2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

ダイエット19日目

朝:ご飯 鶏肉&キャベツサラダ

昼:ご飯 胡椒ハム&トマト

夜:大豆クッキー ムキエビ&ブーケレタスサラダ 大根味噌汁

今日は忙しかった・・・のかな?
1時間半のウォーキング。お子が帰宅後4時に幼稚園。
園バスを運転してくれる先生が辞めちゃうの。
なので集まれる役員さんは行ってお礼を・・・
これがまた時間かかった!(笑)集合から約2時間後だもん♪
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でもまぁ余り会えずにいる役員ママとの再会で話したり。
帰りは同じ団地にいるママさんにスーパーまで送ってもらった♪
すッごく寒かったのでお鍋にしようと思いつつお子は炒飯。
素を買って来ていためるだけ~(笑)
本当疲れきってしまい旦那が帰ってきたところまでは分ったけど
それからの記憶が・・・・ないのだ(笑)コタツ布団包まって
朝方まで寝ていましたさ・・・旦那よ・・・起こしてくれよ(^^ゞ
13:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

ダイエット18日目

朝:納豆ご飯 白菜の味噌汁

昼:納豆ご飯 味噌汁 ミニハンバーグ(作り置き)

夜:大豆クッキー カジキ 大根の味噌汁 わかめ昆布炒め

ダイエット開始日より-1.8㌔

今日はお子のバスの見送り終わってから即効歩きました。
ルートを変えてのウォーキング。
いやぁ。。。やっぱり良いね♪一人の時は見送った後がベスト♪
今日はその後のんびりしました。( ̄w ̄) ぷっ 意味ないかな?

週末外食続きだったので,食事量をコントロール。
そして「ゲルマニウム」入りの温泉の素を試しに使ったら・・・
すッごい発汗量なんだよね。余裕で1時間本が読めるし(笑)
発汗作用のある温泉の素・・・何がベストかわからないけど
どなたかご存知ですか?またウエル〇〇行って買って来よう♪
07:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

ダイエット17日目

朝:納豆ご飯

昼:マック

夜:ご飯 白菜の味噌汁 煮物(カブ・油揚げ・白蒟蒻)ハンバーグ

今日は9時過ぎからママ友と一緒に別ルートをウォーキングした。
で とある駅まで行って公園でお茶してそれからショピングセンターを
ブラブラして買い物までして(ヲイ)・・・。惣菜屋さんで同じクラスママが
レジしていた。。。(ノб◇б)ノびっくり!!
「髪の毛切ったんだねぇ いいじゃん」って。。。
よかったぁ。。ちとモンチッチぽくなっちゃったから(^^ゞ
その後マックで食べてる時にもう1人偶然同じクラスママに遭遇。
3/1 幼稚園休みなんだけどその日に3人でカラオケ行く事に決定。
お子達はゲーム持参させて(笑)いっぱい歌おうって事に♪
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー 今から凄い楽しみなのだ★
もちろん 帰りも別ルートから歩きましたよ♪
歩く事が苦痛じゃなくなってきた。これはいい傾向だよね。
ダイエットとか関係なく体を動かすってやっぱりいいんだねぇ
・・・ババくっさ( ̄w ̄) ぷっ
13:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

ダイエット16日目

朝:大豆クッキー トマトスープ

昼:ペペロンチーノ 紅茶

夜:ご飯 肉シュウマイ

今日は待ちに待った机が来ます。
どんなものか・・・というのはカードリーダー旦那の会社にあるので
もう少しお待ちを・・・UPしますんで(笑)
来週はまたミシン頑張ろうかしら♪
05:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

ダイエット15日目

朝:大豆クッキー 大根&人参サラダ

昼:チャーシュー麺 餃子(外食)

夜:大豆クッキー わかめ&エビサラダ 白菜&ベーコントマトスープ

今日はいつもの親友Yちゃん&Yチャンのお母さん・一番下のお子と
私&王子の5人で浅草にある美容院へ行ってきました。
(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!9月から行ってなかったんで(笑)
凄い事になっていて・・・王子→友ダチ→友母&あたしの順番で
約2時間。お子はアチコチ行ったり来たりしていましたわ・・・
落ち着かなくなって当たり前かもしれないけどね・・(*≧m≦*)
髪型は変わりましたよぉ!メッチャ。Yちゃんみたいな感じにして・・・
すっごいショートにしましたよ♪天然パーマな所を活かして
ワックスみたいなものをつけてくださいって言われた。
下向いても髪の毛が落ちてこないの!これがまた嬉しかったサ♪
でもランチでメッチャ食ってしまった。・。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
でもいつも行くお店なので美味しかったよぉ~ん★

