2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

今日は・・・

DVD借りてきたものを見ていました。
ドラゴン桜 とても楽しかった。いい勉強法まで教えてくれて♪
人生 やり直せるのなら頑張ってお勉強もしたくなった・・・

今日はお子の幼稚園お迎えバス待ってるときに両親と遭遇!
2人でお出かけしていたらしい。甚平をタクと下の姪っ子ちゃんに
買ってきてくれました。公文をマッハで終了して帰り1人で行くと
おばーちゃんの家へ。夕飯別々かな?とも思いましたが手伝いに来なさい
ってことでいっしょに。麻婆豆腐・・・コレが美味しい。
画像は。。。食べるのが先で撮ってないですぅ(ごめんね)
お風呂も入れてくれて・・・頭痛の私はかなり助かりました・・

きっと 小学生になったらおばーちゃんちへはもう来ないだろうから
今のうちに楽しむわぁ♪なんて言っています。それはそれで寂しいけど
当たり前の事みたいです。そう・・・成長と共に変わってゆくのでしょうねぇ♪お友だちとの時間が多くなるのね。今から楽しみですわ。
どんな風に変わってゆくのかしら?
09:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

暑い(δ。δ;A)゛



今日のお弁当
・ふりかけご飯
・チーズハンバーグ
・玉子焼き ・かまぼこ
・インゲン胡麻和え 
・ぶどう(のってないですが追加)
 IMG_6238.jpg

IMG_6239.jpg

今夜のメニュー
・ご飯  ・チキン&サニーレタスサラダ
・わかめ昆布炒め ・背黒いわしのからあげ

魚のから揚げははらわたを取る作業で身が汚くなっちゃって・・・
チキンサラダのチキンは買ったものを切っただけ(安かった~)
13:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

お友達♪

9時過ぎに郵便局で雑用を終えて帰る時
中学時代の友人Hに会った。
「暑いよねぇ。。」なんて話しながら・・・
お互いの家は道を挟んだ向かい同士(団地です)
なんで立ち話。内容の一部はこうです
           ↓
友:「痩せないとやばいよぉ~ 
   夏に同窓会あるかもよぉ~」
私:「でも連絡先しらないんじゃん??」
友:「大丈夫 私が連絡するから!」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン! 
痩せないと恥ずかしいよぉ~
こんなデブデブちゃんで会っても
分からないんじゃないか???^_^;
(だったら 痩せるよう努力しろって話ですわね)

彼女は小学4年・6年の女の子のママ。
そして幼稚園(お子さんが)も同じところを
卒園してるんですよ♪なので 聞きたいこと
話したいことは山ほどありました。
でも 世間話が楽しくって聞き逃しちゃったわぁ~♪
特にダイエットの話と色んなお母さんがいるよ~って話。
楽しかったですわぁぁ~
絶対1時間以上話していたな(*≧m≦*)ププッ

目指せ!同窓会までに-3キロ!


え?お酒?やめますわ・・・少しガマンだな・・・
10:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

今日の画像~料理編~

IMG_6225.jpg
今日のお弁当。
・お茶ふりかけご飯
・アスパラベーコン巻き
・芋サラダ
・煮物(蒟蒻&油揚げ)
IMG_6228.jpg IMG_6226.jpg
今夜の夕飯メニュー
・麦ご飯
・手づくりチーズハンバーグ(ケチャップ&ソース&赤ワイン煮)
・野菜サラダ(きゅうり&人参&ゆで卵&トマト)
・コンソメスープ(玉葱&キャベツ入り)
20:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

今日の画像♪

我が家の朝顔は今年不調な滑り出しです。
ちゃんと大きく育つか心配
ピンクの奴は名前が分かりません。。。
Nさぁぁん 教えてください~(笑)

