2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

今日はとりあえず何もなく終了・・・かな?
あの子はいつもの「3人組」で一緒に下校してるねぇ。
お友達がランドセル置いて来るまで待ってる・・・という図^_^;
待ってる間に外で大人しくしてるはずもなく
アチコチ走り回ってすっ転んで鼻や腕など擦り傷だらけ・・・
これってちゃんと成長してる証拠なのかしらネ?
ビックリ!さぁ~(笑)

プールではまずまず・・・かな?
前のコースで仲良くしてたK君がこのコースの体験するって
事で来ていて一緒に見ていました。
お子の級(12級)は多くて,11級・12級一緒に泳ぐのだけど
30人くらいいるのよね。
ちゃんと教えてくれるコーチとそうじゃないコーチがいて
昨日のコーチは後者でした。(ちゃんと教えてほしいわ)
でもそうゆうコーチの方がちゃんとやるわが息子(変よね)
あの子なりにちゃんと一生懸命泳いでいたのでヨシ!です。
「今日はよく頑張ってたねぇ!」って言った時の嬉しそうな笑顔(笑)
しかし帰ってからは宿題に追われ忙しかったねぇ(。・-・。)

子供をやる気にさせる方法ってあるのかなぁ?
子供の性格などもあるから「これ!」って限定は出来ないだろうけど・・・
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

おちつかない

今朝は6時起床だったので,さすがにお疲れだったようで
夕飯終わったのが8時ごろですぐ寝てしまいました。

今日は1日雨でしたね。
降ったりやんだり・・・・少し涼しかったものね。
そして,お子が帰ってきて少し様子が変なのだ。
いつも「連絡帳」を見てーーって言うのに・・・
ランドセルの中を見たら宿題がない。。。
いつも「こくご」用ノートがあるのに・・・。
どうしたのか聞くと・・・最初は「忘れた」と言っていたが
「ママ,怒らない?」・・・・促して聞いてみると・・・・
どうやらお友達を落としてしまったようです^_^;
といっても男の子3人で遊んでいて,タクともう1人の子が
そのお友ダチを持っていたと・・・
あの子は頭の方を持っていて,重たいからと
離してしまったそうですわ・・・・。それで「痛い!!!」と・・・
帰り間際だったらしくmメチャクチャ先生に怒られたようです。
帰り時間まで図書室に行かされたみたいです。
それきいてビックリ!すぐに菓子折りを持ってそのお宅へ…
(以前はなした公園の子です)
頭の方なので大丈夫かすごく心配で。。。。
当の子は児童館へ遊びに行ってしまったようですが^_^;
もうねえ・・・頭が下がりっぱなしですわ。
一応その足で学校へ先生に話を又聞いて謝りに行きました。
(先生の話だと地面までそんなない感じだという事でしたが)
お子にも二度としないって事を約束させました。

そして今日のプール練習・・・・
ちゃんとしなかった・・・・
先生に甘えてばかりのお子・・・
かわいそうだけど,おかしはナシで帰らせました。
明日はちゃんと練習してねって約束♪

どうなるかしら?出来なくてもいいのだ。
頑張って挑戦する気持ちを大事にして欲しい・・・・
21:06  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

ウォーキング

今日はいつものママ+同じ団地の役員仲間ママと3人で行きました。
約1時間 3人でお喋りしながらのウォーキングはすごく楽しかった。
帰り団地内だし、帰り道に我が家があるので上がる?って事で
呼びました(汚い我が家へようこそって感じ?)
そして約2時間半・・・早かったわ(笑) おせんべいでお腹いっぱいって
言っていたけどヤッパリ腹減ったよぉ~!ってことで(笑)
おにぎり(昆布入り)作って一緒に食べました。
・・・こんな事ならもっと美味しいものを用意しておくんだった^_^;
でもお互い気遣いしないでのんびり付き合いたいから
普通におにぎりにしちゃいました( ̄w ̄) ぷっ
だ。。。大丈夫よね?(^▽^;) いやぁ・・・色々話したわ。
旦那の話・子供の話・幼稚園ママの話・・・・実にたくさん(笑)

たまにはこうして行き来してお喋りするのも良いね♪
さぁ・・・そろそろお子が帰る時間かしら?
寄り道多いからねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日は風がつよくて少し涼しいけど帰って宿題させたら
買い物で~す。子供の長靴&サンダルをね・・・もうちっちゃいらしい^_^;
14:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

