2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

実は4/30は福島まで旅行しました。
目的は「あんこう鍋」
行きついでに?「袋田の滝」見に行こうということで
朝4時出発(はやっ) 王子も起こしちゃってちぃと
かわいそうだった?でもお話絶好調(笑)すげぇ(^^ゞ

旦那家族とレッツラゴー(もう死語?)
道路はさすがに早い時間から出発だったので
楽々とドライブ~♪家を出て約3時間で袋田の滝へ。
うひゃーーー!!!すごい!新鮮な気持ちになり・・・
橋を渡ってそのまま帰ると思いきや・・・
月居岳という名前らしい(分ってなかったんか!!!)
にぃとばぁちゃん,王子はさっさと前を歩いて元気。
私はというと・・・じぃちゃんと旦那がつかず離れずで
登山・。・ 正直なんで登のか?!(笑)意味不明(^^ゞ
でも約1時間半くらいかけて登った達成感はありました。
下山するときはさすがにふくらはぎがブルブル…(笑)
やっぱりのんびりと一番最後に下りました(笑)
これだけでヘロヘロなんですけどぉ~(^^ゞ
その後車で約1時間走って,あんこう鍋+温泉♪
温泉は本当にのんびり出来た~( ̄▽ ̄)V
足をほぐしてほぐして・・・おいしい水を飲んで♪
その後お食事にあんこう鍋でした。
これがまたすごいのだ。お刺身の盛り合わせまで出て。
のんびり食べて飲んで(アルコールは全くナシ)
その後勿来海岸へ行って王子のお付き合い(笑)
すごくキレイなんですね。
千葉の海浜あたりと比べると大違いな事!!(笑)
シャツ+パン一の格好で海と戯れてる王子はかなり
嬉しそうでしたわ。その後アクアマリン福島(水族館)へ。
ここはさんまの養殖が成功した所らしいですね。
館内をくまなく見て,皇子ははしゃぎピーク(笑)
子供たちが遊べる場所があったので,その間
お土産屋さんへ行きました。
  (じぃちゃんたちに見てもらいました)
夕方5時半~約1時間の遊覧船も乗りました。
王子は男同士でかもめの餌付けしたりいて
私とばぁちゃんは下でコーヒー飲んでお喋りしていました。
ここ 入るときに飲み物1杯無料券が貰えるの♪
ひさしぶりにばぁちゃんと色んな話をしました。
帰りも楽々にドライブできました。
サービスエリアで食事してから王子はそのとき
眠くてグダグダだったので,車でピザまんたべて
コテンって寝てしまいました。この日の家族みんなの
睡眠時間は平均3時間( ̄w ̄) ぷっ
本当お疲れ様でしたっ♪
10:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

初!遠足~

今日は王子の学校では全校生徒で遠足でした。
朝から凄くいいお天気♪
珍しく5時半前起床(ヲイ)
でお弁当作りました~って言ってもサンドイッチ。
きゅうりの千切り&ゆで卵。
プチトマト・から揚げチキン&チーズちくわ棒・ハッシュドポテト



いえね・・・昨日ヨーカドーで半額セールしてまして。
かなりまとめ買いしてしまったんですよ♪(笑)
ザ・冷凍!ビバ・冷凍!見たいな・・・・( ̄∀ ̄*)
お弁当は少し多くなっちゃった??って思ったけど
サンドイッチ一口分&ハッシュドポテトを一口のみ残す。
良く頑張って食べた方です(笑)

帰りは2時近くかなぁ?って思ったら下校途中すごい
おトイレを催したくなったようで^_^;目の前の実家に
勢い込んでトイレに向かってしまったようです。
父に「ここはトイレじゃないぞ」ってお決まりの
突っ込みも入れられたようですが(笑)
呆れるやら・・・呆れるやら・・・笑うしかないよねぇ^_^;
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

重い?

