2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

8月最後♪

もう??世の学生さん達は今頃サボっていた宿題に
取り掛かってる頃?それとも終わってノンビリ~
してる頃?私の学生時代はまさしくサボリ魔でギリギリ
していたなぁ・・・(*≧m≦*)ププッ
夏休みなのになんで勉強なんてしなきゃイケないの?
遊びたいじゃん!って思っていましたから(笑)

今日はお子に優しくなろうデー♪(笑)
頑張ろう♪
08:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

久しぶりに・・・愚痴です(^^ゞ

今日は午前中PCしたり(ヲイ)お子と一緒の時間を過ごしたり。
しかしだ。。。このお子との時間で今一番イヤなのが
ピアニカ・・・出来ていた事が出来なくなるとすぐに
「もうイイ!やらない!遊びたい!」と・・・

ピアニカの演奏について私は何も言うつもりはない。
出来なかったら練習すればいい話だし
何より出来る様になってるし。
ただ できないからと「ママのせい」にしたり,
大泣きしてやめるって言う「甘え」は許せないんです。

いつも「ひっかかる」場所が同じだからそこをクリアする
為には練習しかないと思うんですよね。
なだめたり,応援したり,渇入れたり・・・
でも今日は違った。思い切り怒ってしまった・・・
怒鳴るというか・・・いい加減同じパターンはうんざりで・・・

昨日できたことが出来ないのは仕方ないと思う。
それに関しては目をつぶることが出来る。
でもね お子の言い訳や大泣きを聞いているとイライラする。
結局2回目の練習をさせたときにちゃんとできました。
「あら!さっきと違うじゃん。上手く出来たね♪
 ほら♪ちゃんと出来るじゃない。
あんなに大騒ぎする事じゃないでしょ」
お子は出来た事が何より嬉しくて「もう一回やる」と俄然
やる気出てきた・・・と思ったら「じゃぁおしまい」
・・・まぁ いいでしょう。
こうしてピアニカレッスンは続くのであった・・・・
22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

何でだろう?

最近 すッごく眠気が襲うのです。
おきても何だかボケ~ってしてる時間が多い。
PCもしていますけどね(笑)
Σ(□`;lllll)~ ハッ!もしかしてPC中毒で
おかしくなっちゃったかなぁ???^_^;

今日はお子のピアニカ おばーちゃんが来ていたのも
あったのか以外にスラスラ弾ける様になりました。
あと少し頑張っていかなきゃね。
運動会までにマスターしなくちゃイケないものね♪

まだまだ ピアニカ修行の道は続くのであった・・・・
20:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

秋に近づいてる・・・・?

IMG_2537.jpg さるすべり。
この赤いのが咲くようになると夏休みももうすぐ終了を
教えてくれています。大体夏休み終了10日前って時期に咲く。
今回も多分一週間暗い前から我が家のベランダに赤く染まって
いるのが,見え始めました♪日中は蒸し暑くてエアコンを
数時間かけてもらいましたが(笑)今は窓開けています。
少し涼しい風が・・・(゜∇^d) グッ!ですね。
今月までは電気&水道代が怖いですが(笑)
逆に電気代はかなり浮いてる感じがします(*≧m≦*)ププッ

ま 何とかなるでしょ♪
00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

体にいいもの

今日は体調が悪かったのですが久しぶりの
まとめ買い日♪で 船橋のヨーカドーでこんな物発見。

IMG_2549.jpg IMG_2550.jpg
その名も「すの素」
乾燥したマンゴーとりんごと氷砂糖が入っていてその中に
「酢」を入れて半月から3ヶ月くらい冷蔵庫の中に入れておく。
それだけです。味は分りませんが・・・どんな風になるか楽しみ。

レシピではないけど体力回復のためにレモネードなどいかが?
レモンを搾ったら(ポッカレモンとかでも(゜∇^d) グッ!)
その中に砂糖の変わりにハチミツを入れて少しお湯入れて溶かし
好みでホットにしたり,氷を入れて冷たいレモネードにも出来ます。
結構レモン系は体力回復に(゜∇^d) グッ!ですよ。お試し下さいねぇ
22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