さて 明日3時以降に王子の机が来ます。
午前中に家具の移動(反対に寄せるだけですが)して準備しよう♪
04:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

ダイエット14日目

朝:玉子焼き&パン

昼:ホットドッグ

夜:外食(回転寿司)

今日はずっと雨でしたね・・・
ってわけで本屋まで歩いただけで今日はほぼ家にいましたよ。
昨日頑張ったしまいっか(笑)(^ー^* )
今夜は久しぶりの家族3人の外食。数ヶ月に1回だし・・・
明日からは又質素にくらしませう(笑)

本を2冊よんでお風呂に1時間半入っていました・・・
湯船ってやっぱりいいわねぇ~★
↓の記事のコメント返しは明日します。
(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...cocoちゃん,chihiromama
23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

ダイエット13日目

朝:大豆クッキー ゆで卵1個

昼:クラス親睦会のためお寿司たべま~す♪

夜:ご飯(私だけ大豆クッキー)中華クラゲサラダ
  きのこのバター炒め 大根&イカの煮物

今日は親睦会 会場へウォーキング頑張ってみたよ。
親睦会はちょっと手違い多すぎて困ったけど^_^;
帰りも「車のらない?」ってお誘いを断り約30分歩きました。
じんわり汗もかけたのでヨカッタですぅ。
(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!お迎えにしたので,そこで又
立ち話。疲れたよぉ~(笑)役員ママとも会ったのでそこでまた
ダイエットの話で盛り上がったのは言うまでもない。
一緒に歩く仲間が増えた( ̄∀ ̄*) ってか同じ団地内だから
一緒の方が楽しいしね,イイかも♪明日は雨降るのかな?
出来れば午後から降ってほしいであるよ(^^ゞ
23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

ダイエット12日目

朝:納豆ご飯 具だくさん味噌汁

昼:ミートスパゲティー

夜:ご飯 具だくさん味噌汁・野菜炒め(昨日の残り)・ブリ(お子&旦那のみ)

今朝はお子の園バスお見送りしてからすぐにママ友とウォーキング。
あはっ 頑張っちゃいました。けどね・・・途中からお腹が痛くて・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!どうしよう(笑)
で 少しずつ歩いてようやく児童館へ・・・
死ぬ思いでございましたわ・・・(*≧m≦*)ププッ
これからは団地内1周に変えよう。で帰宅してから家事をして
またお友達とウォーキング・・・これで少しは違う気がするわ。
今日はプール教室です。2週間ぶりの水曜日だわ♪
10:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

ダイエット11日目

朝:大豆クッキー 麦茶

昼:ご飯 ボイルウインナー 野菜サラダ(昨日の残り) 玉子焼き(カニカマ入り)

夜:ご飯 肉団子&青梗菜&舞茸&人参の炒め物 
  具だくさん味噌汁(油揚げ・大根・蒟蒻・豆腐・豆腐・ひき肉)

今日はメッチャ{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
一気に{冬バージョン}だねっ♪
花粉症のひとには少しは優しい1日になったのかな?
はぁ・・・ダイエット頑張ってるけどぜんっぜん効果なし。
運動してるけど何で減らない?

お風呂も1時間以上入って汗(毒素)を出してるのになぁ・・・
挫折しそうだけどがんばろ・・・
17:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

ダイエット10日目

朝:大豆クッキー トマトスープ

昼:散らし寿司 卵の澄まし汁

夜:ご飯 ブリ カブ&カブ葉の味噌汁  
  大根&キャベツ&人参の千切りサラダ

体重が思うように減らない。。。。
まだまだ努力が必要だわ・。・
昨日氷結飲んじゃったからな。。。Σ(_(工)_;)

午前中に約40分かけてウォーキングしましたよっ♪
ママ友といっしょに。(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!
いいコースをっみつけたわっ( ̄▽ ̄)V
08:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

ダイエット9日目

朝:起きれなくてなし・・・旦那&お子はラーメン

昼:トマトスープ・パン
  (キャベツ・大根・人参・鶏肉にコンソメ&ケチャップ&塩・こしょう)

