2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

春~さくら~♪



我が家のベランダからパチッ♪
まだ十分ではないわぁ・・・・
でもキレイに毎年ココに咲く・・・
強いねぇ。。。強いって思うわ♪
10:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

少しずつの復帰?

この所ノンビリの朝を迎えてお昼ごはん終わると
本を読みそのまま昼寝・・・のパターン♪
なので夜も少しずつずれて昨日は11時過ぎまで起きていた。
昼寝はもういいか?体調復活を考えていたけど夜遅くまで
起きてるって事はもう,そろそろ大丈夫なのかも???
タミフルは今日の夜まで( '∇^*)^☆
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… よかったさ。
世間で騒がれてる変な行動もないですし♪
一緒にいる時間が多いのでイライラする事も多々ありますが
のんびり2人過ごす時間もあと少しなんだよねぇ。

そうだ。約2週間かけて,「エルマーのぼうけん」を
王子が寝る前に一章ずつ読みました。
「次は〇〇から」とかなりお気に入りのご様子でした。
しかしだ・・・これは読みにくかった(笑)
でも 気に入ったようなので「エルマーシリーズ」また買う予定♪
08:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

なんでやねんっ!!!!

話は昨夜に遡ります・・・・
昨日実家の母と夕方からパパの運転する車で買い物いきました。
26日から箱根旅行だったので新しい洋服など・・・
しかし・・・実家でご飯した後に帰宅して寝てるお子を見たら・・
ホッペが赤い・・・まずいぞ?一応体温計で計りました・・・
見る見るうちに上がるんだよ。。。こんな時に限って(笑)
で38.8分で止まった。。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
動揺しつつ,氷枕して少し体を拭いてやり・・・寝かせました。
途中熱くて起きちゃうので着替えさせたりして・・・
そのままグッスリ寝てくれました。今朝も「熱いよぉ!!」って
大泣き・・・で起きました。計ると39.1分・・・まさかまさか・・・
逸る気持ちを抑え,旦那と共に時間外の病院へ行きました。
(日曜日だと言うのにあたしたちのあとたくさん病人が来ていた)
一応インフルエンザの検査をしました・・・待つこと30分。
私の嫌な予感は当たりました。

インフルエンザA型!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?って思ったよ!
先生にも3/5になったんですけどこんな短期間でなる??
疑問符で・・・聞きました。
たまにあるんですよ~ってかわされてしまいました。
じゃぁ 我が王子はその「たまたま」になったの?
箱根行く前日に??・・・・大当たりジャン んなものあたんなくていいよっ

ってことで明日からの家族旅行はあたしは行けなくなっちゃった。
よっしゃ!悔しいのでキモチをポジティブにして浮いたお金で
特上寿司でも取って美味しく食べるんだいっ(笑)

まずは王子を治すことを最優先ですわ。
(って行ってもほとんど薬(タミフル&鼻水抑える粉薬)
 の影響か?寝ていますが)
みなさん!気をつけてくださいませ!
これからが大変ですわ・・・ママ友ダチも結構撃沈です。
21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

春♪ラララ~

sakura IMGP0516.jpg

今日お昼頃実家から電話。
〇〇公園へ鹿を見に行かない???って・・・
地元では(多分)有名な場所なんだけどね。
その神社は鹿がいてエサをあげたり出来るんだ。
でも・・・今日は生憎一匹もいませんでした・・・
こんな事ってあるのねぇ・・・いつもいるのになぁ・・・
でここでしだれ桜かな?少し咲いていました。
あときれいに咲いてる木蓮・・・かな??
キレイですごい新鮮な気持ちになりました。
勿論家族の健康を祈りましたよぉ~♪
来週姉達が来たらまた遊びに行くついでに歩くかな?(笑)
姉ヨ・・・一緒に行くぞヨっ(笑)
20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