暑いですな

今日は旦那が夕方所沢まで出張。
明日は桐生という所まで出張。
我が家より姉の住んでる場所の方が
帰りも明日の出張先へも姉の所からが近いんです(笑)
なので朝方メール&昼頃電話して「いきなりごめんねぇ
だんなの事よろしくお願いしますねぇぇ~♪」って
伝えておきました・・・姉は「いいよぉ~」といいながら
テンションひくっ(笑)怒ってる?と聞くと「怒ってないけど
いきなりだからさぁ。。。」(∂。∂; アハハ…
ごめんちゃいねぇ・・・そこら辺は姉妹ということで(笑)

ってことで今日は思い切り手抜き日でした(*≧m≦*)ププッ
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

ここへ来るお友達へ

残暑見舞いプレート 久しぶりに作りました。
よかったらDLしてくださいな。。。
06.zanshomimai.jpg
ファイルがデカイかもしれません(笑)
08:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

久しぶりに・・・

お料理アップして行きましょう!

・蒟蒻&豚肉&油揚げの煮物
IMG_2519.jpg 

・手羽中の照り焼き風
IMG_2524.jpg


・今夜の夕飯メニュー(笑) ご飯食べれなかった^_^;
IMG_2526.jpg

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! ダイエットは?・・・暑いんじゃーーー!
のませてくれっ
20:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

夏祭り

地元のお祭り。
昨日・今日の2日間ありました。
昨日のお昼は出れなかったけど夜だけ参加。
といっても盆踊りはせずに夜店で買い物のみ。
ヤキソバ・焼き鳥・焼きイカ・・・実家に帰って飲みました(笑)
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
だいえっとにまったくならん(笑)

今日は6時までに夕飯を頂き(母特製のホワイトソース)
7時にお義母さんと合流。三角クジで粗品を頂きました。
ここ 地元では同級生もかなり住んでるし来るのですが。。。
「こんな格好してる時に限って」会うんですね。
今まで話せなかった同級生の男子(それも2人)少し話した。
(/。б\)イヤ~ン♪どうしましょ・・・「コイツ デブったなぁ」
そう思われているに違いない!!(笑) でも不思議だった。
今まで話さなかったのに今年は至近距離だったのもあって
話すことが出来た。。。。お互い大人になったわ(笑)

同級生夫婦の子供でうちの子と同級生だから,変な感じ。
照れくさいって感じ。旦那様の方はうちの旦那と「野球」つながり。
不思議な縁ですわ。。。もう1人の男子は幼稚園一緒なんです。
で 「あ どうもどうも~」って・・・少し子供の話を。。。

でもさぁ どうして変な格好してる時に限ってこんなに会うの?
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ   近い内中学の同窓会があるみたい。
その時はちゃんとかわいい格好して行こう(笑) 
                    (本当あるのかな?^_^;)
21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

実は・・・・

今月18日はお義母さんの誕生日です。
60歳になりました、、、確か還暦でしたよね。

で 18日は会わなかったのですが,昨日の日記にも
書いた様に,ボーダフォンショップ行くついでに,
ランチでお母さんの食べたい場所へ行って「ご馳走」しようと。
で ここ
行って参りました。。。

こうして年に数回はお祝い事で外食。
そして19・20日は地元団地祭り。
夜店のモノを食べて・・・・(/。δ\)イヤ~ン♪
太れってことかい?(笑)

今日は山車を引きに行きます。
毎年私が行っていたのですが,パパがその時間ちょうどいるので
今年はパパと2人で行くんですよ♪とても楽しみでございます。
あたし???家の掃除などして,お昼ご飯作っておくわ♪
00:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

携帯電話 

みなさんはどこの会社を使っていますか?
私はボーダフォンです。義両親 わが夫婦みんなボーダフォン。
お義母さんが親で私たちは「家族割」で入っています。
で 今月いっぱいキャンペーンで,5250円やすくなって
(何かプランに入るんだけどね:ちなみに私はメール割引)
2500ポイントもつかったのでゼロ円で機種変更しました。
お義母さんも同じくゼロで。
お義父さんと旦那は少しかかりましたけどね。
IMG_2517.jpg IMG_2518.jpg

