2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

7月最後か・・・。

早いねぇ~
もう7月も終わりか・・・
梅雨明けが遅かったけれど今日も比較的過ごし易い。

明日は本当は映画見に行きたいんだよねぇ。
でもお子公文教室だし・・・トホホ Σ(|||▽||| )
でも姪っ子たちが例の如くお泊り。
9日から1週間。
姉は用事があってすぐに帰っちゃうけど(笑)
姪っ子たちと10日に「カリビアン」を観に行く予定。
10時からなので(都内 某映画館)朝は早いけどね^_^;
とても楽しみなのだ
12日からは姪っ子達には悪いけど岩手へ帰省。
4年ぶりだわ・・・。義両親の実家へ行くの。
お墓参りと親戚の喜寿のお祝いですって。
でもお祝いとかはあちらの意向でもあるので
何も持って行きません。
旅行のBGMはあれに決まってるがな(llllll´ー`llllll)
さぁ 何か分かるかな?(*'ー'*)ふふっ♪
分かった人は私をよく分析してる奴だ(*≧m≦*)ププッ

セミの鳴き声が・・・うるさいわ。風情だよねぇぇ
10:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

ようやく・・・・

今日は実家から9時に電話があっておきましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お子も昨日の疲れのためなのか?まだ寝てた・・・。
でもどうしてそんな時間に電話が??はい。
実は25年間ずっと使い続けていたクーラーの取替えで母が
うちに少し来る事になったんですよ。
数年前からガタガタいうようになったけど「まだ使える」と
ずっと我慢していたんだけど今年はピーズカブーっと・・・
さすがに恐れをなした両親。シャープさんのエアコンを購入。

すごい快適になりました。これで寝苦しくて起きる事もなくなる♪
蚊さえ来なければね

明日はお子は「ひとりでおばーちゃん家いく!」とまた
始まりました・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
今日はちょっとした「お子の成長」を見ることが出来ました。
22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

行ってきました!!

親友3人で集まった。
いつもの場所で待ち合わせて,いつもの時間に集合。
そしていつものようにおしゃべりして・・・。
お子達は(一軒家なので)上の階で大騒ぎさ!(笑)
でも 大丈夫そうなのでノンビリ??色々と話しました。
気心知れてるからね。。。あっという間に夜も更けて・・・。
本当楽しい時間でした。
今日はおまけで昔のアルバムを引っ張り出して。。。
高校時代の修学旅行の写真や卒業式の写真。
10年前のモノ。すべてが懐かしいけど何だか
キャー((ヽ(*δоδ)(δоδ*)ノ))キャー
言ってあ~だこ~だ話していたのは凄く楽しかった。
Yちゃん 引っ張り出してくれて・・・・
ありがとさんきゅっ♪v(*δ-δ*)^☆

そして久しぶりにマニキュアしました
IMG_0244.jpg
何年ぶりだろう?(笑)
23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

行ってきま~♪

今日はいつもの親友3人で会う日。
前日に待ち合わせ決めるような関係って一体(笑)

今日はお子も一緒。なので退屈しないようにお互い
楽しめればいいなぁぁ。。。なんて思います♪

もう少ししたらお出かけ~♪でわ▽`llllll)
10:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

今日の夕飯は?

IMG_0240.jpg IMG_0241.jpg

・たらこスパゲティー
・コンソメスープ(キャベツ&かにかま&玉葱&ウインナー)
です。久しぶりにたらこスパゲティー食べました。
本当は生野菜も必要だったかもですが。。。ま いっか(笑)
20:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

曇り~

蒸し暑いですなぁ。。。勘弁してくれ~
でも 比較的過ごしやすいからま いっか。

今日はいいともに徹平君が。。。!
初テレフォンかぁ。。。
愛しの山田君も出てくれると良いんだけど。
出てほしいなぁ(笑)

今日はノンビリしました。。。
昼寝しないと体力が持ちません・・・
はい。太っていますが持たないのですが・・・なにか?(^^ゞ
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

梅雨明けした暁には市場で買って来た花火セットやるぞぉ!
        (早くしないと湿気てしまうだよぉ~Σ(|||▽||| )
17:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