良く頑張ったね♪

プール教室 無事に進級テスト受かったよぉ~♪

12級 浮付 25m クロール 36”33でした。

次回11級テストの種目は「50m 浮付板キック」だそうです。

タクはヤッパリ緊張していたのかな?
学校に行く時間より早めに起きて・・・
ご飯も早々に食べてテレビタイム~♪
私も支度して・・・もう13級になって約1年なんで
私まですごい緊張してきちゃった・・・。
でも教室にいくなり,タクはいつものタクに戻り(笑)
あちこちに愛想振りまいていたわ・・・(役者になれるんじゃ?)
コーチや側にいる人たちと談笑しているタクを見て
「大丈夫かな?」ってキモチと不安はちょっとあった。
でも いざあの独特な雰囲気の中に入ると違うようで・・・
少し不安げな表情。
順番が廻るまで何度こちら(ブース)を見ただろう?
この子は本番に強いのかな?
良く頑張ったねぇ。。。という泳ぎをしました。
コーチにも褒められた!っと帰って来るなり
嬉しそうに言っていました。
子供の記憶では13級は去年の9月から・・・という事で
調べたら・・・・BINGO!長かったねぇ・・・・
これからの練習はまたハードになるとは思うけど
遊ばないで(ココ重要)頑張ってほしいものです。
03:10  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

久しぶりのバトン♪

何気にemiちゃんの日記に飛んでったらきゃー!
メチャクチャ久しぶりのバトン!テンションUPですがな♪
ではでは早速いってみるじょぉ~

◆果物の王様と言えば?
カキ!
これがあれば風邪知らず・・・とよく言われたもので♪

◆Q1で答えた果物っぽい人は?
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
ダレダレ??幼稚園の先生!!いつも元気だから♪

◆あなたの家の冷蔵庫にある果物は?
実は果物ってあまり買わなかったりするので料理用に・・・と
レモンがあります♪

◆今一番食べたい果物は?
ザクロ これは結構好きなの!体の浄化によさげ

◆自分を果物でたとえると?
emiちゃんはイチゴって行ってくれたけど・・・
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・スイカかな?
水分沢山取ってますみたいな(笑)

◆一番好きな果物の漢字は?
ナンだろう・・・檸檬。。。レモンかな?

◆のび太を果物にたとえると?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?果物にノビ太をたとえるってなぜのび太?(笑)
そうねぇ・・・・マンゴー・・・黄色いイメージ

◆イチゴっぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、レモンっぽい人にバトンを回して下さい!

難しいなぁ・・・
・オレンジっぽい人・・・・もかっちさん

・イチゴっぽい人・・・・ノルンさん

・桃っぽい人・・・・凛ちゃん

勿論スルーなさっても構いません。
そして,興味ありぃ!の方はぜひ是非してみてね♪
15:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

何だか・・・

今日は雨・・・だからなのかな?
やる気モードゼロでございまっす^_^;
しかし今日は25日。
給料日でごわす・・・諭吉さんが右から左へ~
スルスルスル~流れました(笑)

お金っていくらあっても足りないねぇ。
そんならあるだけの中でちゃんと計画を立ててやる!
これが主婦の仕事なのよね。私面倒くさがりで,かなり
中途半端な性格なので節約もビビたるモンばかり(笑)
今まで色んな言い訳を言いながら崩れ行く貯金をみては
ため息ばかりだったなぁ。7月はじめに出るボーナス。
これをかなり当てにしちゃっています┏(lll___ ___lll)o_

今月から少し仕分け変えていこう。
お小遣い
・パパの小遣い 3万
支払い
・携帯(夫婦2人)+電話(家)+新聞(朝刊のみ)=約2万5千以内(別財布)
・自動支払い(家のローン関係・電気・ガス・水道・お子のお稽古代)=約8万
・食費 10日で1万の計算+米代+予備費=3万6千
貯金
・固定資産税+自動車税=8千
・子供=5千

これで今月やっていけるか・・・。貯金が今月からなので(ヲイ)
がんばっていくぞぉぉ!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

パスワードにしたけど限定で見てるお友達に公開してるので(笑)
頑張ってやろう!!!無駄遣いをなるべくしない様に。

自分の中で大事なものの順番を間違えちゃいけないよね。
今の自分は何が一番必要としてるのか・・・
14:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

