2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

雨ですな

子育てハッピーアドバイス 子育てハッピーアドバイス
太田 知子、明橋 大二 他 (2005/12)
1万年堂出版

この商品の詳細を見る


昨日 本屋さんへ行きました。
で お子には「入学準備」の雑誌 
  私はこの「子育てハッピーアドバイス」を購入しました。
少しずつ読んでいます。「叱る時は10秒数えて・・・」
           (あれ?どっかで聞いたような・・・)

お子 寝る前に話してくれたことが一週間前の話。
鼻が赤くなっていたんだけどどうしたのかきいても答えない。
で 聞き出そうとしても答えないときはムリだから
そのままにしておきました。そのときの話を「ママ 聞いて」
そこからゼスチャー付けながら話してくれました。
天敵はいつまで経っても天敵でしかないのかな?
もっとお互い仲良くすればいいけど・・・ムリよね。
あたしだってイヤな奴は全く相手にしなかったか
敵意むきだしで向かっていたものです(笑)
「そっかぁ よく頑張ったね。」って
言ったら安心したのか(カレンダーの方へ行って)
「20日にされたんだよ」と指さして言うし。
幼稚園でハチャメチャしてるけど
お子はお子なりに頑張ってるんだね。

ちょっと 感動してしまったの親ばかです(笑)
00:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

お彼岸

今日は「お墓参り」へ行ってきました。
そしてランチに「ロイヤルホスト」行って来ました。
いつもお墓参りのあとそこで食べるのですが,半年振りに
いったらサラダ・スープ・パンバーが+880円で!
あたしは「エビフライ&ハンバーグ」にバーを付けました。
いやぁ。。。レタスサラダだけを盛って食べたんだけど
(他にも種類はあります)おなかパンパンに(笑)
わ~い♪すってき★お子はパンを取り放題で自分で選べる事が
とても新鮮だったらしくてかなり食べましたよ~(笑)
旦那の実家に岩手から「キャンベル」届きました。
品種改良したかな??ちょっと歯ざわりが違った・・・
味も微妙な感じで違ったような気がします。また2房あるわ~
IMG_2677.jpg

22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

最近・・・

疲れることが多いです。
もう30代後半になるのでホルモンバランスが
崩れてきちゃってるのかしら??

今日は幼稚園の運動会の親子競技練習でした。
年長さんの種目が今までダンス(フォークね)
だったんだけど,今年は新しい種目になった。
(゜∇゜ ;)エッ!?これやるの?って奴(笑)
でも凄い燃えるお母さんたちの列があってね。
「あそこはすごいんだよねぇ」・・・そういえば
去年もあの列は凄かったかも・・・(笑)

あとはポスター作成など(色塗りだけですが)
楽しく話しながらやって来ました。
今度役員&お手伝いさんは27日に予行演習ですわ。
大丈夫か?自分。。。他の人に迷惑かけないように
一生懸命働かないとね♪\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

明日は市のフェスティバルがあって,鼓笛演奏します。
毎年園では年長さんの発表がここでやるんです。
ちゃんと演奏できるかなぁ?(ピアニカ)
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪お子よ・・・
その前に9時からプール教室の「進級テスト」だった・・・
お子 明日は忙しいぞぉ~(笑)
21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

おっかしぃな^_^;

いやぁ・・最近凄い買い物ばかりしてるな。
6年使ったキャノンのプリンターが壊れて
新しく購入。今回のはスキャナー機能もついてる。

そして 先週の土曜日に近所に新しく出来た
自転車屋へGO!3変速で12800円って高い?
よく分からないけどこれから先の事も考えて
買ってしまいましたわ♪どうするがね。。。

節約・・・・冷蔵庫全てなくなるまで頑張るか?^_^;

そしてとある人のファンクラブ&メンバーズサイトまで入るし。
ヤバイよ・・・まぁ これは私の「ビビたるへそくり」からですけど(笑)

さぁ 秋の夜長・・・というくらいなんでミシンを少し
がんばろうかなぁ?なんて思っています♪
今度はブックカバー・・・って無謀かなぁ?(笑)
22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

終わった~!!

