄しなきゃ
25日からは姉達が来て毎年の如く『お泊り』
でもね。今までと違うのは,下の姪っ子も一緒にお泊りすること。
4月から小学1年生。ピカピカ キャピキャピ
「ねぇね」は今度5年生。早いなぁ・・・
さぁて どんな1週間になるかな?
08:58  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

ミシン

実を言うとここジャガー コンピュータミシン CF-3102を注文。
クロ〇〇ヤ〇トさんなので,そこで調べたら18日(土曜日)に
来る事が判明。今日はすごく風が強いので明日銀行から下ろせば
いいやヽ(^ー^)ノ フッ・・・ここらへん 相当アバウト(笑)
使いこなせるかどうかもすごく心配です。

すっかりお友達の影響です。
手作りが上手いんですよ。
あたしも努力して頑張ればきっと出来るはず。
いままで『面倒』『出来ない』と逃げてきたけど。。。
今は『新しいことへの挑戦』に燃えています♪
しかし 超 超 初心者の私。
最初はどんなものから?やっぱり雑巾?
知恵をお貸し下さい~
そして。。。明日は『お墓参り』へ行きます。
06023.jpg

これ 砂を100均で買って,家に飾ってる『貝殻』と『お皿』で
飾っています。。。ってか置いてある。
砂こぼれちゃうものね(笑) 綺麗なのでかなりお気に入り♪
00:41  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

今日は・・・

待ちに待ったFF12が我が家へ来ました♪
いやぁ 少しやりましたが慣れるのに2時間ヽ(^ー^)ノ フッ

多分23日以降本格的に始める事でしょう

ところでここのブログは今まで数社のところ借りてやってきたけど
やり方を覚え始めたら結構楽しい。テンプレもかなりの数ありますw
使いやすく色んな機能が超初心者の私に優しいのだ。
さて・・・またしても最近「癒し」を求めてこんなものを読みました。
チビキャラ

一言二言なんだけど思わずジーンときたり
(*≧m≦*)ププッて笑えたり。興味のある方は読んでみて下さい
00:23  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

幸せバトン

タグフレ仲間でありバトンラーのemiちゃんから
「幸せバトン」来ました♪

Q1:あなたは今幸せですか

♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪

Q2:どうしたらもっと(更に)幸せになれますか

目の前にある幸せを「当たり前」として受け止めたらそこでおしまい。
そんな風に最近思います。


Q3:今あなたを幸せにしてくれるような人はいますか

もちろん家族の存在ですかね♪

Q4:その人はあなたをどのように幸せにしてくれていますか

経済的(笑)ウソウソ^_^; 
そうねぇ。心の休まる場所ですね。

Q5:今、自分が幸せにしてあげたい人はいますか

勿論♪

Q6:その人をどのように幸せにしてあげたいですか

普通に。いや。。。 どのようにってのはすごく難しい

Q7:どうすれば世界の人々が全員幸せになれると思いますか
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
これまた難しい。「幸せ」の基準って人それぞれですし。
とりあえずみんな笑いあって過ごせるのが一番ですよね♪

Q8:自分の幸せと、相手の幸せ、あなたならどちらを選びますか

どっちも天秤かけらんないでしょ。
時と場合によっては自分を選ぶし 
相手を選ぶこともあると思います。

Q9:幸せのバトンを回したい3人を選んでください
凛ちゃん きゅうぴいさま もかっちさん
勿論スルーなさっても いっこうにかまいません。
もし 興味のある方はやってみては?
きれい?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:28  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

アンフェアなのは誰か?

雪平 今回追い詰められますね。
でも そんな中で「みお」ちゃんはキーパンソンになっていた
様に思う。しかし。。。。本当に佐藤かなぁ?
あの阿部サダヲさんもかなり(¬、¬) アヤシイと睨んでるのだが。
(ノlllll;´□)ノあぁっ!来週最終回じゃないか^_^;
こうして どんどん終わってゆくのですねぇぇ。

ちなみに関係ないけど雪平さんの携帯着信ってDL出来たりする?
。。。。ないですよねぇぇ。。。。きっと。

テーマ : アンフェア - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:23  |  どらま  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

実は・・・

今日からココのブログを使います(笑)今までの日記をこちらへ移動しました。
なのでコメントいただいたのが消えてしまいました。
お心当たりの方 ((。・・。)) ドーモ、スイマセン

さぁ もう移動しないように頑張らなくては。
こんな奴ですがこれからもどうぞよろしくお願いします
\(≧▽≦\)(ノ≧▽≦)ノ
17:12  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

