2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

筍♪

実は28日 懇親会の後,旦那の実家にお子を預けていたので
夕飯にプラスになるもの買って帰宅・・・アラ(・。・?
旦那いるじゃん。。。いつもお米を10キロ3000円で買ってる
(お義父さんの)農家の知り合いのところへみんなで行く事に。
|||||/(-_・;)\||||||| まじ~~?外食か・・・ま良いや・・・
と行きました。農家の家って入ったことなかったけど
広いのよね。「掃除大変そう」と言ったら「大変だヨォ」と
返ってきた(笑)(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

そして 竹の子狩りを見せてもらいました。
初めてだったので知らなかったけど竹の子というのは
放置しておくと家の中にも生えて来るそうな。
お子も興味津々で掘ってるところを見ていました。
そして採れたての竹の子をいただきました。
IMG_5581.jpg
そして昨日の朝 お米を少し入れてゆでて,今は冷蔵庫の中へ。
竹の子ご飯 今日作ろうと思っています。
茹でた竹の子も頂いたのでそれは昨日の朝ごはんに味噌汁として頂いた。
昆布だしをとって・・・もう最高に贅沢な朝ごはんでした(笑)

あと 我が家(旦那の方)では「ヌタ」て知らないの私だけ。
実家でも母がしなかったのでどんなものなのかと思いきや「酢味噌」
なんですね。母は苦手でいつも姉に作ってもらったそうな。
これも昨日ヘルプで実家へ行ってはじめて食べました。
美味しかったわぁ~♪赤い玉葱(小さいのね)みたいなのも青い方も
すべて食べられる・・・コレって農家の人意外は余り食べられないらしい
隠れた贅沢料理らしい。へぇ~♪それはメチャンコ嬉しい♪

保護者会でいつも使わない気を使って疲れたけど美味しいもの食べて
気分リフレッシュさ~♪ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

最近サニーレタスサラダがマイブーム。
昨日の朝は「半額」ムキエビ入れました。IMG_5582.jpg
07:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

懇親会(役員決め)

今日は午前保育。なぜなら今日は役員決めの日。
もう ある程度覚悟はしていたので,仲良しK君ママと
「一緒にやりましょう」とお誘いw3時集合だけど
やっぱり 遠くから来る人や姉妹がいる人などマチマチで
3時半近くから始まりました。
役員 3名から決めることになり、早々に手を上げました。
廻りから「( ̄0 ̄)/ オォー!!」と声が上がりましたが
仕方ないよね?一人っ子で仕事してないし年中さんのときに何も
してなかったわけで・・・・でもね やっぱり大変そう。
各行事参加&お手伝いですし・・・。みんなやっぱり手を上げないの。
いや~な雰囲気(怖いって言った方が近い?)でした。
でも ようやく決まって。。。ホッ 帰るか。。。と思いきや
ホールで引継ぎなど・・・あらら。帰れないの?(笑)
そして 引継ぎや役割分担?!をして早速お仕事お持ち帰り。
(っていっても PCで役員さんの名札作成です)
みんな 同じように「初体験」なのでお互い助け合って
楽しんで1年間やって行こうと思います。
コレから月1の定例会などがあるらしいので,少しは忙しくなるかな?

お子は旦那の実家で見てもらいました。
公文教室なので,おばーちゃんに行き帰り付き添いお願いしました。
で 帰りが結局夕方6時で,知り合いの農家の家へ
お米取りに行くついでにジーちゃんも夜勤明けでいたので
みんなでドライブ~♪帰りが10時半・・・・さすがに疲れました~^_^;
00:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

一つ出来上がり♪

IMG_5579.jpg

IMG_5578.jpg IMG_5580.jpg

お子の幼稚園お見送り後,カーテン掃除終了して一息ついた後
クッションカバーを作成♪物差しで測り,アイロンがけをして
そしてミシン登場☆彡教えてもらった事を思い出しながら・・・
けど・・・あれれ??なんだか変かも・・・jちゃんにはお昼時間にメール
送ったけど・・・返事が怖いかもΣ(|||▽||| )
クルっと織り込んで中に入れるタイプを作りました。
シンプルなカバーに出来上がりました~♪どうかなぁ??
12:58  |  ミシン:作品  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

