2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

5月も終わり?!(゜ー゜;A

今月はあっというまでした。
ゴールデンウィークがあったから??
GW明けには初中耳炎だし(ヲイ)幼稚園の役員さんの集まりや
行事に園へ出向く事も多し。なれないことの連続で
緊張が続きました。。。今はその環境にも慣れてきた。
いいことだわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
来月はノンビリ過ごせるかなぁ??

お子が最近自立したがってる?
すっごい甘ったれなんだけど 昨日初めて1人でお風呂に入れました。
「タク 1人でお風呂入って体も頭も洗う」と・・・
ちょくちょく様子見に行きましたが・・・・何とかやっていました。
バシャバシャと水遊びならぬお湯遊びして・・・「ママこないで!」が
最近の口癖(*≧m≦*) 母としては頼もしくなったなぁ。。。と
思う反面,寂しいのですわ。今まで見てきただけに・・・・。
成長しつつあるんだねぇ。。。でも「ママ〇〇やって」と自分が
少し動けば出来ることを言う。自分でやりなさいって言うと
「ママのイヂワル」と逆ギレ。。。やってあげるのは簡単だけど
もう自分で出来ることはやってもらわねば・・・・。
(あたしも同じ事してよく姉に自分でやればと突っ込まれたクチです)

矛盾してるけれど。。。親子関係をちゃんと築きたいと日々思っています。
09:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

親子観劇

「親子観劇」行ってきます。
ちょっとした劇団さんがしています。
今年は「長靴を履いたねこ」をやります。
お友達と10時過ぎに駅待ち合わせ。
しかし 結局同じ時間の起床です。
お子はまだ寝ていますけどね♪(笑)
終わったら公文の時間まではノンビリ実家に行こうと思っています♪


21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

振り替え~

昨日は姉の家にお世話になりまして。。。
下の姪っ子(小1)と2人で約1時間くらいお風呂でお遊び。
≧(´▽`)≦アハハハ 帰りの車の中で即寝でした(*≧m≦*)

お子が今朝少し熱かったような。。。??
でも とりあえず食欲はあるし,元気なので園へ行かせました。
今日から3週間続けて毎週月曜日はプール教室の振替え日。
中耳炎で行けなかった分・・・

昨日はホテル内にあるビュッフェ?でおいしい~く頂きました。
デザートが又最高に美味かった( ̄∀ ̄*)
たまにはこんな食事会もイイですわね♪
14:15  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

楽しみな1日

兼ねてから「会おうね」って話していた方々4人で会います。
共通の「趣味」がありきっと初対面だけど沢山話せると思っています。
旦那&お子は姉の家に行きます。
なので帰りは姉の家に行っちゃいます♪≧(´▽`)≦アハハハ
明日が土曜日ならお泊りできたんですけどねぇ~(笑)

昨夜年末年始あたりから撮り貯めしていたビデオを見ました。
一つはヒューマンドラマ「天国へのカレンダー」
多分コレは出演俳優さんが好きで撮りました。
とてもよかったです。。。。泣いてしまいました・・・・

そして次にカウントダウンTVがたくさん(笑)
あたしの気になるあの方 この方が!!(*'ー'*)ふふっ♪
10年以上前の歌謡曲に耳を傾けながら・・・
知らずの内に寝てました( ̄w ̄) 

さぁ!楽しみですが風邪ひかないようにしなくちゃ!
00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

寝不足~

ちょっと 独り言グチしてもイイですか??

