2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

見て来ました

「シュレック3」
みてまいりました!「1」はレンタルで(笑)「2」は映画館。
今回は見送ろうと思ったんだけど(笑)10:20分開始のチケットを
ネット購入し(笑)レッツゴー!!!!

楽しかった。やっぱり感動する所もあるし。
親子で笑える楽しい映画でした。
音楽が又ジーンとしていいんですよねぇ~( ̄∀ ̄*)

みたいな・・・って思ってるそこのあ・な・た(笑)
見て損はないでっせー♪
22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

昼寝~

昨日・今日と4時間睡眠の私・・・

さすがに頭が痛いさ(笑)ってことでお子を送ってから
のんびり過ごした後お昼頃から昼寝・・・
外からの風と扇風機の風に気持ちよく(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

先日旦那の実家の知り合いから野菜をたんまり貰ってきた義両親。
ピーマン・インゲン・竹の子にキャベツ・小玉葱・・・・
いやぁ助かります(笑)竹の子はちょっと辛く煮てしまって^_^;
でもまぁ食べています(笑)
週末の買い物も肉・魚類のみでv('▽^*)ォッヶー♪
節約出来るぅ~♪(しかしママ友とのカラオケはどうしたんじゃろ?!)
IMGP0941.jpg IMGP0934.jpg

野菜と一緒にこのお花たちも頂きました~♪
団地の部屋にはちょっと似合わないけど(笑)たまにはいいよねっ☆彡
21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

素敵な贈り物♪

今日はめっちゃ朝から晴れていてくれて(笑)
布団干し&洗濯&掃除に気合が入りました。
天気に左右されるグータラ主婦・・・(笑)

実家でいつもお昼をゴチになって帰って来るのですが(笑)
郵便ポストになにやら大きなモノが・・・(llllll゜□゜)ハッ
まさか・・・・はやる気持ちをおさえ家に帰宅♪
ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
IMGP0942.jpg

いつも仲良くしてもらってるcocoちゃんから。

何が入ってるかしら~??ガサゴソ・・・・
IMGP0943.jpg
ジャジャジャーン!素敵なお洋服が届きました!!!
IMGP0944.jpg
後ろの可愛い♪
IMGP0945.jpg

タクが来た感じはこんな風になりました。
良く似合う~♪(バカ親) すっごいですねぇ。
こんな素敵なお洋服を日々の努力で作り上げてるcocoちゃん。
v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v 明日早速学校へ着て行くわ♪
22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

ようやく・・・

昨日は旦那がお昼頃帰宅。。。
朝から熱上がっていたんですが休めないらしくて・・・
でも午後半休とって病院へ行って・・・
食欲もあまりなくて湯豆腐なんぞを数回に分けて食べていました。
今朝は熱も下がって「こら,小池徹平が出るぞ!」(アルバム発売の宣伝)と
私をたたき起こして。。。(( ̄w ̄) ぷっ この人気になるのねぇ~)

子供も鼻水が出て大丈夫?って思ったけど平気~と学校へ。
帰宅時,キャーーー!と奇声を発してるお子・・・
今も公文へ行く時に変な声出してる・・・また精神的なものかなぁ?
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…チックの次は奇声ですかぁ??
心配は尽きませんねぇ・・・
じっくりまた夜の時間を過ごさないとダメかな~?
昨日も一昨日も本を読まないで1人で寝かせちゃったからかなぁ?
それともパパの事で精一杯で子供を構わずに注意ばかりしてたから??



さぁ!WaTの「Ready Go!」聴いて元気出たので夕飯支度しなくっちゃ♪
16:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

ジメジメ~!!!!

今日は昨日と反対・・・朝からジメ~日でした・・・

タクはいつものように7時過ぎに起床・・・

電王やってるときにテレビ音で起きてしまいましたわ^_^;
タクは公文が「ひきざん」に入って「ひく1だったら簡単♪」と
5分で終わっちゃう・・・さぁこの状態がいつまで続くでしょうね?(笑)

11時前からはタクに「バトミントン~!!!!」とせがまれ・・・
しかしあまり出来ないで終了。そのまま買い物。


実は旦那が風邪ひいて熱も・・・・
栄養足りなかったのかなぁ?と反省だわ・・・。
帰宅後雨が降ってきた・・・。良かった♪買い物行って来て(^▽^;)
ランチは久しぶりのお好み焼きにしましたさっ(^_^)v
結構ノンビリな週末でしたっ!!