本格的夏休み 初日

昨夜お疲れのお子は7時就寝。
なので今朝はやっぱり6時起床。。。
でもね鼻声&鼻水なんだよね・。・
でも食べる事はちゃんとしてるから一応市販の
風邪薬を飲ませました。その後少しダラダラさせて(笑)
約30分のお散歩。お子は少しだけ自転車をこいでいました。
ちなみに自転車こぐのは随分久しぶり。
(やる気ないとだめなんだよねぇ。。まだ4輪のまま)
その後公文の宿題もきっかり5分で終了♪
夏休みの課題として(園の)ピアニカの練習を1日20~30分
しなくちゃいけないの。今日は「キラキラ星 変奏曲(2)」
どうもうまく行かない・・・「もう一回」「頑張ってもう一回」
途中で投げ出す時もありますが,そんなときは少しおだてつつ
頑張ってもらうように導いています。こちらもイライラして
ついキツイ口調になる事もありますが・…
でも「やれば出来るんだ」という達成感は味わってほしいものね。
これから 毎日30分お子と頑張って特訓です♪
それから約30~40分の昼寝。(*'ー'*)ふふっ♪
実家から「カレー作ったよぉ」っと。。。
食べに行ってきました。でも本調子じゃないので
少し早めに帰りました。薬屋さんへ寄って風邪薬を購入。

やっぱりやってくれたわぁ。。。嫌な予感って当たるわね。
夏休み入るとすぐに体を壊しちゃいます・・・
20:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

今日の晩御飯

IMG_0224.jpg IMG_0225.jpg

・ご飯
・チキンのカレー風味パン粉焼き(市販)
・ツナサラダ 
      以上・・・・かなり手抜きです・・・でもこのパン粉焼き
結構んまいです。ヨー〇ドーで買いました。
興味があったら買ってみてね☆
20:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

久しぶりの・・・・

夕飯ネタです。
IMG_0219.jpg IMG_0220.jpg

・マグロ赤身&納豆丼
・野菜(キャベツ&人参)千切り&ゆでタマゴ・トマトのサラダ
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

買いました!

決意の朝に 決意の朝に
Aqua Timez (2006/07/05)
ERJ
この商品の詳細を見る

ブレイブストーリーの主題歌ではじめて知ったaqua timezの曲。
いいねぇ~♪
でもこの人たちってまだまだ良い曲歌ってるんですね。
知りませんでした♪
声が桜井さんに似てると思うのは私だけぇ~?
01:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

行ってまいりました♪

(llllll´▽)ノ は~い
今日は朝10時から旦那に付き合ってもらって
幼稚園へ・・・コレは布団リースの受け取りのみ。
で とりあえず園児用だけやりやすいように用意し,
一旦解散。その後エプロンを買いに船橋へ・・・。
その前に既に11時半になっていたのでラーメン食べに。
買い出し終わって帰宅が1時半。約30分ぐらい昼寝(笑)
3時にお友だちのお宅まで迎えに行って,園へ・・・
大荷物持って待機。そのうちどんどんみんなが来ても
役員さんはやること前半は全くナシでした。
夕飯のカレーを業者さんから受け取ってそのまま待機。
一言 グチっていい?
・・・こんな早くからの集合じゃなくてもいいじゃんか・・・
でもお夕飯が始まったらさすがに忙しくなってきた。
お夕飯終わってからいす&机の掃除→キャンプファイヤー
→保護者からの出し物→盆踊り→花火 そして私だけ
途中8時に(旦那に)迎えに来てもらって
先生方へのお夜食におにぎりを作って即効戻り・・・。
それがもう9時近くでした。
それから余ったカレー&ご飯を盛って
みんなお持ち帰り~♪
これは役員ならではの特権☆(*≧m≦*)ププッ

で帰りも旦那が迎え来ていたんだけど,
めっちゃデカクーラーボックスの上にカレーを乗っけて
帰ってる時に思いっきりすっころんだ・・・・
ちょっと声をあげてしまったんでバレバレかも?
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
勢いでお気に入りのジーパンが穴開いたわ・・・
そして擦り傷も・・・・お恥ずかしい( ̄w ̄)

明日は10時半ごろ行って(お泊り)最後のお仕事。
これが終われば面倒なお仕事は2学期までなし!
ようやく本格的な夏休みです♪
今でもすっ転んだ足は痛いっす・・・
23:39  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

ごきげんよう♪

今日もやっぱり雨で始まった orz

でも 個人的にとてもいいことがあり,気分的に( ̄∀ ̄*)
お子もいつも楽しみにしている「しまじろう」が来て
特典カードで一緒に遊びました♪
明日はもうお泊りか。早いな・・・旦那に休んでもらいました。
(だってすごい重い荷物も持ち込みなんだよぉ^_^;)
夜はおにぎりを作ってもって行くのでそれが終われば
なんとかなるかなぁ??
色々と忙しいらしいから頑張らなくちゃ♪
20:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

夏休み最初の日曜日?