え?タクが・・・・

今日は午前中はいつもの園ママとウォーキング♪
ハイ!1時間あの暑さの中歩きました(笑)
疲れてしまって,途中休憩はしましたけどね
で 役員仲間にとあるDVDを送ろうと思いつつそのままになっていて
ちょうどその園ママの家の近くだったので途中寄りました♪
すごい綺麗な一軒家で素敵なの!ヒューー
インターフォン越しに私の顔を認識・・・いきなり笑ってるし^_^;
久しぶりに会って急な訪問にも嫌な顔せず・・・ありがとう(笑)

その後ママ友と別れて我が家へ帰宅。
ねじりせんべいとお茶を啜っていたら・・・いい気分~
久しぶりに昼寝(笑)ピンポーーン!されて気づいたら3時前。
タクが例の如く実家にトイレ借りて少し休憩して(笑)母と帰宅。
4時近くに母と別れてプール。水・木はタクが帰ってからが忙しい。
明日はもう金曜日か・・・5時間授業で3時半頃帰宅。すぐ公文。

はぁ・・・学校へ行ってからのほうがはるかに忙しそうだなぁ。
習い事自体は同じようにこなしてる訳だけど・・・。
でも少しずつこの生活にもタクはなれた感じです。
頑張って行こうねぇ~

PS:お友ダチに「あきらくん」っているんだけど(うちにもよく来てる)
「アッキー」と呼んでるのね。「何でアッキーなの?」と聞いた所
オレはタッキーだからアキラはアッキー」なんだそうだ・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?タッキーってあのタッキー??
図々しいのではないかψ( ̄▽ ̄)ψ
23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

ドっと疲れた~!!笑うしかない話

さて。わが息子の話。
学校から帰ってきて「N君と遊ぶんだ」っと意気込んで・・・
その前にお菓子を食べさせ落ち着かせて・・・
まず宿題を先にしましょうと説得。
(後にこの判断でよかったと実感することになる)
そして学校&公文の宿題を終えて,明日の用意をすませ。
お友達の家の方へ行ってしまいました。
(実家が近い場所にあるお友達の家なので心配なし)
いつも出かけるときは約束事として道路は必ず
気をつけることを言い聞かせています。

5時前。そろそろお迎えしようと思っていたのに
電話がかかってきてしまい・・・5時半前に迎えに行きました。
N君のお宅周辺はまったく気配なかったので,大きな公園へ
行ったら・・・ドロ遊びしてる奴を発見。
周りの大人が何か話しかけてる・・・なぜに??

・・・・ドロ遊びするのはかまわん・・・
全身ビショ濡れ+下着もビショ濡れ・・・はないだろう
お前はいくつじゃーーー 呆れるさ・・・
一緒にいたN君も「タクミ君にかけられた」と前だけ濡れて・・・
あちゃぁぁ・・・・ごめんねって平謝り
すぐにやめさせて一緒に帰ろうとするんだけどN君は
「まだ帰らないでいい」と・・・でもそのままじゃ絶対に
かぜを引いちゃうのは目に見えており・・・・
N君のお宅へ行って事情説明。
「本当 うちの子がすみません」と言うとそのお母さんは
「お互いさまよぉ~タクミ君こそ大丈夫?震えてるよ」
そして公園へ迎えに行きました・・・・その後,私たちも
早々に帰宅しすぐにお風呂沸かして入れました。
くしゃみ 少し出ていて・・・ヤな予感。
夕飯は予定していたものを大幅に狂わせ(笑)
暖かくなるトマトスープを作りました。
タクミはお腹がすいたと見られ,熱いといいながら
バクバクっと食べてくれました。
ご飯のお代わりなんて珍しい。(笑)

でもN君ママがすごくいい人でよかった。
「これからもきっといろいろあるでしょうけど
どうぞ よろしくお願いします」そう言って別れました。

子供の守備範囲が広くなりつつある。
子供の遊び時間を一緒にいないとだめなんだろうか?
ふと 不安になった・・・・
(新・1年生のお友達は結構友達同士,出歩いてるのよね~)
02:50  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

本日 晴天なり

ラヴ・ユー・フォーエバー ラヴ・ユー・フォーエバー
ロバート マンチ、梅田 俊作 他 (1997/09)
岩崎書店

この商品の詳細を見る


先日ある友ダチからこの絵本を教えてもらいました。
すごくシンプルなんだけど忘れかけていた優しい気持ちが
スっと入り込んでくるような・・・そんな絵本です。
実は取り寄せして昨日届きました。
それはとてもとても気に入りました。お子も気に入っています。