明日は給料日!タクの貯金通帳が(そんなしてないのに)
3冊あるので1冊にまとめる為に解約手続き+手続き+支払い・・・
午前中つぶれそうだわΣ(|||▽||| )

IMGP0890.jpg IMGP0922.jpg

IMGP0910.jpg

21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

いいお天気~

すごくいいお天気でしたネッ♪

もう莫大な量の洗濯物を干しまくって(笑)

気分爽快だよぉ~♪(森高千里)

今日は夕方いつもの畑へ行ってきました♪
IMGP0913.jpg
IMGP0916.jpg

花がすごく綺麗に咲いていました。
今はあじさいとゆりが盛んかしらね??
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

第2回 授業参観日♪ 良く頑張ったね~

雨が降りしきる中行って参りました♪

1:50~2:35まで参観。
2:50~4:30まで懇親会。

授業内容は今日は「さんすう」でした。
最初に
「7」「8」は幾つと幾つでなりますか?ってお題  
             (っていって良いのか)
数字カードを先生が持っていてみんなが先生のカードに
幾つ足したら「8」になるか・・・という事をしてました。
そして「9」を初めて学んだのですが・・・・
同じ方法でみんなで発表しあうのですがタクも
「ハイ!!」って手を上げて・・・
「3と6で9です」    ちゃんとできた!!!!(笑)
でもその後もかなりハイテンションだったり,
友ダチと戦いごっこをしていてε=( ̄。 ̄;A 
ママさんたちの失笑も。。。
まぁ こうゆう場でコミュニケーションもとれるから
良いんですけどね 結構あっという間に終了。

懇親会ではこの2ヶ月間の子供の様子を教科ごとに
教えてくれて(全体的なもの),あとは不審者が1人いるので
もう少し地域をあげて,みんなで守っていきましょう・・・
的な事を話しました。あとはバザーやお祭りに関する話。
これからの予定など聞いて終了♪

子供は図書室にいたので迎えに行って一緒に帰宅。


その後今は公文教室では,教室で5枚5分以内だと
次のステップへ行くのですが,今日は最初5分22秒で
帰ろうとしたけど「もう一度やりたい」って
チャレンジして4分58秒で終了。
嬉しそうに帰ってきて
「2回プリントして次から引き算に入るの」って・・・
へぇ・・・この子も頑張る事もあるんだって素直に感動♪

体調は一進一退ですが,このお陰でとても元気を貰いました♪
17:18  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

今日は・・・

ノンビリデーー♪

先日実家へ行った時に母に移してしまった風邪・・・
ヤバイ!悪いなぁ・・・と思い,頂き物のメロンを半分持参。
その後は家事をひと通りしてからはノンビリしました。

風通しよくして家にいるとすごい気持ちイイ
ウッ!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))寝ちゃいそう・・・・

今日こそプール教室へ行くぞぉ~!!


追記:今 やっぱりダルくて熱計ったら37.3分です。。。
   もう一度計りなおしてるけど・・・
   明日は午後から学校の授業参観日なのでもうそろそろ寝ます(^^ゞ
14:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

さぁ・・・頑張るぞ!

昨夜は子供に本を読んで9時過ぎに一緒に寝ました。

「寝かせるつもりが~」のアレです(笑)
なんと珍しい事に4時半起床!(マジでぇ?)
でもぜんっぜん気分爽快でした。

そして階段がちょっぴり汚かったので3階の人達が掃除を始めた・・・
(ここの団地は5階建て,私は4階にいます)
私も何か手伝わなければ・・・水くみに徹していましたわ(笑)
で1階に1歳半のお子ちゃん(男の子)がいるのでその方にお古を
あげました(笑)イヤだったら捨ててくださいと・・・^_^;

その後今さっきまでずっとネットをしていました。
調べモノで・・・。


旦那,7/1に配属先を告げられるそうです。
会社の指定する工場なのか?
それともやめてくださいといわれるのか・・・?
色んなことを考えて旦那もその日を待ってるようです。
私もそれなら・・・と市や県の役所やハローワークなどに検索&電話。
ハローワークでは職業訓練校の資料などもあるようなので
タク今日は水泳教室なので,そのときにでも取りに行こうかと思います。