今朝は7時に起床・・しかしくしゃみ連発をする息子。
やばいなぁ。。。仕方ないので,ご飯させてお薬飲ませて
10時半過ぎくらいからまた寝かせました(ってか私も)
お昼過ぎにノンビリ起きてランチしてから,テレビtime♪
今は実家で録画してもらった「ハウルの動く城」を見ています。
いやぁ~ハウルてばかっちょいい♪(ってまたそれかよっ)

これからアニメの世界へ行きます・・・
~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
14:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

バーベキュー?

今日は 旦那の友だちと我が家の5人で市民の森へ行ってきました。
簡単な買出しをして・・・大きい公園を囲むようにバーベキューできる
台があって・・・。初めてのことでしたが・・・煙がすごい!!(笑)
でも 食べました。。。たらふくの焼肉を食べて美味しかった。
外で食べるのはやっぱり良いね。曇っていたからすごい暑い訳でも
なかったですし♪( ̄▽ ̄)V いえーい!タダ帰り車の中に入った途端
くっさ(笑)すぐ帰ってシャワーですよぉ~!!今洗濯機かけてる(笑)

これ干したらノンビリしようと思っています♪
さぁぁ☆明日も雨降らないでほしいわ。

*画像は消しました*
16:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

実は夏祭りのあった8日に起きたら枕元に・・・・
WaT Entertainment Show 2006 ACT“do”LIVE Vol.4 WaT Entertainment Show 2006 ACT“do”LIVE Vol.4
WaT (2006/04/26)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る

コレがあったんです。びっくり!ずっと「これほしいなぁ」と
ネットしながら言っていたからなのかしら?(笑)
気づくと見ています・・・山田君のセカチューと同時くらい(笑)
夜ですね。。。ノンビリお茶すすりながら・・・(*'ー'*)ふふっ♪

たまにはこんな話題もいいよね??
08:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

終業式

どこも一緒だろうけど今日 幼稚園の終業式でした。
しか~し!21・24日は『夏季保育』で帰りの時間が
いつもの午前保育より30分遅くなるの。
25・26は年長さんだけ『お泊り保育』
噂によればゴッキーが・・・
(それも思い切り飛びまくる)いるらしい。
なんでそんなゴキがたくさんいるようなところにお泊り
しなきゃなんないのか分からない・・・
普通 お泊り保育って別のところへ
移動していくもんじゃないの?
とある幼稚園は新潟へ行くらしい。
そうゆうところへ行って色んなことを学んでほしいものだ。
Σ(^o^;) アッ でもそうなると役員さんがすごく大変だ。
お泊り保育って『父母の会主催』になってるから・・・

少し お子のくしゃみが出てきたので嫌な予感。
今日のプールもT君ママとたくさんのおしゃべりを♪
楽しかったねぇ~♪お互い家の中の余計なもの排除作戦
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 
07:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

久しぶりの・・・・

今日は久しぶりにプール教室へ行ってきました。
お子もとても嬉しそうですがテンションたかっ!!
いつものT君ママと「久しぶり~」と。。。
先週 お子は怪我でT君も水疱瘡でお休みしたと言うことが
お互い発覚(*≧m≦*)ププッ 「お互い大変だったねぇ!」と。
で T君ママも水疱瘡なった事ないらしくて戦々恐々と(^^ゞ
「どうしよう。。。なってなきゃ良いけど」って・・・。

大人になってからの水疱瘡ほど辛いものはありません。
忘れもしない今から15年前・・・。バブル期後半だったかな?
姉が今の旦那様とTDLへいって貰って来ちゃった水疱瘡。
は。。。1週間後になってしまって・・・。
当時の会社の社員旅行で沖縄3泊4日行くはずだったのですが
ムリして行ったら(行く時既に少し微熱があった)その日の夜に
ボツボツが出てきて・・・強制送還で継ぎの朝一で岐路へ・・・
羽田で父が待っていてくれたんだよねぇ・・・・
治ってから会社へ行くと・・・
「沖縄に24時間いなかった〇〇(旧姓)」とか「水疱瘡がうつった」
とか。。。「お前はうちの会社の伝説を作った」とか。。。
色々といわれていましたねぇ(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