この所また王子にチックが・・・
私の過干渉のせいだ・・・と思う。
王子は凄く頑張ってる。それ以上頑張ったら壊れちゃう。
だから壊れかけてる今こうして「チック」という形に
現れているのだろう。私はどのくらい自分勝手な親なの!って
すごい反省した事がありました。詳しくは恥ずかしいので省略(^^ゞ

自分が独身時代
「こうゆう親になりたくない」「こんな子供にはしたくない」
そんな願望が人一倍強かったのかもしれない。
だから凄く頑張っちゃって子供の意見を聞いてあげなかった。

家族や友ダチに泣きながら電話して話を聞いてもらった。
本当に。。。。久しぶりに思い切り泣いてしまった。

別にいいんだ。他の人が王子を(私を)どう思おうと
王子は王子なんだ。あの子にはとても沢山のいいところがある。
それをつんじゃったらイケナイ・・・これからはどんどん
咲かせていかせられるようにしなくちゃいけないんだ・・・・
細かい事に気にしすぎて一番大事なことを忘れていた。
子育てってやっぱり大変。子供を持つ事で「仕方ないじゃん」
って思うこと「そうなるのは仕方ないんだ」って少し間をおく。
これがすごい大事な事なんだと実感しました。

学校も始まったばかりで5時間授業も今週から始まったので
(週2日ですが)やっぱり辛いようです。
サポートしてあげなくちゃだわ・・・・
22:35  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

お友達♪

今日はこの所寝不足が続いていてお昼くらいから王子が
学校から帰るまで寝ていました。「ピンポーン」っと
元気良く「ママーー」との声が。
「おかえり~」ってドアを開けると見かけた顔の子と一緒^_^;
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!聞いてないよぉ~^_^;
すごいパジャマです!って服を着ていたので(笑)恥ずかしい。
ランドセルをおいてすぐ目の前の公園に遊びに行っちゃった・・・
「公文だから4時になったら帰るのよ」って約束して・・・

王子がお友立ちが出来た事は凄くいいことだし嬉しい♪
でも約束事をしないといけないかな??と思った。
お教室のある日は行ってから遊びにいくのか遊ばせてから行かせるか。
どうしようか迷っています。私としては後者なんですけどね。
そして王子が勝手に「ウチに(("ヘ('∇'*) オイデッ♪」と言うのが
凄く気になりました。勝手な事させられんぞ!って思いました(笑)
16:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

初♪授業参観日♪

久しぶりに晴れたので洗濯&布団干しをして
ヽ(*б▽б)◆ゞ Tea-Time♪
お昼に実家から「一緒に食べよう」って・・・
いつもありがたいことですわ。
竹の子を煮ていて・・・めちゃんこんまかった♪
美味しいものを食べると幸せなんですね,それだけで♪

授業参観時間が1時50分からだったので,
スリッパ借りて行きました(ヲイ)

授業内容は・・・「あいさつ」

クラスメイトたちに教室を歩き回りながら最初は
何も言わずに通り過ぎてくださいと・・・
・お友達とすれ違っても何も言わない時どんな事を感じたか。
王子は「はいっ」と元気良く手を上げたけど指されず(^^ゞ

今度はすれ違った時に挨拶をしましょう・・・
・今度はどんな風に思いましたか?
みんなすごいなぁって意見を言う中王子が・・・
「つまんなかった だって挨拶しないほうがいいもん」
などトンチンカンな事を言っていました・・・(恥ずかしい)
失笑されちまった・・・(笑)いつも元気良く挨拶するくせに♪
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そして 今度は「名刺」をみんな5枚作っていて
(そういえば私たち親も名刺1枚作らされた)
それを渡しながらみんなが考えた「好きなもの」を聞いて
お友達4人に渡してくださいってことでした。
男の子同士,女の子同士で別れていましたね(笑)
王子も男の子ばかり探していました♪(かわいいーーー)
最後は自分の母親以外と名刺交換♪
渡してくれた男の子メッチャ可愛かったのよぉ~
パパと同じ名前だった(笑)
王子は幼稚園同じクラスだったママさんにあげていました。
ヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・(笑)
そうしてあっというまに5時間目終了♪
3時~役員決め(懇談会)で王子は「図書室」で
先生の付き添いの元,待たせました。
懇談会では今年1年間の役員を決めるのですが
結構スムーズに決まりました。
私は来年やろうかな?って思っていて(笑)
<幼稚園の役員ママさんが来年やるっていうので
 学年は違うけど一緒にしようかと・・・笑>
今回は1組・2組(各学年2クラスしかないんです)
合同での役員決めは初の試みらしいです _(‥。 )なるほど♪ 