お墓参りを終えて・・・・

21日 昨日の事ですがお墓参りに行きました。
いつもは母と一緒なのですが体調が優れず病み上がり
だったので,我が家3人で・・・いつものようにお墓の
掃除・水遣りをしてお参り・・・。いつもこの後は
ちかくのロイホなんだけどメッチャ込んでいたので
駅の近くにあるかの有名な「大島ラーメン」(ご存知?)へ。
ココでたらふく食べた後時間が合ったのでどこかへ
遊びに行こうか・???って話になり(早く帰れよ!)
迷った末に私の古巣・逓信総合博物館へ行きました。

まずは博物館内のご案内(笑)

1F・・・特別展示場です。
今は子供大会??という事で郵便仕分け体験などがあり,
NHKさんの展示ではお母さんといっしょでおなじみの
グーチョコランタンと一緒に写真が撮れたりしました♪
勿論王子も漏れずに撮りましたよ★
あとは「工作コーナー」という所がありまして・・・
そこで私は懐かしい人に再会しました。
10年前まで働いてた当時の人たちがそこで働いていました。
メッチャ久しぶりで・・・覚えてるかな??と思ったら
「あなたの笑顔が凄く大好きだったのよ」って言われて・・・
凄く嬉しくなりました。そして本当はそこで材料を買って
工作するんだけどm王子がやりたいといった「プロペラカー」
を頂いてしまいました・・・(申し訳ない)
ココでパパにバトンタッチして私は2F・3Fを廻りました。

2F・・・NHK/NTT関連が展示されています。
3F・・・郵政(郵便)関連 郵便の歴史が分ります。

2Fには当時からバイトしていた子が結婚しながらも
まだいた事にビックリしました。
「子供はまだイラナイ」そうです。
だよね・・・じゃなきゃココでは働けない・・・(笑)
久しぶりに館内を探検。結構展示内容が変わっていて
楽しかったな・・・「世界の言葉でこんにちは」のコーナーが
なくなっていたのはかなりショックでしたが(笑)
3Fは当時と余り変わってないかな?
でもトミカの郵便車がたくさん展示していたから
「うわぁ 近代的になった!」(笑)って思いましたさ。

ココの博物館での思い出はたくさんあるので
書き切れないけど今思うのはみんなクセは強かったけど(笑)
みんな良い人達だったんだなぁ・・・と♪今は思う。
遊びに行ってお子も楽しめてよかった。
もうそんなに行く事もないので(笑)行けて良かった。

みなさん もしお近くにいらしたら寄ってみて下さい♪
09:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

お彼岸 中日

ということで,今日はお墓参りに行きます。
毎年母と一緒に行くのですが体調が良くなくって・・・
っていうか,病み上がりなので我が家の3人で行って来ます。
お参り後のロ〇ホでのランチが王子にとっては唯一の楽しみ(笑)

今夜中1時過ぎ
・・・寝ないと明日が辛いのは分るんですけどね♪
≧(´▽`)≦アハハハ

朝:大豆クッキー コーヒー

昼:外食

夜:焼き鳥 カクテルパートナー

夜は少しにして7時には床についてしまいました・・
その後の記憶がございません(笑)
01:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

春休みだいありー Part2

朝:カップケーキ 紅茶

昼:お好み焼き コンソメスープ

夜:(残り)お好み焼き・焼きうどん・スープ

今日はなんでしょう??
ダイエットメニューじゃございませんわね
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
午後から外遊び&散歩などしてお子を解放。
昨日までは外に行かせていなかったから・・・。
実家に少し寄って・・・・ミ〇〇サイダーのオマケ付きの飛行機。
これを作るまで1時間。でもそれだけの事はある。
結構旋回しながら飛ぶのです!結構楽しめたなぁ。
お子も怒られながら待った甲斐がありました(笑)
そして8時に寝ました・・・「眠い おやすみーー」と。
いつも「ムギュしてーー」ってするんだけど
いつまでそんな風に言ってくれるんだろうね?
今の子供時代をたくさん楽しい思い出にしたいなぁ・・・
なんて強く思います。
21:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