はんど&はぁと 手づくりキット

IMG_5567.jpg

ミニトレイ どうです?
失敗作なんだけど,気に入りました←こればっかりやん
また ホームセンターでも行って別物作ろうかな?って
調子に乗って実家の母に言ったら「ミシンだけにしときなさい」(笑)
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは  本当は色とか塗るらしいけど面倒なのでやめました。
そうね。今はクッションカバー手をつけないとだわ (*≧m≦*)ププッ

01.jpg コレはお子が今日持ち帰りしてきた
「金太郎 こいのぼり」です。可愛い♪
顔がお子そっくり(*≧m≦*)ププッ
21:27  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

本日のお弁当

IMG_5440.jpg

えびピラフ(市販) きゅうりちくわ 玉子焼き プチトマト

お子はこのエビピラフを希望しており,ようやく入れました(笑)
(スーパーで買い物してる時に指定して来た)

機嫌のいいお子を見て少々複雑な気分・・・だって市販だヨォ?!
こちらはラクチンしすぎて少々気分がめいっております^_^;
来週の火曜日はお弁当はすべて手づくりしようっと♪
お子の反応がすごく気になる弱気なママの独り言( ̄w ̄) ぷっ
07:47  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

洗濯物

今朝も起きたらいいお天気☆さわやかな朝だ~(*≧m≦*)
で 掃除&洗濯。お友達から聞いた「お酢を入れて」雑巾がけ。
家の中が脂っこい?滑ってしまった~
なので少しサボっていた床掃除です♪

で 洗濯物が終わって干そうとしたら・・・
ん??クサッ 変な匂い・・・
もう一度やり直し・・・したけど(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
洗濯機自体をやっぱり綺麗にしないとダメですねぇ。。。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 今回はそれで干しちゃったけど
また 洗濯機用の洗剤買わねば・・・Σ(^o^;) アッ DVDも買わねば。
IMG_5416.jpg
先日作った鶏肉の酸っぱくないすです。ゆで卵も入ってる♪
お子はコレが大好きで☆たくさん食べてくれました~
09:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

雨 Σ(|||▽||| )

今朝は今期初めての「お弁当」の日。
とある人から「あたし 3年間お弁当は冷食だけだったから
ラクチンだったよぉ~」と・・・(*≧m≦*)ププッ
同じ幼稚園の一つ上のお子さんのママなんだけど。
プール教室でそんな事言っていた(笑)去年はHPで公開していました。
が 恥を覚悟でブログにお弁当を載せようと思います。
あたしも今年はもう少しフル活用させるかな?(*≧m≦*)
IMG_5439.jpg

<メニュー>
ノリタマご飯 蓮のキンピラ(冷食) 玉子焼き(砂糖入り) プチトマト
07:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

一日保育開始☆

同じバス停ママと「ようやく1日保育だねぇ~長かったねぇ」
そんな会話を先週末していました☆
すごく楽しい週末はあっという間に過ぎてしまいました。
今日は何もないのでお子が帰ってきたら公文の宿題だけやらせて
後はノンビリ過ごせそうです。一緒に折り紙したり本を読んだり。
天気がよければ公園も行ってあげたいなぁ~
つい最近の夕方の風景です

IMG_5398.jpg
IMG_5397.jpg IMG_5400.jpg

00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

バトン

◇1.回す人5人を最初に書いておく。

あるコミュサイトで廻ってきたバトン。
そこのサイト内でやってしまったものなのでこちらへ移動(笑)
指名・・・誰にしましょうか?

emiちゃん。。。やっぱり?(*'ー'*)ふふっ♪
凛ちゃん。。。いいかい?
きゅうぴいさま。。。やる気力があれば^_^;
chihiromamaさん。。。やはり お時間があればお願いします
まちこ☆さん。。。よかったらお願いします。

勿論 スルーされても構いません。

◇2.おなまえは?

ジャリ

◇3.おいくつですか?

おいくつでしょう?(б。б?)ハテ?

