2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

ちょっと久しぶり・・・・♪

今日は小学校で〇の子祭りというものがありました。
学校の保護者さんや〇の子会の皆さんが催してるのかな?
オバケ屋敷やボーリング・ダンボール迷路等など・・・
      (といっても普通のボーリングじゃないけど)
あと手づくりコーナーもあって,そこで風車作りました。
あとね「剣を作りたい~」と我が王子が
ココのお教室の中にはいろんな木材があるんです。
で箱の家をつくったり、自由工作出来るんです。
お手伝いしてるお母さんが中学時代の友ダチだったんで
聞いてみたら「何でも作れるんだよぉ~」。
そうか。それならいいんじゃない??っていうことで初めて
「土木作業」しました(笑)結構上手く出来てたねっ♪
今回画像が取れないのが残念。。。
(デジカメが壊れましたわ・・・早く修理しなくちゃです)
その後竹とんぼ作りをさせられました(笑)
これは小さい子は出来ないから保護者が作らなくちゃなんだ。
でここで私は頑張りましたよ。楽しかったですねぇ。
それも無料で体験出来るんですから♪ψ( ̄▽ ̄)ψ

お子はその後外で竹トンボを飛ばしたり,自作剣を
エイエイって遊んだり・・・(笑) とても楽しい1日でした♪
20:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

女 3人集まれば・・・・

さてさて・・・土曜日は本当に凄く楽しかった。
友ダチ 帝王切開で来月16日に3週間早く出産するの。
おなかの中であまり大きくならないとかで・・・
でも母子ともに元気だったかな?でも彼女は細いので
腰やおなかがやっぱり痛いようなんですね^_^;
それでも仲良し3人組が集まってゆっくり話せるのは
凄い気分転換になりますね♪でで 本当はヨガを
教えてほしかったんだけどヨガについて語っちゃって
あたしが何気に「今 DHC使ってるんだけど・・・」と
言った一言でメイク教室が始まっちゃった。
数時間の睡眠時間だから化粧のノリ悪いんだけど。。。
そんな話をしたら「今洗顔しておいでよ」・。・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?面倒じゃん。。。でも2人から
「早くしといで」と・・・(llllll´ヘ`llllll)
洗顔してメイク教室が始まったんだけどさ・・・
あたしがあまりにもお化粧に関して無頓着だったのか
反省しちゃったわ(笑)だって・・・「ジャリ~!!化粧水は
もっと使うの!!そうじゃないよ。。。もっとペタペタ
しないとダメなの!そうそう。。。って
(゜∇゜ ;)エッ!???なんでそんなやり方で塗るのぉ?
もう一回洗顔しといで!!」・・・そして顔右半分はDHC
左半分はYちゃんのエクスボーテというファンデ。
2回目はちゃんと化粧水&乳液つけましたよ♪(笑)
いいじゃんいいじゃん。。。って塗る所まではよかった。
今度まつげをビューラーでやってごらん。。。って。
あたし 高校時代に友ダチにされて痛い思いをしたの。
で 「ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 痛いからイヤ!!」って
拒絶したのにさぁ・・・「イイから早く!!」・・・お前ら・・・^_^;
しましたよ。。。イライラさせながら(笑)
出来た時は拍手だったわよ♪(*≧m≦*)ププッ
でマスカラもアイライナーも全く未経験な私。
すっごい顔になりましたサ・・・(|||≧q≦|||)/
でもまぁ そばかすをコンシーラーで隠したりして
さっきまでとは全く違うメイク顔に変身したの。
これで帰宅してね・・・旦那に「どう?」って言ったら
「(゜∇゜ ;)エッ!??顔が白い・・・キモ。。。」ゴニョゴニョ
フーン (llllll。・_・。llllll) 
旦那よ。。。みておれ!ぜったいにきれいに見せるメイク術
身につけてやる!!!!・・・・って事で今回友ダチに借りて
凄く良さげのスキンケア商品なので紹介します。

草花木果(そうかもっか)
http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx
化粧水+乳液+洗顔石鹸購入しました(笑)
来るの待つばかりです。
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

早いなぁ・・・・

今朝の嵐は凄かったなぁ。
園バス待ち時間がピークでしたね,絶対(笑)
お子がバスに乗って帰ってこれほどホっとした事ない><
IMG_2756.jpg

今日のお弁当です。最近から揚げ登場率がたかっ(笑)
お子が今実家にいるので(遊びに行ってる)あたしは5時になったら
天麩羅でも作ろうと思います。なす・(冷凍)エビ・ハス・人参・・・
うわっ 結構あるなぁ。。。でも頑張って作るぞ!!( ̄0 ̄)/