今日学校が「小教協」で1時10分下校か・・・
多分1時半過ぎかなぁ・・・寄り道しなければ(笑)
10:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

フムフム

昨日玩具つきラムネを買ってもらったタク。
そのおもちゃとは・・・・ポケモンの腕時計。
ディアルガ&パルキアの絵があり,ブルー。
これ かなり嬉しかったらしくってね(笑)
昨日のお休みもずっとつけたりはずしたりしていた(o^-^o)

今日も学校からまっすぐ帰宅し(あらまぁ珍しい^_^;)
放課後ルームのお友達に腕時計を見せるんだと息巻いて・・・
なんだかなぁ~(笑)

宿題を先にやらせて,学校への送迎をさせられ(笑)
実家で夕飯を食べてから帰ったんですけどね♪

何気に今日のタクは落ち着いた感じでした。
昨日までイヤがっていた事をしてくれたり・・・
気分的なものかもしれないけど友ダチとの遊びで
タクのチック症状もほとんど見られなくなった。(良かった)
心配してくれたお友達に感謝です。この場を借りて・・・
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

そして不思議な事に。
友ダチからのメールがこんなにも勇気を与えるものとは・・・。
旦那の件やその他諸々,私のやること全て上手く行かず。
非難や考えても堂々巡り・・・なことばかりで。。。。

もしかして私ってばこの世に存在しなかった方が良かったの?
な~んて思いつめていた時に「元気か?」って・・・。
今日もママ友から来たんだよね・・・。
何だかすごく嬉しかった。。。

いつもはそんなコマメに連絡取り合うって訳でもないのに
(それでも取り合ってるほうかな?)
何か暖かいものを感じました。

変な日記で(^。^;)ゴメンナサイ・・・

今日だけだから・・・許してね・・・
02:02  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

梅雨入りした途端

この暑さはナンだろう?(笑)

メチャクチャ 笑うしかないよね(^^ゞ

今日は昨日から続いてる風邪が少しずつ回復に・・・・
11時~1時間お子と一緒にバトミントンしたり散歩したり・・・
いやぁ・・・疲れた・・・(笑)暑くて暑くて・・・
お昼からシャワーして午後からのんびり~♪
旦那が買い物してるついでに,タクも一緒に行くというのでその時間
グッスリ休養できたし♪その後はパパと3人で人生ゲームして(笑)

久しぶりにどこへも行かないで我が家でくつろいだ休日でした。

散歩ついでに少し季節を感じるものをデジカメにおさめました。IMGP0876.jpg IMGP0882.jpg

IMGP0879.jpg

21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

いいお天気

梅雨入りしたけどなかなか雨が降りませんな・・・
ヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・どうした事でしょう(笑)

今朝は旦那の車の保険屋さんが来ました。
今回ゴールドじゃなくなってしまったので年間11万の支払い。
毎年ボーナスから出していますが辛いですな・・・。


いまお子はレゴに夢中で「公文の宿題しなさいよぉ」の答えも
ダルそうに「うん。。。」というばかり。ま いっけどね(^^ゞ
洗濯干してるときにあの子のいる部屋を覗いたら
すごい真剣にしてる顔なんだよね
・・・それ見ちゃったら何もいえないわ。(甘いかもねぇ・・・)

旦那は例の話で,私の実家に相談に行っています。
私や子供は邪魔なんで留守番です(笑)


そういや 最近はどうぶつの森しないなぁ・・・
夜は即寝が多いからな(*≧m≦*)
10:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

今日は(千葉)県民の日

タイトルどおり♪
っつーことで今週は月曜・金曜日学校お休みです。
タクはまだゴソゴソしながらも寝ています。グッスリです(笑)

雲行きも怪しいのでまぁいっか・・・^_^;
宿題はあるので(笑)それ終わったらなにもな~い!
久しぶりにビデオでも一緒にみるかなぁ?