春休みだいありー Part.1

17日のカラオケから明けた18日はほぼ撃沈。
こんな時旦那の優しさが身に沁みます(^ー^* )フフ♪
(こんな時だけ?という突っ込みはナシで)
今日はカレー曜日でした。そして凄い風だったので
余り外遊びを控え(笑)一緒に遊んだりゲームしたりヽ(´o`;ll
夕方にお子は1時間くらい昼寝(笑)
今はとてもご機嫌でパパに話しまくっています( ̄w ̄) ぷっ
明日 幼稚園の終業式なんだろうな・・・・

朝:カレー

昼:納豆ご飯 野菜炒め

夜:カレーうどん サラダ(ゆで卵&エビ&ツナ)
18:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

昨日は役員さんたちとのカラオケ大会(笑)

6時から始まり帰宅が・・・・
(( (^^*)(*^^) ))いえいえ ナイショ・・・という事で♪
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも 楽しくはじけて歌って踊ってオチャラケました!
楽しく盛り上がりました。

このメンバーと一緒にやってきた役員は最初は戸惑う事も
あったけど「みんな初めてなんだよな」って思ってから
自分なりに他の人たちへの声かけしたり・・・
空回りする事も多々あったけど,今は本当にやってよかった
って心から思います。嫌な思いをしたこともあったけど
それ以上に自分の中で得るものがたくさんありました。

学校へ行くとまた何もかも「始めて」づくしで
お子が大変な時期になるなぁ・・・
まずは授業時間!すわって黙って先生の話を聞いて勉強・・・
はたして出来るかしら???(笑)
ちょっと 小耳に挟んだから心配だわぁ・・・・
21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

卒園式

お子 無事に卒園式が終わりました。。。
思えば2年前の4月の入学式(年中さんから入りました)に
式の途中で大あくびしてハナクソ喰って(これは今回もしました)
ケンカしていたお子が・・・今日はケンカもせずちゃんと
しっかり座って最後まで頑張りました。。。
姿が見えなくってあえなく撮影は撃沈しましたが・・・(笑)
卒園証書授与の時はもうガンミです!!
( ̄0 ̄)/ オォー!!って・・・。在園児vs卒園時の送る言葉には
ウルウルって来てしまいましたが・・・泣けませんでした。
きっと役員ママさん達と一緒に座っていたからだ(笑)
(他のママさんは私のせいだと言ってるし。。。笑)
あっという間に式が終わり謝恩会の会場作りをお手伝いして
その後,お教室へ行って最後のHR。
先生やお友達と写真撮影したりママさんと談笑したり・・・
旦那は途中で抜けました(笑)1時半ごろから謝恩会。
一緒にお弁当食べて話して先生の出し物などしたり子供たちの
余興をしたりしてあっという間の2時間でした。
・・・すぎてしまえばあっという間でした。
本当にこの幼稚園生活の2年でお子は成長しました。
ん~・・・まだまだ甘ちゃんだけど。。。。
これからなが~い春休みがはじまります。
小学校へ行く準備しなくちゃだわ。。。。

今夜は実家でお祝いにゴチソウになりました。
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

なんとも寂しい・・・・(δ。δ;A)゛

今日はホワイトデー♪でした。

王子は同じバス停のお友達+家族+先生+役員ママさんに
頂きました。この役員ママさんには17日に返す事にして(笑)
同じバス停のお友達・・・昨日・今日とおやすみです。
その前は王子が休んでしまっていたので全く会えてないの(^^ゞ
明日は卒園式だから会えないし・・・寂しいよぉ~><
一応その子には家が近いのでポストの中に入れておきました。
下の子の分と一緒にね・・・(^ー^* )フフ♪
喜んでもらえてよかったですわ。
家族の分は・・・(|||≧q≦|||)/ 待っててくれ(笑)

王子の様子はまぁ・・・元気になって来ました。
食欲も段々出てきてくれてるし♪昼寝はバッチリ1時間半したけど。
この調子で行けば何とか完全復活も目の前でしょう。
・・・・2週間か・・・・長いな(^。^) ボソッ
明日が終わると入学式までちょっと間があります。
名前つけ 袋物製作(上履き入れ)その他の用意・・・
頑張らなくちゃ!この春休みは中途半端な期間だわぁ。。。。
23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

教えて~!!