6月にまた授業参観日がありますねぇ。
それまでにもう少しキレイになりたいw
痩せるためのウォーキング再開したはずが
今挫折気味だったので頑張ろう!!!!!

そのまえに5月1・2・7日の3日間で家庭訪問です。
掃除が先かψ( ̄▽ ̄)ψ
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

撃沈

今日は朝からどよよ~んとキツイ1日の始まりでした。
王子を学校へ行かせてから今日は掃除をサボり(笑)
部屋を暖かくして寝ました。王子が帰って来る頃起床。
しかし 今日は遅かったなぁ・・・3時に帰宅。
これじゃぁプール教室間に合わない!ってことでお休み・・・
2人でお菓子食べたり買い物して。。。
でも具合悪いのは治らないので今日は一人でお風呂。
髪の毛だけは洗ってあげたのですがあとは1人で・・・

明日は5時間目授業参観&懇談会です。
大人しく・・・大人しくしていよう(笑)
帰ってから公文教室だわ・・・ちゃんと行ってくれるかなぁ?
20:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

むふっ

実は昨日「ゲゲゲの鬼太郎」プレミア試写会へ行きました。
絶対に当たらないだろうと思いつつ,色んなサイト巡って
応募した甲斐がありました(笑)生ウエンツ瑛士君♪
王子と一緒に行ったんですが,映画自体は楽しめたの。
でも「握手してくれなかった」と帰りの電車で機嫌悪かった(笑)
あ~そうねぇ・・・それはムリだったねぇ。。。
でも一緒に観に行ってよかったです。いろいろとね♪

さぁ 今日から給食開始♪
2時から集団下校・・・多分2時半ごろ帰って来るね。
帰ったらすぐにプール教室です。忙しいなぁ・・・(^^ゞ
来月からは次コース(4時半から)に変更しよう・・・
10:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

おいしい情報♪

今日親友Yちゃん実家へ行ってきたのですがそのとき
Yちゃんからこんなおいしい頂き物をしました。
ショコラベルギー
始めていただいたのですがメチャうま♪
あたしは(友ダチの)ご実家にお世話になるんで
ゆかりせんべいをお母さんに。
お友達の子供達それぞれ(年長・年中・5ヶ月)に各本1冊ずつ
幼稚園児にはハンカチ&ティッシュ(カバーがSHINKANSEN)を。
お互いブツブツ交換して2時半ごろ遅めのランチ。
そこから通販雑誌を片手に5ヶ月の娘ちゃんを囲んでお喋り。
王子&お友達の王子2人は2階でケンカしながらも仲良く
遊んでいましたよ~♪まぁね。。。色々あるけどね(笑)

元気を貰ったわ。また明日から頑張っていこう♪
明日はまたいらないものを捨てよう日(笑)
23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

学校2日目♪

今日 学校2日目・。・
うん・・・・朝もかなり元気だし瞬きもかなり
少なくなったんです。。。もう少し様子を見ないことには
多分分らないとは思うんだけどね~Σ(|||▽||| )
でも良い方向に変わって行ってる気がして・・・良かった♪

今日はわたしも10時から開店してるファミレスで元・役員ママ友と
ご一緒しましたよ~♪そしてプリンを・・・生クリーム&アイスも
入っていてめちゃくちゃ美味しかったわぁ~。
もうね。すごく楽しい2時間だったわ♪その後王子が帰って来て
公文行かせて・・・学校が給食始まるともっと早く1日が終わりそう。
お友達も出来て楽しそうで良かった~
不安材料は多々あるんですけどね(^^