鬼太郎つながり?で「妖怪大戦争」とか?(笑)

のんびり過ごそうと思います~♪

みなさんも楽しい週末を~♪←こんな表現でいいのか?^_^;

08:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

梅雨入り~

ようやく遅めの梅雨入りを果たしましたねぇ。

そんなこんなで(どうゆう意味じゃっ)今日はプール教室
待ってる間に本屋へ・・・。私の買いたいものは早速Get!
お子にも何かあるかなぁ?・・・さがしてこんなものを買いました。
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪パーフェクトBOOK

鬼太郎は瑛ちゃんつながりでお子も知ったのですが(笑)
彼はその後もアニメを毎週日曜日見て♪ゲッゲッゲゲゲのゲー♪と
音程はずしまくりながら歌っているので(笑)妖怪BOOKは楽しめるかな?
そう思ったんだよねぇ~。帰りのバスの中でご近所さんと会って
隣で話しながら帰ったのですが,お子は本を渡したらすごく喜んで
見ていました・・・よかったぁ~♪お気に入りの本が又増えた!(笑)
23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

心が休まる時間ってないのかな?

最近,旦那の転職問題がちらほら見え隠れ・・・
来年いっぱいまでは今の会社ですが親会社に吸収
されてしまうのでm一部を除いてほぼ,会社をやめるそうな・・・。
退職金が上乗せされるらしいですが
私としては出来れば同じ会社にずっといてほしいけど・・・

会社が撤退しちゃうんだし仕方のないこと。
だったら先の事を考えなくちゃ。。。と思い始めたのがさっき(笑)
今夜か近い内に,旦那の実家に相談しに行かなくちゃなぁ・・・。
今32歳。今の内に次の仕事を決めてほしいなぁ・・。
現実はきっと甘くないよね。 頑張らなくちゃ!

何が一番旦那に,家族にいいのか・・・。
こればかりはどんな決断をしようと,答えは見つからないかもだけど・・・
14:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

フー ( ̄‥ ̄) = =3

昨日はプール仲間のT君ママが来ました。
あの子が3歳の頃からのお付き合いだから3年越しかな?
学区も違うし今ではたまに会うくらいなんだけど何か気が合うのよね。
自然にお付き合いが出来る。
学区が違うので「第三者」的な見方も出来る。

なのでお子を見送ってから(ちなみに私は朝食抜き)
掃除・洗濯(2回)してピザ生地を作り少しのんびり~♪
12時ごろ着きまして・・・ひっさしぶりぃぃぃ再会。

ピザとツナスパゲティーとサラダ,つまみ用に昆布炒めを・・・。
2人で久しぶりにお昼から氷結を飲みました
いやぁぁ~2人とも饒舌になるなる!(笑)
彼女もかなりテンション高かった気がするなぁ。。。ヽ(。・ー・。)ノ
そこが彼女の魅力であり私の大好きなところでもあるのだ♪
プール教室の事,学校の事,将来の不安など沢山話せた。
まだまだ話し足りないけど(笑)またこうゆう機会を作ろうと思います♪

今日は食べすぎ解消の為に,ウォーキング。
いやぁ~まだまだ歩き足りないけど(笑)やらないよりマシ?!
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!IMGP0861.jpg

IMGP0857.jpg IMGP0854.jpg

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

( '∇^*)^☆うふっ♪

お友達のkurin*ちゃんの所にあったブログパーツ
「金のなる木」を楽しそうなので設置しました♪
どんな風に成長するのかしら??たのしみ~♪


そして。。。昨夜までは早寝早起きの生活でパソコンも
ほとんど触る時間がありませんでした^_^;
なので,2日分の日記を今書き終えた所です。

今日は旦那は群馬に出張。
お子は学校が休み。のんびり寝てればいいのだろうけど,
昨夜もお子と一緒に寝ちゃったから5時過ぎに起きちゃいました。
今日はお子になるべく怒らないように心がけよう。
いつも笑顔。。。理想だなぁ・・・
06:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

雷雨。。。こえぇよっ!