今日はお子は幼稚園へいきました。
運転手さんが新しい人なので少し遅れましたが・・・
今日これからやるべきことをしに行かなくちゃなりません。
さぁ 帰って来るまでに用事を済ませるぞぉ~♪

下の「続きを。。。」は教えてほしいことなんです・・・
08:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

一進一退

なかなか毎日の日記更新は大変だわ・・・
大好きな某Tちゃんの凄さを改めて実感でございます。


さてさて・・・王子の方はインフルが終わったあともまだ本調子に
なるまでの道のりは長い様で・・・先週金曜に久しぶりの幼稚園
行ったけど相当お疲れ?帰ってからすっごい寝ちゃったんですよ。
土曜日も昼寝かなりしていたし。でも夕飯の時間は「お腹痛い!」と
余り食べれず・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん
昨夜は38.1分の発熱・・・この時ばかりはもう落ち込みました。
でも落ち込んでばかりいられず病院に電話して,症状を言って相談。
「一応様子見てください」とだけ・・・。
氷枕をさせて寝かせたら1時間後くらいには37.0度までは下がった。
なんだったんだ??あくびをするとノドも痛いそうで・・。
今度は扁桃腺かなぁ?とかなりビビリな日々を送っています。
今日はまた卒園式近いのでお休みします。。。
病院変えて行ってみるかなぁ??様子見です・・・
05:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

明日から♪

今日からいけるはずだったのですがもう一日大事をとり休ませた。
明日から(と言っても金曜日だけど)行く事ができます!
良かったよぉ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMGP0226.jpg 先日の焼肉ランチのメニュー♪

calender_0703.jpg calender_0704.jpgカレンダー2か月分作ったわ♪
18:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

タミフル 3日目

我が王子の様子・・・・昨日と同じ。
一応元気かな?笑顔も出るし鼻歌歌ってご機嫌で一人遊び。
恐竜を作るレゴを少しずつパーツを作り上げている。
食欲は・・・余りないかなぁ?いつもの半分以下・・・
騒がれている「幻覚症状」はお子にはないみたいです。
ホッ(安心するのはまだ早いかな?)
今日は天気が良かったので,カーテン洗濯しています。

来週15日は卒園式。17日は最後の役員カラオケ大会(笑)
そしてお墓参りもあるし家族旅行も控えてる・。・
3月って何だか忙しいなぁ; 
忙しくなるから今休めってことかも!(ノ∇≦*)キャハッ♪

IMGP0252.jpg

ブックカバーです。友達にキレイにしてもらって縫っただけですが^_^;
早くブックカバーも1人でちゃんと作りたいものです。
春ってやりたいことたくさん出てくるわねぇ・・・

まずはお子の体調管理か?!今週いっぱいで元気になってね♪
11:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

タミフル効果抜群!

今朝は意外と機嫌のよさそうなお子。
熱計ると36.8分まで下がってる!
わぁ~♪なにそれ~!昨夜まで本当に辛そうにしていたのに。
夜中何度か「ママ~」と・・・抱きつかれてきた・・・・
何も言ってないけど変な夢でも見たのかなぁ?

しかし今夕方5時半前。
今1人でベラベラ話したり歌ったりするまで回復(笑)
タミフルってインフルエンザ罹って48時間以内に飲み始めると
効果が大らしいのですが疑う方が先でした。
でも これほどまでに効果抜群だと凄い!と感心。
ただ5日間飲み忘れない様にしないと・・・
まだまだ気の抜けない日々です。
今はお絵かきに没頭しております。
食欲も少しずつ復活だしあとは少しずつ元気になったお子を
どうセーブしながら過ごすかだよな( ̄w ̄) ぷっ
私はストレスなのか?喰いまくっています・・・ヤバイ
IMGP0282.jpg