◇4.ご職業は?

専業主婦。

◇5.ご趣味は?

Pc・・・コレのない生活はもう考えられません。
ミシン・・・になる予定(*≧m≦*)ププッ

◇6.好きな異性のタイプは?

年上で(年下は'あるお方’のみ) 話題豊富な人。

◇7.特技は?

(llllll´ヘ`llllll)ウーン あるか?

◇8.資格、何か持ってますか?

ない!Σ(^o^;) アッ 電話交換手は持ってる。

◇9.悩みが何かありますか?

何もない人はまずいないのでは?

◇10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きな食べ物…チーズ料理全般 おすし ピザ
嫌いな食べ物…しいたけ

◇11.貴方が愛する人へ。。。

旦那よ,あなたがいてくれるからこそ今の生活があるのよね。
本当ノンビリさせてもらっていますが感謝の気持ちだって
一応あるんですよ♪これからもヨロシクね。

お子よ,いつも可愛い声で話してくれる。
喋りすぎじゃない?って思うときもあるけど今の内~(笑)
幸せをあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

そして大好きなお友達 
そのままの私をスキって言ってくれてありがとう♪

大好きですヨォ~♪あたしの大事な人たちへ・・・

**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**


Image1.gif

00:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

楽しみデ~♪

今日は待ちに待ったjちゃんとデート(笑)
ってか 我が家へ来る日!
いつものメニューでおもてなし~★
だってjちゃんは初めて食べるもんね。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そして 雑用の旦那が帰ったらお子は旦那と留守番。
jちゃんと生地屋で有名?!なユザワヤさんへGO!
色んな種類があるので相当時間がかかると思われ
どんなものを買うのか今から品定めしておかねば^_^;
楽しみですわぁ~☆
00:02  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

フー ( ̄‥ ̄) = =3

今日はさすがに5時半には目が覚めた・・・
そこからガサゴソとお布団の中でもこもこしていた
(これが たまらなく気持ちいいのだ)
お子も6時半頃に起床。(そりゃそうよね)
ノンビリとした朝を迎える事が出来ました(笑)
今朝お子に「走らないでヨォ」と言ったはずなのですが,
やっぱり走った・・・同じバス停ママと「大丈夫かな?」って
話してる時やはり・・・転んだ。。。
やめなさいって言ったじゃないか^_^;
「走らないで」って言ったのに言う事聞かないからだ~!!
素足で転ぶから余計痛かったらしくて「痛いヨォ」って
笑顔からいきなり泣くしヽ(´o`;lll
幼稚園でも気をつけて走らないように注意したけど。。
無理かもしれん。。。でもそうやって何度も転んでいく間に
自分で気をつけるようになってくれるかな?なんて思う私。
旦那は今日用事があって9時半ごろ出勤。
(早く行ってくれないかなぁ? ボソッ( ̄∀ ̄*))
08:50  |  子供  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

まさに・・・!嵐の1日

実は21日の朝に書いてる日記です。。。
昨日はなんだかなぁ。。。の1日でした。
お子が幼稚園まで帰ってくるまではまぁ普通に過ごし(笑)
帰宅後,スーパーへ一緒に買い物しようとした時に事件勃発(笑)
お子が走ってすっころんだ。それ自体はまぁ普通よね?
唇を切ってしまってあっという間に腫れてきた・・・
唇だから一応なめさせてタオルを当てて・・・
大泣きしながら「今日は絶対プールは行かない!」と。。。
仕方ない。。。電話してキャンセル。お休みさせました。
母が夕方まで遊びに来てくれたお陰でお子も少し気が紛れた?
でも やっぱり痛々しいです。。。夜はじゃが芋をすりおろした
シチューを作ってあげました。「おいしいね」って喜んでくれ
そのときには痛みも和らいだ様なので,一安心♪
でもやっぱり疲れてしまったのかゴロゴロ・・・
7時過ぎに寝てしまいましたねぇ。。
アタシ?ハイ。。。一緒に寝ました。朝までグッスリ(*≧m≦*)
旦那のご飯も作ったのでまぁ いいでしょう♪

でもねぇ 最近転ぶ事が多すぎる。
何か変な病気じゃなきゃいいけどねぇ。。
見た目が全く変わらないのでただ単に落ち着きがないだけ?
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン! お子よ。。。少し走るのやめてくれない?
・・・・まず 無理だよねぇ~^_^;・・・・
08:31  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

成長の信号?