今日はすごいね・・・
雷雨がメチャ怖かったさ。
そんなときはタクが一緒にいてくれて助かる!(笑)
母よ,しっかりせねば( ̄w ̄) ぷっ

今日は母が遊びに来ました。
自治会事務所に用があったのでついでに我が家が近いから
(("ヘ('∇'*) オイデッ♪って事になってね・・・
一緒にご飯食べたあとはのんびりタイム~♪
ゲームしたり(私大好きなのよね)
家の中のいらないものを捨てたり(一人の時しろよ)
タクの「小学1年生」の付録作成したり(母がね。。。ゞ( ̄∇ ̄;))

7時過ぎに帰りました。送りついでに私も(なぜに?)
一緒に夕飯ゴチになっちまったヽ(δ_δ?)ノアリャ?
タクも旦那も先に食べたしぃ~♪まいっか・・・(なわけねーだろっ)
06:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

子供祭り

タクがすごく楽しみにしていた学校での初行事♪
この日はとてもいいお天気に恵まれました

子供が先に普通に登校。
私たち保護者達は9時過ぎに行きました。
旦那と私,実家の両親の4人で行ったのですが
子供お手製のネームカードをつけて(笑)
まずはお子のクラスを拝見・・・あれれ?
お子がいないぞ?・・・隣のクラスにいました。

1年生は「子供郵便局」というものをしていて
ハガキと切手を貰って手紙を書いて
スタンプを貰って郵便ポストに入れる・・・という
本格的?なコーナーでした(笑) 

前半と後半に分かれて作業をするらしくて,
タクは後半の作業する人なので10:30までフリータイム。
早速一緒に行こうとするんだけど・・・
パパが一緒に行きました(笑)←大体予想つきます?^_^;

私と母は手紙を2枚も書いちゃいました,勿論タクあてに♪
父は一緒にいない人なのでどこにいるか分らないし^_^;
先に帰っちゃったわ・・・疲れたとかいって・・・・
途中からタクたちと合流したけど子供メインだから
学校探検してるようなものでしたね♪

タクはマト当てやってオバケ屋敷へGO!
これ待ち時間すごかったなぁ。途中母も帰宅(笑)
タクはオバケ屋敷すごく楽しかったと目を輝かせていました。
ここで時間。お仕事交代時間です。
あの子はハガキを配る役目でした。
ちょっとだけ様子を見てあとはクラス内に貼ってある
お子の作品を見ました。タク頑張ってるね♪
朝顔観察の絵がちょっと雑ですが(笑)性格が出てる?[m:55]

私たちは先に帰宅~♪
お子は帰った途端ランドセル置いてすぐに友ダチと
遊びにいっちゃったよぉ~!!!!6時まで!
途中姿見えないから友ダチに聞いたら学校だって・・・orz
しかたないんで(笑)学校まで迎えに行って6時5分前に帰宅。
洋服がすごいことになっています・・・(笑)
友ダチと遊べる様になってよかった・・・
ゲームばかりの引きこもりになったらどうしようかと(笑)

来週火曜日からプールも授業に入るみたい。
早いなぁ。。。マジで早いさ・・・
この頃タクは反射的に「ヤだ!」を言う様になった。。
あたしの真似もあるんだろうけど・・・
あの子の意思なのかわがままなのか・・・
そこら辺を見極めて対応していくのがちょっと苦手^_^;
母だもん!頑張らなくちゃだわ♪
23:28  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

今日は・・・・

園ママ(ウォーキング仲間)Kさんと一緒にランチしたよ。

我が家で(笑)ウォーキングいつも廻ってるコースとは反対の方面へ
行ったのですが,帰り道が我が家を通るのよね。
「寄る??」お互い時間があったので我が家へ寄ることに。
彼女をなんとかWaTファンにしたく,DVD見せたり(笑)
でも結局山田君の「ウォーターボーイズ」が最終的に流れてた(笑)
ドラマ自体すごく好きみたいで話が盛り上がったさ( ̄w ̄) 

もちろん普通の会話も沢山しましたよ♪(б◇б)ケケケ

あっという間に12時になっちゃって。。。
スパゲティーにしました。ミートソースからめてMixチーズ&生卵
上に乗せて少し蓋をしておく(by.ミミカちゃん)カルボミート♪
あとは茹でアスパラ&ジューシーなトマトで♪

