2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

子供のいない休日の過ごし方(笑)

29日早朝からお子がいなくなっていきなり?ポツンと
広くなったような家で家事をこなしました。
午後は旦那も野球を終えて帰宅し,2人で久しぶりのドライブ♪

イヤイヤ・・・しかし,雨です・・・
ドライブ日和~とは行かなくても実に和やかな時間♪
で古本屋さんへ・・・久しぶりなので1時間はいた(笑)
その後旦那の友人と3人で飲みにお出かけ~♪
その友人は飲まないので運転手までしてもらっちゃった・・・
私は久しぶりに大人だけの環境で気兼ねなく出かけられるので
滅多に着ないワンピースなんぞ着てみました♪
友ダチには「どうしたのその格好?」と(笑)
普段絶対にしないような格好もたまにはしたいんですよねぇ~(照)

で,30日。
この日は久しぶりに8時半まで寝ていました♪
洗濯物も今日はお休みっ!
軽く朝食を済ませて母と合流。
ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見に行きました♪
最初から引き込まれました・・・ハリー・ロン・ハーマイオニー
やっぱりこの3人だいすきだわっ♪内容は・・・見てくださいっ(笑)
その後は買い物し,実家でのんびり過ごしました( ̄∀ ̄*)

大人だけの買い物ってこんなスムーズでしたっけ?(笑)
今日は帰って来る日。2日ぶりのお子はどんな顔して帰って来る?
明日は早朝5時起床なんで^_^; 夜は日記かけそうも無いです。
友ダチのブログめぐりもしながらも,コメントが出来ないまま。
ごめんなさいねぇ・・・こんな奴ですがマイペースでいくのでヨロシクです(^_^)v
11:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

今日29日~31日までタクは「わんぱく教室」主催のキャンプへ
秩〇まで行きました。下準備は昨日の内にしたので,5時半起床。
タクも同じ時間に起床・・・この子はこうゆう所変わらないなぁ・・・
何か楽しい行事がある当日は絶対に早起きなのだ(笑)

今日のお昼ご飯持参なのでタク希望の
きゅうり&ゆで卵サンドイッチとから揚げを作りました。
プチトマトとオレンジを入れ忘れてしまいましたわ・・・
まぁあの子の場合はサンドイッチとから揚げがあれば充分でしょう(笑)
7時半集合だったので旦那の運転する車で集合場所へ行きました。
久しぶりに会う先生♪「タクミ~元気かぁ?・・・相変わらずだなぁ♪」と
先生・・・これから3日間ヨロシクです(笑)
みんな揃った所で,バスに乗り込みました。
一番前でした(笑)運転手さんの後ろ( ̄w ̄) ぷっ
「ママに怒られなくてすむから早く行きたい」が口癖だったお子・・・
どうよ?それって。。。(笑) でもこの旅行でまた色んな経験をして
楽しんできてもらえればいいなぁ・・・でも明日1日雨ですって・・・
ウォータースライダーは?川での魚釣りは?ヽ(´o`;lll オイオイ
大丈夫かぁぁ??? 
私は留守番してる間に借りてきた「花より男子1」を見ます(^_^)v

あまり動いてない為か家の中は比較的涼しいですね♪
外はやっぱり暑いけど・・・・明日はお昼の回で「ハリーポッター」を
旦那&母と鑑賞してきます~♪留守中私も楽しむぞっ(笑)
10:13  |  子供  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

すごい効果大(笑)

すごい!昨日の日記の件ですが
「このポケモンシールはねぇタクが外からちゃんと
帰ってきたら1回につき1枚シール貼っていいんだよ」
そう言いました。そしたらなんでしょう(笑)
・・・すげぇじゃん やれば出来るじゃん(笑)・・・
ポケモン効果絶大です。ダークライのデカいシールを早速
張っていましたよ。あとの2枚は良くわかんない(笑)
嬉しそうに貼っていました(^_^)v
さぁ いつまで続くかしら???( ̄0 ̄)/ おほっ♪

さぁ明日がタクのことあまり怒らないように接しようかな?
キャンプ前日ですから・・・(笑)
23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