中間:トマトスープ

夜:ひっつみ・刺身・氷結1本(旦那実家にて)
  キャベツ&もやし&人参&ツナのカレー粉炒め

今日は夜中にお風呂に入ってしまったものでほぼ午前中
寝ていました・・・たまにはこんな日もアリということで(笑)
その後は動きました(^^ゞ
 自分と旦那の要らない洋服などをゴミだし二袋分頑張ったぞ♪
夜は旦那の実家に久しぶりに行きました。
ひっつみということであと一品作って持参。(野菜カレー粉炒め)
久しぶりに氷結飲んじゃったわ。。。お酒は控えていたのですが。
まずい・・・という事で帰りは2人は先に帰ってもらってそのまま
団地1周を20分かけてウォーキング。その後お風呂に入って
のんびり・・・・お風呂場での本読みはやっぱりいいねぇ~。
これで新陳代謝が良くなってくれる事を祈ります♪
22:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

ダイエット8日目

朝:大豆クッキー 豚汁

昼:ご飯 豚汁 くらげ&きゅうりのサラダ

夜:野菜スープ in チキンラーメン

はぁ。。。大量に作りすぎちゃった豚汁。
今日の夜まで残りそうだ。。。(*≧m≦*)ププッ
夜のメニューは野菜スープ(鶏がら味)を作って
チキンラーメンを4分の1に割って丼に入れて
スープを入れて食べました!かなり(゜∇^d) グッ!
節約料理ビッタシ!(笑) 
23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

ダイエット7日目

朝:ツナマヨごはん 豚汁

昼:納豆ご飯 豚汁

夜:ご飯 ミモザサラダ(ブ゙ーケレタス&カリカリベーコン&ゆで卵)
  さばの味噌煮込み (実家にて)

今日は夕方から実家へ行きました。
ランドセルを買ってもらって昨日届いたので見に行きました(笑)
めっちゃキレー(笑)「天使の羽」だよぉん♪(^▽^;)
来週25日は旦那の両親が買ってくれた机が来ます。
それまでにもう一分張り頑張って家の中のいらないものを処分だわ。
21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

ダイエット6日目

朝:大豆クッキー なすのうめ~汁

昼:サイゼリア(エビグラタン・エビサラダ)

夜:ご飯 豚汁 干物
00:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

ダイエット5日目

朝:お好み焼き(残り)

昼:菓子パン

夜:ご飯 豚肉&キャベツのスープ(ケチャップ+コンソメ)

今日は午後から学校説明会がありました。
用意するものなど不透明だったものがわかりました。

そして・・・今日はバレンタイン。
先生と同じバス停のお友達(年中さんなんだけどしっかりしてるの)
から頂きました。凄い!お菓子と鉛筆2本。メッチャ嬉しかった~♪
お返し・・・・さてと。どうしましょうね?こうゆうの考えるのも
凄く楽しいね♪ ̄ ̄\。(*δ。) ルンルン♪
18:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

ダイエット4日目

朝:ナシ

昼:カレー(実家で残り)

夜:お好み焼き 1枚

今日は母が遊びに来てくれたのに何気に言った一言で
家の中のゴミを吐き出しました。ある意味「ゴミ屋敷」と
化していた我が家にプチショック
ヨシ!これで机の場所確保できた!(笑)
23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

ダイエット3日目

朝:納豆ご飯 ナス&玉葱の味噌汁 
  わかめ昆布&油揚げの炒め煮

昼:ご飯 ローストチキン 

夜:カレー

そして今日は姉達が帰宅。
4時くらいに分かれて買い物して実家で夕飯。
3日連続ゴチに。。。明日からはマジメにダイエットだ!
そして運動もがんばるぞぉ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

毎日の献立 (ダイエット頑張るぞ) 2日目

朝:大豆クッキー コーヒー

昼:長崎ちゃんぽん

夜:とろろごはん 

今日は旦那の車でみんなでららぽーとへ・・・
若干みんなお疲れ気味で帰宅(笑)
そして 今夜も姉がお泊り。
韓国ドラマ見ました・・・結構楽しかったかも♪
21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

献立メニュー♪(ダイエット頑張るぞ)

朝:ナシ

昼:トマトスパゲティー・ブーケレタス&豚シャブサラダ・コーンスープ

夜:麻婆豆腐(実家)