お子よ。。。遅くに寝てるのに朝5時半におきるのは
さすがにやめてくれ・・・(*≧m≦*)  
              以上!!(笑)朝早すぎですわ・・・・
昨夜「ザ・ヒットパレード」見ました。
テレビに対する熱意・・・愛情・・・素敵だと思いました。
今も続きをしています。。。。この高度成長期の人間関係や町並み
私は知らないけどとても良い感じですね。さぁ 集中してみましょ!!
21:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

久しぶりに・・・

今日は10時半過ぎからお出かけ~♪
日曜日にとある「ネッ友」と新宿であうことになっています♪
なので本当は縮毛矯正をしてほしかったのですが時間的なことが
ネックとなって,中止。でカットだけしてもらいました♪
\(≧▽≦\)アヒャヒャ(ノ≧▽≦)ノ
来月中には絶対にもう一度行って縮毛矯正して欲しい!!
ちなみに担当の人がいなかったので女性の人にしてもらったが
うまく行かず・・・ってか気に入らない(゜ー゜;A

今日の夕飯は芋サラダ チキンカツ。
(もうほぼ 作ってある状態)
久しぶりに実家に行って食べようっと♪
15:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

手抜き?^_^;

IMG_5987.jpg

・海苔ご飯
・ダンゴボール
・ハスのキンピラ(市販)
・プチトマト ・ゼリー

今日は玉子焼きがない。その代わり?に揚げ団子を入れました。
色合い的にミドリが不足・・・気味ですね。。。
来週はもっと可愛く出来ればいいなぁ。。。
10:19  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

成長したかな?

IMG_5913.jpg

ちょっと前にここの日記でおたまじゃくしを飼い始めたと書きました。
少しずつ栄養不足ながら成長してきました〈笑〉どう??
FILE_046.jpg

コレは飼い始めたときのおたまじゃくしさんです♪どう?
大きくなったでしょ☆
いつもお子が朝起きてから金魚のえさと共に「乾燥みじんこ」を
あげてくれています。。。しかしこの乾燥みじんこが今切れていて。
なので 今はザリガニさんにはちくわ。
金魚さんには少し我慢(ヲイ〉 おたまじゃくしもかつおぶしを少々。
こんなんで大丈夫か??って思いますが金魚は間違いなく大丈夫(笑)

さぁ あとでエサ買いに行かねば(*≧m≦*)ププッ
11:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

今日のお弁当

IMG_5872.jpg

今日は徒歩遠足・・・食べやすいものにしました。
・おにぎり
・ミニハンバーグ
・きゅうりちくわ
・砂糖入り玉子焼き 
・プチトマト

あまりお天気良くなかったよなぁ。。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…でも徒歩遠足したんだ・・・ね。
そして今は雨・・・明日また少し晴れるみたいだけど・・・
来週あたり梅雨入りかなぁ??
23:06  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

咲いた~☆

IMG_5859.jpg

実家の母から去年貰った苗・・・
ようやく咲きました\(≧▽≦\)(ノ≧▽≦)ノ
ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ
実家のはオレンジ色なのですが,我が家はこんな色に♪
これからどんどん 芽が出てきて楽しませてくれる♪

一つ気がかりは「朝顔」の種まきましたが一向に出てこない・・・
大丈夫なんだろうか??ハテ?(^^ゞ?

ところで話は変わりますが・・・ワード文書が入ってる
「CD-R」っていうのはCD-RWにデータを移動させる事って可能なのかしら?
旦那の知り合い詳しいかな?って電話したら出ないで・・

どなたかご存じないですか?読み取り専用データってCD-RWに移動できますか?
16:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

晴れた~♪

ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
朝から晴れました~♪嬉しいですわぁ。
洗濯機が大活躍でございます。
気になっていたカーテン洗濯がようやくできました( vδ-δ)

今日はお子中心の生活をしようと思っています。
お子の公文の宿題が終わったら自転車で散歩??
と画策中でございます♪
09:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

疲れた・・・

今日はさすがに疲れた・・・・
朝から晩までずっと旦那家族と一緒にお出かけ。
というのもお義兄ちゃん(ってか幼稚園で同じクラスだった)が
地元の団地に引越しをするので(来月)その買い物に付き合い。
ほっんとうにずっと歩きっぱなし。疲れたところへIKEAへGO。
二度と行くもんか!と心に決めてしまいました(*≧m≦*)ププッ

さすがに頭痛が。。。。明日はのんびりしたいぞぉ~(笑)
22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