・最近のお子の様子・
このところ今まで以上に生意気を言うように。
あと「〇〇するからそれ終わったら〇〇させて」と交渉術を覚え。
それを言われると・・・折れなきゃいけない所が多々増えてきて。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!何だかなぁ・・・負けてるよ・・・
遊ばれてるよ・・・息子に・・・たった5歳なのになぁ・・・ぐやじ~(笑)
でも頼もしい一面も♪それはバス遠足の時に(園児のみなので)
迎えに園へ行ったときのこと。帰ろうとしたら(園内だけど)
年少さんの男の子が泣いてるのよ。
「どうしたの?ママ来ないの?」って聞いたら「うん・・・」って。「
じゃぁ 先生の所にいようか」といったら
お子はその子の体操服の名前の所を見て
「〇〇組だね。〇〇先生の所一緒にいこう」って
その子の目線で話して,手をつないで先生の所まで
連れて行ってくれました。息子のこんな姿は初めてなので
びっくりしましたよ~♪家族の中では当たり前のようにちびっ子
だけど,「お兄ちゃん」の部分もちゃんと持ってるんだ・・・って。
メッチャ嬉しかったので書かせてね←親バカ炸裂!(笑)
16:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

カプサイシンなエブリデイ♪

火曜日から木曜日まで両親が北海道旅行へ行きました。
で「とうがらしうめちゃ」というものを頂きました。
飲んでみたんだけどね・・・んまいのだ!
なんていうのかな???(llll ̄~ ̄;lll)
昆布茶にとうがらしが入ってる感じ?でもまったく
辛くないのよぉ~♪カプサイシン効果なのかまったく
涼しいはずなのにずっと暑かった
これはハマるんだけどね・・・でもちょっとお腹の満腹度が
すぐになくなるという難点も(笑) でもこれお通じは
よくないのね。。。出ない!!(ごめんなさい)
万年便〇の私はやっぱり有酸素運動が必要な様ですわ。
毎日このとうがらしウメ茶飲もう♪

明日からまた幼稚園。頑張ろう♪
08:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

お弁当♪

今日はあまりいいお天気じゃなかったなぁ。。。
でも幼稚園でバス遠足があります。
千葉動物公園。レッサーパンダが有名なあの場所。
実は私は行った事ないの。。。お子とも動物園は
行った事ないんだよね。別の場所へいつも行っちゃう。
去年は成田ゆめ牧場へ行ったんだけどね・・・。
凄い量のお弁当を持参させた。今回は適量にしました。
IMG_2746.jpg こんな感じ。
・タマゴサンド
・から揚げ&プチトマト&きゅうり
・寄せエビフライ(市販) ・水筒(麦茶) ・お菓子  
朝15分寝坊しちゃったけど何とか大丈夫でしたよ♪
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! お子も幼稚園まで一緒に行く事
ないのではしゃいでいたかなぁ??4時お迎えまで相当時間があるわ♪
ノンビリ過ごしましょ~( ̄▽ ̄)V いえーい!

そうそう!明日以降「光通信」になるの。
メアドは変更ないけど今まで以上にサクサク見れるの??
って今からドキドキ♪「Gyao」もこれで快適化なぁ?
10:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

今日はね・・・

私立幼稚園教育振興退会というものに参加。
今年で35回目。私と同じだ。。。市のホールでやりました。
あたしの住んでる市は全て私立幼稚園でなりたっているので
(今日初めてそれに気づいたわ)漏れずに参加したんだけど。
たまたま今年役員をやらせて頂いてる訳で行って参りました。

講演会ではダニエル・カールさんがいらっしゃいました。
ご存知??そう!あのアメリカ人で山形弁が達者なあの方。

テーマは「ダニエルの幸福な子育て論」 
非常に興味深いお話を伺ってきました。
あの軽快な口調で山形弁。だけど話してる内容は凄く
いいことなのよね。
「あなたは何を一番に基準を置きますか?」
「もう少し子供との時間を持って」(特に父親に対して)
等など。。。数え上げたらキリがないですので(笑)
この講演を聴けたことでお子に対しての接し方が変わった・・・
んな訳ないがな 一緒です!!(笑)でも子供との時間はもっと
大事にしたいなって思います。約束事のルールとかも
かなりためになるお話を伺いましたよぉ~!!
途中意識も飛んだけど♪(llllll´ー`llllll)ニヤリ