ようやく「夢」だった着メロDL4曲しました( ̄▽ ̄)V いえーい!
もちろんアノ方達よっ(^_^)v メアドなど全く変わってません。
だれかぁ メール頂戴ね♪親友ふたりそれぞれ着メロを
楽しいものにしようと画策中である(*≧m≦*)ププッ
23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

ようやく・・・・

ここの日記 ちょっとサボっていました(笑)

一昨日 姉から借りた韓国ドラマを見てるのですが
(まだ4話までです)「バリでの出来事」
まぁ 主人公の高慢チキチキ態度!
でも 坊っちゃんなので カッコ悪いのだ。
なんだか可笑しい(笑)

今日はまたまた暑いですわ・・・
新しい枕を買ったので,これでようやく枕カバー
ミシンで作成できます!(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
頑張るぞ!自分♪
:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
楽しみです!
10:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

画像で見る岩手旅行の思い出

IMG_2404.jpg
高速道路
メッチャ混んでいました。初日は14時間ドライブで終了しました。
IMG_2414.jpg
お泊りした所から少し車で行ったところ。岳川って言うらしい。
IMG_2432.jpg
ここで戯れる親子の姿(笑)
IMG_2445.jpg
2日目「湖畔」という場所(だと思います)ランチバイキング。
とても美味しかった。
IMG_2451.jpg
そこでいい景色を撮りました。
IMG_2455.jpg

IMG_2465.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_2487.jpg

IMG_2507.jpg

23:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

ただいまっ! ε=(ノδ-δ)ノ

*・;・^;・:\(*δ▽δ*)/:・;^・;・* ハーイ♪

12日からの岩手旅行ようやく帰りました
いま 洗濯物一号のみ稼動中。

今日はお疲れなので,後々アップしてまいります。
21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

ノンビリデ~♪

今日は早起きの私たち。
でも ノンビリ過ごしていました。
そしたら11時半過ぎ頃に(* ̄o ̄)ゝオーイ!って
声が聞こえる・・・窓全開にしていたので「もしや」・・・?
はい。母&姪っ子2人来ました!!(笑)
実は多分家に来るだろうと思っていました。
で 約1時間遊んだりして,母には洗濯物たたんで
貰っちゃったり(*≧m≦*)ププッ
お昼は勿論実家で(笑)食事しましたが。
3時ごろお子は公文だったので引き上げました。。。

明日のお出かけに備えて今日の夕飯は久しぶりに家で。
て言ってもご飯は残らせたくないのでスパゲティーで♪

そろそろ支度だわ・・・明日からいません。
なのでコメントレスは今夜限りになりそうです。
帰ったら、また元気に「ただいまっ! ε=(ノδ-δ)ノ」って書くね♪

でわ ☆⌒(*δ-δ)ノ~♪see you♪~ヾ(δ-δ*)⌒☆
17:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

暑い!

今日は朝からセミがガンガン鳴いていますね。。

最近とある人のオフィシャルサイトに入り浸りです。
その人が思いのほかすっごく真剣に生きている。
あたしも負けてられないわ!
真剣に自分と向き合って頑張ろう♪

さぁ 今日はお昼から映画です。
楽しむぞぉ~♪
IMG_0222.jpg

明治安田生命さんから もこちゃんのうちわ♪
♪わぁいヽ(-σ ヽ)(ノ σ-)ノわぁい♪
いつ見てもカッチョいいですわ。

ミーハー人生 まっとうするぞぉ~ ← そっちかよっ(^_^;)
09:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

雨・・・・

今日はランチ実家でお世話になりました(笑)
今日はお子ウキウキモードで・・・・そりゃそうよね。
お子プール教室だったのです。
今日も楽しく頑張っていたようです。
\(≧▽≦\)(ノ≧▽≦)ノ

帰宅後実家へ電話したら今からお風呂するって・・・。
だからあたしたちもお風呂入ってから実家で
一緒に夕飯しようってことに・・・♪
もう会いたくって仕方ない様子のお子。
再会した途端ハイテンション。
早速上の姪っ子ちゃんと「戦いごっこ」してました。
夕飯後花火をして楽しかった。綺麗でしたわぁぁ~