ハンドメイドバトン

続きますねぇ。。。はい。。。
さすがに私もびっくりです。emiちゃんネタにこまらないので
ありがたく頂戴しますぜ~♪(笑)でも微妙(*≧m≦*)ププッ

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ハンドメイドって裁縫だけじゃない?
中学時代にクッキーを作りたくってバターをひっくり返して
なくなったことだけが頭にありそのままスーパーへ駆け込んだのが
初めてのハンドメイドだと思われます(*≧m≦*)ププッ

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
・料理は「やらされた」かな?
・裁縫はつい最近。あるお友達のブログを拝見して
「手づくりってすごく楽しいかも」と。。。。

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと
モノを作る楽しさに加え,物を大事にする事。
コレだけのものを作るのにコレだけの作業や手間がかかるんだわって
ことが肌で感じることが出来て,感謝の気持ちが持てた事。

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。
不器用なのであまりに集中しすぎちゃうとすッごく疲れる。
そして 「何もしたくない病」になっちゃう事(笑)

(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。
腕??ごめんなさい。褒めるほどのものじゃ ございません。

(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?
いや、、、全く向いてないと思う(断言)

(7) 主に何を作ってる?
今はクッションカバー。今度は枕カバー。
うん。。。簡単に出来るカバー類。(*≧m≦*)ププッ
あとは手づくりピザ。コレは美味しい♪

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
なんだろうね?自分自身が楽しめるかどうかですかね?
心がそっちに向いてない時は全く見向きもしませんから(笑)

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
そうだなぁ。。。自分の時間ですねぇ。
お料理にしてもミシンにしても自分の楽しめる時間です♪
?(。'(ェ)'。)ん? お料理は毎日なので楽しむ余裕がないときもありますけどね(*≧m≦*)ププッ ←そっちの方が多かったり??

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人
凛チャン・・・トール素敵です♪ぜひぜひ☆
chihiromamaさん・・・良いかなぁ?
macoさん・・・macoさん 是非みたいです~

もっちろん スルーオッケーです♪
01:14  |  日常  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

続 耳鼻科レポート

この間の記事で耳鼻科へ行ったけど見てもらえなかったと書きました。
で 先日(木曜日)行ってきました・・・別の病院へ。
じつはそこは「風邪」ひくとよく行っていた医院の隣の耳鼻科でして。
行って気づいたわけです。。。先生はお年召されていますがとても
よくしてくれました。症状を言って見てもらうことに・・・
嫌がるお子にも動揺もせず(当たり前?!)
「大丈夫だよ年長さんだろう」と逆に励ましてくれました。。。
結果としてはもうほぼ治っていますと。。。
毎週通わなくても良いのか聞いたら「大丈夫でス」と。
食事内容も普通どおりで良いし,プール教室も通ってもオッケー!!
ホッ♪ようやく安心して生活できます。今まですごく不安だったので。

実はその日,「美穂の旅」時代からよくしてもらってるネット友達から電話が。
最初ダレだから分からなくて(申しわけありませんでした!!)
でも 日記を読んで心配して下さっていて。。。
大丈夫だよって。。。。ご自身も今大変な時なのにこうして心配して
下さるその心がとても私の勇気に繋がりました。
耳鼻科へ行くのがとても怖かった私の背中を押してくれました。
本当 有難うございました m(._.)m ペコッ
久しぶりに色々と話せてとても嬉しかったです♪


今日はこれから先週から借りていた「逆境ナイン」のDVD鑑賞です。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
00:48  |  子供  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

変換バトン

emiちゃんのところでまた楽しいものがありました。
まわされてないけど勝手にやっちゃうぞぉ~(笑)

お題→『ばかぼんど』
※お題にある文字を上から順番に1字ずつ各問題に当てはめて下さい。
お題は回してくれた人のバトン内容から抜粋。Q7が次のお題になります。

Q1、あなたの【ば】の変換候補上位5位は?
1.バカ
2.バイバイ
3.バトン
4.バァチャン
5.バンド

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
はじめっから「バカ」って感じ悪くね?