美味しいって喜んでくれてよかったわ。
23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

半年のお楽しみ~♪

いつもは自分のものを買うことってあまりない。
あ・・・WaT関連の雑誌は別として(ヲイ)
しかし7月3日がわが旦那のボーナス日と分かった途端
私の「買い物癖」がぽつぽつ沸いてきた・・・
ベルーナさんからジーパン4本サンダル靴購入♪
昨日・今日と来ました。あとは下着10枚セットも買ったのですが
これは6月下旬に来る予定。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
合計25000円くらいの買い物。どれも必需品だしいいよね?(笑)
旦那も別に文句は言わないし・・・(ってか家計はあたし任せ)
このジーンズ4本組なので最高です!!!
もし転んで破けても(ありました)ぜんっぜん余裕ですしぃ^_^;
旦那に3枚990円の下着を買ってといわれてる私。
はい・・・すっかり忘れています←鬼嫁か?
14:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

今日は・・・

お子は約1時間おばーちゃん家にいて3時ごろ帰宅^_^;
そして3時半過ぎからお出かけ~ってかプール教室。
次コースの友ダチママに会ってしばらくお話。
来週火曜日ランチ決定ですV(○⌒∇⌒○)
そしてウォーキング仲間ともお寿司ランチする予定。
      (これは7月のボーナスが入ったら・・・の話)
そして又別のママ友ダチとは韓国料理のお店デートもする予定
                (これも未定ですが)

いやぁ・・・・楽しみ!!!でもココ最近思うのですが・・・・。
お友達が増えるという事はそれだけ「大切」にする事が増えるんだよね。
自分自身の事をちゃんとしっかりしてないと,その「大事にする」事が
出来なくなっちゃうような感じがする。。。。
だから・・・がんばるぞぉ!そして,もっともっと「内面磨き」頑張ろう!!!
21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

今日はお子の公文の日。
5時間授業だった為,3時半ごろ帰宅。
すぐに公文へ・・・4時過ぎに帰宅後ゴロ~ン
疲れてるかな?とそのままにしたら「ママちょっと寝る」と
畳とキッチンのフローリング?のあいだっこで寝ちゃった。
久しぶりに昼寝していたわ・・・・ほぇぇぇ><
珍しい事もあるのねぇぇ・・・。
前日が10時半頃ねたので疲れたらしいわ(笑)
6時10分過ぎまで約1時間弱の昼寝。
そこからはちゃんと学校の宿題も頑張ってやっていました。

お子は頑張りすぎる所があるので家ではドヨドヨ~ンでござりますな^_^;
20:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

子供の優しさ

一昨日~体調がよろしくない私をお子はやっぱり
感じているみたいで,昨日の朝も
「オレ勝手に行くからママは寝てていいよ」って。。。
「大丈夫だよっ」と笑顔でお見送り。
「今日はすぐ帰って(("ヘ('∇'*) オイデッ♪」
(この言葉はもう二度と使わないことをココに誓います)
うん,分った・・・といいながら帰り時間の頃実家から電話。
「ママ??あのネ・・・いまおばーちゃんち。
ママ具合悪いでしょ・・・あのネ・・・・だからママ寝てて!」

・・・・何もいえなかった・・・・

「うん。。わかった。
 でも時間になったら帰って来るのよ」と電話を切りました。


あの子はあの子なりに具合の悪いママに気をつかってくれた?
そんな風にさせちゃいけないのにね・・・母親失格かな?
いつでも元気で太陽のような存在でありたかったのに・・・・
でもあの子なりの「優しさ」なのかな?ってグっときたのも事実。
7時過ぎに母に連れられて帰宅。
宿題を自分からしたということ・・・
すごいねぇ!えらいじゃない!って褒めたらちょっと
照れた様にはにかんでいました。
その後テンションUPで10時半ごろ撃沈・・・珍しく遅寝でした。

お子のちょっとした成長が見られ明日からの元気を貰った気がします。
20:42  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

引き続き・・・ハイホー

今日は・・・
私だけ朝からのどの痛みが・・・(。>0<。)ビェェン
しかしそんな事いってらんない・・・
一緒に朝食してから,お子は公文させて(笑)
実家へ合流。姉の旦那様が来るので買い物~♪
その後みんな集まって楽しいお食事タイム~♪
その後マッチのDVDを見ながら大合唱して大盛り上がり♪
近藤真彦 ’07 Valentine’s Day in 武道館 近藤真彦 ’07 Valentine’s Day in 武道館
近藤真彦 (2007/05/09)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