IMG_6219.jpg IMG_6218.jpg

そして今夜のおかず。芋サラダと煮物(油揚げ&糸こんにゃく)
たくさんでもないのですが実父が大好きなので実家へ行って
一緒に食べました~V(○⌒∇⌒○)
明日はこのサラダの残りとアスパラベーコン巻きにタマゴで(゜∇^d) グッ!
IMG_6221.jpg IMG_6220.jpg

21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

IMG_6215.jpg

IMG_6214.jpg IMG_6212.jpg
・今夜のメニューはシチューです♪
・とうもろこし(味来)・・・すんでに食べました。甘かった~♪
・枝豆・・・カシスソーダで乾杯♪
・ベーコン巻き・・・お子のお弁当用♪    以上で~す!
19:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

微妙なお天気だなぁ。。。

昨日 1日遊んだので今日は家の事しなくちゃ・・・
でも 親子で遅起き(笑) 
ご飯食べてから 旦那とお子はシャワー風呂。
その間 掃除機かけて片づけして,アイロンかけ・・・
お子は少し絵を描いていましたが今は「パパ!野球しに行こう」って
行ってしまいました・・・なんとも平和な日曜日(笑)

今週いっぱいで6月も終わりなんですね。。。
あっという間の一ヶ月でしたわ。
さぁ!!今週も元気いっぱい頑張ろう!
12:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

楽しかったぞ♪

今日は旦那が1日どこも行かないのでお子を預けました。
あたしはいつもの親友Yちゃんの実家へJちゃんと行ってきました。
いつもはお子も一緒なのだが,今は妊婦さんで(自分の)「お子を
パパに預けるから家のお子も(今日は)預けれないかな?」って
・・・いつもはそんな事絶対に言わないのでつわりが辛いのかなぁ?
11時半 とあるエキで待ち合わせ。で色々とくだらない話を。
何かの時に「武田鉄也?」「ちがよぉ~!!あんたがたいしょう~♪」と
行ったらJちゃんかなり受けていたな(*≧m≦*)ププッ
思い切りバカ出来るメンツ(笑)遠慮ないので突っ込みも相当なもの。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは 

友達の実家へ行って1時間くらいおしゃべりしたあと隣の中華店で
ラーメン 半炒飯 餃子 食べました(笑)で 6時ごろまでずっと
誕生日プレゼント(お互い洋服)を見ながら「もう(プレゼント)やめるかぁ?」などとグチこぼしながらも,注文するもの決定♪V(○⌒∇⌒○)
あたしはパンツと上着るシャツなどの5点セット。
楽しみですわぁぁ~ でもな ウエスト&ヒップはかったら
かな~り厳しい結果が・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!

来月 またJちゃんが遊びに我が家へ来る予定。
それまでに何かミシンで作っておこうかな?(*'ー'*)ふふっ♪
明日は何も予定いれずにノンビリしたいなぁ。。。
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

親睦会

年長さんになって初めての親睦会です。
楽しみ~♪当日キャンセル2人いるけど ファミレスだし
キャンセル料金って発生するのだろうか?分からないですけど(^^ゞ

そして今日は早めの給料日♪
早速明日はお友達の家へ行きます。
その子 お子2人旦那様に預けて週末のみ実家にいるんです。
3人目がお腹にいるから・・・。ランチしてお互いの誕生日プレゼント
色々と決めるんです~V(○⌒∇⌒○) ←いつもの3人組ですわ。
08:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

ミーハーな話

昼3時から医龍再放送が昨日から始まりました。
さっき 2話分まとめて見ました。
手術シーンなど苦手なところも多々ですが伊集院先生目当てで♪(笑)

これって伊集院先生の成長物語なんですね。
色んなサイトを回って見ては「2話 すごく良かった」と・・・
母も「4話も良かった」と言っていたので(ガッツさんのシーン)
これから月曜から木曜まで楽しみが♪ビデオ予約終了☆

個人的に小池徹平君 すごく好きで。
だから途中からですが見る様になったのですよ。
でもそんな事関係なくすごくいいドラマ。
最初ッからみときゃよかったなぁ。。と♪
なので早すぎる再放送も私にとってはばんざ~い \(。・▽・。)/