来週からは大掃除本格的に始めようっと♪
22:08  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

学校生活初日♪

昨夜は旦那の実家でお祝い??ディナーを楽しみ
9時過ぎに就寝の王子。時計でめざましセットしてね♪
・・・張り切りBOYだなぁ・・・でもそれだけ気合入ってるね。
今朝は6時半頃からモソモソし始めました。
そして朝食して着替えてお布団をたたんで歯磨き&洗顔・・・
この一連の動作を約40分でこなすためには今はなれないから
6時半起床じゃないとダメな事が判明(笑)
1人で行く!と張り切って行きました~!
ちょっと道路が心配なのでそこまでは見ていましたが・・・
そのうち登校する小学生の中に埋もれて行きましたよ~♪
おばぁちゃんの家まで1人で行っていたから結構王子的には
大丈夫だった様です♪(途中まで見送った方が良かったか
今日から17日まで12時帰宅。18日から給食。
20日は授業参観&懇談会。
朝が早い分相当のんびりできるなぁ(ってヲイ!)
掃除&洗濯などもたくさん出来るし何よりミシンにちゃんと
向き合えるわぁ~( ̄w ̄) 頑張ってもっともっと上手くなろう♪
09:12  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

入学式

今日は不安と期待が入り混じった「入学式」でした
9時過ぎに家を出ると・・・ちょうど幼稚園バスの待ち時間で
久しぶりに会うMちゃん親子♪「オメデトウ♪」って・・・
少し立ち話。(笑)その後学校で記念写真を撮っていざ・・・
下駄箱に着くとそこでは,クラス発表されていて王子は
「1年1組」と書いてあった。顔見知りの人たちもいる。
私の同級生夫婦のお子さんは隣のクラスでしたが・・・
1クラス23人で男の子10人・女の子13人でした。
男の子微妙に少ないぞ!(笑)でも元気いっぱいだ♪
入学式は約1時間半。新2年生が新入生のためにダンスしたの。
これが又可愛いのよぉ~♪知り合いの子が一生懸命でね★
王子はさすが幼稚園で鍛えられただけあってか?
ちゃんとしていました。後半少しブラーリなったけどね(笑)
保護者クラスごとで写真撮影した後,教室へ戻り教材や書類の説明。
その後解散でした。外では体操着など売っていてそれも購入♪
帰り道実家へ寄ってお昼をゴチになってから帰宅(笑)

同じクラスに幼稚園でも同じクラスだった女の子と一緒で隣同士♪
お互い「苦手」らしいんだけど(笑)仲良くしてほしいものです。
そして同級生(私の)パパさんが旦那とも野球つながりで。
こんな風にやっぱりどこか「縁」があるんだと不思議なキモチ。
お互い「母校」にちょっと昔話(笑)
そんなこんなで入学式も無事に終了しましたさ~♪
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

親の不安は子供に・・・

今朝王子の少し気になることがあったので
 9時半ごろに病院へ行きました。
待つこと1時間,診察数分(笑)
瞬きをすごいするんですよ。。。。
で先生に見てもらった結果は「チック症じゃねぇかなぁ?」
 
一応様子を見て,心配なら国〇〇病院に専門でみてくれる
ところがあるので,電話して聞いてみてください。と・・・
帰宅後すぐに電話をして,今の王子の状況を話しました。
完全予約制なので,6/8(金)に行く事に。

そこで不安なことを相談しちゃいました。
一週間くらい前から,瞬きすること。
遊んでる時は元気だけど変わらず瞬きしちゃうこと。
薬で治るものなのか,ゲームのしすぎとかも考えられるのか。

先生曰く,症状的にチックだと思うので
ゲームのし過ぎとかではないとのこと。
幼稚園~小学校低学年までの男の子に多い症状だという事。
一過性のもので年齢と共に自然に治る事が多いようです。
あとは環境を不安にさせないようにしてあげること。