ポケモン作戦 明日始動 

今日補習の帰りにやはりやってくれたわ・・・
実家へ行っちゃいました。
すぐに連絡来たからまぁ・・・100歩譲ってヨシとしましょう。

今日はプール教室。
待ってる間に今日は買い物しました!
寄り道させない作戦①として

こんなものをゲットだぜ!(笑)
ポケモンシール491枚+11枚入り=502枚入り
シールを貼って全国図鑑ポスターを完成しようって書いてる。

お子が外からちゃんとまっすぐに帰ってきたら1枚貼る・・・
この作戦が効き目あるかどうかは定かではありませんが
ちょっとは試してみても(゜∇^d) グッ!よね?
ってか補習は明日までだし明後日からのキャンプを初め旅行が続くから
旅行明けから本格的になりそうですけどね♪

でも この内容で840円は安いと思うんだけど・・・
いかがでしょうか?(笑)
22:54  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

ごめんよぉ~^_^;

今日午後からプール解放日だったので行かせました・・・
が思ったより早く帰って来まして・・・・
おかしぃなぁと思っていたら学校から電話が!

プールは3年生以上の人のみだったらしいのです!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?本当???
知らなかったヨ・・・・お子よ。。。
疲れさせてしまってごめんねぇ

その後は家でのんびり~♪(笑)
夕飯後は私も胃薬飲んで横になっていたら。。。。
気づいたら隣で寝ていました
今日は忙しかったもんね・・・・明日も忙しくなるわ~。
頑張ろう!明日のラジオ体操も(笑)
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

今日は良いお天気でしたね

今日は久しぶりに夏日??だった。
シーツやらバスタオルを洗濯~♪
今夜またキモチの良い夜を過ごせますV(○⌒∇⌒○)

7時半起床。
8時頃朝食。
9時過ぎ宿題パート1!タイム♪
10時半~12時 サマースクール2日目。今日は国語「ひらがな」の練習。
お昼から実家へお世話になり,夕方帰宅。
宿題パート2時間。(笑)
18時過ぎ夕飯
19時過ぎ本読み。 
19時半即寝・・・という超特急の早寝(笑)

明日は親子で6時起床。
ラジオ体操行ってこようと思っています。
今週は28日までちゃんと行ければ良いなぁって
今日は寝坊して行かなかったので(笑)

明日の補習時間内に銀行&本屋へ行かなくちゃ!
頑張るぞ!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

IMGP0972.jpg IMGP0965.jpg

そしてもう少しお子の話してることに耳を傾けてあげなくちゃなぁ。
ガンコで強情っぱりになってきたわ・・・
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

飲み会♪

(llllll´▽)ノ は~い行ってきました!

ちぃと頭痛だったので午後からは旦那&子供は
ONE PIECEのDVD借りてたので見ていました。
その間少し寝て・・・・友ダチから5時くらいからもう約束の場所へ
行っているとの連絡が・・・( ̄0 ̄)/ オォー!!はぇぇ!
でもって地元チーム(笑)
早めに集合して,旦那の車で地元駅まで送ってもらいました。


その後は久しぶりのメンバーに「元気~???」
時間がたつにつれて総勢11人集合!
まぁ飲むわ喋るわ食べるわ(笑)楽しかったさ! 
色々悩み事なども(子供の事・自分自身の事など)話せて参考に・・・
楽しい話もしたけどこうして色々アドバイスしてくれるママ友は
本当にイイですわね。同じ学校ではまだそんなお友達もいないから(笑)

その後半分まで減ったけど,カラオケ2時間して帰宅~♪
カラオケはまた楽しかった!!!!ひっさしぶりだったので♪
今日は少し遅めまで寝ちゃったけど(笑)
この息抜きは私のこれからの頑張りに繋がります!
ロングバケーション・・・始まったばかり♪
11:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

1学期 無事終了♪

今日は久しぶりの太陽が見えています♪
嬉しいです!シーツやカーテン洗濯しています。
これで今夜はまた久しぶりにキモチよく寝れます♪


さぁ今日で1学期終了。
お子の行動に振り回された3ヶ月だったわ(笑)
どうすれば時間厳守で帰宅できるか・・・
これが一番のポイントです(笑)
今日ようやくプールに入れるって嬉しそうに学校へ行きました。
そして給食まであるなんてすごいですよね♪
同じ市でも昨日までだよって(給食が)所が多いのに。

といっても来週23日~27日まで10時半~12時まで
サマースクール(補習授業のようなもの)が自由参加形である。
これに行かせます。どんな事をするのか?何を持っていくか?
等は今日分るのかな?夏休みの宿題も詳しくはまだ分らない。

29日から31日まで「〇〇ぱく教室」主宰?!のキャンプへ
行ってきます。去年も幼稚園の時春と冬にキャンプ&スキーに
行ったから今年は夏も参加!川遊びに秩父のほうへ行きます。