7月からはいよいよ山田くんドラマもはじまるし今年の夏は
忙しくなりそうですわぁぁ~!!
22:01  |  どらま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

フー ( ̄‥ ̄) = =3

今日は幼稚園と家を行き来しました。。。
定例会+個人面接。お昼は同じクラスのママさんと
1560円のランチ(たかっ!)しちゃいました~♪
その後家に帰宅後ノンビリする間もなくお子のお迎え。
公文の日なので実母にお留守番を頼みました。
で すぐ園へ・・・先生とのお話はたいした事なかったわ(笑)

お子の様子は何かあったときに自分の言いたいこと
(やりたい事)を(すぐ)しないと気がすまない・・・
自分の思いを通そうとするところがあるようです。
そして落ち着きが無い。(これは私に似たか?)
でも 何かあるとお友達を手伝ってあげたりもする
優しいところもあります。。。と。
ただ自分の事してないのにするときもありますが。。。
ですって・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
 やっぱりそうゆうオチがあるわけですな。
でも たいした問題もなく頑張ってるようです。

あと一番はうちの幼稚園は鼓笛にチカラ入ってるので,
ピアニカの練習をするんです。で先生に課題曲を弾いて
シール貼るんですがお子はそんな事より遊びが先で・・・
シール二つしかないんですよ。。。
なのでもう少し頑張ってほしいみたいなこと
を言われました。夏祭りが7/8にあるので,
それまでに少しは頑張ってひいてほしいなぁ。。。
これは私もどうやって教えればいいのか分からない。。。
でも 一緒にいて歌ってあげるかなぁ??
日々 勉強ですね。。。飽き性なので難しいなぁ・・・
18:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

久しぶりの・・・・

IMG_6186.jpg

・お茶ふりかけご飯
・ボイルウインナー
・ゆで卵 ・インゲンバター炒め(市販)
07:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

本日 幼稚園お休み

忙しかった週末を何とか?クリアして 本日は完全休養日(笑)
でも やっぱり晴れてきたのでお買い物へ・・・
っていっても西松屋さんでお子の帽子と洋服上下1枚ずつ。
その後少し遊ばせましたがさすがに暑くて・・・・
帰ってからチューチューアイス食べながら
「ハリーポッターと炎のゴブレット」姉に貰ったので見ました。
途中 最後の方は用事が出来て見れなかったんですけどね^_^;
セドリックはあのままなの??ハリーポッターシリーズで一番楽しいかな?

さぁ 明日はいつもの定例会+3時40分から個人面談です。
何を言われるのかな??((o(б_б;)o))ドキドキです
06:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

今日は・・・・

今日は久しぶりに鶴の声ということで旦那実家へ(笑)
買い物から一緒に行き,「父の日」ということでお酒をプレゼント。
しかし実父に何も買っていなかったΣ(_(工)_;)サカサガビーン!!
・・・昨日のじゃが芋で勘弁してもらうかなぁ?(*≧m≦*)ププッ
そして考えたメニュー。

・ゆで卵と茹でアスパラ&トマトサラダ
ゆで卵を縦半分にカット。ゆで卵と一緒にゆでたアスパラと
トマトを入れて「フレンチドレッシング」で混ぜ合わせる。

・ジャリ風 から揚げ
肉はボールの中に入れ。
しょうゆ ごま油 にんにく しょうが 酒を入れる。
で30分以上はつけてから揚げる。
小麦粉と片栗粉 半分ずつ入れるのがコツですねぇ♪
あとはお刺身を盛り合わせて終了。

今日は珍しく6時からの早々宴会をはじめましたw
ジーちゃん(義父)もすごいご機嫌で楽しくおしゃべり♪
楽しいひとときを過ごす事が出来ました~☆
21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