Q2、あなたの【か】の変換候補上位5位は?
1.かぜ
2.雷
3.漢字
4.貝
5.かまきり

か行はまともに答えられた(笑)


Q3、あなたの【ぼ】の変換候補上位5位は?
1.ボケの花
2.帽子
3.墓穴
4.ボウズ
5.ボウル

ククッ^_^; ちと苦戦(笑)


Q4、あなたの【ん】の変換候補上位5位は?
1.えーん ・・・泣いてる感じ?
2.ガーン ・・・ヤバイって感じ?
3.ゴーン ・・・あの鐘を鳴らすのはあなた?
4.ア~ン ・・・たまにしてるよね・・・〇〇カップルが(笑)
5.キーン ・・・アラレちゃんのように走りましょう?

「ん」の変換はさすがに難しい。適当ですな(*≧m≦*)ププッ

Q5、あなたの【ど】の変換候補上位5位は?
1.どんぐり
2.どどいつ
3.どけち
4.どようび
5.ドリル

取り合えずここまで来たわ・・・

Q6、第一候補のみで文を作って下さい
「バカ」「カゼ」「ボケの花」「えーん」「どんぐり」
これ文章に?

バカだなぁ~カゼひいちゃって。。。
ボケの花でも食べてなおしなさい。
えーん まずいよぉ~
どんぐり拾いいけないよぉ。


Q7、次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
『だんごむし』

お子のマイブーム(笑)

Q8、次にまわす人5人をお願いします!
( * δo)ノキャーーー だからいないですってば。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン! 興味のある方よかったらしてみてちょ♪
07:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

本日は・・・

今日も雨・・・嫌になってしまうです・・・
こんな時は乾燥機が欲しくなる今日この頃。


明日運動公園までの「徒歩遠足」(もち園児のみ)はムリかなぁ?
一応お弁当の用意はしてあるけどぉ~^_^;

今日は園から帰ったら耳鼻科です・・・
ちと 気が重いですがお子も「今日はお医者さん行くね」と
覚えてるようなので(忘れかけていた母)今度こそちゃんと行ってきますです。
08:40  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

都道府県バトン

ψ( ̄▽ ̄)ψ emiちゃんからバトンを頂きました。
続きますねぇ~

1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

千葉県です♪地元周辺は何もない。
田んぼや畑がたくさんあります(笑)

2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言、特徴を教えてください。

全くないですねぇ。。。標準語圏です ( ̄∀ ̄*)イヒッ

3.住んでる都道府県近くの有名な場所を教えて下さい。
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ららぽ~ととか?車で30分。
って 近くないか?(゜ー゜;A

4.地元の究極の自慢をどうぞ。
無い(*≧m≦*)ププッ

5.地元の有名人や歌手
いないですねぇぇ。。。。
Σ(^o^;) アッ 女優の田中美奈子さんが近くの中学で
駅近くにえ~とダレだっけ?持田真樹ちゃんが住んでいたらしい。

6.地元のココだけが許せない
何もない(笑)

7.地元で一番多い苗字は?
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・何だろうねぇ??
鈴木 高橋 とか?思いっきり普通じゃん(笑)

8.ネット友達で近くに住んでる人は?
多分 いる(笑)

9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。
5人は多いですってば・・・
どなたか興味のある方 いつもの如く(*δδ)ノ****☆☆ヨロシクネ♪

日記ネタ無かったので助かったぞよ ミ★(*δ。δ)v Thanks!!★彡
23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

保育参観日

今日はあいにくのお天気☆そして保育参観日でした。
クラスは違うけど プール仲間に会ったりして少し話す。
クラスへ行くと「あ~タクくんのママだぁ~」と手を振ってくれる。
めちゃんこ可愛いですぜ~♪勿論お子も大はしゃぎ。
「ねぇ ママ!帰り少し遊ばせてねぇ~」・・・・もう帰りの話ですかい♪
≧(´▽`)≦アハハハ 授業内容は今月の歌やご挨拶の歌など
終わってから絵の具で色塗りをしていました。
その間 私はデジカメに撮ったり,ママさんとお話したり。
でも お子の様子を何の遠慮もなく見れるって言うのはやっぱり
嬉しい事で。じっくりといろ塗りしたり 回りのお友達と
楽しそうに交流してるのを見て,何となく安心しました。