さぁ 明日は遠足です。バス遠足。
ココの園は親子遠足じゃないのでその点はラクチン♪
あしたいつもより30分早めの起床&出発です。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ですわ・・・。
22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

骨抜き~♪

ハイ♪小池君握手会すごく良かったよ♪
握手は整理番号順に呼ばれるのでそれから並んで行きました。
待ってる間中((o(б_б;)o))ドキドキ
そして・・・握手できる所まで並んで・・・
あれれ??あの髪型は・・・・うわぁぁっ 
オーラがまぶしいっ!!
順番が来て手を差し伸べてくれる徹平王子。最高さ~♪
私の手をしっかりしっかり両手で包み込んでくれて・・・
わたしは笑顔で
大好きです!これからも応援します。頑張ってください」って
徹平君は「はい!ありがとうございますっ
ってちゃんと目を見て言ってくれたの!!超最高でございました

今思えばもう少し大胆な事言っておけばよかった?なんて
邪な考えも浮かびますがあのキラキラ王子を目の前にしては
恋する乙女に大変身♪ですよ~!!!!
今でもあの手の感触覚えています。
ずっとずっと小池君の成長を見たいなって改めて思いました。
もうファンをやめらんないです!!!

さぁこれからも色んなイベント目白押しなので,ちゃんと
節約しなくっちゃね(*≧m≦*)ププッ
いつも家族の理解と包容力のお陰でこうして
楽しむことが出来ます。家族にも感謝♪
08:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

( '∇^*)^☆うふっ♪

カラオケ歌いましたよぉ~!!
最初ッから飛ばして浅香唯から始まり
WaTでしょ?少年隊・マッチ・高橋由美子・渡辺真知子
後なんだっけな?お子達のために勇気100%歌ったかな?
CHA-CHAの「Beggining」って合ってそれも歌った(笑)
もう最高懐メロは盛り上がりました!
♪ハーバーライトがあさひに~かわ~る~ 
  そのとき 一羽のかもめが~と~ん~だ~♪って
これが一番盛り上がったよぉ~!!

明日はいよいよ癒し君と握手できるんだ!
すッごく楽しみでございますw
今日のカラオケで腰が痛い・・・(*≧m≦*)ププッ
少しはやめの就寝をします。明日は11時某駅に待ち合わせ♪
が・・・頑張るぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

早いよ!

なんだろう??もう金曜日??
1日ってこんなに早かった?1週間ってこんな早く過ぎた??
・・・ヤバイ!!確実に世間の流れから隔離されとる

明日は某所で某友ダチと初対面カラオケ&お喋りしてきます♪
今はそのことで頭が一杯。(分かる人にだけの日記でごめりんこ)


今日は金曜日。お子は公文の日です!
よく頑張ってるな。。。最初は「大丈夫かな?」とか
泣きながらやる姿を見ては「やめさせようか」と思ったけど
(公文)経験者の私はいずれ壁を取っ払えば大丈夫♪って
ガマンしながら見守っていました。そしたらね・・・
最近は本当早く帰ってくるの♪
プリント5枚を4~6分で出来る様に。やっぱり出来て褒められると
嬉しいじゃない?先にも進むから楽しくなってきてるようですわ。
小学校入ったら剣道やらせたいなぁ。。。どうかなぁ??
とりあえず今は目の前にあるものから,お子と一緒に触れ合いながら
頑張れたらいいなぁ・・・(最近また怒ってばかりだしな orz)
09:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

きれいに撮れた?

先日の「中秋の名月」はすごぉい台風直撃でしたが
翌日はきれいなお月様を拝めましたね。
IMG_2708.jpg

これ アップしようと思いつつも日記をアップする元気なくって
遅くなってしまいましたよ・・・


IMG_2701.jpg 手づくりコロッケ♪
また作っちゃったわ♪
20:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

幼稚園最後の運動会

今日は幼稚園最後の運動会ですわ

睡眠時間3時間だけどかなりのハイ状態(^^ゞ

2時に寝て5時に起床。
そこから約1時間半かけてから揚げ・フライドポテト・
タマゴサンド・散らし寿司(市販)を作りました。
夜中に煮物・枝豆はしておいたのですが・・・
やっといてよかったよぉ~(笑)

*******************************************************

ハイ!!頑張って参りました!
役員さんは当日やること沢山でサプライズな仕事まで♪
風船100個作れ??(ってかそんなにないんじゃない?(^^ゞ)
ハイ*・;・^;・:\(*δ▽δ*)/:・;^・;・* ハーイ♪
みんなでやったからあっというまだった♪