予約した日までにどうなるか分らない。
でも瞬きしていても注意しない様にして我慢すること。
「いつか自然に治るんだ」って言い聞かせて頑張ろうと思います。
22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

上履き袋・・・・



お子の上履き入れ約1時間半かけて作りました!!
少し大きめに作ってしまいましたが・・・
どうでしょうか???キルティングでの製作は初めて。
旦那や友ダチに教えてもらいながらようやくたどり着けたよ・・・
いまは旦那が「給食袋,オレが作る」とミシンに向かっています。
なんなんだよ。。。体操服袋&レッスンバッグは幼稚園時代のものを。
リサイクル,リサイクル♪(笑)

あとは取っ手の所のミシン後どうごまかせば・・・
emiちゃん cocoちゃん ヘルプミーー(笑)
21:59  |  ミシン:作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

最近 目の前の事だけで精一杯の毎日で
怒らない日はないって言うほど・・・イライラって
どこからこんなに沸くのでしょうかね?(笑)
自分の思い通りになんて行く人生なんてほとんどない。
だからこそ努力が必要なのよね。
忍耐力のないわがままな私にはこの環境を打破したい。
しっかりしなくちゃな♪家族を守るのは私だ!


そして今日用事があり最寄の駅へ行って
雑用に郵便局で・・・あれれーー?
プール教室で仲良しのK君親子に遭遇。
今日は本当は行くはずなんだけど
予防接種したのでお休みの王子。
こないだも回転寿司屋でパパと2人のK君見たばかり(笑)
で 少し話し込んでしまった。それはグチ!!(笑)
この春休み K君との毎日でストレスを感じて体調悪化して
寝込んでしまったと・・・王子とタイプが似てるので(笑)
結構お互い辛口トークが平気で(^▽^;)
王子とK君は仲良く本を読んでいました。
どこでも一緒なんだよね。抱えてる問題の大小はあっても
みんな同じ悩みを抱えてるんだよね。
最近 ネガティブオーラ発しまくっているのでここらへんで
ポジティブオーラに変えていかねば・・・・
01:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

DVD漬け

そんな毎日を実は送りたい!!
今はムリだから・・・
でも今日は雨・・・イライラモードも頂点(笑)

なにか打開せねば^_^;
こんな時はミシンだって絶対に壊す!←えばるな^_^;

もう少し健康的な生活せねば・・・
10:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

桜が満開♪

IMGP0548.jpg
家の目の前の桜です。
IMGP0537.jpg
徒歩20分のとある神社に咲いてる枝垂桜。

IMGP0540.jpg
同じく神社の亀。ココの池に生息してる亀はかなりいた♪
23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

もう4月!

早いですね。
今日はエイプリルフールですか・・・・
あ ウソはつきませんのであしからず(笑)

昨夜は姉一家が一週間ぶりに家へ帰りました(笑)
26~28まで箱根。28日夜~30日夜まで姉がお泊り。
箱根は行ってないけど^_^;
すごく有意義な春休みを過ごした姉達。
私たち親子もも28日夜~とても楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
一緒に神社へ行ったり遊んだり・・・
王子のわがままっぷりにキレキレの母でしたが
今日も王子の様子見ですが,大丈夫そうならお出かけです。
3月は幼稚園行事含めメッチャ忙しく駆け抜けましたわ・・・
今月はいろんな意味でまた忙しくなりそうです。
今週は注射させに病院へ行って上履き入れの布を買って製作。
そして名前付け(っていっても余りないけど)
入学式まで後10日。・・・それまでに少しでもダイエットは無理!
でした~ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン! 
くっそーーーこんなはずじゃ^_^;
でも もう少し落ち着いたらまたウォーキング再開しよう
そして自分の時間を有効に使える様に楽しい事たくさん考えよう♪

春。4月です。今月中に早めの「厄払い」へ行く事が先決かっ?!
08:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