話が思い切りそれましたが・・・
T君ママ 水疱瘡になってないと良いね。
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

なすのうめ~汁

カギカッコ様より レシピキボンヌだったので載せます(笑)

なすのうめ~汁(4人分)
■なす  3個・・・皮を向いて水の中に入れておく
だし汁の中に適量の塩&梅干1個をいれて■のナスを入れて
煮立たせます。なすの硬さがちょうど良くなったら,
火を止めてそのまま寝かせておくこと。  以上。

今日の晩御飯は・・・麻婆豆腐 きゅうり&もやしサラダ です。
17:30  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

お出かけ~

今日は10時すぎからお義母さん 義兄ちゃん 我が家3人の
5人で買い物しました。久しぶりの昼間の買い物♪
しかし疲れたわ・・・。ららぽーと&ビビットスクエア行ったけど。
相変わらず混んでいる・。・ でもホームセンターでお泊り保育に
使うものなど買えたのでヨシとします(笑)
ランチは義兄ちゃんのおごり・・・o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
夜は義兄ちゃんの家で(同じ団地ですが)食べました。
から揚げ サラダ スープ(スープ付きワンタン) シュウマイ・・・
お義母さんは竹の子の煮物担当(笑)

あまりの暑さにバテバテで帰ってから「サプリ。」みて
ボ~っとしてる間に寝てしまいました(笑)
画像はデジカメ撮ってないのでないです(*≧m≦*)ププッ

さぁ 終業式は20日。夏季保育が21・24日。
お泊り保育が25・26日!コレが終わって
ようやく本当の夏休みが始まります。
それまでは風邪引かせない様にしなくては。
去年 夏休み入った途端熱出した我が子・・・。
きをつけようっと♪
11:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

第74回「あなたの夏の一曲」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
みなさん、夏に向けて色々用意しているみたいですね!
昨日のトラバを見て、夏対策をいろんな形でしているんだなあと
興味深かったです。私も、夏服を買いました。水着はまだです…!
黒っぽい色が、細く見えるらしいですよ?

早くスカーッと晴れた夏になってほしい!
今日のテーマは、「あなたの夏の一曲」です。
そんな気持ちを込めて、あなた...
第74回「あなたの夏の一曲」


・kinki kids 「ジェットコースターロマンス」
コレでしょう!もう 最初の「ピピー」って所からもう
「夏です!」って感じで。。。大好きです。
23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

トムとジェリー

昨日ずっとお出かけだったので今日は1日ノンビリデー♪
それは良いんだけど・・・・面白いテレビがない~!!!
で お子が今「トムとジェリー」をみてばか笑いしっぱなし(笑)
セリフなどは余りないけど可愛いんだよねぇ!
このDVD かなり集めました・・・ってかおば~ちゃんがよく
買ってきてくれましたね・・・・いつ見ても楽しめるDVD。
傑作ですわぁぁ~♪一番良いなっていうのは,ゴルフかなぁ?

そして金曜日の夕飯 このクソ暑いのに(笑)から揚げとサラダ。
IMG_6626.jpg IMG_6627.jpg

かぎかっこさ~ん いつもお料理レポ(?)楽しみにしてくれて
どうもありがとう!!ちなみに昨日の夜と今朝はおそうめんでした(笑)
そして 今日の晩御飯は・・・

IMG_8562.jpg IMG_8563.jpg

・鶏ご飯(混ぜご飯)
・なすのうめ~汁
・シメジのバター炒め(インゲン&かまぼこ入り)
12:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

今日は・・・

朝起きて家の掃除した後,ようやくお中元を済ませました。
今年は忙しかったので(と 言い訳)遅くなっちゃったわ^_^;
その後やっぱり気になっていた「ブレイブストーリー」を見に行った。
かなり空いていました(ノб◇б)ノびっくり!!さぁ~(笑)
多分ポケモンに取られたかな?(*'ー'*)ふふっ♪
ラブ★コンは映画デーに行こうかな?お子連れて行くのですが
美味しいモノでも買って黙らせよう(笑) ポケモンはDVD出たら
借りることで一致(*≧m≦*)ププッ  

