2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

今年1年ありがとうございました

あと数時間後には2006年が終わり2007年になります。
今年の私は激動の1年でした。
出会いと別れの激しい1年でした。
その中でもやっぱり新しい出会いは自分自身を成長させます。
今年幼稚園で役員をして出会った人たち。
共通の趣味で知り合った人たち。
友ダチを通してまた知り合った人たち・・・
新しい出会いが素晴らしかったです。
旧知の仲の友ダチとも絆が深まった気がする。
本当 今年は今までにない激動でした(笑)

来年はもう少し緩やかにそして,しっかり地に足つけて
頑張っていかねばな♪今年お世話になったお友達。
お世話になりました。。。。来年もどうぞよろしくお願いします
22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

毎年恒例の・・・・



恒例のおせち料理作成開始~♪
でも今回デジカメが修理出さないと撮影出来ない状態なので
去年の画像の生酢♪あと酢バスの二つを作りました~

今日はとりあえずコレで終了(笑)
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
明日はお雑煮用の野菜を冷凍保存したり細かい事するかな?
16:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

実は大荒らしの26日・・・TDSへ行ってきました。
友ダチ親子4組でお出かけ~♪
しかし大雨&冷たい風でかなり人もいなくて(当たり前?)
待ち合わせのときに反対側で待っていて落ち合うのに10分はかかった?
お友達よぉ~ごめんね(笑) その後は傘を差しながら親子で
休み休みアトラクションに乗り,お昼を食べて中で遊べる場所へ移動。
そこでようやく子供たちがノリノリであそべるようになりましたさ♪
その後買い物に1時間半・・・帰りにお友達親子と軽く夕飯して
帰り時間が9時半でした・・・。帰ってから数分後にはもっともっと
ドシャ降りの雨が降ってきて(いろんな意味で)嵐の1日が終わりました。

そして今日はその親子4組で某巨大駅にてお茶しました。
こんな楽しい時間はあっというまでしたね。
ってか煩くってごめん!親子ではしゃぎすぎたようです(^^ゞ

心身ともに疲れた体は正直でパソコンの電源繋いでもすぐに切っちゃった。
なんで皆さんのお返事が出来ないままでした・・・
コメントくださっていたのにごめんね♪


21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

久しぶりだ・・・・??

今週から午前保育になりました。
20日に終業式を迎えたにも関わらず役員さんは
幼稚園の大掃除のため21日だけ9時半から約2時間幼稚園へ。
お子は実家に預けましたサ(笑)
その後もまぁ色々忙しくて家に帰ったら寄る9時過ぎだった(笑)
あまりパソコンに触る事が出来なかったわぁ(^^ゞ
といっても別口は必ず更新してるけど(*≧m≦*)ププッ

ここ最近の動向は・・・

・お子のスキーウエアを購入。
実は今朝からお子が幼稚園の体育の先生が付き添う
スキー教室へ行かせました。その為,スキーウエアセットと
洋服・下着など全て新しいものを購入♪
結構去年の使いまわしを着せていたので(*≧m≦*)
スキー用品が思ったより安かったのでびっくりしました。

・最近外食が多し(笑)
いや。。。コレはただ単にサボっています,すみません。

・年末前半は遊ぶぞ~
今年ネットを通して仲良しさんが親子で二組来ます。
TDSにカラオケ・・・2日連続で会います。
滅多に会えないから楽しみたいな~♪

・お子の血液型がようやく判明。
O型RH+でした♪以外だった・・・
絶対我が王子はA型だと思っていたからね・・・
          ・・・・っとまぁこんな感じです。
スキー教室は今日(今朝朝早くから)~24日夕方某駅に帰ります。
それまでにやるべきことして迎えたいという気持ちがあり。
今日は全部の年賀状を終わらせる!!!
明日は高校時代の親友とそのお母さんと一緒に美容院へ。
24日は帰るまでに大きなゴミ出し&大掃除です。
25日は旦那の実家でクリスマス♪
26日はTDS 
27日はまたしてもカラオケ(笑)
28日~31日は年末年始の用意だぁ…その間特番のチェック(笑) 

皆さん年末のご予定は?
こんな遊びまくる主婦っていない??(笑)
15:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