帰りは園庭で少し遊ばせましたが結局雨が降ってきて
いつも仲良くしてくれてるK君ママ k君と一緒にランチして帰宅。
2日連続ランチだけど。。。ま いっか(笑) お子も友達とのらんち。
楽しかったようですψ( ̄▽ ̄)ψ 明日からまた通常。
明日はノンビリすっぞ!Σ(□`;lllll)~ ハッ!すっぞ<魔邪風>
15:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

耳鼻科

昨日 無事に「総会」終了し(役員の引継ぎとも言う)ランチした後
お迎え間に合うように帰宅し,ネット検索で駅近くの耳鼻科に電話。
疲れてるお子を連れて行ったのですが。。。さすがに古くからの医院。
かなりの人数がいました。1時間くらいかかるというので駅のヨー〇ドーでノンビリ、、、、で病院へ帰って待つこと20分。。。
順番が来たのですが耳を見るだけでイヤイヤと大騒ぎ。
「滲出性中耳炎に間違いない」とのこと。この話には続きがあって・・・
ちょっとだけ 個人的な感情が入りますので,いやだと思う方は
ここまででスルーしてくださいね。。。
FILE_038.jpg
00:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

イッテキマース=========”└|∵|┐

今日は役員になって初めてのお仕事です。
お友達と待ち合わせして行ってきます~♪
FILE_039.jpg

今朝の青空です♪
FILE_042.jpg

アカバナ。今年は元気よく沢山咲きそうな予感。
ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪
09:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

IMG_5728.jpg 

IMG_5729.jpg IMG_5730.jpg

金曜日に持って帰って来ました。でも絵の裏に書いてある言葉に
思わず笑ってしまいました。。。やっぱり怖いか。。。
これって やっぱり反省するべきだよねぇ(笑) 
でも すごく可愛いので居間に飾ってあります♪
一生の宝物ですわ あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

ちなみに実母 義母にはoisixさんでカーネーションとチーズケーキの
セットを送りました・・・・午前中に届くらしいです。
どんな反応するかしら??((o(б_б;)o))ドキドキ
09:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

比呂よ ☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!

ブログをはじめてどれくらいたつのかな?
もう 半年以上はやっていますが,ブログパーツのメロメロパーク
「比呂」が1人立ちしました。。。すっごく悩んだけど。。。
今まで癒してくれて有難う♪感謝してるよ♪
そして新しく育てる事になった「恵達」。
これからよろしくぅ(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪
(このネタは分かる人しか分からないですね。。。スンマソ)
でで メロ(比呂)と分かれるときにこんなメッセージが。
FILE_034.jpg

・・・ちょっと 感動しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

これからもこのブログ 毎日更新するからねぇ。
恵達よ どんな成長を見せてくれるかな?楽しみである。
01:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

手書きバトン

今回は「手書きバトン」です。
毎度emiちゃんからです。よくまぁこうゆうネタが
上がってきますよねぇぇ~(笑)
emiちゃんも拾うあたりすごいψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

あなたの心に突き刺さった一言 を手書きで 答えるという難しいテーマ。
(llllll´▽)ノ は~い いますっごく目が冴えまくってるんで
答えます!V(○⌒∇⌒○) イエーイ それはねぇ。。。
ちょっと最近 キツイお言葉貰った事もあったのですが
それはおいといて(笑)コレ!↓
image.jpg
今から15年前のまだまだピチピチ若かった頃(*≧m≦*)ププッ
すごく「大人」な彼にすごく惹かれました。
その人は初就職先の先輩Oさん。
最初は「優しいお兄さん」的存在だったのですが一緒に買い物したり
映画を見に行ったり・・・そんな事余り経験のない私には刺激的で♪
で 映画を見に行った後の食事で「Oさんとあたしが付き合ったら・・・・」
みたいな事を言ったら「お前はすごく良い奴だよ」って・・・
この日は凹みましたねぇ。。それでも電話したり今までの
「仲良し同僚」として話は出来たのでそれだけでとてもハッピーでしたが(笑)
この人を思い出すと今でも心が温かくなる。
映画の話で盛り上がって。。。。今は所在が分からない^_^;
結婚でもしたのだろうか?? Σ(□`;lllll)~ ハッ!
私のほろ苦く青春の1ページの「心に突き刺さった一言」でした~