あたしは「賞品」の担当だったのですが最初はまったく
仕事がなかったんで,「何していいの?」って落ち着かなかった。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも他の担当の人のお手伝いなどしてる間にどんどん
競技が進んでいく。賞品係出番!(笑)
年長さんのかけっこ タクちゃんは良く頑張りました。
1番でしたよぉ~!これは私が一番びっくりした♪
運動は結構いいほうじゃないのが分ってるので(笑)
3番目くらいでも(゜∇^d) グッ!と思っていたら・・・
凄いわぁ。。。ヨーイドンでかけてってお玉でボールを
拾って走ってまだやることあったけど忘れちゃった(ヲイ)
で1位!へぇ~!やるときにやれるようになったんだ。。。
成長したんだね♪・・・・胸いっぱいだったけど,
自分の仕事をこなすだけで精一杯でした(笑)
要領わるいので,やっぱり失敗などあったし(^^ゞ
あちこちと動き回っていたらかなりお腹すいたわ。
ランチは約40分。午後はすぐに年長さんの鼓笛。
ここで夏休みにグチグチしてたピアニカの練習の成果。
出し切る最後の晴れ舞台。結構いい場所取れて見れた。
ちゃんと演奏できてるように見えた。
毎日毎日演奏の練習幼稚園でやっていたものね。
感動しちゃった・・・。年長さんの鼓笛良かったわぁ~♪
その後はサササって終わった気がしました。
後片付けして解散が4時過ぎ。
自転車で実家へ直行でした(笑)

長い1日かな?と思ったけど,あっという間にすぎました。
明日から3日間幼稚園休みです。
明日は姉一家が来ますが明後日・明々後日どうやって
過ごそうかしら???DVD三昧できませんな
ヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・(笑) 
お弁当のアップはもう少々おまち。
(゜∇゜ ;)エッ!? 誰も待っていない??
22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

バタバタな1日

今日は8時ごろ全員で起床。

旦那の実家から電話・・・何かと思いきや
お義父さんの首がヘルニアになって固定されてるって・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?首もヘルニアってあるの??
・・・まぁ骨があるところはなるって事なのかな?

我が家は明日の運動会の為に買い物。
義両親・義兄ちゃん(同じ年だけど)と一緒に。
しかし・・・ユニクロさんに行ったらほしくなって・・・
5足〇〇円の靴下&洋服(上)買っちゃいました♪
お子が靴が痛いっていうので新しい靴も購入。
そして運動会用のお弁当の買出し。
いやぁ。。。本当色々と廻って歩いたので疲れた(笑)
でも 新しい靴はとても履きやすそうで走り捲くってた。

明日のお弁当が決定!!!
・散らし寿司  ・から揚げ
・枝豆  ・フライドポテト ・里芋の煮物
実家の母がいもサラダを作ってくれることになっています。
凄く楽しみです~!明日は親子競技旦那に出てもらいます。
あたし??役員のお仕事をみんなの足を引っ張らないように
頑張ります♪(≧∇≦)v お子の鼓笛 今からドキドキです。
幼稚園最後の運動会。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です~
22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

嵐の1日

昨日幼稚園バス・バス停が一緒のお友達から電話が。
?(。'(ェ)'。)ん?どうしたのかな?って思ったら
下の子(2歳)が熱出してしまったと・・・お迎えついでに
その子のお宅までお見送り・・・今日も朝はすッごい嵐の中
ママだけ来て・・・このバスを待つ時間。これがイヤだ。
なんで10分以上も遅れるの??嵐じゃ仕方ないにせよだったら
連絡する方法を編み出せばいいのじゃないか?って思う。
ケチだからきっと改善はしてくれなさそうですが(^^ゞ

今日もお帰りは送っていきました。そしたらなんと!
サプライズ?!で焼き芋を頂きました♪ふかしたて♪
いやぁ 寒かったので嬉しかったわ☆彡
1年半毎日一緒にいると(それが短時間でも)子供同士も
仲良くなってきましたね~。ひとつ違いで異性なので
最初はあまり話せなかったりしたけど,今では園で見かけると
話しかけてくれたり・・・凄く人懐っこくなってくれて可愛い♪
こうゆうお付き合いも良いな♪来年小学校へ行くけど,
なんていうか・・・このご縁も大切にしたいなって思いますわ。
この嵐・・・今夜がヤマかしら??早く晴れてほしいですわ♪
21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)