父親参観日

今日は「父の日」にちなんで「父親参観日」でした。
朝9時から朝の会がはじまるので30分前には園へ~。
パパは一足先に教室へお子と一緒に。私は5月の「歩き遠足」の写真を
見に行って・・・・お教室はいると久しぶりに会うママさん達。
なんだかんだしてるうちに朝の会。その後園庭へ行って,年長さんのみ
「鼓笛」をしました。お子は「小太鼓」だったのでパパはビデオ係。
私??荷物持ちでした(笑) そしてちゃんと間違えないように
一生懸命演奏を・・・あの一生懸命な顔を見て「すごいぞ」って思った。
いつもおちゃらけてるお子だけどやるときはビシっと?!やって・・・
贔屓目でも何でもいいのだ。頑張ってるみんなを見て
頑張ってる年長さんたちすべてに拍手をしました。
今度は「夏祭り」でまた演奏する。今度からはピアニカなので
音が外れない様に・・・どうやって教えればいいかなぁ???
今から悩むなぁぁ・・・出来ないと「もうイイ!」ってなるタイプだから。

鼓笛がおわるとパパと手をつないで「じゃが芋堀」へ・・・
このときほぼママさん達は帰ります(笑)
私もその1人。(*≧m≦*)ププッ
もう すごい外は蒸し蒸しで不愉快指数200パーセント!!
帰るまでに洗濯物にアイロンがけしたり・・・

お子と旦那の帰宅が11時半過ぎ・・・・
早速じゃがバターを頂きました!
めっちゃんまくて画像がありません(*≧m≦*)ププッ

その後実家へそのじゃが芋を持っていって「肉じゃが」を作ってあげました。一緒に美味しいって食べられる幸せって良いね♪
21:28  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

なんですか!この雨量は!
幼稚園バスでよかった!徒歩の人はすごい大変だわ(笑)
朝からすごい大雨ザブ~ンだ。。。
前から買おうと思っていた長靴
   (今までのは足のサイズ小さくなっていた)
昨日 プール教室行く前に雑用ついでに買いに行きました。
とてもお気に入りになってくれた。新幹線のモノ♪

昨日外で紙飛行機を作ったもので遊んでいました。
そしたら 2歳くらいの親子が通ってきたので一応ご挨拶。
でも お互い「見たことあるなぁ」と感じており話すと,
同級生(男子)のお姉さんだったことが判明。
( ̄0 ̄)/ オォー!!そうゆうことだったか!!
なんだか恥ずかしいですわ・・・・≧(´▽`)≦
でも やっぱり地元へ帰って子育てしてる人が多い。
1時間以上遊んだねぇ♪成長してるところまだまだダメポな所・・・・
ちょっとした発見も。。。。同じ歳のお友達に遭遇しないんだよね。
もっと園以外でも接触する機会を持たせたいなぁ。。。
プール教室くらいだモノなぁ。。。。難しいわ。
学校へ行くようになったらまたちがくなるかな?心配・・・
08:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

『高校バトン』


■まず始めに高校名は?

愛国学園高等学校

■この高校に入るためにしたことは?

調理師になりたかったので。
後少しでもお料理ができますように・・・と。
家政科を受験。

■制服は?

紺のブレザー チョッキ スカート ブラウス(リボン付き)

■何で通ってた?

バスと電車です。約1時間くらい?

■部活は?

3年の引退まで茶道部です。
ここにいた先輩 後輩 とても仲良かったです。

■バイトは?

禁止でした。 でも学校の入試試験の答案とか配るのは
大丈夫でした。

■1番好きだった先生は?

英語の先生。「パピー」と呼ばれていました。

■1番好きだった教科は?

勿論 調理実習時間。
机に向かった授業じゃなかったので(笑)

■1番好きだった場所は?

購買部。メンチカツやから揚げ コロッケなど色んな美味しいものが
ズラリならんでいましたもの♪チーズドッグ 
すッごく美味しかったなぁ。

■1年生の時の思い出は?