朝は何も食べなかった・・・
友ダチが来るのとやる事があって(笑)食べれなかっただけ( ̄w ̄)
楽しいランチ後はお子はちょっとかわいそうでしたが
ミシンしましたさっ(笑) そしてブックカバーがようやく
作れましたサっ♪(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

お昼過ぎから姉達が実家にお泊りで来るって事だったので
実家へ行って一緒に食べましたサ♪楽しかった!!
夜はお子が寝てから姉がお泊り♪そして朝方までおきてた
私たちって一体・・・・(笑)
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

焼肉ランチ♪

今日 ランチ行って来ましたヨ♪
バス停降りる所を間違えて少しだけ遅れてきたっ!
「おそいよぉ」って突っ込まれ(笑)
「〇〇さん(一緒に来た人)いるのに・・・」みたいな(ヲイッ)

写真はあとで載せるとして・・・・(笑)
麦ご飯大盛・サラダ・肉・スープを食べましたサ。
メッチャんまいのでびっくりしたよぉ~!!!その後は
色々と突っ込まれたり話したりして楽しい時間を過ごせたよ。
ただ。。。ハイテンションだったので暴走しまくり?!
あと少しで任期も終了だけど・・・まいっか(笑)← 能天気女。

さてさて・・・なぜか話の流れで卒園式(3/15)までに
痩せる事を数人のお友達と約束してしまい・・・
ウギャ・・・でもこれってすごい「転機」かもしれない。
頑張るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

明日ユザワヤへまた買出しする事に急遽決定。
クラスのアルバム作成にサイン帳買いに行きます!
どんなものがあるかなぁ??っていまから楽しみ♪
23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

マットをこんな風に

先日ランチョマットになっちゃったあの哀れな奴は(笑)
いまこんな感じで使っています♪
今度はお子専用のデカランチョでも作るかな?
その上で汚くしなさい!みたいな><
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

8日は役員さんたちと「お疲れ会」ランチ。
来月10日はパート2!!(笑)
それまでには何とかあらゆる曲をマスターしておかねば。
もちろんあの方達の曲はもちろんだけど盛り上がる曲を
チョイスしておかねばな。。。。(*≧m≦*)ププッ
22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

そして・・・・

本日 何もしない日♪
3日の日は熱あったけど洗濯物干したので(笑)
のんびりしましたよぉ~
外へ出たのは外で遊んでるお子を迎えに行ったときのみニヤっ



たこ(園で作ったもの)上げしてる様子。
家族でのんびり一緒にDVDみたりのんび~りしたり・・・
そんな中での幸せもあるよね・・・とちょっぴりおセンチな1日でした。
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

じ・・・実は・・・

2日の日記の<続く>にはこんなオチが・・・
コタツ(これはついてません)布団かけてホットカーペットで
夜中3時まで寝ていました・・・ネットつけっぱなしで・・・・
節約してる奴とは思えま千円(寒いし)
体の節々やばいかも・・・と思ったらやっぱり数時間後の朝。
体温計ったら。。。37.4分。平熱が35度台なのでこの数値は
あたしにはちょっとやばいんですよね。でも近所の節分祭り。
実家の両親と行く事になっていたので電話。。。
「今日 旦那こうゆう時に限って野球何だよぉ~」と(笑)
ちぃと甘えてしまいました・・・。
豚汁まで持ってきて貰っちゃった(*≧m≦*)ププッ

1日寝ていたのですが夜もやっぱり熱は続きました・・・。
1年ずつ年を重ねるごとにムリはきかなくなっちゃうね。
1日に焼いたヨ。サラミとミックスチーズのみのシンプルピザ。
IMGP0177.jpg

21:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

おに~のパンツは・・・・

2月3日・・・節分でしたね。
3日が土曜日だったので,2日に園で豆まきが・・・。
あと自分たちの「鬼のお面」を作って持って帰ってきました。
IMGP0186.jpg

ブハハハ~!!!
鬼~のパンツは良いパンツ~つよいぞぉ~♪
・・・ってか貧弱じゃね?(笑) そしてこの日お義父さんが退院。
無事に帰って来れました♪よかった♪
ってことで退院祝いしました☆
・・・・そのとき買出し行った日のお月さん。
IMGP0195.jpg

満月で~す。分りずらいよね?
本当 キレイでしたよねぇ♪
帰宅後オコタで寝てしまいました<続く>
21:28  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