ランチ♪

今日は幼稚園でお餅つきしてそのお餅がお子達のランチに。
帰ってきたお子は「7個も食べたんだよ!!」とイキイキしながら
話してくれました(笑)水疱瘡治っていて良かったね☆と
素直に思いましたサ

そして今日は役員で集まりがあったのだけど行く時寒くて
凄い厚着をしてきたんだよね・・・したら・・・中は暑い・・・
着過ぎだったのかな?(*≧m≦*)ププッ
凄い早く終わったのでいつもの様にK君ママとランチ。
久しぶりのゼリアでした。メニューが微妙に変わったかな?
そして帰りに隣の本屋さん行って欲しいものなくて帰ろうとしたら
偶然ニィ(旦那の兄貴よ)に会うし,クラスママにもすれ違ったし
なんだか嬉しかったなぁ・・・♪偶然って思わないときに会うから
偶然って言うんだよね(笑)きっと相手が苦手な人だったとしても
嬉しくって超えかけちゃうんだろうなぁ(笑)

タグ : 久しぶりの・・・

15:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

完治

今日は11時半ごろ病院へ行ってきました。
ようやく・・・(と言っても5日間)ようやく完治しました。
明日から幼稚園行けます!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
普通の生活に戻ってイイですよってお墨付き♪
ただ証明書を書いてもらうのに500円もかかるんですね。
たぁかが書類1枚にありえませんΣ(|||▽||| )
でもその証明書ないといけないんだものね~(^^ゞ
少しダルダル生活だったのですが,明日からまた規則正しい
生活に戻りますw そして今回思ったこと。
やっぱり流行りモノは早めに罹っておく事がベストです(笑)

ストレスたまりまくりの親子でございます
14:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

最近 また「寝る前の読書時間」が復活しています。
親子で大好きなのがこれ。
バムとケロのさむいあさ バムとケロのさむいあさ
島田 ゆか (1996/12)
文溪堂

この商品の詳細を見る

バムとケロのおかいもの バムとケロのおかいもの
島田 ゆか (1999/02)
文溪堂

この商品の詳細を見る

バムとケロのそらのたび バムとケロのそらのたび
島田 ゆか (1995/10)
文溪堂

この商品の詳細を見る

うちにかえったガラゴ うちにかえったガラゴ
島田 ゆか (2002/06)
文渓堂

この商品の詳細を見る

島田ゆかさんの絵本。元は姉が我が王子に買ってくれたのが
きっかけですが・・・子供向けとは思えないほど楽しいしほのぼのだし
絵が凄くきれいなんだよね♪あたしとお付き合い長いお友達は
このお話は聞いたことあるかもしれません(笑)
でも 本当コレを読むと親子で優しい時間が過ごせます♪
あとコレも姉から貰ったんだけど・・・
ミッケ! びっくりハウス―I SPY 2 ミッケ! びっくりハウス―I SPY 2
ウォルター ウィック、ジーン マルゾーロ 他 (1993/10)
小学館

この商品の詳細を見る
これはウォーリーを探せ!みたいな感じ。
今の王子にはどうにも苦手な分野らしいですが(笑)
もう少ししたらまた出して一緒にやってみようかな?と思っています。
冬休み・・・長いので(笑)一緒の読書時間・・・楽しく過ごしませんか?(笑)
20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

卒園アルバム

今朝 7時に幼稚園に電話しました。
お子が水疱瘡になってしまった事。
今日の卒園アルバムの時だけでも出席できないか?と・・。
すんなりと「イイですよ」と・・・。
金曜日の時点では多分無理だろうと諦めていたので嬉しかった。

ホールとなりに10時ちょっと前についた私たちは隔離させて
ちょうど「芋ほり」の写真があったので見ていました。
そしたら同じクラスのママさんが数人。
それぞれ忙しい師走な日々を送ってる模様ですわ。

お子は久しぶりの太陽とお友達がいてはしゃいでいました。
でもまだ「水疱瘡なのよ!」と言い聞かせて終了後すぐに帰宅。
お昼に母が来てくれて・・・。一緒にランチした後3人でゲームを。
その名も「億万長者ゲーム」 ご存知?
これ やっていくうちに私の方が楽しんでしまいました(笑)
8時に寝ました・・・クテっとすぐに・・・(笑)
今日もお疲れ♪あと少しの辛抱だよっ♪
09:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