帰ってすぐの8月1~3日まで今度は家族旅行で湯河原へ。
私たち家族3人&母+姉家族4人&お義母さんの大所帯♪
聞けば6日連続旅行は姪っ子(下の方)と同じだというじゃない?
うひゃーー 大変だぞ(笑)

今年の夏休みも何かと前半は忙しくなりそうです。
私はお子が行ってる間に家の中を大掃除する予定。
年末に備えて少しでもきれいにしておくか?(笑)
09:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

( '∇^*)^☆うふっ♪

キャプテントキオ プレミアムエディション-Are You Happy?BOX- キャプテントキオ プレミアムエディション-Are You Happy?BOX-
ウエンツ瑛士; 中尾明慶、中尾明慶 他 (2007/07/20)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ハイ!予約していた甲斐がありました。
地元の新星堂さんでゲットできました!!!
メッセージ入りフォトブックの瑛ちゃんの字にニヤニヤ♪
オリジナルポスターになぜか恥ずかしい私♪
劇場スタンディー卓上サイズ・・・これどこに置こう?
もちろん瑛ちゃんサイン入り劇場プログラムも勿論書きました!
明日投函して来なきゃ♪大事な「初回限定版」なる大事な宝物が
また増えましたわ♪( ̄▽ ̄)V いえーい!
今日は旦那も会社の飲み会なのでこれからじっくり見ます!

これ始まったときワットモさん親子の5人で
渋谷まで見に行ったなぁ・・・
懐かしい・・・アレからもう5ヶ月なのか・・・
この数ヶ月で私の取り巻く環境が変わるとは思ってもいなかった。

明日入手する人もいると思われるので感想はまた後ほど♪
23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

☆三者面談☆ε=( ̄。 ̄;A 

行ってまいりました。
約30分くらい話しました。
今学期での子供の様子が分りました。

この学校はミニ通知表みたいなものがあって
「国語」「算数」の評価をしてるカードのようなものを渡されます。
お勉強の方は何とかついて行ってるようです。
まだ分ってないのが「がっこう」を「がっこお」って
かいてしまったり伸ばす所(う・お)の使い方がイマイチ
分ってないようです。勉強の方はそれくらいなのですが・・・

生活面というか・・・性格が出てるなぁ・・・
・落ち着きがない(幼稚園からずっと言われ続けています)
・落ち着きないから計算とか字を書くのも
 「早くやりゃいいんだ」的な感じで字が凄く汚い。
 何をかいているのかが分らない。
・友ダチとも違う事を言ってみんなから「違うよぉ」って
 突っ込まれてしまいムキになって否定してしまう事もあるらしい・・・

友ダチより誰よりも早く仕上げたいと思うが空回り??
してしまってるようですわ・・・。
授業中もみんな静かにやってるのにいきなり関係ないことを
話し始めたりするらしいのです・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
(昔の私も授業中うた歌っていたから何となく似てるか??)
友ダチとの喧嘩とかでも手を出したりとかは絶対にないようです。
それだけは安心しました。
あの子の場合自爆(自分で転んでケガするタイプ)

なので集中してちゃんとした綺麗な字を書けるように
家でも指導して下さいと言われました。
とりあえず言われた事は「想定内」でしたが(笑)

「想定外」に言われた事は・・・
朝何時に出していますか?と聞かれたので7:40分くらいですと・・・
先生も「あれーー?」って・・・逆に何時に教室に行ってるか
聞いてみたら・・・8時だというじゃないですか!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
我が家からどう頑張って遅く歩いても10分で着くぞよ・・・
おかしいじゃん!これでも早く登校させているのに・・・・
今日は雨だったので35分に出だして・・・
教室に着いたのが50分で珍しく早かったそうな・・・
知らなかった・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
明日から30分に出させよう(笑)

寄り道大好きなタクはこれから先どうなるのかな?
夏休みちゃんとしっかりと躾け??直しをしないといけませんね(^^ゞ

帰りに朝顔を持ち帰りました。
あの子のだけ花が咲かないようです。
あさがおにまで性格って出るのでしょうかね?
じっくりカメさんタイプのお子をしっかり応援していかなくちゃ!
がんばろーーーー!(でもちょっとショック感ありました・笑)

**授業で字を書いたプリントを見せられてたしかに汚い(^^ゞ
 「ぎ」が「ざ」にっ見えてしまいます(笑)
 このプリント1枚やり直しで家へお持ち帰りなり。
 プラスひらがなの宿題もあり・・・

あ 今公文から帰宅しました。では(⌒∇⌒)ノ""!!
16:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

