2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

ミシン 練習中(笑)

ランチョマット(風)&コースター(風)
模様をつけただけ(笑)

で 今日はブックカバーしようと挑戦←だから無謀だって(^^ゞ

あのネ・・・途中まではほんのとおりしたんだよ!
でもでもぉ・・・何を勘違いしたのか・・・
全く違うモノになっちゃったの・・・なのでランチョマット(風)に
これまた変更しちゃいました(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~
IMGP0167.jpg
いつになったらまともなものが作れる様になるのであろうか?
日々精進だね
11:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

ご存知?

毎週月曜日は7時半から「しまじろう」を見ています。
教材の方は去年やめちゃったけど^_^;
      (4年間楽しませてもらいました)
で 今朝はその前の時間から見ていたら・・・・
こんな物 放送してた♪
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?キグルミちゃんが歌ってる~!!!
一度聞いたら頭からはなれない「た~らこ~た~らこ~」のイメージが
強くて・・・。〇〇テレビのCMしかしないって勝手に思っていた。
この2人可愛いよねぇ~♪っと新たな発見でウキウキ♪な日記でした。

07:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

久しぶりのソーイング♪

いやぁ!ミシン久しぶりだなぁ(笑)
枕カバー作るっていつの話?ってemiちゃんあたりから
突っ込み入りそうだけど・・・
兼ねてからいっていたデジカメケース作ってみた。
いやぁ・・・難しいです。基本的なところからやり直し!
みたいな仕上がりですが(笑)縦・横間違えてガガガーっと
縫ってしまったり・・・あたしには難しすぎた!
IMGP0123.jpg IMGP0126.jpg IMGP0129.jpg
まだまだこんな難しいものに手を出さずに
コースターやランチョマットをきれいに可愛く仕上がるように
これから練習あるのみだなぁ・・・頑張ろう!!!
いつかきっとcocoちゃんemiちゃんに近づけるようになりたいなぁ・・・。
あくまで目標です。できるかどうかは私の心の問題だ(笑)
11:37  |  ミシン:作品  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

お友達からの頂き物♪

いつも楽しくお話しているcocoちゃんから嬉しい届きモノが。。。
実はcocoちゃんの日記にベビーシューズ
                 ↓
IMGP0119.jpg

が載っていまして。。。凄く可愛くってお部屋に飾りたいからくれっ!
と図々しいお願いを申し出しました。そしたらなんと!
こんなに沢山の可愛いプレゼントつきで発送してくれたんです!!
もう 本当にありがたいでございます。可愛い生地も貰ったんで
かねてからのデジカメケース製作を今週末あたり楽しもうかな?
そしていつかこんな素敵で可愛らしいティッシュケース
作ってみたいな・・・・(夢だわ)

待っててね←待ってねーよ orz
09:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

IMGP0111.jpg

久しぶりにうなずきん購入♪
1年ぶりですわ~パッケージがかわっていてビックリ!
これってもし頂き物で貰ったら嬉しいかな?
ちょいと考える所がございまして・・・・
意見をおねがいしま~す( ̄∀ ̄*)

さぁ今日は旦那の3〇の誕生日!
たっかいバットが欲しいといってますが却下(笑)
だぁってバットに2万も使えましぇん(笑)
2万で約2週間分の食費じゃない?(*≧m≦*)
11:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

IMGP0085.jpg

こないだ朝焼けを撮りました・・・
最近忙しくって(いろんな意味で)体調の変化についてけないぃ~
明日は旦那のバースデー♪手づくりピザでもするかな?(笑)
22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

お料理



先日の誕生日イブに作ったから揚げとマカロニサラダでーす。
マカロニサラダの方はくらげとツナをまぜてゴマドレッシングで
和えたんだけどすごく美味しかったの♪作りたてより少し冷蔵庫で
冷した方がより一層美味しさが増しますわね♪

今夜はスパゲティーの予定・・・(*≧m≦*)ププッ
17:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

 
IMGP0084.jpg

16日 18日のお弁当でございます。

16日:ゴマふりかけご飯 から揚げ 玉子焼き はんぺん
18日:じゃこふりかけご飯 ゆで卵 チーズちくわ

今学期でお弁当ナシになるにも拘らずかなり手抜き?
でも気に入って食べてきてくれるのでいいよね(笑)
22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

昨日の・・・



おニューのデジカメで風景を撮りました。
うん。。。今までの大きいデジタルビデオカメラだったので
ドアップ写真も出来たのですがメッチャ薄型になったので
やり方がイマイチでございます・・・でもキレイだよね?
これから春にかけて楽しもうかしら?
12:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

お疲れ気味?