これからしばらくはこの絵本もお世話になりそうだわぁ~

寝る前の読み聞かせ・・・まだ「してーー」というのでよほどの事が
ない限り続けていますが・・・いつまで続くのでしょうか?
又 他の人はどれくらいまで続けていたのかしら?
09:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

ケンカ

今日は朝から雨模様・・・強く降ったり止んだりの繰り返し。
お昼実家へより一緒に食べ,お子が帰る時間に帰宅。
案の定 洋服&靴をビチョビチョにして帰って,お友達が
迎えに来たので,遊びに行っちゃった・・・・
3時半にお子迎えに行ったら(プール教室のため)いきなり
泣き出しちゃったの!びっくりさ。どうしたのか聞くと・・・
お子は興奮して大声で泣きながらこう言ったの。
「〇〇君10分しか遊ばないって言うの!
 タクはもっと遊びたいのに,おねーーちゃん(友ダチの)
 来たからってすぐ行こうとしちゃうんだよ!」って・・・。
タクはプールまで一緒に遊びたかったけどそれが叶わなかった。
ただそれだけでこんなに大騒ぎ・・・。挙句の果てに
「〇〇君なんか遊んでくれないなら嫌いだ!!!ばかーーー」
・・・・・・・はぁ・・・・・・わがまま&泣き虫&甘ったれ
こんな言葉しか思い浮かばないわ・・・・。
そしてそんなε風に育ててしまったのは紛れもなく私。

プール教室は実家に逃げたのでおばーちゃんを巻き込んで
行きました^_^; (私と母は買い物しました♪)
プール行く前に一応〇〇君の家に電話してケンカ中に
ヒドイ事を言ってしまって申し訳ありませんと話しました。
そしたら プール帰った7時頃・・・今度はあちらから電話。
「話を聞いた所あの子が悪いみたいなんです。すみません」と・・・・
お互いこれからもよろしくお願いしますと話し合って
電話を切りました。ただ子供同士のケンカにはあまり親は
口を出しちゃいけないような気がして。今回は踏み入れちゃった?
良く分らない・・・心配です。

そうそう!うちの学校でもとうとう16日に「はしか」が1人出ました。
何年生か分らないのですが・・・あぁぁもうドキドキですわ。。。
23:05  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

ぎょへぇぇぇっ

今日も10時過ぎから友ダチと落ち合ってウォーキング
王子が通っていた幼稚園にママさん達が次々幼稚園へ・・・
なんでかなぁ?と思ったら,今日は幼稚園の保育参観日。
2人で「懐かしいよねぇ」←(卒園して数ヶ月で懐かしいという)
歩いてる途中役員ママさん3人に遭遇!
1人は歩き。2人はチャリで(笑)
「さーだこーーー(私の事よ(^^ゞ)←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「これから園くるんでしょぉ??」←来ないってば!!(笑)
全くもぅ・・・見ておれよ( ̄∀ ̄*)
今度会った時には反撃してやる!(*≧m≦*)ププッ
ででっ 帰りに少しずつ雲行きが怪しくなって来て
雷らしき音がゴロゴロダダーっと来ました!!!
ほっ!降る前に帰れてよかったわ(笑)
洗濯物が濡れる所だったψ( ̄▽ ̄)ψ

今日お子は公文終わってすぐに友ダチを連れてきました(笑)
で 5時まで外で遊んで・・・さぁ これから宿題よぉ~♪
電池切れしなきゃ良いけど・・・
16:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

いよいよ・・・・

今日 息子が帰ってきて「今日は〇〇君ご用事あって
一緒に遊べないんだ・・・」って。でも嬉しそうに,
「今日から宿題があるんだ!
 ママに側で見て貰って下さいだって」と居間で
「ひらがな」の書き取りをしていました。
「こくご」ノート半分に今日は「こ」の字を練習。
教科書に書いてある「こ」が最初に着く文章を3つ書く。
あと自分の好きな「こ」からつく言葉を3つ書きました。
今は「国語」のみですがこれからどんどん増えていくのかな?
そして久しぶりに我が家で夕飯しましたw
≧(´▽`)≦アハハハ
実家に頼って・・・どんだけ~!!←つかい方間違ってる?(笑)