ようやくバザーが終わりました!
役員さんすごい大変だったとおもいます。
でも グチひとつ吐かないで
みんな笑顔で乗り切った♪
(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!
なんかいいね。こうゆうの。
帰ったらグダグダでしたけど~(笑)

7時半に園へ集合で各自それぞれ用意を。
で あたしは飲食担当でした。
なかなか大盛況でしたわ♪
で 午後昼休憩取ってなかった人と変わりまして。
それが 綿菓子担当の人。
ずっとあの作業を午前中やっていたのかと
思ったら・・・・凄い大変だった筈。
でもね 結構面白かった!!
綿菓子って結構むずかしいんだよぉ~(笑)
今日は喉が渇いてかなりの量の水分をとったわ(笑)

終わっちゃえばあっというまなんだけど
終わるまでの準備がなぜか凄い極度の緊張で♪

でも ひとイベント終わるとホっとする反面
やっぱり寂しいかなぁ?今度は来月8日にある運動会。
さっ また頑張ろう♪( ̄∀ ̄*)
22:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!

いやはやまったく・・・

勘弁してほしい。。。なぜ??
だって・・・
・プリンターが壊れた!

今 旦那が某電気屋まで買いに走っています・・・
これから年賀状だってあるし,まだまだ役員のお仕事だって
あるし・・・うわっぁ・・・いったいですわ。この出費・・・・

貯金とは
   増えると思えば  
        減る一方  

人生こんなものでしょうかねぇ??プリンター5年で壊れるって
早いよねぇ??Σ(|||▽||| )  ショックでございます
20:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

久しぶりに・・・Part2

親友Yちゃんと美容院行ってきました!
Yちゃんと2人で♪お互い子供を預けてきたので本当
学生時代に戻ったような感覚でした。
朝から1日ずっと一緒★ってメッチャ久しぶりやん。
で メールが来て「どんなに年取っても買い物とか
行きたいね…行こうね」って。。。(゜∇^d) グッ!

そっか・・・高校からだともう20年近いんだわ・・・
うはぁ。。。年とるわけだな・・・
今日 行った美容院の人にかなり健康的な髪をしてるって・・・
それに(今までカットした中で)5本の指に入る髪の毛の多さ
ですって・・・えぇ 性格が髪の毛にも出てる?
剛毛でくせっ毛ですが何か?(笑)

今回は矯正ではなくストパなんでパーマはすぐにダメに
なりそうだなぁ・・・ま いっか♪
23:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

これからは・・・

昨夜秋刀魚のから揚げしました。
ヨーカドーでちゃんと加工されてるものを
2パック買いました!!≧(´▽`)≦アハハハ
早速作りました!2度揚げ~!!
IMG_2647.jpg

お子も旦那も喜んでくれました!旦那は9時以降に帰ってから
1人で食べましたけどね(*≧m≦*)ププッ
だんなの実家から「田舎から秋刀魚きたよ」って電話が・・・
新鮮な秋刀魚もGET!明日の夜は旦那夕飯要らないようですが
今日は秋刀魚のポン酢あえでもしますわぁ~
大根おろししてレモン&醤油でね・・・ックゥ~

そして今学期初めてのお弁当♪です
IMG_2650.jpg

09:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

今日は久しぶりに・・・

はい。。。タイトル通り久しぶりに手づくりねた。
まずはお料理。コロッケ♪
同じバス停ママ友さんから
(実家が北海道なので)じゃが芋送られてきた
ようでおすそ分けしてもらいました。
昼はゆでて実家で食べ
(残りは実家で食べてもらいます)
夜ご飯は3人分のなので3個茹でて潰して
お酢で少し炒めました。でその間鶏のひき肉を
炒めて。。。つぶしたジャガイモの中に混ぜて
コロッケの形を作って・・・で揚げたのがこれです。
IMG_2642.jpg

家族に大好評でアっというまに終了♪
形は悪いけど美味しかったようで大満足☆

あと ミシンを数ヶ月ぶりに頑張りました。
IMG_2643.jpgご飯食べる時にどうかな?って・・・・IMG_2644.jpg
これは初めて「ワンポイント」に挑戦♪(笑)