次に回す人。。。だれかぁ~!やってもええよ?という方。。。
挙手してください~(*≧m≦*)ププッ

02:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

やっと出来上がり♪

この所 ミシンから遠ざかっていました。
今日は起きたときから「やるぞ」という気持ちに♪
お子のバスを見送って洗濯物などのひと通りの家事をすませ
約1時間でクッションカバー(二つ目)ようやく完成♪
枕カバーの容量で形にしてクッションの出し入れが簡単に
出来る様に作りました。このやり方は超初心者の私でも短時間で出来ました。
IMG_5726.jpg IMG_5727.jpg
今度は色違いで(同じしましま模様)
枕カバーだわ♪その前に布団一式ほしい(*≧m≦*)ププッ
。。。高望みはしません。。。あるもので綺麗に見せるように
頑張ります♪お子の喜ぶお顔が目に浮かびます♪
10:34  |  ミシン:作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

FF ⅩⅡ

タイトルどおり 最近このゲームにハマっています
旦那 お子がいない時間を利用し家事に差し支えないくらいの
範囲でやってるからかな?結構楽しくやっていますわ。
今は帝都 アルケイディスへ来たばかり。
ここで新しい武器&防具&魔法を買いました。
そしてバルフレアと合流したところで今日はおしまい。
今回のは入り込むまで時間がかかった。
でも はじめたら。。。金曜日の夜しかハマれません(笑)

今日もあいにくのお天気・・・嫌になっちゃうです。
お子はとりあえず今日も幼稚園へ・・・
今日のお弁当はお子の希望でサンドイッチです
IMG_5723.jpg

・タマゴサンド
・インゲンの胡麻和え&蓮のキンピラ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

12:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

今日は元気よく・・・・

昨日とても心配していたお子の中耳炎。
お薬を飲んで1時間ちょっとの睡眠でかなりよくなり
公文教室へのぶっ飛んでいきました(笑)
プールが行けなくなってしまったことにはさほどショックでもなさげ。
今まで頑張りすぎたのかな?少し寄り道しても良いよね?
(コレが寄り道かは分からないけど) 疲れが出たのかなぁ?
今日は幼稚園へお薬を持たせ「手帳」にも書いてお見送りしました。
とあるコミュサイトに入ってるお仲間さんたちのお子さん達が
結構苦しまれてる事に驚いた。やってない人には分かりえない情報が。
マズ今は昨日貰ったお薬1週間分すべて終了後今度は近くの耳鼻科へ
見に行ってもらうこと。お薬飲んですぐ治ってくれてると良いのですが・・・。
IMG_5712.jpg
コレは先日1人で食べようと作ったスパゲティー。
トマト缶+スライスガーリック+ピザ用チーズを煮込んだものに
スパゲティーを絡めました。めっちゃうまっ☆でした。
そこらへんの喫茶店より美味しかった~(自己評価ナリよ~♪)
09:58  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

本日 幼稚園お休み

なぜかって?今朝方(5時ごろから)お子が「ママ~一緒に寝よう」と
甘えてきた・・・なぜに?って思いつつ自分の寝床に行かせたら
しきりに「耳が痛い」としまいに泣き声に変わって行った・・・
ド素人の私たちじゃどうなってるのか分からないので,とりあえず
寝かせました。で一応7時ごろ起こして様子見。
まだ痛そうに元気がないので(一応お弁当も作っちゃったけど)
お休みさせた方がよさげだったので園に電話しましたわ・・・。
ハァ(゜ー゜; 「今まで元気だったのにぃ」とお子は仕切りと悔し泣き。
近くの医療センターへ行こう・・・8時半受付開始だから早めに行って。