昨夜が早々に寝てしまいました。
9時半ごろ(笑)一旦おきようと思っていたのに。
でもって3時半に起きた私ってば一体・・・

お子の幼稚園では寒耐マラソンをしています。
2/11までなんだけど・・・帰って来るとおなか空いた~!!と。
で食べ終わるとゴロゴロ~ン・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
でも今日は公文の日。おわって夕飯してもう寝る体勢・・・
かなりお疲れモードで・・・・8時前に床につかせたらそのまま即寝。
あらら・・・体力なさ過ぎかなぁ?(笑)

今日は久しぶりに資料作成。(役員の)
でちょっと分らない所があっていろいろ電話して聞いてみた。
前期(去年ね)会長だった我がクラス。なんでその中の1人に電話。
で問題解決!o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
っで電話切ろうとしたら思いのほか色々と話してくれて
・・・世間話なんだけどね。約20分くらい話しました(笑)
任期もあと少し・・・そして卒園・・・小学校入学・・・・
大丈夫か><自分っ!! 焦るなぁ・・・
でもまぁ 何とかするっきゃないもんね。がんばるぞぉ~
23:14  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

我が王子・タクミ君が6歳になりました!
おめでとう!!!!

思えば6年前の今頃何もかも手探りだった陣痛(笑)
メッチャ寒くて震えが止まらなかったなぁ・・・
旦那がさすってくれたりしてすごく気持ちが嬉しかった。
自然分娩のはずが緊急帝王切開になる騒ぎになり(笑)
全身麻酔で生まれてきました・・・・
全麻なので生まれた瞬間知らないんだよね。
でも それでも色んな不安を取り除くほど元気に
スクスク育ってくれた・・・。
コレだけでもすごい親孝行なんだよね♪

今はすごい知恵がついてきて言い返しばかり。
目先を変えなくちゃね。
自分自身(私)が変わっていかないといけないんだ。。。
今年はコレを重点においてもう少し進歩した「母」に
なりたいと思いました。

我が子に生まれてくれてありがとう。
IMGP0004.jpg
00:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

新しいものスキ?

今日は鼻水がまだ少し残ってるお子を実家に預けて
旦那と2人でお義父さんの待つ病院へお見舞いに行きました。
あたしは手術後初めて行くのでどうかなぁ??大丈夫??と
心配でした。。。。でも驚異的な?!回復力を持っていて
ちょっとした武勇伝も聞けました(笑)
明日からはリハビリが始まるようです。
明日はお子の幼稚園が終わったら一緒にお義母さんと
病院へ行く予定。まぁ お子も次の日幼稚園があるので
そんな長くはいないつもりですけどね♪

そして病院帰りに明日お子の誕生日だし実家でお世話に
なっているので帰ったらケーキ&手づくりご馳走でも作ろうと
某駅まで帰り,コージーコーナーさんのチョコレートケーキを注文。
その間 誕生日プレゼントを買い,壊れていたデジカメは修理代が
メチャクチャ高いので新しいものを買い換えました。
それが これ
PENTAXさんのこれが初心者オススメ商品だったし楽しそうだったから♪
IMGP0009a.jpg

早速撮って,加工してみました・・・♪
これでようやくデジカメGet!成功です。
使いこなせるまではまだまだ時間がかかりますが,楽しみながら
これからの「季節」「家族」などを記録に残せればいいなぁ。。
23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ようやくお子が元気を取り戻しました。
っと言ってもまだ『のどが痛い』とたまにこぼすので
完璧ではないけれど・・・。
15日からはちゃんと幼稚園へ行けます!
良かった♪ほっ( ̄∀ ̄*)

今日は3日ぶりの掃除機&洗濯しました。
(掃除機はかけずにふきそうじはしていましたが)
洗濯物は満杯状態で2回まわしました・・・。
最近 少しずつ掃除方法がおざなりになってるなぁ。
運気上昇するためにもここはひとまず掃除だぁ!!!!
・・・え?毎日やれ??・・・・ごもっとも・・・・(*≧m≦*)ププッ

明日はお正月用に買った里芋がまだあるので
それで煮っ転がしを作ろう・・・・煮物が苦手な私。
暮れのように焦げたりしませんように・・・(笑)
21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

疲れかな?