最近またBoAちゃんを聞くようになった。
でこれから寒い季節に入るときに聞きたい曲。
「Amazing Kss」「キモチちは伝わる」「VALENTI」この3曲。
イイですねぇ~好きです♪カラオケ行きたい!!!
昼間せっかく安いんだし行きたいわぁ~(笑)

さぁ 本題。
このところ考え込む事が多くなっています。
色々とね・・・言葉の難しさに悩みが尽きません。
でも ネットにしろ実生活にしろ,相手に対していつでも
思いやりを忘れずにいたいなって思います。
家族に限っては忘れる事が多いけど(笑)

自分が傷ついた分 相手も傷ついてるんだヨ・・・。
これは今まで経験してきた事で学んだことです。
これからも私らしく・・・マイペース日記を続けていきます♪
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

本日は・・・・

毎度の事ながらノンビリ??
今日のプール教室。
とても楽しんで一生懸命泳いでいましたよ。
さすがに半年間の14級に飽きていたのねぇ(笑)

この所テレビが特番ばかり・・・。
旦那にチャンネル取られていて見たいものが見れないので
ネットをずっとしてるのですが・・・。
あ~ミシン向上したい!エクセル&ワードの勉強もしたい!
やりたいことがたくさんあります。でも 出来ることって
限られてるから・・・まずはミシンを使いこなせられる様に
頑張らなくちゃです。。。。
後はアロエヨーグルトでキレイ大作戦だわっ♪
徹平ちゃん・・・あれは相当癒されます♪(#^.^#) エヘッ
明日はお子お弁当の日です。。。。何するかな?
21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

嬉しい♪

IMG_2702.jpg
 お子が
夕食後「ママに手紙書いてあげる」って・・・
ちょっと体調が昨日から優れなかった私に
こんなこと↑を書いてくれました。
久しぶりにこんな風に書いてくれたお子。
「ママ 見ないでね!」と一生懸命書いてくれて・・・
毎日幼稚園で(勝手なことをしては)怒られる毎日で
心配だったけど,こんな風に心配してくれる優しい心も
持つようになったんだね。。。。ありがとう♪
こんな手紙貰っちゃ,元気になるよぉ~♪

子供や旦那に救われてる事ってたくさんあるなぁ。。と
つくづく最近思い知らされておりますわ。
22:18  |  子供  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

またしても・・・

今日は実家から貰った「北あかり」で手づくりコロッケしました。
でも今日のは中身が少し柔らかすぎた・・・
油が中に入っちゃったような・・・
そんな感じでしょうか?(/。б\)イヤ~ン♪勿体無い!
8日の運動会のお弁当メニューは
・(ミツカンの)散らし寿司
・厚焼き玉子
・から揚げ
・フライドポテト
・タコ&かにウインナー
・果物(ぶどうになるかな?)
こんな感じになる予定。可愛いお弁当とかには出来ないけど
おいしいってみんなが食べてくれれば一番嬉しいな。
IMG_2701.jpg

18:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

どうする??

このところここの日記もサボリがち??
はい・・すみませぬ。。。3つの掛け持ちはさすがに
どこかでほつれちゃうわね。。。でも楽しいので
やめられない(笑)オバカちょんですわ・・・。

今日 園へ行ったのですが私のおっちょこちょいぶりは
最近メッチャ出てきて(最近か?)今日もかなりやばかった。。
どうしよう??目の前にあるものを「ない」って言ったり(^^ゞ

先日クラスのあるお友達の家に電話しました。
そのママさんは小学校も一緒になるひとなんだけどね。
気になる事あったんで・・・。で用事のお話が終わってから
他の話とかもするじゃない?? 小学校に入ったら仕事を
始める?って聞かれて・・・。ヒィィ>< 分らない!!!(笑)
目の前のことだけで精一杯だから多分しないって言いました。
実際仕事するにしてもお子が変える時間には帰って
「おかえり」って言いたい。でも仕事すればその分貰えるし・・・
で 貰ったお金で好きなもの買えるんだよねぇ。
条件が合うところってない・・・土日祝日は絶対に休みたいし(笑)

なので今旦那にも言われてるんだけど資格を取ろうかなぁ?と。
「マウス検定」というものがあるらしいので,それに合格すれば
家でも出来るお仕事もあるかもしれないなぁ。。。と。
実際どんな内容なのかよく分かってないんだけどねぇ。。。
これから色々と調べて資料請求してみようっと
14:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