変なお天気

今朝起きたら パラパラっと雪が・・・
きっと最後の雪になるでしょう・・・(なってくれっ)
「あ はるだっ」って〈自分が〉思った1枚をパシャッ♪

+朝ごはんメニュー+
パン  ゆで卵 コーンスープ レタスサラダ ネーブルオレンジ

+昼ごはんメニュー+
炒飯 コンソメスープ(ほうれん草&玉ねぎ&卵)
クリームコロッケ〈冷凍〉

+夜ご飯メニュー+
ご飯〈鮭ふりかけ〉 シーザーサラダ
コンソメスープ〈残り〉 じゃが芋の甘煮

おやつ:ケーキ 紅茶
11:37  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.12 (Sun)

ノンビリ♪

今日はノンビリと過ごしています
8時半ごろ起床。
で 3人でグ~タラ三昧(笑)
今日は外が風が強いので花粉症気味のお子には辛い?
目をよくこする。明日幼稚園から帰ってごはんしたら午後一番で
病院へ行って見てもらおうっと♪
ようやく 行けるわ・・・・
アレルギー科ってここら辺ないので,耳鼻科へ行く予定♪
11:36  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

食べ過ぎた!

昨日に引き続き ピザ生地がかなり余ったので
今日はブランチとしてまたしてもピザ登場!(笑)
調子に乗りすぎた。。。まだ余ってる生地は冷蔵庫の中へ。
( ̄w ̄) ぷっ 午前中はノンビリまったりすごして
午後から久しぶりに実家へ行きました。
色々と話を聞いてもらって,家族への〈感謝の〉気持ちを新たに♪
明日はお友達への「お別れ」のメッセージ書かせなきゃ♪
4月から幼稚園から保育園へ行ってしまうお友達に。。。。

社宅時代の友人が自宅の一部を改装して,美容院を立ち上げることに。
こじんまりしてる個人経営らしいのですが,春休みに入ったら絶対に行こうと思っている。
今は携帯で予約するので今からいつにしようかなぁ???とカレンダーと睨めっこしています♪
久しぶりにR君 会いたいなぁ。きっとまた「お兄ちゃん」になってるだろうな。
11:27  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

楽しかったね

今日は博物館時代の友人2人が遊びに来ました。
11時に駅に着くとの連絡があったので,お子のお迎え時間と
どっこいかなぁ?と思ったら 友達の方が早かった(笑)
で お迎えバスを3人で待っていたら先生もびっくりしていました
去年会ったつもりだったけど実は2年ぶりということが判明!
知り合ってから12年は経つんだ。。。。
もう1人Kちゃんという子もいたのですが,家が遠かったし
都合が悪いので来れなかった^_^;
今度はこのKちゃんの都合に合わせて会いたいと思っています。
〈彼女は旦那と同じ年〉
今 ちょっとした理由で落ち込んでいる。でも彼女はひと皮向けて
「大人」になったような気がします。家がちょっと遠いのですが
「会える」元気が出るまで 少しまっていようか迷っています。

そして!我が家のPCが居間にあるのですが,PCの話になって色々喋ってたら
私のはいってるコミュサイトにEちゃんも入ってるではないですか!
めちゃんこ嬉しくなってしまいました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
占いの勉強をしていて,手相なども見てもらいました♪
〈あんな風に可愛く生きて行きたいと思う〉

Yちゃんはすごく綺麗♪よく飲むのですが顔色が変わらない(笑)
1人暮らしをずっとしていて,お仕事も頑張っていて。。
今 お酒のお勉強をしているらしい。8月には試験があるとのこと。

みんな毎日を一生懸命がんばっている。
あたしはどうだろう?と思わず立ち止まってしまいました
お子とたくさん遊んでくれてv(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)vです。
親子でボケ&突込みしてしまいました(笑)
「やっぱりmamaちゃんに似てるぅ~」。。。うれしい♪
うちの旦那も即帰ってきてくれ〈オイ!〉6時半過ぎに駅までお送り。
その後 お義父さんから号令がかかり そのまま旦那の実家へ。
〈と言っても我が家から徒歩5分ですが〉 カシスぶどうをたらふく飲みました(笑)
この「カシス」ってそのまま売ってるものだったのですね。初めて知りました。
今度これを買い置きしておこう。。。VIVA!カシスだぁ

11:26  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

大丈夫かな?

今日もお子のプール教室。
1月まで火曜・金曜日だったのでなかなか木曜日は知り合いがいない。
「顔見知り」くらいで。しかし今日は「振り替え」で金曜日に来てるお友達がいた。
同じ幼稚園の一つ年上の女の子。 
年長さんになったら園へ行く回数が増えるって聞いたのでそのこと言ったら
「そんなことないよぉ」と。。。そ,そ~なんですか。。。話が違うぞ?
でも そうこうしてる間に練習が始まってしまったので 話はおしまい。(笑)
いつもの練習風景だったので途中から抜け出し,ヨー〇ドーをブラブラ。