2日前の夜 お風呂入って夕飯食べてくつろいでる時
お子が「寒い寒い」と言ってて・・・
「厚着すればいいでしょ」とか相手にしなかったんだけど(笑)
ちょうどお義母さんが来ていてね。。。「顔色悪いよ」と・・・。
(いつも肌が白いし見慣れていたから気づかなかったと言い訳^_^;)
熱を測ったら38度・・・お風呂のときは全く元気だったよねぇ??
急いでお薬(市販)を飲ませて,氷枕作って寝かせました。

昨日も微熱ありながら元気だったし病院も行かなかったけど
やっぱり夜・・・熱出してねぇ・・・
今日朝一でようやく病院へ行きました。
喉が赤く腫れてるから4日分の抗生物質を頂いて来ました。
お義父さんの入院で顔見せに行かないと・・・など気だけが焦って
テンパっていますわ・・・・。唯一の楽しみがあるからまだ気分的には
頑張れるんだけどね・・・そういや今年私は本厄だ・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン! 時間を見つけて厄落としでも行こうかな?
12:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

さぁ!

いよいよ幼稚園最後の3学期開始です。
寒い~!!とか頭☆ ̄(>。δ)イタイ~!!とか色々
グダグダがあるけど(笑)今日・明日の午前保育終わったら
ようやく普通の日々の始まりです。
あたしは1日保育始まったらまた家の中のいらないものなど
またこの短期に増えたので捨てて行こうと思っています。
これからの毎日がお子にとって楽しい園生活になる事を願いますw
07:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

おいしいお店

今日は某大学病院へ行って来ました。
帰りに旦那が『ココで食べに行こう』と行ったのが
ココ←ここクリック
お子は醤油ラーメン あたしはとんこつラーメン 旦那は赤コクラーメン
食べました!!そして。。。味はかなり(゜∇^d) グッ!
でもチャーシューは近所のラーメン屋さんのほうが美味しかったなぁ
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
今度は味噌ラーメン食べたいなぁ・・・(ヲイ!!)
16:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

筋肉痛

久しぶりの日記だ・・・・
昨日お子とバトミントンを初めてしてみた(笑)
いやぁ。。。ボール系だとサッカーなどしていたけど
バトミントンは初めて。あたしも過去経験はなし・・・
お天気良かったので昨日・今日と1時間ずつしました。
けど体中の筋肉痛で(笑)運動不足を思い知らされました
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

明日はまた忙しくなりそうです。
15:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

2007年♪おめでとうございます☆彡

今年も皆様仲良くしてくださいませ♪

結婚してからお子が3歳くらいまでは「初日の出」
行っていました。でもここ数年はお子と旦那だけ行かせて
あたしは少し多めに寝てお節やお雑煮の用意をする。
そんな構図が出来上がりました。今回も漏れずにそのパターン。
今年は里芋が大量にあるにも関わらず
    (野菜を農家の知り合いに頂きました)
焦がしてしまって・・・ガッカリだよ~!!っby.やっくん
でも一応お雑煮&お節を並ばせて・・・みんなでお祝いしました♪
いやぁ・・・今年はじめから飛ばしまくってハンテン着ていた私は
お神酒のお酒をこぼしてしまったり・・・・お義母さんゴメンナサイです。
しかしお正月明けにはお義父さんが入院します。
嫁としてしっかり??気が効かない奴だからかなり微妙ですが(笑)

今日はもうのんび~り何もしない1日を過ごしま~す。
明日はお楽しみ実家での新年会。
姉夫婦はもちろん姪っ子ちゃんに会えるのがすごい楽しみよ♪
12:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