嬉しい頂き物

今日のお子の様子・・・昨日よりかは痒がりませんでしたが。
やってくれましたよ・・・朝イチに(笑)
「いたぁぁぁい!!!」と泣き声が・・・そのとき私は朝ごはん
作っていたのでお子の様子が分らなかったのよね。
で どうしたのかきいたら痒い所ひっかいて痛かったと。。。
だ~か~ら~・・・言ったじゃんか・・・(笑)
痒くても掻いちゃだめだよって・・・Σ(|||▽||| )
何だかんだと午前中は忙しく家事をしました。
久しぶりの晴れで溜めていた洗濯物を全てしましたよぉ~。
乾きが早いのでびっくり!相当乾燥してるのねぇ。。。。

午後は体のダルダルな私はオコタで寝てしまい(ヲイ)
旦那とお子は隣の部屋で仲良くトランプ遊び。
おきてから私も一緒にUNO遊びしました。
お子は結構分ってきたようで負けてしまいます(^^ゞ

そして寝てる間に毎年大好きなNさんから嬉しい届きモノが。
愛媛のみかん。産地直送でございます。
お子に・・・といつもサンタさんチョコレートもついて・・・
本当いつも優しい心遣いが嬉しいでございます。
久しぶりの電話・・・数分でもなんだか嬉しかったわぁ♪
食べましたよぉ!メッチャ甘くて・・・じゅーしーぃずベスト♪
でしたぁ~♪o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
この場をかりても言わせてくださいねぇ~♪
Nさぁん いつもありがとう!これからも仲良くして下さいね~
22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

水疱瘡

今日もワタクシ冬眠生活していました・・・
お子は今日公文の日だったのですが,今日は
結構早くに帰ってきました♪その後少し
のんびりしてから(ボーナスだったので)お歳暮贈るために
船〇まで行き,旦那と合流しました。でお歳暮済ませた後
早めの夕飯・・・じゃぁたまには3人でハメはずすぅ??と
思いきやお子が背中をかきながら変な顔をするの。
どうしたの?っとみたら・・・ブツブツが(引掻いた後たくさん)あり。
ヤバイ!コレは水疱瘡かも!!とすぐに保健センターへ駆け込みました。
8時からの診察だったけど一応隔離されて待ちました。
で一番に見てもらったら・・・案の定水疱瘡でした。
「あらら~これは水疱瘡だねぇ。。今が最盛期だね。
 2~3日後には頭のてっぺんから足の裏までなってるかも」と。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!11日は卒業アルバムの撮影だったのに。
アルバムには犯人のように移ってしまうことになるのね・。・
悲しすぎますwドっと落ち込んでしまいましたわ・・・
でも水疱瘡って熱は出るけど,元気なのよね。
今のところ食欲もあるし,家へ帰ってゼリーたべて
自分から薬を飲んでくれました
(ココだけはいい子だと思うわ♪)


でも考え用によってはお遊戯会のときじゃなくて良かったし
スキー教室には行けそうだから(22~24日)これからの
冬レジャーに備えておうちでのんびり親子時間を過ごすか・・・
その間はどこもいけないなぁ・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

水疱瘡。ひとつ伝染してくれたのでホッとしています。
あとはおたふくしてないなぁ・・・立て続けでなりませんように(笑)
22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

冬眠

まずい!昨日・今日と気づけば寝転がって意識がない。
とはいえ,昨日は実家へ行って一緒にお昼したり
お子のプール教室で夕飯まで忙しく動き回ってはいたけど
今日はだめだった・・・完璧にノックダウン。。。。
具合が悪いというか・・・体がどうにも変な感じで・・・
少しだけ横になろう・・・そう思っていたらなんとまぁ!
午前中イッパイ寝てしまいました・・・
それでもやっぱり眠いんだよね。。。
お子が今日「頭痛いんだよぉ」って言うので
(都合がいいわ♪)とプール教室休んじゃった。
来週以降振替えしないとですが(^^ゞ
最近 お子が8時前には即寝するんですよね。
早すぎるよねぇ・・・(^^ゞ でも朝7時に起こすと「まだ寝たい」
などという・・・コレは親子で「冬眠」の時期に来てるかも。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも 少しでも体調が良くないのなら,寝たほうがいいモンね。

(llllll゜□゜)ハッ でもやるべき仕事しなくちゃな・・・
マズは年賀状・・・ウッ! Σ(・・;)゛
実家分も(宛名印刷)頼まれてるんだよな・・・
なんとかせねば(_△_;ガァーーーン!