ようやくデカ枕(私の分だけ)カバー終了!!
デカいので生地を買わないと作れなそうです
(llllll´◇`llllll)ゲッ!
00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

夏休み最後の日

長かった!!・・・(*≧m≦*)ププッ
ようやく夏休みも終了です。
今年の夏休みは風邪一つひかないで健康面は
思い切り二重丸でした!これは本当にありがたかった♪
身長も2センチは伸びた気がしますねぇ。
遊びもお勉強も頑張ったよね。。。
ピアニカはそれぞれの曲を掴むまで遠回りしたけど
昨日より明日 明日より明後日・・・どんどん上手くなった。
まだまだ運動会までは時間があるけど2学期始まったら
すぐに運動会の練習だからそれまでには,やっぱり
ちゃんと完璧にしておかないといけなかったり・・・。


今日は9時から棟のグリーンデー♪
お掃除行ってきました・・・で 少しノンビリ♪
実家へ行って夕方から買い物☆
その後だんなの実家から電話。
今度はだんなの実家でお夕飯をご馳走になった。

久しぶりの「旬果搾り」美味かったですが酔っちゃったよ^_^;

今月のバザーは幼稚園デー♪と同じなので張り切って
頑張りたいと思います♪
00:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

ポケモンアドベンチャー

先日 だんなの友ダチがポケモンアドベンチャーの招待券を
貰ってきてくれた。♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪
凄い嬉しい!じゃぁ夏休み終わる前の土曜日3人で行こうって
話になっていた・・・今日寝不足の目をこすりながら(笑)
1回忘れ物取りに行ったり(招待券を忘れそうになった・・・)
したけど無事に10時ごろ幕張メッセまで行ってきました。

で ここからが忍耐との勝負でした(笑)
入場するまでに1時間半。
待ちに待った受付♪私の持っている招待券は
各アトラクションに500円~700円もするのだという。
でもまぁいっか・・・と。赤いモンスターボールを貰い
アトラクションでそのボールを使うとキャラクターが
そのボールの中に入る仕組みになっていて。
(各アトラクションでボールを埋め込む仕組み)
全て7つを制覇の暁には記念シールが貰える!
でもさ・・・高いっすよ・・・( ̄0 ̄)/ オォー!!

アトラクションを待つのに30分~2時間待ち。
・・・旦那と3人で行ってよかった。
旦那とお子は私が2時間待ちの所でずっと待ってる間
全てのアトラクションを順番ずつ並んで体験。

凄いよ私!世のお父さん・お母さん凄いよ!(笑)
待ちました・・・2時間以上たちっぱなし^_^;
後ろの人と話したりもしちゃったよぉ~・・・
だって やることがない!メールしたり
携帯アプリのゲームしていないと時間が持たない(笑)
そんなこんなで入ることが出来ました。
内容は・・・秘密なのだぁ♪ ( ̄w ̄) ぷっ

お子は全て制覇 私と旦那は3つずつポケモンシール。
(llllll´▽)ノ は~い じゃぁお会計・・・・


(゜∇゜ ;)エッ!?

いまなんていいました・・・・???


8400円???


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
回転寿司の1回の値段より高いじゃないか・・・・
明日からは冷蔵庫の中あるものだけで過ごすぞ・・・・
主婦としての頭をフル回転せねば・・・うぎゃっぁ 
苦手なんですけど。。。( ̄w ̄) ぷっ

今日1日で旦那に奢ってもらったの含めて15000円
使い果たしたわけですな・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

賢い節約主婦の道のりは相当長いな・・・・
IMG_2597.jpg

taku_poke.jpg
taku_poke1.jpg

20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー

今日は1日雨でしたね・・・
ダレですか?雨を呼んだのは(笑)

夕方お風呂を入って,お子より先に出た私。
少しあかるくなってきたので何気にベランダに出た私。
久しぶりに「虹」を見ましたわ♪分るかな?
IMG_2578.jpg 

IMG_2579.jpg

そして反対側はこんな感じの空模様。
虹ってやっぱり幸せ気分に浸れますねぇ~♪
18:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