そして今日はまた午前中歩きました。
私の済んでる所は田舎なんだけど駅に向かう所は
かなり栄えていて・・・そっちへ行こうと歩いていました。
途中ママ友が「長崎ちゃんぽん」でバイトしていて,
「いるかなぁ?」って覗いたら簡単に見つかった(笑)
すぐにバイト終わるから待ってて!というので一緒にお茶♪
ミニストップでから揚げ・フライドポテト・ミニタコボールだっけな?
3人で食べて飲んで(お茶よ)お喋りして(笑)
帰りに少し早めに歩いて・・・気分転換になったわぁ♪
明日も晴れれば歩く予定☆彡

ただウォーキングするともうこの時間が眠いんですね。
どうなる事やら・・・やりたいことあるのになぁ(^^ゞ
20:55  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

シャンプー

数ヶ月前に友ダチ親子と一緒に美容院へいきました。
そしてかな~りきってしまってモンチッチヘアーに(^^ゞ
それから今に至るわけなのですが,今まで使っていた
ビダルサスーンからtsubakiに変えたらやっぱり合わないのだ。
で 今日実家でシャワーしたときに(ヲイ)やぱりサスーンが
自分に合ってると再確認。
剛毛で外にはねる癖があり,めちゃ多い。
切りがいのある髪の毛の多さらしいですわ(笑)
いまのシャンプー早く使い切りたいと切実に思った瞬間でした。

来月あたり 美容院へ行こうかな?
22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

ひさしぶりーーー

今日10時すぎからいつものママ友と2人でウォーキング。
お互いの息子の事や色んな話に盛り上がり・・・
帰りにランチへ行って来ましたよ♪
で帰ろうとしたら目の前の本屋で声をかけられ・・・
あ・・・あれれ??役員していたときの会長さんだぁ(笑)
さっきまで役員の人たちみんなどうしてるかなぁ?なんて
話していたのでビックリ!本屋の前で3人1時間は話してた( ̄w ̄) 

明日園では「総会」があるようです。
「ジャリも良かったら(("ヘ('∇'*) オイデッ♪」
「いえいえ 丁重にお断りします」と返事しておいた(笑)
実は先約があるんですよ(笑)♪
その人たちとゆっくりのんびり話したいなぁと思っているので♪
久しぶりだなぁ・・・ドMキャラ発揮してくるわ~( ̄▽ ̄)V
20:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

むほっ(意味不明なタイトル)

今日も王子公文終了後お友達と外で遊んで・・・
いたはずなのにぃ~なぜか我が家へ(笑)
あちゃっ>< お菓子もジュースも用意してない(笑)
チョコレートと冷たいお茶だよっ( ̄w ̄) ぷっ

でも楽しそうに2人で話したり遊んで「5時前に帰る」って
ことだったので送っていき,ようやくママさんとご挨拶できました。
お互い電話番号教えて岐路に着きました。
帰るときもベランダから「バイバーーーイ」っと手を振ってくれて。
我が家まで歩く事3分(笑)ご近所さんで初めてのお友達♪
仲良くしていければいいなぁ・・と思った出来事でした♪
王子も遊べた事で大満足?明日・明後日はプールだから
金曜日遊ぼうって先に約束してました(笑)
08:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

子供の世界?

今日は学校の下校パトロール?行って見ました。
しかし・・・あやつは(嫌な習慣になってしまって)
(実家の前を帰りに必ず通るのですが)トイレ行く!と
いつも寄ってしまいます。あじゃぱー><
でもすぐに昨日も寄ったけど帰りました。
(半ば帰らせたっと言ったほうがいいかも)
帰ってやることやらせた後王子がお友達と遊びたいと
家まで行っちゃいました(コレはすごい成長の証だけど寂しい)
同じ団地内で車の通りもない場所なので大丈夫かな?
気が気じゃない母親(笑)結局友ダチはすぐに遊びに行っちゃって
いなかったのですが,「ママ来て!!!!」…私が行ってもどうにも
ならないんだってばよ!(〇〇〇風)≧(´▽`)≦アハハハ
「明日公文終わったら遊んでいい?」勿論v('▽^*)ォッヶー♪
でも買い物帰りに同じクラスの子に(男の子)会って結局
6時のチャイムが鳴るまで(鳴ってからも)遊んでいました。
王子・・・きったない手をして帰ってきたよ(^^ゞ
w(。'(o)'。)w 才ォ-ノォォーー( ̄▽ ̄)V
子供の勲章だ・・・幼稚園行ってる間は近所の友ダチがいなくて
やっぱり寂しい思いをさせていたのかな?大人ばかりの環境。
今 お友達との時間をすごく楽しく過ごせているのなら安心。
お友達に
「いつもなかよくしてありがとねっ♪
わがままだけどこれからもよろしくねっ♪」って言ったら
「〇〇君(王子の事)我侭じゃないよ。
いつも色んな人に声かけて優しいよ」って・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?本当?その子にとっては王子は
そんな風に映るんだ・・・・ちょっとびっくりです。
王子の方がどんどん前へ成長してるのに私はまったく
ついて行けずに置いてけぼり食らってる感じですw
想像以上に王子は学校で頑張ってるんだねぇ…
私は王子の成長の妨げになってないかな?
「深呼吸」 コレだねっ♪
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