クラスメートとの運命の出会いがたくさん♪
あっという間に過ぎました。

■2年生の時の思い出は?

夏休みに行った「軽井沢」4泊5日。
サイクリングしたりショップであれこれ買い物したり。
とても楽しかったです♪

■3年生の時の思い出は?

3年生になる春休み7泊8日で関西旅行へ行った事。
本当にとても贅沢な楽しかった旅行でしたねぇ。

■高校の時のマイブームは?

光GENJI
・共通の仲間が一気に増えてすごく楽しい学生時代になりました。
コンサートも追っかけもたのしかったぁぁ

ノリコ&みやざわぁぁ~&仮面ノリダー
・とんねるずのみなさんのおかげですでの大人気だったコーナー♪
 木梨さん&宮沢りえちゃんのボケ突っ込みコント。
 そしてドラマ「電車男」演じた彼は仮面ノリダーに出ていた
 「チビノリダー」だったのよねぇ。くだらなかったけどそれがすごく楽しかった。

■高校時代の友人に一言!

当時はよくけんかもしたし「ぜって~クチきいてやんない!」って
思った事もたくさんあった。けどここまで本気でケンカする事も
心配してくれる事もここで出会った友人です。
今はお互い子育てや仕事で頑張ってるけど,
あえなくても一生付き合える大事な宝物です~♪
これからもよろしくぅ(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪

■このバトンを回す人は?

だれか 今日モノある方やってみて♪
21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

漢字バトン

『漢字バトン』

ミク友ダチの所から拝借です

☆1、前の人が☆2で答えた漢字で自分が持つイメージは?
「良」 ・・・ 優等生のイメージですねぇ。何となく・・・
「海」 ・・・ もちろん チューブでしょう♪(笑)
「女」 ・・・ 純粋無垢 いや イメージでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪

☆2、次の人に回す漢字を3つ
「男」
「縁」
「元」

☆3、大切にしたい漢字3つ

「心」
「誠」
「友」

☆4、漢字のことをどう思いますか?

最近はパソコンばかりいじくってるのでたまに手紙なんか
かくと どうしても「あれ?これってどんな時だったけ?」なんて
思って辞書で調べたり。漢字クロスワード楽しい♪

☆5、最後にあなたの好きな四字熟語を教えて下さい。

「一喜一憂」
まさにあたしの性格に当てはまるのではないでしょうか?
色んな意見が飛び交うと何が「真実」なのか分からない^_^;
でも これ結構すきかなぁ?

☆6、バトンを回す5人とその人をイメージする漢字を。

「姉」きゅうぴぃさま (そのままやん)
「想」emiちゃん (手直ししました。。。^_^;)
「好」凛ちゃん

あとは。。。どなたかいかが??もちろんスルーでも構いません。
21:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

ガビーン(゜ー゜;A

いきなりですが「お年玉年賀ハガキ」当たった人います?
あたしも切手セットが2枚当たったにもかかわらず
別のところに置いたままどこかへ行ってしまった・・・・
切手シート(だっけ?)無駄にしてしまった・・・
何でなくなったかなぁ??と記憶を辿ると家の中をプチ大掃除
した時にちゃんと見ないで捨ててしまった可能性が・・・
相手にも悪いけど一番のショックは捨ててしまった私自身だ
何してんだろうなぁぁ。。。。なんで役員会で使おうと
クリアファイルをまとめて買ったものがあるので,
そのファイルを使用することに決定しました~(鬼嫁日記風)
IMG_6055.jpg 美味しいグレープフルーツゼリー♪ツブツブがとっても美味です☆
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

IMG_6038.jpg ベランダの植物さん♪
いつも癒してくれて゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