岩手へ行く時も花火持参です♪
初日12日は朝早くから行って花巻温泉でどっぷりと湯に浸かる♪
すごく楽しみなプランでございます(笑)
あっちでこの時期やるお祭りってなんだろう?
初めてなんだよね。。。お盆期に行くのは。
数年前 まだお子が1~2歳の時に「神楽祭り」っていうのに
参加したこと思い出しました。お神楽様(っていうのかな?)に
お子はカチンカリンって頭をしてもらったのですがボーーっと
見ていただけでした・・・。ここの所ねぇ地方テレビで出たの!
ローカルテレビに一瞬私たち親子映ったんですよぉ(笑)
なっつかしいなぁぁ~♪≧(´▽`)≦アハハハ

ささっ 明日は映画見に行きます♪
では ☆⌒(*δ-δ)ノ~♪see you♪~ヾ(δ-δ*)⌒☆
23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日から姪っ子(小学1年・5年)二人が来ます。
母親(私の姉)は電車までお見送りで来ません。
まぁ 事情があるんですけどそこは省略。

今年はずっと一緒にいれないんだ。
12日から15日まで岩手へ帰省。
旦那の両親の実家があるんです。
お墓参りもようやく出来ます(笑)
まだ行く用意していません・・・
なんだかやる気力が・・・・
またギリギリな用意をするんだな(笑)

ま いっか。なんとかなる。なんくるないさ~♪
22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

ポケモンスタンプラリー

今日はお親子デー♪でした(笑)
JRのポケモンスタンプラリーへ行ってきました。
行く時間は10時半過ぎ~帰り16時半過ぎ・・・
最寄の駅から都内をグルっと・・・
途中ランチタイムがありましたがそれでもお子は
15時過ぎには「疲れた~もう帰ろう」を連発。
仕方ないので最後千駄ヶ谷駅の丸秘ポケモン押してから
帰りました・・・・さすがに疲れましたわぁ。。。
そうそう!山手線で「ラブ★コン」電車に会いました!
徹平ちゃんの笑顔でどれだけ癒された事か・・・
でも暑さのほうがもっとすごかったですがね(笑)

JRさんて色んなお得切符があるんですね。
今日は「トクトク切符」最寄駅から都内各駅フリー切符を
買いました♪とても親切に教えて下さったJR職員さん
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
17:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

花火~♪

今日は午前中はビデオ鑑賞♪
主に私(*≧m≦*)ププッ
午後は野球の練習から帰宅した旦那の一声で
市民プールへ行ってきました。
帰りに「腹減った」という親子(笑)
ラーメンを食べて帰ってきました。
即効洗濯するもかなりたまってしまったΣ(_(工)_;)
今 背中とか痒いんだけど日焼け??(lll/▽\ll)
夕飯食べてるとドンドンとどこからか音が・・・。
そうか。今日は習志野の自衛隊祭りだったんだ。
我が家のベランダからデジカメで撮りました。
IMG_1713.jpg IMG_1757.jpg IMG_1690.jpg
これが精一杯でしたが本当はもっと綺麗でした♪
22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

お料理

いつも私のブログに目を通して,私のお料理をほめて下さる
カギカッコさま ありがとう!!


・免疫力を高めるレシピや工夫
・急速に体力を付けるレシピや工夫
・急速に疲労を取るレシピや工夫


(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・どうでしょう?
私にとって共通する食品は「梅」「お酢」ですね。

私もレパートリーって数が少ないんですよ。
以前に紹介したなすのうめー汁とか鶏肉の酸っぱくないす。
鶏肉の方のレシピ:4人分

鶏肉手羽中 3パック 
醤油・酢・砂糖を同量
(各100ずつなどメモリを決める。100がベスト)

お鍋の中に鶏肉を入れて調味料をすべて入れて蓋をして
15分中火で煮る。これだけ♪スタミナつけたかったら
ゆで卵を一緒に煮るのも手ですよ。

あとはやり方忘れましたが,ラタトゥイユとか・・・

遅くのお返事でこれくらいしか書けなくってご免なさいねぇ。
こんな感じです・・・いかがでしょうか?
他にもなにかメニューがあったらコメント下さいませね♪
00:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

暑いです!