潮干狩り

今朝はヤッパリ雨が降ったり止んだり・・・と
いやな予報が当たりまくって・・(笑)
でも最終日。怒っても笑ってもゴールデンウィーク最終日
じゃぁ 行くか・・・って言う事でお義父さんと4人で。
行ってきました~
10時には船橋海浜公園へ着きました。
すごい雨でしたが否応なしに海へ・・・
サムーイ{{{(oδ_δo)}}}格好してきた私たちは既にブルブル^_^;
私と王子は大雨になってきたのでカッパを買って旦那達に任せ
お義父さんの車の中で待機(笑)さすがに辛いよ~(^^ゞ
王子もかなり寒かった様で・・・温かい飲み物&食べ物を買って
食べた後2人で体をこすり合わせながら暖め合いっこしてました。
今日の収穫はアサリ2キロ!帰りにラーメン食べて帰宅。
その後は何も手付かずで王子には悪いのですが寝てしまった。
聞くと旦那とお風呂は行った後旦那も寝てしまったようで
王子1人で本を読んだり,ゲームをしたりしていたようです。
夕飯はアサリの味噌汁にして頂きました。
こないだ竹の子を農家の知り合いから頂いたので竹の子ご飯と共に。

ゴールデンウィークって毎年思うけど忙しい!
でも 王子との触れ合う時間も今しかないからね・・・
家族の時間。家族との思い出。沢山楽しいものに変えて
王子の中に残ってくれれば嬉しいなぁ・・・

明日からまた通常に戻る。学校だぁ!
22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

おちつかない

今日は午後あたりに旦那の友ダチと会おうって話に
なっていたのですが。。。。旦那のお母さんが来て
その間実母からも電話が・・・おたまじゃくしに足が
生えてきたから田んぼに返すから一緒に行こうと(笑)
お義母さんいたけど旦那に任せて(笑)王子と共に行きました。
王子はもう田んぼが好きなんだ!もう飛び回っています。
水難事故とか怖いのですが,言う事ききゃぁしない(笑)
田んぼの周りをすごく楽しそうに走ってる様子を見てると
私の幼い頃とは大違いでしたねぇ~(笑)
あたしは田んぼとかは近寄りませんでしたからね…><
母と少し家でゆっくりしてから別れ(夕飯一緒する約束をして)
旦那の友ダチと合流。私は去年の8月のバーベキュー以来。
まぁ旦那や王子は会ってるんだけどその度に電話で話は
してるから久しぶりって感じもなかったかな?
このお友ダチは基本旦那サイドだけど
私もすごくお世話になってる人なんです。
付き合ってる頃から色んな私たちを知ってるんですよ( '∇^)
ドライブを楽しんで夕方帰宅。
あぁぁ 明日はゴールデンウィーク最終日。
雨の予報だ・・・・潮干狩りはどうなる事やら・・・・
21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

名探偵コナン ようやく見ました♪

4日の今日は昨日のリベンジで早くから起床。
パンを頬張りながらララポの東宝シネマ行きました。
勿論コナンを見るために。ネタバレになっちゃうけど…
蘭と園子の友情に思わず涙でした。
(ここのシーンをWaTに置き換えてしまうあたり
                かなりWaT中毒よね)
終わってから実家から電話。そのままお昼&夜ご飯まで
ご馳走になりのんびり過ごす事が出来ましたよぉ~♪

明日の5日は予定としては旦那の友ダチと会う予定。
随分会ってない(去年の8月あたりから)のでそろそろ
一緒に食べに行きたいかもって(笑)明日電話するようです。
こうゆうとき地元にいつでも会える親友がいるのは羨ましい。