久しぶりにやっちゃった。。。。衝動買い。
下着に靴下,スカートに春向けのシャツ。
1万もしないけど,自分の洋服を久しぶりに自分で買った
いつもはいつものメンバーでお互いの誕生日に交換していたから。
今年はまだ3人で会ってないので,そろそろ声かけなくては(笑)

お子が夜寝る前に甘えてきた。
のどが痛いと訴えるので,蜂蜜入りのお湯を飲ませて寝かせた。
明日熱が出ませんように・・・
11:26  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

お友達♪

今日はプール教室♪ 

毎週水・木で,水曜日はAコース時代からの同志T君がいます。

T君ママは年上です。でもってサバサバしてるのでかなり楽しいの。

お互い行き来していて,話してると時間があっという間♪

級はお子は15級だけどTくんは14級。

15から14に変わるのは結構難しいらしい。

まぁ 級はあまり私は気にしないけれど。

ある程度 泳げれば。健康のためにも♪

今の「先生」は厳しいのです。

「タックンはあの先生と相性悪そう」とT君ママから言われた。

その通り!(笑) 指導が細かいのです。

だから 私的にはありがたい先生なんだけど(笑)

保護者さんによってはどうなんだろう??(笑)って感じ。

春休みの短期集中コースも今回はパス。〈忙しいからねぇ〉

夏休みは絶対に短期集中行かせたいなぁ。(お泊り教室と一緒にならなければいいけど)

何より お子がとても楽しそうに通ってるので,それが一番です♪
11:25  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

この時期の思い出

春一番も過ぎ,ようやく寒い季節から解放されるかな?

少しずつお花たちも芽を出すようになって。

昔は「花粉症」なんて言葉も知らなかった(笑)

それが今ではこの時期になると「花粉症」のCMも盛んに。

そして今まさに「卒業」シーズン。

「卒業」で思い出すのは小学校の卒業式です。担任のI先生は

「(* ̄o ̄)ゝオーイ!!1991年1月15日に同窓会やるぞ!」

卒業して中学校行っても〈同じメンバーだけど〉

高校行っても「ハタチが楽しみだよね」合言葉みたいになっていた。

そしてそれが現実にあって。20人以上来たかなぁ??

あの頃はかなり痩せていたので

〈過去の栄光 (*≧m≦*)ププッ)

「お前 変わったなぁ」と先生や男子にも言われたっけ♪

今?はい。。。ふくよかになっておりますが何か?(笑)

それからこの時期のはずせない想い出の歌は

柏原芳恵の「春なのに」卒業シーズンの名曲です~

今度卒業シーズンをテーマに CDレンタルでもしたいなぁ。
11:23  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

たのしみ♪

最近 チョコッとやってなかったピザ作り。

でも10日に博物館時代の友人2人が来ます。
YちゃんとEちゃん。
年齢はバラバラだけど なぜか気が合った。
よくYちゃんに「波長が合う」と言われた。
毎日のように飲みに行った仲間(笑)
年に1回の割合で会ってる。

いつも誰かが来るときは「手料理でもてなす」を心がけています。
いつもメニューを考えては同じようなものばかりになる。
今回 ピザ作るようになって「初めて」のお客様♪
お子が9日から午前保育なので,
生地を夜のうちに作るか朝一で作るか。
悩むところである。
ちなみにメニューはピザ から揚げ〈お子用〉レタスサラダ。
飲み仲間なので おいしいお酒か焼酎も用意♪
お酒のつまみってよく分かりません。
よく飲みに行っていたわりに「揚げ物」ばかり食べていたので
「体に優しいレシピ」って 疎い事に気づいた。

久しぶりの来客 とっても楽しみです♪
11:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

暖かくなってきたね。

いいお天気でしたね。
久しぶりにベランダ掃除しました♪
暖かいのでお花も喜んで咲きました。
な~んて かわいいのでしょう

最近 お子はよく食べる。
本当に食べる。
今まで食べなかったのが嘘みたいです♪
食べる様になるんだね。
できる様になるんだね。

こんな些細な事も,嬉しい。
逆にそんな些細な事でも大丈夫かな?って
不安になるんだよねぇ。さっ これから夕食の支度です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:21  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.04 (Sat)

今日はとてもいいお天気でした
我が家からわざわざ遠回りして お子と一緒にお散歩。
そして本屋さん→某スーパーへ行きその中にある100均へ。
そこで お子関係のものメインに買い物。
今度フェルトでアップリケ作ってみようかな?
フェルトだと針と糸でもできそうですし♪
針仕事・・・今までやろうと思わなかったけど頑張って
一念発起!頑張ってみようと思っています♪

あと「マカロニグラタン」の素も買って 帰ってからすぐに作りました。
お子は「凄くおいしい!」とすべて食べてくれました。
この「おいしい」のために母は頑張れるのです。
今夜は1日遅れの「散らし寿司」にしました♪
美味しかったわぁ。〇屋より〇ツ〇〇の方が好みです♪
11:18  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