今日は午前中,プチノンビリ。
旦那は今日はとある資格試験。
3度目の正直で,無事合格です♪
ヨカッタ~♪

今夜はお義母さんと夜は外食。
お義父さんがいないんですって。
これから少しテレビが終わったら行きます・・・

それにしても・・・夕方は風通しと扇風機でイイですね♪
18:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なんだか疲れたわ・・・
2日連続徒歩20分の所にある本屋さん&100均へ
行って来ました。そして100均であるものを買いました。
それは・・・・収納ボックス。我が家,何気に物が多くなり
部屋が散らかっています・・・。(。>0<。)ビェェン

少しずつ家のプチ大掃除を進めていかねば・・・・
17:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

過ごしやすいねぇ

この数日間 梅雨明けだというのにとても良い感じに
過ごしやすかった。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒッ
明日からはまた暑さが復活なんだって・・・
嫌だわぁ。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そして明日旦那は奈良へ日帰り出張です。
新幹線かぁ。。。行きたいなぁ。。。

そういえば電車で思い出しましたがポケモンスタンプラリーが
昨日からかな?始まりました。今週末いくつモノ駅を降りて
お子と一緒にスタンプラリーの旅でもしようかなぁ?と思います。
5歳にして初♪スタンプラリーだぁ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

ミュージックバトン

Q1. とりあえず無条件に好きな3曲は?

・WaTの『卒業TIME』
・松田聖子の『天使のウインク』
・柴咲コウの『かたちあるもの』


Q2. 元気になりたい時に聴きたい曲は?

・kinki kids 『ジェットコースターロマンス」

Q3. 失恋した時に聴きたい曲は?

竹内まりやの『駅』 エキではないぞよ(笑)


Q4. 眠る時に聴きたい曲は?

最近はしてないけど独身時代は岡村孝子。


Q5. 1人でドライブ中に聴きたい曲は?

そうねぇ。。。やっぱりノリノリな曲がいいので。

森高千里のベストアルバム
ドリカムのベストアルバム(笑)


Q6. 恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

やっぱり平井堅でしょう!


Q7. 明日から遠恋になる時、恋人に送りたい曲は?

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
今だったらWaTの『5センチ。』


Q8. 卒業式と聞いて思い出す曲は?

やっぱり仰げば尊し♪
これ聞くと涙で層になりました。

Q9. 結婚式で使いたい・または使った曲は?

実際使ったものをチョイスしますと・・・
・kiroro『長い間』
・中山美穂『you're my only shinin' star』
ですかねぇ。。。後まだあったけど・・・
GLAYの「however](でしたっけ?)あれもいいなぁ。。。

Q10. 自分の子供に聴かせたい曲は?

もちろんWaTですかね( ̄w ̄) ぷっ

Q11. カラオケで盛り上がりたい時に歌う曲は?

盛り上がるならやっぱり
・モーニング娘の『ザ☆ピース』
・森高千里の『気分爽快』『私がオバさんになっても』
・田原俊彦の「ninjin娘』あたり?( ̄w ̄) 

Q12. 落ち込んでいる友達を励ます時送りたい曲は?

ドリカムの『サンキュ。』
一度うたった事あります。泣きました~(オバカ)

Q13. 青春と聞いて思い出す曲は?

・光GENJI
・COCO

Q14. ストリートミュージシャンが演っていたら
   足を止めてしまう曲は?

今だったら雨音薫の「Stay with me」以外ないかなぁ。


Q15. 今までの人生で本当に感動した1曲は?

沢田知加子の『会いたい』です。
もう本当 感動しました。。。
この人の歌。。。声がとても好きでした。。。

次回回す人5人・・・・
・emiちゃん 常連様です♪∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )
・chihiromamaちゃん お暇な時にでも思い出してみて♪
・凛ちゃん どう??ちょっと興味ない??(笑)
・からふるきゅうぴいさん たまにはどう?(笑)

後は やるぞって方どうぞ♪勿論名指しされた方も
スルーしてもオッケーです♪
01:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