あまりいいお天気が続きませんねぇ。。。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…何だかなぁ・・・
日記も毎日書けるようなネタがなくなってきちゃったよぉ~^_^;
(*≧m≦*)ププッ 今日は久しぶりに実家で
トマトスープを一緒に作って食べました。やっぱりんまい!
この時期だから作ると相当暑いのですが,あっさり風味ですっごく
美味しかったですぅ~☆今私はさっぱり料理を研究して
美味しいっていわれたいなぁ。。。と思っています♪
煮物苦手なんだよなぁ。。。「良い塩梅」ができましぇん^_^;
家政科卒業なのになぁ。。。おっかしいぃ~なぁっΣ(|||▽||| )
[壁])llll)≡サッ!! ~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!!
23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

少しずつ

今日は定例会。
何だか今日は決めることより雑談も少し交じって
段々少しずつ打ち解けてきたかもしれないなぁ。
うん。。。苦手な人もいるけど,お互いそう思ってるかも?!(笑)
でも そこは大人のお付き合いで♪
7月第2週の土曜日に夏祭りがあるのですが(園の)それが終わったら
多分夜8時半過ぎとかなので(片付け含めてだともう少し遅いかも)
その後「反省会」と称して「打ち上げ」するそうな。。。
カラオケ・・・うー^_^; まじですかぁ?大丈夫かしら??
その話の後は話もお互いスムーズに♪人間って不思議~☆彡
IMG_6036.jpg
そろそろこのお花もだめかなぁ??
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

一生懸命っていいな♪

この所 DVD鑑賞にひたすらがんばっていた。
って 頑張るほどじゃないけどお子のいない時間・寝てる時間を
フル活用して・・・で 思えば去年11月から目当ての俳優さんの
DVD鑑賞から始まって色んな「ドラマな世界」を見てきた。
「作り物」と簡単に言えないような人を感動させるドラマもある。
きっと一生懸命さが 伝わってるんですね。

お子も一生懸命。
お友達と遊ぶ時も怒る時も泣く時も・・・・
いつだってちゃんとぶつかってきてくれる。
それをすべて受け止められる大きな心を身につけたい。。。
そんな簡単なものじゃないけどね。。。今の自分にはきっと
「我慢」することの訓練中だから。さぁ 今週はどんな風になる?
いろんな意味で楽しみです。
IMG_6027.jpg

お子が幼稚園で作ってきた「時の記念日」にちなんだゾウの時計。
かわいいですわぁぁ~☆彡
08:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

梅雨入り?

今日は土曜日・・・なのですがお子のクラスだけ「保育研修」とかで
幼稚園へ行きました。その間旦那とテレビをボケ~っと見たり♪
で お子が帰ってきたのですが何だか泣いた後が・・・
廊下を走って振り向いた時に顔をぶつけたらしい・・・
痛々しい痕も・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何だか今日はお子が落ち着きないなぁ。。。(llllll´ヘ`llllll)
でも帰ってきて外に知り合いが子供といる!
旦那の友達だったので一緒に外へ遊びに・・・
あたしはその間お昼ご飯を・・・久しぶりに「漬物炒飯」に♪
やっぱり美味しい~☆
IMG_6048.jpg
今朝の青空はどこへやら^_^;
19:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

DVD漬け

この間借りてきました。
「鬼嫁日記」(1~6話)「ウォーターボーイズ2」(1~6話)
これで共通点が分かる人はツウですね(笑)
鬼嫁はリアルでは見てなかったのですが笑える(笑)
まぁ ちょっと現実味のない展開ですが・・・でも楽しい。
でも現実なんですよね(笑) ブログ発信ですものね。
このブログ私も密かに楽しんでいた・・・(*≧m≦*)ププッ
ありさちゃん きれいでかわいいし♪
色々楽しみもあるし♪ムフフッ☆
今夜はまた「WB2」鑑賞会(1人だけど)しますわぁ~☆

で 共通点わかります。。。。?よねぇぇ(笑)
14:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

先日実家へ行ったときに少し手伝った事が。
それは「梅酒作り」。まぁ青梅のヘタをとっただけですが
梅酒を作った事が一度もないのでお勉強。
ポイントはやっぱり「乾燥させる」ことですねぇ~
梅のヘタをとって(洗ってから)外で数時間干す。
でその後は容器に梅→氷砂糖→梅→氷砂糖・・・・これを
定期通り繰り返す。たったこれだけの作業。簡単じゃぁん♪
IMG_6018.jpg

これは実家のですが あたしもやろうかなぁ???
熟成期間が長いので忘れた頃には美味しいお酒が出来てるかなぁ?
楽しみです♪
20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

やっぱりこれ!!