さて・・・6日最終日はじぃちゃん(旦那のお父さん)と一緒に
潮干狩りです。沢山アサリを取れるかしら?
(*^o^*)ドキドキ(*^。^*)バクバク
02:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

とても嬉しいサプライズ

今日は映画「名探偵コナン」見に行こうとしていたが
途中いつもの親友Yチャンからメールが・・・。
海浜公園で潮干狩りのために千葉へ移動中だが渋滞中と。
「じゃぁ ウチにくれば?」など何十回とメルメルして
夕方急遽来ることに♪ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
まずは家族3人でララポへ行って,コナン見ようと思ったけど
全指定席で埋まってしまったため見れず・・・。
買い物を約1時間して,帰ろうとしたら・・・
格闘家の角田さんがトークショー!面白そうなんで
王子を抱っこして,お手振りしたら・・・返してくれました。
「君は小学生?イヤ…幼稚園くらいかな?」って・・・
王子が一生懸命「小学校行ってるよ」って言っていたけど
「いじめ」に関する話をしていらっしゃいました。
この方に対するイメージがすごく変わりました(笑)
そして帰宅後は・・・・ピザ・から揚げ・サラダ・トマトスープを
一気に作りましたさっ♪
4時半ごろ来て王子達と友ダチの旦那さま
王子達の遊びに付き合ってくれました。
最終的には迎えに行ったのですが田んぼで
男の子2人楽しくやっていたそう。(本当有難うございます)
8時ごろ帰ってしまいましたがすごく楽しい時間を過ごせました。
ようやく「家族ぐるみ」のお付き合いが出来るさっ(笑)
03:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

ゴールデンウィークのすごし方

旦那28日から5/7までずっとお休みなんです。
7日は一応試験があるから休みを取ったんですが・・・
(来月のお給料が怖いし…)

2日は王子学校がありました。
行ってる間に旦那とやること済ませようと思い
買い物へお出かけ&ランチ。たまには2人もいいネッ♪
しかしそんなラブラブじゃぁありません。( ̄w ̄) ぷっ
王子が帰宅後母と一緒にホームセンターへ・・・
4時ごろ帰宅し,そのまま学校裏の畑へ・・・
おたまじゃくし&黒いめだかを取りました(笑)
画像はまた今度♪( ̄∀ ̄*)
去年より足場がよくなって来てるし綺麗♪
そして!小さいおたまじゃくしがメチャ多い!
母に「ハウス」を作ってもらいましたわ( ̄w ̄) ぷっ
02:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

家庭訪問

今日は家庭訪問、旦那が7日までずっとお休みなので
王子を学校へ送ってから約1時間くらい家の中をキレイに♪
(といっても不用品ゴミいれ作業だけども)

家庭訪問ほぼ予定通りの時間に来ました。
すごい頑張って家をきれいにしたのに幼稚園同様
玄関先で立ち話。(最近そうゆうモノなのかな?)

4月なのに忘れ物が気になるのでもう少し見てくださいと。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!王子がショボンってしてるのが
分るのでかわいそうだと言っていました。
・・・監督不足です・・・明日の(もう今日ですが)
支度は念入りにしました(笑)

あと王子に関してはチックの事はあまり先生も
気にしていなかったかな?
授業中も好奇心旺盛で手を上げて積極的に発言してるし
色んな先生に話しかけて「有名」らしいです。
きっとゲームの話ばっかりしてるんだろうなぁ・・・
いつか「隣のクラスの先生にママと鬼太郎見に行くって
言っちゃった」と無邪気に報告してくれました。(笑)
その先生瑛ちゃん好きみたい(|||≧q≦|||)/

一人っ子なのでわがままだし「オレがオレが」と
前に出るタイプだからそのことも聞きましたが
「今のところ」はまだ慣れてない感じでみんな
自分の事で精一杯だと言っていました。
慣れたらまたそうゆう問題も出てくるかもしれませんが
って。。。なれた頃が一番コワイのよねぇ~(笑)

でも親が思ってる以上に学校では元気に活発で
頑張ってるんだね♪先生も幼稚園とは全く違う雰囲気。
少々怖そうな感じですがその方が王子のためにはいいかな?
また今日行って,3日間お休みだから十分休養とらせたい。
・・・といいつつも,3・4・5の中の1日は映画「コナン」を
見に行きます。これ3年連続行ってるわ・・・(笑)
23:59  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