ムフフ

脳内メーカー

非常に興味深い記事が姉のブログにてありました
これ!おもしろそーーー!
なぜか本名漢字4文字は反映されませんでした。
「ジャリ」というHNでしてみた結果・・・

A5B8A5E3A5EA.gif


何か当たってるような・・・何だかなぁ・・・友ダチ大好き??(笑)
00:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

連休 中日

台風がすごいことになってます。
あちゃーー>< 本当は上野美術館に行こうって思ってたのになぁ。
残念・・・インカ展 行きたかった^_^;

・・・にしても・・・
今日は6時半起床のお子。。。
否応なく7時には目が覚めちゃう私たち。
( ̄0 ̄)/ オォー!!もう少し寝てくれよ。。。
逆に考えれば夏休みは早起きして「ラジオ体操」だから良いんだけどね(^^ゞ
この子の場合,すぐに帰ってこないからたちが悪い(笑)
この大雨・・・今日はどうやって凌ごうかな?模索中である
08:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

台風Σ(|||▽||| )

この3連休・・・さすがにどこも遊びにいけませんね。
ずーーっと家にいるしかない^_^;
昨夜は「魔女の宅急便」を最後まで見て寝不足なお子・・・
だからかな?朝からバトル勃発。
はぁ・・・疲れる・・・・寝不足なのか?
久しぶりに「昼寝」なんぞを2人同時でしちゃいました。
3時間!!;-ロ-)!!ビックリだよぉ~!

その後親子3人でトランプ&UNOをして私ボロ負け
勿論マジ勝負してるのにね orz

さぁ 明日ものんびりしよう♪
23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

ひゃっほーい♪ビビンバ!(笑)

ハイ!行ってきました♪
チェゴヤランチ♪
地元一緒のお友達の車で10時待ち合わせ♪
駅に着いて,ちょっと買い物~♪
いくと既に二人来ていた。もう1人は少し遅れて到着♪
私の髪の毛を見てビックリしていました(笑)
ドSメンバー多いので気軽に話せましたわ。(オイッ><)
あたしってやっぱり不思議ちゃんタイプなん?(苦笑)

生まれて初めて「石焼ビビンバ」を食べました。
生卵もゲッって思ったけどまぁビックリ!
まぜまぜして食べるのね♪友ダチのアドバイスを聞きながら
美味しい時間を過ごす事が出来ました~♪その後場所を移動して
ヽ(*б▽б)◆ゞ Tea-Time♪
本当楽しかったわぁ~♪話をするのも好きだし聞いているのも
めちゃくちゃ楽しいからあっという間の時間でした(^_^)v

さぁ 今度は来週土曜日の飲み会(笑)
どうなる事やらです
23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

ママ⇔おかあさん

一昨日の夜からお子が「お母さん」って言う様になりました。
「お母さんの作った味噌汁美味しいね」とか
「ハイ!分りました♪お母さん」とか・・・。
でも咄嗟に呼ぶときは「ママ」って。
あぁぁ~遂に「ママ」もそろそろ卒業時期なのかなぁ?
学校とかで「〇〇ちゃんのお母さん」って言い方をするので
タクもお母さんって言うんだって話していました(笑)

こうしてどんどん成長していくんだよねぇ。
心して夏休み過ごさなければ!
08:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

息子よ・・・・

昨日の出来事。


昨日散歩から帰ってお昼ご飯を作ってる間「外で遊んでくる」って
我が家の目の前の砂場で遊んでいました。
で作り終わったから「帰って(("ヘ('∇'*) オイデッ♪」って・・・
お子も「(llllll´▽)ノ は~い」って帰・・・・って・・・・あれれ??
なぜかすぐ帰ってこない。ものの3分もあれば帰ってこれる距離。
・・・まさか実家じゃなかろうか?・・・筋肉痛の私は自転車でGO!


何??この仕打ち。。。。玄関にあのこのサンダルがあるじゃない?
実家の両親には申し訳ないですがまたしてもひっぱたいてしまった。
最初「何してるんだ?」ってビックリした両親も事情を聞いて納得。

仲裁代わりに母家についてくことで帰宅。
タク??ぜーーーんぶ食べました(*δρδ)


コイツの思考回路を見てみたいわ。
わざわざ目の前の我が家を素通りして実家へ・・・・って。
そんなに私の手料理嫌いかーーーー!情けなくて涙が出ました。


あ~あ。。。
もう少し居心地のいい家作りをしないと駄目なんだろうな。
ガックシヽ(  ̄д ̄;)ノ
10:51  |  子供  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

ビリーーーーーーーー!!!