IMG_6025.jpg

これからの季節 このトマト&ソラマメ 美味しい時期。
ソラマメは本当「時期モノ」ですよね。トマトはこれからどんどん
甘みのある美味しい季節。実はこれ 我が家方面でチャリンチャリンと
鈴を鳴らしながら農家の人がもぎたてを届けてくれる。
私はまだお目にかかってないのですが実家はかなりそこを利用してる。
で 二つとも頂きました。「タクに」と。。。(*≧m≦*)ププッ
今度の購入からはちゃんと支払う約束して・・・・

やっぱりもぎたてトマトんまいです。あ・ま~い♪

21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

ね・・・(・。ヾ) ネムネムゥー・・・

ちょっと最近寝不足。
何で??そりゃーお楽しみがたくさん♪
後は飲む量が思い切り多くなった。
氷結や旬果搾り・・・食べるより飲んだ方が太る?!

この所親離れの著しいお子ですが今夜は「ママ一緒にあそぼ」と
お絵かきや紙飛行機しました~☆( ̄∀ ̄*)
20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

どうして?

この日記はかなり感情的になってしまうかもしれない。。。
なので 嫌な気分になりそう。。。と思う方は必ずココで
スルーしてください。



いきなりですが・・・秋田の小学1年生の事件。
すごい衝撃的な事件なので見守っていました・・・
そして 先ほど近所の女性が逮捕・・・
何があったの?どうして殺さなければならなかったの??
これからきっといろんなことが明るみに出るのでしょう。
でも やり切れません・・・この少年は信じていたでしょうに・・・



豪憲くんのご冥福をお祈りします・・・・
00:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

お引越し~♪

だんなの兄貴さんの♪今住んでる場所より交通の便も家賃も良い♪
部屋数は1人暮らしの人にとっては思い切り多い。
今日までにほとんどの家具を入れたりと忙しい。
って言っても私とお子はお手伝いには行きません。
結局何の役にも立ちませんから・・・
なので お昼ごはんくらいはせめて作ってあげようと・・・
って言っても旦那から「そうめんがいい」と言われてるので
大量にゆでますわ( ̄w ̄) ぷっ 残りはにゅうめんへと変身して
夕飯になる?ならんだろうなぁ(笑)

昨夜はお子と一緒に寝て(8時前)Mステ見ようと思っていたのに!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!見れなかったじゃない~♪
6時ごろからおきてしまった(*≧m≦*)ププッ
ま こんな時には早朝ネットです♪
旦那はもう既に出かけてるし今お子はノンビリタイム~♪
IMG_6001.jpg

08:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.02 (Fri)

曇り~♪

昨日まで暑かったのですが今日は比較的過ごしやすい感じ☆
お昼を実家でたらふく頂きました o(*δ▽δ*)oエヘヘ!
もう金曜日かぁ。。早いなぁ。。。昨日は久しぶりにだんなの実家へ。
同じ団地に引っ越す事が決まってるお義兄も来るとの連絡。
から揚げ作っておいて~と♪3パック買って売り切れちゃった・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!お義父さんの分がないじゃん。。。
どうしたんだろ?( ̄w ̄) ぷっ 
今日の夕飯はスパゲティーとサラダとスープかな?
そろそろ梅雨入りですわね。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

来週は比較的イベントナシなのでノンビリと家の中の
プチ大片づけしようかなぁ?と思っています☆
15:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