これ ブックカバーを失敗した生地で手紙入れを作ったものです。
自己満足の世界(*≧m≦*)ププッ 
17:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

しばらくおやすみ

今朝 王子が頭イタイとグデングデンで・・・
熱を測ったら37.8分・・・
今日は卒園式の予行演習だったのに行けないわ・・・
病院へ行ったら幼稚園ママさん4人も会っちゃったよ(笑)
それだけ流行ってるんだねぇ~
一応インフルエンザかどうか調べましょう。。。ってことで
鼻から接種(^^ゞ ← なぜかというと口をあけて
棒を突っ込まれるのが大の苦手で大騒ぎするんだよね。
結果・・・A型インフルエンザでした・・・
みんな同じ結果とは・・・かなりショック!
昨日までちょっとだけハードスケだったから疲れが出たかな?
それともバスコースで流行ってるのかしら?
くれぐれも皆様は気をつけてくださいましね。

それにしても一番気になるのはお薬がタミフルなこと。
使用方法を間違わなければ大丈夫なのかな?
寝てるときが一番怖いと聞いたけど・・・・

今は食欲は少しずつ出てきたかな?
菓子パンとゼリー・プリンなど父が買って来てくれて
それを今菓子パンを美味しそうに食べています。
良かった・・・・少しでも食べてくれれば・・・・

っということなので今週いっぱいはウォーキングもダイエットも
出来ないようです。。。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
15:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

ダイエット22日目

朝:サンドイッチ コーヒー

昼:外食

夜:

今日はまたしてもお友達とランチ→カラオケ
ココ最近はあたしも遊んじゃっています。
明日も同じメンバーで映画→遅めのランチと行きます♪
この週末はまた遊んでダイエット出来そうもないので
5日から9日までまた「ウォーキング」頑張らねばΣ(|||▽||| )
07:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

ダイエット21日目

朝:焼きおにぎり 肉団子&野菜炒め

昼:朝同様(お弁当)

夜:カレー

今日は幼稚園のひな祭り。
ということで,役員さん集合!!
(多分)最後の顔合わせです(年長チームは)
今度10日に最後のカラオケ大会だったのですが集まりが悪いから
17日に変更。最後だし盛り上がりたいと思っています。
帰りに少し実家に寄る。旦那が今夜ボーリング大会なので
夜 遊びに行く事にしました
一緒によるご飯してテレビ見て・・・・8時過ぎには床についてた(爆)
お子の話をたくさん聞いてまったりとした時間を過ごせました~♪

23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

ダイエット20日目

朝:トマトスパゲティー サラダ

昼:カラオケボックスにて お菓子 から揚げ ピザなど。

夜:ナシ

今日はママ友とお子合計7人でカラオケへ・・・
本当は1時間10円の所へいこうとしたんだけどさ・・・
予約満杯で4時間待ち・・・仕方ないので少し歩いたシダックスへ。
何を歌ったか???↓に思い出せるだけ書いてみました♪
・Hava Rava
・僕らの居場所
・夏色のダイアリー
・青い夏のエピローグ
・ビリーブアゲイン
・大切なあなた
・爆竜戦隊!アバレンジャー
・心の旅
・・・あとなんだっけなぁ?忘れちゃってるし( ̄w ̄) ぷっ
後は子供たちのリクエストで
どらえもん あんぱんまん トトロ等をしたかな?
子供たちがそれぞれうたっていたし♪(ノ∇≦*)
お子達はゲームをしたりけんかしたり歌ったり・・・
ボックス内でお友達同士の時間が持てました。
最近 実家行ってないので明日は夜旦那も遅いし公文終わったら
遊びに行こうかなぁ?って思います。その前に10時過ぎに用事で
園へ行かなくちゃなんです!今週末までずっと忙しいですわ。
来週5日からまたまたダイエット大作戦頑張らねば!
さぁ・・・汗をかくためにお風呂行って来ますわ・・・
21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