ブートキャンプ 基礎編を入手。

しかし・・・これはすごいわ・・・・
思った以上についていけない・・・・
始まって数分後には汗だくだし。
でも甘やかしてるかもしれないが40分目で強制終了!(笑)
ついてけないぞ・・・頭を必要以上汗をかけない!
だって・・・髪の毛矯正して日曜日までは洗わないでねって言われてる。

本格的に月曜日から通しでやろう!
勿論家族を送ったあとにね♪このプログラムだけでもかなり
キツイから,頑張って体中を動かして頑張ろう!

しっかしビリーってやっぱりすごいわ。
鍛え方が違うわ・・・
(テレビで騒がれた時はあまり見なかった)
今も体中がんーー何かうごめいてる感じで燃焼されてる錯角に陥ります。
よぉし!今夜もまた旦那と一緒にやってみようかな?(笑)
11:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

行ってきました♪

1年ぶりの縮毛矯正してきました。
そこの美容院は9時から開始なんですよ。
なので9時半頃にママ友ダチと落ち合って行きました。
この友ダチの知り合いにしてもらったんだけどすっごくイイの♪
「Yちゃんの紹介」って言うのもあるだろうけどすごくいい人で(笑)
あっという間の3時間でした。いかに髪の毛を痛ませていたのか・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!って思ったけどようやく落ち着きました♪
こんな感じ☆(期限限定で画像UP

*さすがにもうはずかしいので画像は削除しました~
23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

明日は・・・

いよいよ美容院です。
今年はじめてなんだなぁ
どんな風にしてくれるかな?((o('(ェ)';)o))ドキドキ

昨夜 子供を寝かせようかなぁ?っと思ってるところにメールが♪
同じ団地内で唯一のママ友から(役員仲間)
「来週ランチ行くでしょぉ」って。
もう行くって決まってるし( ̄w ̄) ぷっ
ようやく韓国料理が食べれる~!!!!
来週の金曜日だそうです( ̄▽ ̄)V いえーい!
あたし初めてだからそこは通の友人に聞いて食べようかな♪
21日は元役員で飲み会らしいし
旦那に夜はお子の面倒を頼みました。い~よね?ねっ♪
                (誰に言ってるんだか・・・)
専業主婦で節約頑張らなきゃいけないのに・・・
でもぉたまにだし♪楽しんできます( '∇^*)^☆
11:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

学校給食試食会

夕べお子に「ママ今日の給食来るの?」と・・・
あぁぁ!そうだった!何時からだっけ?(笑)
忘れてるし・・・^_^; 
でもおかげで思い出すことできて行きました。

11時半~
先生の話があり栄養職員の給食の説明を聞き
子供たちの給食の用意&ごちそうさまの時に見学。
タクは張り切って走ってすっ転んでしまい頭が痛いと
先生に訴えて^_^;アイスノンをつけていました。
「タク君大丈夫?」。。。( ̄w ̄) ぷっ
ヘタレだなぁ・・・・(苦笑)

さて・・・給食内容ですが今日は
・ぶどうパン
・夏野菜スープ
・ししゃものごま揚げ
・コーンサラダ


夏野菜スープには基本野菜+白いんげん(全く分らない)
セロリー(好き嫌いあるよね)・マカロニ・ナス。。。など。
ししゃもはめちゃんまかった!
さらだはドレッシングが薄いかなぁ・?

★感想★

全体的に味が薄く感じたけど美味しかった。
そして中身の内容のすごいったら・・・・!
栄養満点♪です!これを全部毎日食べていたら
おやつなんていらないだろうなぁ・・・(笑)
隣のママさんと「いかに家庭料理が手抜きだか分るよねぇ」
な~んて話も(笑) 行ってよかった~。
給食時のお子の様子は・・・相変わらずでしたね^_^;

今夜は(面倒なんで)嫌がっていたカレーを作りました。
旦那に珍しいじゃんって言われちゃった・・・( ̄∀ ̄*)
22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

今日は・・・

これから(11時半)学校給食の試食会があります。

多分デジカメは禁止でしょう(笑)

美味しく頂きに行ってきますね

感想はまたのちほど(^_^)v
10:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