自分的には耳の異常って余り経験がないので少し不安です。
「中耳炎」とか「内耳炎」とかよく言うけど・・・
この間から鼻水すごかったから気づかないところで鼻をジュルジュル
吸っていたかなぁ??(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
とりあえずコレから用意して,行って来ます・・・・


病院へ行ってきました。。。原因は「滲出性中耳炎」だそうです。
治療にかなり時間がかかるそうです。
抗生剤や飲み薬などを貰って,帰宅・・・その間約2時間半。
4回ほど嘔吐してしまう・・・朝 少し鮭ご飯とチョコ一つ食べたもの
すべて出してしまった感じ。。。辛そうだなぁ(゜ー゜;A
帰宅後小さいゼリーが会ったのでそれを食べさせてお薬飲んで
今寝床・・・姪っ子も中耳炎患っていたので姉にも相談。
1ヶ月は最低かかるらしいのよねぇ。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
嫌な病気になったものですわ・・・クセになりやすいとのこと。
健康管理 徹底しなきゃダメかな?
プール教室も今月いけないし6月は「休会」と電話で伝えました。
07:37  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

大型連休最終日

さてさて・・・我が旦那に限らず先週土曜日から今日まで
9連休。。。という社会人も少なくなかったのでは?
私としては「ようやく終わる~」という感じです(笑)
ゴールデンな休日も今日で終了!
ノンビリ過ごす事にします・・・お天気も悪そうですし♪

そして 昨日旦那&お子が買い物に行ってる間に
家事を済ませたのですが,DVDであるもののレンタルを頼んだ。
しかし 全くなかったようで(そりゃそうか) お子用に
「ロボッツ」「マダガスカル」レンタルしてきましたわ(*≧m≦*)

で夜ご飯も早めに済ませてDVD鑑賞。
「ロボッツ」を見ました。小ネタ満載で笑いあり,ドキドキありで
旦那も子供も楽しめたようです。私??どうも入り込めなかった^_^;
笑いのセンスは(゜∇^d) グッ!なんだけどね(笑)
今日は「マダガスカル」を見る予定♪
07:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

本日 ノンビリデ~

昨夜はお子も11時過ぎに就寝。
よっしゃ!朝は遅いかしら~?と思いきや今朝は8時前起床。
アラ(^_^?ま 睡眠時間は充分取ってるわね(笑)
良いお天気だし,溜まっていた洗濯物を2回に分けて洗濯。
その間 食事して掃除。。。今ようやく一息つきました。

それにしても今日はとても風が強い・・・
ケンカうってるかい?ってほど(*≧m≦*)ププッ
筋肉痛?腰も何気に痛いです・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


<献立>
朝:おにぎり ハムマヨネーズ 鶉の卵 味噌汁
昼:旦那&お子 マック
夜:ご飯 から揚げ 野菜炒め 豆腐の味噌汁
10:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

あさり どっさり♪

IMG_5644.jpg

コレ 潮干狩りでの戦利品です。
いやぁ すごい!コレはその日(酒蒸し)用に撮った物ですが
もうこの3倍くらい捕獲したと思ってください!(笑)

もう 大漁でしたヨォ~♪今日もお義兄ちゃんが来て酒蒸し。
もうそりゃ すっごく美味しかった~
でも すこしアサリは食べないでいましょうかね?
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

今日も潮干狩りメンバー(要するに父以外)裏の田んぼ行きました。
おたまじゃくしにどじょう・・・それにザリガニまで!
IMG_5655.jpg IMG_5660.jpg
残念ながらザリガニやどじょうは
デジカメ撮影無理でしたわ。。。そしてここで我が坊ちゃんはやってくれた。。。「次回はアイツ入れさせない」と心に決めた事件が(笑)
おね~さま 本当楽しかったけど疲れたねぇ(゜ー゜;A ぷぷっ!
明日 あさってはノンビリ家にいるつもり~♪

父は歯痛で飲み込むことしか出来ないし,母も潮干狩りでお風邪。。。
大丈夫かしらん?
00:35  |  日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