2~3日前からお子が「足がいたい」と言い始めた。
最初は心配していたのだがふと気づいた。
骨が成長するんじゃないのかな?って・・・
痛がるところもひざあたりだし腫れてないし・・・・
今朝もお見送り行く時に,「もう痛くなくなったよ」と。。。
なので成長じゃないのかな?プールで足をバタつかせて
お友達に水を引っ掛けていたから筋肉痛?(*≧m≦*)
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
IMG_5380a.jpg

実家で咲いた「西洋おだまき」
綺麗ですねぇ。この時期は色んなお花が開花するし
色とりどりで綺麗・・・癒されますわ。
下はチューリップと。。。なんだろう?(こんな奴です)
IMG_5373.jpg


IMG_5375.jpg

08:24  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

暖かい☆彡

今日もすごく晴れてくれ昨日より暖かかった。
ボケ~っとしてるとそのまま睡魔に襲われてしまいそう^_^;
IMG_5353.jpg
先日夕飯の支度をしていたらジ~っと見て「ママ じゃが芋の皮むきたい」と。
「そう?じゃぁお願い♪」バトンタッチしました。
そしたら・・・こんなに一生懸命な表情をして(そっと撮りました)
ゆっくりと丁寧に皮むきしてくれました♪
時間は少しかかっちゃうけど「ママ キャンプ行った時やったんだ」と
話しながら一緒に「料理に参加」してくれるお子を頼もしく思いました。
でもね その後が大変でした。だって。。。
「ママ~!!タク上手かった??
だってキャンプで〇〇先生とやったし!」とか
「ママ!じゃが芋の皮むきうまい?又今度やってあげるからね」等など。
タックン あなたはとても可愛くて素直ヨォ。
だから ちゃんとご飯の時間に食べましょうねぇ。。。
(今日は食べないって強情張ったので何もあげなかったわ・・・
   そこら辺にある食べ物をチョコチョコと食べていましたが)

+朝ごはん+
焼きおにぎり 味噌汁

+昼ごはん+
ご飯 シーザーサラダ(サニーレタス&サラダチキン)

+夜ご飯+
ご飯 わかさぎのから揚げ わかめ&卵の澄まし汁 
野菜千切りサラダ じゃが芋&玉葱の煮物
17:33  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

あっ晴れ!アッパレじゃぁ~! (ヽ(  ̄д ̄;)ノ エ!?

昨夜は色々な事情が重なりお子の就寝時間は10時過ぎ。
いつももっと早く寝てるんだけどね。
でも案外今朝もちゃんと起きて来たし,少しくらい遅くても
大丈夫かなぁ?10時はさすがに遅すぎだけど

この間はカーテンの洗濯できて今も少し”すずらん”のいい香り☆
今日は風が強そうだけど昨日・一昨日のパパの野球ユニフォームをはじめ
またまた「洗濯機さまサマ」でございます( ̄0 ̄)/
今週の午前保育が終わったら来週からは通常に戻れる!
:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
1人の時間を楽しいものに♪お子が帰ってから優しくなれるように(笑)

+お子のいない時間の過ごし方+
*読書 「13階段」
  山田ラヴァー仲間から本を送ってもらいました。
  早く読破しなくちゃ♪
*ミシン
  今週末に色々とJちゃんに聞いてクッションカバーなど
  お裁縫の時間を充実させたい♪
*DVD鑑賞
  ノーコメント(笑)
*家の中のプチ掃除
  コレ大事!( ̄w ̄) ぷっ
  整理整頓が思い切り下手なのですが「いかに部屋を広く見せるか」
  埃のかぶったところから徹底掃除!