子供たちはマッチには全く興味がなくて・・・(当たり前?)
子供同士で外行って遊んだり,ゲームしたり・・・
見終わって3時・・・ヨシ!また中学校裏の田んぼ行くぞぉ!!
大所帯で行きました。
2時間たっぷりザリガニ釣りを楽しみました。
結構親子連れや友達同士で来ていてそれぞれ楽しんでいました。
すごいマイナスイオンで帰宅後はお腹すいてお菓子やら
出る前に作っていたスパゲティーなどガガガっと食べ・・・

その後みんなお疲れでみんな寝ちゃった(大人チーム)
私は何気に熱を測って・・・微熱だった。
私1人家に帰り寝込みました・・・お子や旦那が帰宅した時間は
今朝知りました(笑) 体調??(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
声が掠れてるわ・・・・熱は今のところないけれど・・・
でもあっという間に楽しい週末は終了しました。

今度の9日土曜日は学校の「子供祭り」です。
各学年で出し物をするんですって♪
1年生は「「子供郵便局」・・・・楽しみですわぁ~
09:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

ハイホー♪

土曜日

この日清々しい朝を迎え,ご飯も簡単に。
家事など済ませてからタクと一緒にバトミントンを。
これが少しずつラリー出来るまで30分くらいはひたすら
我慢なのだけど(笑)昨日の後半30分はとてもよく出来た。
最高9回まで続いたもの(笑)
途中パパと変わったりして珍しく家族3人で楽しんだかな?!
その後,安いお店へ買出し。
そのとき「味来」というとうもろこしが!!!一本百円で♪
5本買って帰宅し,実家の母を呼んでそうめんと一緒に完食!!
そのとき電話が・・・姉からのものでした。
「今海浜公園いて潮干狩りに来てるのよぉ~」と。
お泊りしてもいいか?ということで勿論OK!
パパが姉達を迎えに行ってる間,私たちは準備に追われ(笑)
ピザとサラダを作りました♪ピザは生地が残っていたのを使用。
サラダはマカロニ&ツナサラダV(○⌒∇⌒○)
来てからはそれぞれ楽しみながらお喋り。
夕飯は実家で。その後夜はいつものパターンで姉が来て
韓国ドラマ(以前借りたもの)「私の名前はキム・サムスン」を
見ました。(笑)これは今の私には心地のイイコメディーで
安心して楽しめます(笑)突っ込みどころ満載だし~♪
堪能してお喋りしながら眠りにつきました
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

今日から6月。

ウヒャーーー!!!!
もう 6月ですよ!早いなぁぁぁぁ!!!
お子も学校はなれて来てるし仲良し三人組で楽しく下校してる・・・
しかし。。。私はお子が行ってから帰るまでは時間が余ってるけど
結局色々忙しくしてる事が多い。ボケーっとする時間はPCかゲーム。
こんな生活でいいのかね?ふっと不安がよぎる・・・・

でもお子が帰ってきてからは結構追い立てられるかなぁ?
週4日の習い事・・・そして毎日の宿題(学校&公文)でしょ?
でも宿題より何より,お友達との遊びを優先するお子。
夜は親子でヘトヘトで(笑)絵本読んで(読まない日もある)
一緒に朝まで寝ちゃうことが最近多い。旦那との会話もナシ(笑)


そうだ!!!!そういえば5月初めに田んぼからとって来たおたまじゃくし。
無事に蛙の姿に変わったので,田んぼへ帰しました。
そして先日,母と昼間に2人で田んぼへ行ったときに
(畑もあるんだけど)そこで耕してる大根をおじさんから頂いた。
ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
ウチ 今大根なかったのよね!!!!形は変形していたけど味は最高!
少し辛めなので糠漬けにしました!!!今美味しく頂いています♪
すごいおっちゃんだったのでビックリしたけど本当はすごい優しいのね~!
親戚のおばちゃんが家庭菜園してて実家に送られてきた紫玉葱。
そろそろ使い切らねば(笑)ツナと一緒にサラダにしよう♪
家庭菜園・・・・憧れるなぁ・・・
09:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