帰りかなり蒸し暑かったけどかなり今日も気温が上がったのねぇ~
はぁぁ~^_^; かなりちかれたわΣ(|||▽||| )
お子はまだまだ元気です。コイツの元気分けてほしい・・・・
IMG_8561.jpg IMG_8559.jpg

ブレイブストーリーのパンフレットとポケモン仕様ポップコーンです。キャラメル味がかなり好き♪その他にブレイブ~のクリアファイル
自分用に買っちゃったヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
19:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

今日が終われば・・・

さぁ~!役員デー1週間がようやく終わります。
ってか 今日は昨日より少し遅めに行こうかな?
最初はそんなにやることないですし♪
寄贈品に調味料持って行かなくちゃ!ソースが二つあったので
それでいっかなぁ??と・・・(笑) 寄贈品担当クラスの人は
これに値札付け作業があるから大変そう・・・
でも時間はまだあるけれど・・・どんなものかしらね?(笑)


昨夜は熱帯夜だったかな??なかなか暑くて寝付けませんでした。
今日もいいお天気♪嬉しいなぁ~!!!!
07:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

見たい映画

この所 見たい映画が続々・・・
何が見たいって?まずは・・・・

◆ブレイブストーリー
  宮部みゆきさん原作だし,声優陣が豪華でしょ(笑)

◆パイレーツオブカリビアン 
  見たい!!楽しそう♪

◆ラブ★コン
  これは可愛い徹平ちゃん目当て以外の何者でもないです(笑)

◆日本沈没
  原作 読んでからにしようか迷っていますわ。

きっと夏休み本番になると「ポケモン」やら見に行こうって言われそう。
さ~て DVD出てからみるのはどれにするかな?(*≧m≦*)ププッ

っと その前に♪今日は夜10時から山田君のドラマ
「タイヨウのうた」始まります。みんな~その時間はテレビの前ね♪
 
  誰に言ってるんだか。。。(_△_;ガァーーーン!
00:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

今日はね・・・

朝からうっかりしていた!
今日は年長さんはアルバム用にお写真撮る日で園指定の靴下
履かなくちゃいけなかった!でもうっかり忘れて・・・バス見送ってから
気づいてすぐに園へ・・・運良く担任の先生に会ったので一安心。
今日は10時からお泊りの最終打ち合わせだったのですが時間がある。
いつもの仲良しママさんに電話して少しお邪魔しちゃいました(笑)
で また園へ行き,最終ミーティング。
卒業対策委員の人たちも来ていて賑やかでした。
当日の流れや持ち物チェック。そして買って来た花火や商品を
分けたり・・・結構やってる時間って楽しいんだよね。
雑談も少し出来るし♪結局今日も(時間)かかりそうだったので
お迎えにしちゃいました(笑) お子はお迎えが相当嬉しいようで
園庭で遊んで楽しそう。。。。(*≧m≦*)ププッ
イヂワルするので注意したけど分かってないわぁ。。。ε=( ̄。 ̄;A 
どうしましょ。。。本当に・・・



役員をやってよかったことは色んなクラスのママさんと
顔見知りになれること。バス通園なので特に思う。
そうなると 視野が広がるので話を聞いたりして勉強にもなるし♪
ただ 今だ趣味の合うお友達はいないかな(笑)

後2日で今週もおしまい。それまで頑張るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

解決

今日は市場まで年長さん役員で買い物。
花火 お菓子など。1時間半かかりましたが
とても楽しい時間でした。
市場からの帰りにマックへ寄ったらさっきまで一緒だった
2人に会った!そうだよねぇ~疲れるもんね♪

そして昨日話した彼女の件は結局頑張ってもらう方向で
話は進みました。本当彼女も大変だろうけどお互い頑張って
楽しんで行こうねって思いました。

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

難しいね。

今日の定例会で思ったこと。
夏祭りの反省などは省略。(笑)
今週いっぱいはずっと園通いが続きます。
で 2学期始まってすぐに幼稚園デーといっしょにバザーが
あるので,9月はそれが終わるまでは毎日の様に行かなくちゃ。
ここで 問題がありまして・・・。