こんな感じですねぇ。趣味の時間のほうが多いじゃん♪
い~のだ♪ダレにも迷惑かけてないし( ̄∀ ̄*)
08:57  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

曇り

今日は少し涼しい?曇ってるし・・・
いやだわぁぁ~Σ(|||▽||| )
でも 少しの散歩くらいならちょうどいいかも。
お子の公文宿題終わって少ししたらノンビリお散歩~☆



+朝ごはん+
煮込みうどん から揚げ

+昼ごはん+
いくらご飯

+夜ご飯+
とろろご飯 つけもの
09:31  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

お知らせ~♪

ちょっと とある場所で流行っている楽しいもの設置。
その名も「成分解析」 ハーボットの下にありますよ♪
下に入力する場所があるのでご自分の名前やHNなど
適当に入力→ポチっとな。どんな結果が出るかしら?
毎日結果が変わるというのもイイですよね♪( '∇^*)^☆うふっ♪
ぜひ お試しあれ~☆




そうそう それから以前のブログで旦那の仕事の事
書いた事あるのですが,今旦那は週2~3日出張(修理ですが)が。
今のところやっぱり12月で今の部署は廃止。
でも コレばかりはもうどうしようもない紛れもない事実。
だったら 今やれることを精一杯するっきゃない。
会社を辞めるわけじゃないし 修理などは当分あるだろうし。
お給料は思い切り少ないし ギリギリだけどなんとかなるし。
節約っていっても 余りすごく切り詰めてもない・・・
(*δρδ)あぁ…とんでもなくノホホン~かもぉ。
バカかもね。でもバカはバカなりに頑張ります。

毎日を明るく過ごすために・・・・
21:56  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

ようやく晴れました!
洗濯 掃除 布団干し・・・
これからしまっせ~!!(^_^)v
今 洗濯物第1号終了!
これからカーテンを久しぶり(一ヶ月)洗濯♪
カーテン 第2号これから・・・

午後はパパの号令で「名探偵コナン」の映画を見に行くことに
アラ(^_^? 公園は消えた・・・(*≧m≦*)ププッ


見て来ました!コナンの劇場版は2年ぶり。(笑)
家族3人で初映画はコレでした。(*≧m≦*)ププッ
この前にお子が幼稚園行ってなかったので平日に(12月)
「ファインディング・ニモ」見に行きましたが。。。
お子はお気に入りのポップコーンとお茶でご満悦。
途中「長いねっぇ」って飽きてたけど(笑) 楽しめたようです。
前から2番目の席は・・・ちと疲れるかと思ったけど
内容がすごく良かったので
(ネタバレするので省略)全然大丈夫でした♪
10周年だって・・・すごいですねぇぇ~ パンフレット買ったけど
デジカメとPCを繋ぐ線が接触悪い~^_^; 
旦那がSD専用のカードリーダーが会社にあるので(旦那自身のもの)
来週月曜日以降にアップしますわ~♪
21:47  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

今日は・・・

金曜日!なんだかあっという間の一週間ですわ。
お子は昨日お昼寝約1時間したので夜は10時に寝ました。
それまで 色んなお話をしてくれたり,歌を聞かせてくれたり。
マイブームの歌は「やまのワルツ」です。
「今月の歌 うたってあげる~♪」と1日何回歌うことでしょう。
もう あまりの可愛さに聞き惚れちゃうわ~♪親バカですねぇ。。。(*≧m≦*)ププッ


+朝ごはん+
 おにぎり 目玉焼き トマト&きゅうり 味噌汁

+昼ごはん+
 実家に変更(笑)

+夜ごはん+
炊き込みご飯(市販) じゃが芋&若布の味噌汁
 お好み焼き(玉子焼きの変わりじゃん)サラダ
 
00:10  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

本日プールお休み

今日は家庭訪問。
この時期にする幼稚園ってあるのかな?って疑問。
同じ市で別の幼稚園では,家庭訪問は年少さんのみって所も。
それぞれ長所・短所はありますが・・・。

最近お子はなんだか落ち着かない。そして赤ちゃん返り。。。
なんだろう?どうしたんだろう?受け止めてあげる時間があれば
付き合うのですが,いっそがしい時に限って・・・何だよねぇ(゜ー゜;A