9日は高校時代の親友Jちゃんと銀座へショッピングです。
・・・いやいや Yちゃん3人目生まれたので出産祝い買いに行きます♪
お子も一緒なのではかどるかなぁ?と心配ですが(笑)
来年小学生なんだものね・・・しっかりしてもらわねば(^^ゞ
10日~16日で何とか全てを終わらせよう・・・
23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

結婚記念日

実は今日は結婚記念日です。
1999年にしたので丸7年。
付き合い期間が6年。友だち期間数年。
ざっと計算して知り合って15年は経つのね。
・・・年取るわけですな・・・(*≧m≦*)ププッ

結婚式当日はあっという間だったなぁ。。。。
ウエディングドレス着てみんなの前で緊張したなぁ(笑)
新婚旅行はフィジーへ・・・凄く楽しかったなぁ。。。
あんなにのんびり旅行はなかったような。
あれからあっという間に7年が過ぎたな・・・
今日はスパゲティー2種類とゆで卵&エビサラダのみ!
超簡単な料理だけど作りました。親子3人で一緒に食べる。
そんな些細な事だけでも幸せだよね

ボクラノLove Story (初回限定盤) ボクラノLove Story (初回限定盤)
WaT (2006/12/06)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る

コレをかって来て貰いました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
リピしまくっていますがイイですね。
これからウエディングソングの定番になる事間違いないです。
18:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

楽しかった~♪

今日はお子の幼稚園最後のお遊戯会でした。
9時登園して・・・・お子のクラス一番最初にしましたよ。
凄く心配でしたが凄く頑張っていました。
どんでんだいこ・・・可愛かったよ♪
ハッピを着て,ボンボン持って・・・・
女の子はダンス・・・・コレもラブリーでした!
あと劇では「アラジン」の魔法使い役で(笑)最後アラジンと戦う
ところがあるんだけどすごく頑張っていたなぁ・・・
この子 本番に強いかも??・・・と思いきや最後の年長さんの
合唱の時は歌詞を覚えられてないようで(笑)大あくびしたり
ちょっと・・・・でしたねぇ~。でも凄く頑張ったわぁぁ~♪
他の子???やっぱり我が子だけ見てしまっていたわね(*≧m≦*)
わかりません!(笑) 役員としての仕事も無事終了したし。

午後6時から役員での集まりがありました♪
カラオケ楽しかったですわぁ~!
旦那とお子は私の実家にいたので安心して行けました。
あまり 自分の楽しみのために最初から「預ける」って
事はないので,ちょっと甘えてみました(笑)
カラオケ??うん。。。楽しかったですよぉ~。
歌も歌って今回はじめてきた人達(2人)がとても楽しい天然系
ということが発覚しました(笑)≧(´▽`)≦
あたし???ちょっと飛ばしちゃったようです(笑)
ま いっか
10:48  |  子供  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

今日から12月

昨夜はなぜか疲れてしまったのかな?(何に?)
お子と一緒に8時前には床について一緒に眠りの世界へ。
今朝の4時までほぼ爆睡でした。旦那も興さないでいてくれ感謝♪
その代わりとても清々しい朝を迎えることが出来ましたわ・・・
ご飯炊こうと起きたら全てセットされていた・・・これまた感謝♪

明後日のお遊戯会終わったら年賀状作成頑張らねば(^^ゞ
宛名印刷だけは早めに・・・旦那・私・幼稚園関係と3種類
分ける予定(笑) どんなカタチにしてもあたしのが一番
凝りそう(笑)ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

大掃除はまだ残ってる部屋(開かずの間・・・放置部屋とも言う)
キレイに片付けねば(_△_;ガァーーーン!
さ・・・さぁ 年末の楽しみを存分発揮出来る様に今は
頑張り時です!!~~~ヾ(〃∂。)o ファイトォー!!
05:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