我がクラスの役員は3人いてあたしともう1人は専業主婦で一人っ子
なので暇人チーム(笑)
かたや もう1人は共働き。で この方は仕事柄
(看護士・パートさん)がずっと 定例会来なくて,
夏祭り前日の用意の時も遅れてしまって。
で 挨拶も何もなかったので他のクラスの役員さんから
お怒りの意見が・・・(_△_;ガァーーーン!
「そんな事言ったらみんなお仕事してるし 
親の介護してる人もいる」と。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん
・・・確かに言われたらそうなんだけどね。
でも お仕事してる人にとってはやっぱり譲れない一線があるのかな?
って思うの。その分あたしがフォローすれば良いやって・・・
ただ そう思う人がみんなではないんだよね。。。そこが難しい。
12日 お泊り最終打ち合わせ後にその彼女と話し合いする予定。
嫌な役もしなきゃならないのね。。。ちょっと今から気が重いわ・・・
22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

疲れたわΣ(|||▽||| )

昨日の夏祭り♪
みんなで用意したんですが半分に分かれて
あたしのクラスの役員さんはボンボン作りしました!
これが又楽しい!膨らませたりパッチン止めしたり。
約1時間で先生達と楽しく終わりました。
あとは時間が来るまで,少しノンビリ。
夏祭りは始まってからはあっというまに終わりました。
それでもやっぱり終わったのは8時半前。
そっから片付け。そして総勢13名で車を乗り合わせて
カラオケボックスへー。最初は話してその後歌を歌いまくり。
途中で帰ろうと思っていたのですが結局最後まで・・・時間は秘密です。
35年間生きて来てこんなになるまでお外にいたことがなかったので
さすがに落ち込みました~(苦笑)旦那とお子は(旦那実家で)
お子が寝てしまったらしいのでお泊りというのは知っていたので
まぁ安心でしたが。9時半頃まで寝て,旦那実家へ電話。
迎えにいってその後は家でノンビリ~。
足がとてもダルかった1日でした。

さぁ 明日は今学期最後の定例会。
11・12日は「お泊り保育」のための買い物&最終打ち合わせ。
13日からは午前保育。今週は何かと動きますわ。
今日は早めに寝よう!そしてがんばるぞぉ!(ノlll゜▼゜)ノ
19:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

今日は・・・・

とってもいいことが朝からありました。
でもそれは内緒☆( ̄∀ ̄*)イヒッ
さぁ~ これから私はお出かけだ~い!
夏祭り・・・一生懸命働かせて頂きやす!
ッテキマース=========”└|∵|┐
14:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

昨日の出来事

朝 バスのお見送りから帰宅してすぐ電話がありました。
幼稚園からです。何か忘れ物かしら?と思っていたら
「〇〇君が転んで下駄箱にぶつかって血が出てしまったので
これから病院を探して,行かせます。。。
おうちで待っていて下さい」と言われ電話を
いったん切りました。でもちょっと待てよ?
どうゆう状況なの?もう一度電話して幼稚園へ行きました。
   (一緒に病院へ行くために) 
何でもタオルを掛けて(ハンドタオル)戻ろうとした時に
スキップしていたら転んで,ちょうど下駄箱のカドに
ぶつかってしまったらしいのです。あの子 寝るまで
傷を見せてくれなかったの・・・・さすがに辛そうで・・・。
いっしょに病院へ行ったものの待ち時間に少しずつ元気に。
あたしはいったん帰りました(診察のとき甘えるかもという事で)
園長先生が12時半ごろお子といっしょに帰ってきて、
お薬を貰って説明を聞きました。
2針くらい縫ったらしいです・・・
       (おでこじゃん 人相上悪くなっちゃうじゃん・・・)
普通の生活は大丈夫ですがさすがにお風呂などは
傷口が怖いのでしちゃいけないらしいです。
フー ( ̄‥ ̄) = =3  入れ代わり立ち代り
両親が来てくれてお子も少しずつ元気に・・・。
園長&担任が夕方又様子を伺いに来ました。。。
本当は言いたいこともあるけど,そんな風にされると
何もいえなくなってしまう・・・親失格かな?^_^;

一応「コレからは ちゃんと気をつけて見てください」
みたいなことは言いましたが・・・
お子は疲れ切って7時に寝てしまいました・・・
なんだか可愛そうだわ。。。
08:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