来週はプール教室週3日!(今日の振り替え)
大丈夫かな? 息抜き時間をたくさん作って上げなきゃな♪
IMG_2222.jpg

家庭訪問 来ました。。。。数分だったのですが(笑)
一応気になることを数点挙げて,「よろしくお願いします」で終了・・・
のはずが 「今回 卒園アルバム委員か役員お願いします」と。。
一応ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?(来たか・・・)と思いましたが
「考えさせてください」と丁重にお返事しました。。。
役員は結構毎日の様に行くらしい。。。。卒園は・・・
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・どうなのかしら?
気になるわぁ。。。下の子がいなくて専業主婦なので狙われやすいって
聞いたのよねぇ。。もうひとり仲良しママさんが同じ状況だ。
メールしなくちゃです(笑) 他の「お手伝い」なら考えたのですが
どうにも この「無責任」な私に(他の人がいるとはいえ)そんな大きな
仕事できないですΣ(|||▽||| ) でもお子もお世話になってるし
幼稚園での生活も多分もう少し見れるし・・・真剣に悩みますわ。
でも これって直々に言われてるので多分しなくちゃ。。。
いけないのでしょうねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;A 大丈夫か?
11:20  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

春雨じゃ~濡れて帰ろう♪

いやぁ~ずっと雨・・・
さすがに今日は洗濯もしないと^_^;だったので
部屋の中に干しています・・・でもって生乾きが怖いけど
今のところは大丈夫♪すごく洗濯洗剤のいい香り
洗濯洗剤は最近新聞屋さんやお友達から頂いたものがたんまりある。
今はニュービーズを使っています♪癒しの匂いです~!!(笑)
以前は「柔軟剤」も使っていたけど今は買っていません。
柔らかもいいけどパリっと洗濯物が乾くのが好きなほうみたい(笑)
今日はプール教室。T君ママとのティータイムも最近ないなぁ。
でも お互い「旦那が帰り遅い日」狙って
絶対食べに行こうと思っている♪そん時はたくさんお喋りしよう☆

さぁ 明日は「家庭訪問」があります。
どんな先生なのかな?
玄関先でのお話で10分くらい・・・となっている。
最近の家庭訪問は家に上がらないのかな?
Σ(□`;lllll)~ ハッ! 明日のプール教室行けないぢゃん。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!今日振り替え申請しなくては。。。
10:52  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

天気 悪いなぁ。。。。^_^;

+朝ごはん+
ジャム&ツナパン 牛乳 

+昼ごはん+
(実家にて) 炊き込みご飯

+夜ご飯+

麻婆豆腐 コンソメスープ
08:09  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

ノンビリ~♪

昨夜 旦那の実家に久しぶりに行って焼肉しました
氷結も久しぶりに飲みました。それが効いたのか帰宅後即寝。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
今朝は6時半起床。お子はなんと。。。!9時半まで寝ていました。
珍しい事なので寝かせておいた(*≧m≦*)ププッ

今日は幼稚園 入園式だった。
去年はすごく晴れて桜もすごく綺麗だったのに今年は・・・^_^;
年少さんが一クラス増えたので,先生も大変かもぉ?
余計なお世話ですな(*≧m≦*)ププッ
今年1年間お世話になるR先生は・・・どんな先生なのかしら?
色々と気になるけど 今年1年間で幼稚園生活も終わるので
楽しくそして色々な経験を積んでいって欲しいw
まずは 鼓笛ですな。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3

+朝ごはん+
昆布ご飯 トマト&きゅうり 玉子焼き 味噌汁(カブ)

+昼ごはん+
ツナご飯 トマト

+夜ご飯+
ご飯 ブリ 味噌汁(残り) にこごり 生昆布炒め

昼ごはん かな~り手抜き?(*≧m≦*)ププッ
食育 勉強しなおしかも??ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
17:36  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

お裁縫 第2弾!

先日買った生地でランチョマット(風)を作る。
やり方など全くわからないので(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
自分流でやってしまいました。側面を三つ折して縫い,
半分にして回りをミシンでガガ~っと!適当にやったので
それなりかも(*≧m≦*)ププッ 多分全くちがうやり方なのよね。
\(бб; ) ハンセィ  次回からはちゃんと測ってオリジナルではなく
マニュアルどおりに縫おうと誓った。ちなみにこんな感じ。↓
IMG_5300.jpg

裏側(?)汚い部分から撮影。
IMG_5301.jpg

かなりアバウトに塗った事が分かるよね^_^;
IMG_5302.jpg


さぁぁ~ 次回は3回目!じっくりゆっくりやろう♪
可愛く綺麗に出来る道のりはまだまだ続く・・・・・・・
00:00  |  ミシン:作品  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

輝き増す植物達♪

06029.jpg地元の桜の木。
ピンクはほぼ散っちゃったんだけど,白色の桜は今がピーク♪
綺麗に咲いていました~☆枝にニョキっと生えて咲いてる。
かっわいいですよねぇ~ 写真の撮り方も
あたし的に(゜∇^d) グッ!(自分で言うな~
今日はいきなり暗くなったかと思うとゴロゴロ~っと雷&雨。
すぐに終わったけど。。。こうして暖かいポッカポカ春に近づくのですね。
06031.jpg雨になる直前のお空。
今日 幼稚園ママからステキなポーチを頂きました。
了承得てないのでアップは出来ませんがすごくステキ♪
いつかはこんな風に作ってみたいな。。。と,思った次第でです。
ソーイング生活。楽しみますw・・・・でも結局1日保育じゃないと
ゆっくり出来ないかなぁ?(^ー^* )フフ♪
22日友達とユザワヤツアー(笑)します~!!!
22:19  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

タグフレで

今日はあたしもバースデー♪
年齢は。。。知ってる人は知ってるってことで(笑)

あたしと同じ誕生日の芸能人。
ジャッキー・チェン・・・姉が昔大好きだったなぁ。。。
玉山 鉄二・・・メッチャ嬉しい!!彼と一緒なんて♪
宇徳敬子・・・( ̄0 ̄)/ オォー!!彼女の歌声好きです♪
葛山信吾・・・わ♪赤星さん(FB見てる人しか分からないネタ^_^;)
島袋寛子 新垣仁絵・・・元SPEEDメンバーですね♪
甲斐よしひろ・・・あまりなじみがないです^_^;
っとまぁ こんな感じです。結構面白い。
tag.gif
そしてタグフレンズからこんな嬉しいものが届きました。
なんか嬉しいさぁ~ 生きてるって楽しいさぁ~(ちゅらさん風)
さぁ コレからのんびりしてから11時半頃お子のお迎え時間だわ♪

旦那 ケーキを買って帰ってくると。。。
ショートケーキは苦手なのでチョコレートケーキが良いなぁ(ヲイ)
09:29  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

バトンバトン

☆バトンの内容は以下の通りです(ここも転写して下さいませ)
 <決まりごと>
 ・①,②,③で回してくれた人の質問に答える。
 ・④で次の人への質問を考える。
 ・⑤でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
 ・⑥でバトンを回す人3人。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①3日前の夕食のメニューは?(頭の老化度チェックw)
 ・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
 なんだ??ご飯でしょぉ~ ご飯 味噌汁 ・・・
 わすれたぁぁぁ!!コレって答えになってないか?

②目の前にある3000段の階段。進む?戻る?(やる気度チェックw)
 すみません!進みません!戻ります!
(やる気度 ゼロらしい)
③「アホ」と「バカ」の境目はどこ?なに?
 ウッ!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))難しいぞコレ。
アホって言うのは呆れてしまうような事
バカって言うのは笑えないような事??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④新しい質問3つ

①あなたの好きな食べ物は?

②今まで生きてきて「コレは自慢」を教えてください。

③野球観戦とサッカー観戦どちらが好き?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑤emiちゃんへ
いつもバトンを回してくれて有難う!
最近 ネタがないなぁ。。と寂しい思いをしていたところ。(笑)
そしていつも楽しませてくれてo(。∂▽∂。)oどうもねぇ~
これからも仲良くしてねっ♪またチャットしましょうねぇ。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑥バトンを回す3人・・
 毎度ゴメン・・・凛ちゃん
 たまには良いかな?・・・chihiromamaさん
 難しいかも知れんけど。。。きゅうぴいさん

ダメそう。。。と思ったらスルーされても構いません。
興味のあるお友達も。。。。よかったら試してみてください。
 
20:31  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

生地探し

昨日のプール教室行った時の事。
某 大手デパートの中にあるので少し生地屋さんへGO!
そしたら。。。色んなものがあってすごく楽しい♪
麻布二つ買いました。今度はランチョマット&コースター
作ってみたくて・・・・こんな風な感じの(本より参照)
IMG_4264.jpg
IMG_4265.jpg

ココまで綺麗に可愛くは出来ないだろうけど。。。。
出来ると良いな。買った生地はこんな感じ♪
IMG_4260.jpg

可愛いボタンがあったのでこれも買い~!!(笑)
IMG_4261.jpg

さて あとはシーチングという(はじめて聞いた言葉です)生地を
買わねば。。。高校の親友Jちゃんと某大手ショップ行かねば。
00:42  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

プール帰りに・・・

今日 2回目の日記です。(笑)
いやぁ 今日はお子飛ばしてくれました。
午前中は雨だったのでノンビリ家にいたのですが
プール教室へ行く時間が一番「眠くなる時間」らしく
久しぶりの水曜日水泳でT君とも会える・・・ってことで
かなりハイテンション(笑) 
帰りに4階のおもちゃコーナーでひと通り遊ばせ帰ろう・・・
お子達が走って行っちゃって。。。。エスカレーター近辺・・・
大きな声で呼び止めてしまった。。。もう!!
傘も持ってるし危ないじゃんかぁ~(^^ゞ
その場で注意せねば。。。と少し焦っていたのは事実。
ちょっと 凹む事件がありました。
詳しい事はこの場ではいえないです(お恥ずかしい)

気を取り直して 大泣きしてるお子でしたが,
帰りのバス並んでるときに「おいしいハンバーグ食べよう」って
言ったらパっと表情が変わった(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ食い気かよっ!)
少し込んでいたのですがお子は「ボク 大丈夫!だからママ座って」と。
(なんて優しいんだ。。。。でも大きな声で言わないで~)
そのうちにまたいつものお子に戻り,「しりとりしよう」ってことに。
あたしの隣のお兄さんは間挟んで隣のいすにお友達もいて。。。
あたしが挟まれてる構図だったのです。そして・・・
かなり進んだ頃でしょうか・・・
私:いくじ お子:じ・・・じ。。。じんせい!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 5歳で「じんせい」ですかっ!
ここらへんで 周囲の失笑を買うことになってしまい。。。
しまいには両端のお兄さんたちまで「俺達もしりとりするか」って
始めちゃうし。。。今日の帰りのバス時間は結構ユルユルでしたわ。

お子の存在ってやっぱり大事だわぁ~☆
メチャクチャ怒る時もあるけど それはお子が大事だから。

今日は久しぶりのお友達との再会嬉しそうだったなぁ。
23:51  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

常識の問題?良識の問題?

いきなりだが 私が住んでる場所の「生ごみの日」は月・水・金の3日間。
この曜日以外に出す人がいる。ゴミ袋を隠さずに出すのでしょう。
しかし誰かは分かりません。
ご近所の方かもしれないし通りすがりの(この場合計画的に)人かもしれない。
カラスが大喜びで汚して去ってゆく。。。汚いし臭いし・・・・
勘弁してくれよ~!!って思ってしまう。
毎回ではないにしろ指定日以外はお宅に置いときましょうよぉ~

それにしても 昨日は思いがけず「大片づけ」してしまった。
ゴミ袋一袋分だが要らないものが出てきましたわ。
一番困るのは「しまじろう」の本&付録ブック。
すべて一緒にして倉庫部屋へ置いときましたが。。。
(*δρδ)あぁ…ブッ〇〇フさん もっていけるのかなぁ?(笑)
01:48  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
