2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

ご心配かけてしまいました・・・・

25日の日記ではご心配かけてしまってごめんね。

そして気にかけてくださって凄く嬉しかった,ありがとう♪



ココはこれからもマイペースに続けていきます。

色んな事を考え見つめなおすいいチャンスです。

前に向いて,家族との時間,自分自身と向き合う時間を

それぞれ楽しみながら,日々を過ごせたら一番いいなと・・・。

まずは来週の新学期に向けて早寝早起きの習慣をつけなければ^_^;

涼しくなって参りました。

夏休みの疲れが出る時期かもしれないので皆様も気をつけて下さいね。
21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

ごめんね


今ちょっと思うところがあるのでここの日記が

マチマチになりそうです。毎日更新を目指していたけど・・・

どうやらそんな事が出来ないようです(^^ゞ



でも何かの時にはコメント残してくだされば嬉しいし

コメント残しにくかったらメールフォームからメール下さいね。


23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

あーーー>< 食べ過ぎたっ!!!!!

やばいです!本当に今ぐるじーーーー←バカ女(笑)

今日小6の姪っ子と10時すぎに出発。
そして新宿に姉と待ち合わせ。
3日ぶりのタクとの再会は・・・全く寄って来ねぇ><
だってね・・・「ママーー寂しかった??泣いてていーよ」と
姪っ子チャンたちとはしゃぐ・・・・そしてベタベタまとわりついて嫌がられて(笑)
勝手にしてくれーーって感じでしょ?(笑)
11時半過ぎに合流して焼肉ランチしました。
約2人前(タクが頼んだものが辛かった)食ってしまった・・・
いやね。。。胃もたれしてるの自分で自覚しつつ夕飯も
すこしつっついてしまって・・・自分の卑し加減にほとほと呆れるわ(笑)
某〇ちゃんにコラッて怒られそう(*≧m≦*)ププッ
22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

大変だったのね(^^ゞ

今日も夜更かししてしまった為に,9時起床(笑)

子供いないとこうもグータラになっちゃうのかね?(笑)

夜更かしして何をしていたのか?ネットも勿論ですが読書です。
嘘をもうひとつだけ (講談社文庫) 嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)
東野 圭吾 (2003/02)
講談社

この商品の詳細を見る
←それがこれ♪
短編なんだけど、この東野さんの作品でシリーズ?にもなってる??
「加賀恭二刑事」モノなんですよ♪
東野さんは「放課後」という本で有名になったんだよね。
彼の作品に触れてもう10年以上になるかな?久しぶりに買った東野作品。
一番すきなのはこれ↓
むかし僕が死んだ家 (講談社文庫) むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)
東野 圭吾 (1997/05)
講談社

この商品の詳細を見る
 ですかねぇ~。
時生 (講談社文庫) 時生 (講談社文庫)
東野 圭吾 (2005/08/12)
講談社

この商品の詳細を見る
これは最後泣いてしまいました。

読書の晩夏。たまにはいかがですか?(笑)
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

思いがけず・・・・

昨日 姉一家が迎えに来ました・・・

しっかし・・・今度はタクが姉の家に3日間お世話になる事に(笑)

その代わり上の姪っ子がまた実家に3日間お泊り・・・
今年の夏休み・・・かなりハイテンションです(笑)
でもこんなシチュエーションは初めてなんだよねぇ。

タクと姪っ子(小2)のバトルはいつもアイツがいつも
「〇〇ちゃん(姪っ子の事)のかしてーーーー!」「ダメーー」って。
あの子はいつも「人のものを取りたがる」やつなのですよ。
同年代の子と比べても幼い・・・(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))
この3日間でどんな楽しい時間を過ごせるのかしら?

ということで今日から3日間はのんびり・・・したいな(笑)
今日の姪(小6)は「読書感想文」しないとなんですって♪
(ノ∇≦*)キャハッ♪がんばれぇ~(^_^)v

お子?家の前でプールするみたい(笑)
すごい楽しそう♪
07:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

そして長~い・・・・・

今年の最大行事:姪っ子ちゃんお泊り計画も今日で終了。

忙しかったけどその分、あっという間でした。

彼女のお陰でタクもすごい楽しい日々を過ごせましたわ。

お昼ごろ、姉が迎えに来ます。上の姪っ子ちゃんと・・・。

そして今日は1週間ぶりの公文教室だ。

(ココに書かないと忘れそう・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ )

IMGP1142.jpg

09:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

地元夏祭り その2

今日も,猛暑に比べて少しはマシかな?と思ったけどあぁ勘違い^_^;

11時~お祭りの一環として山車があるのですが,それに行ってきた。

姪っ子ちゃんとお子と・・・旦那も少し離れた所で参加(笑)

この山車は恒例になりつつあるプチ同窓会?(笑)

この日,幼稚園ゆり組で一緒だったお友達2人と再会。

野球チームに入ってるんだね♪可愛いの!!(笑)

私も小学校・中学校時代をともに過ごした友人数人に再会。

「ちょっとぉ~!太ったんじゃない?やばいよぉ」って・・・

分ってるから!(笑)来年のこの山車の時は絶対に「痩せたね!」

絶対にそう言わせてやる!(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

その後,色々として夜のお祭りへ・・・。

はぁぁ~!本当に疲れたわ・・・・久しぶりにお風呂に入る。

入浴剤を使用・・・気持ちよかったわぁ~( '∇^*)^☆
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

地元のお祭り

今日は(多分今年最後になる?)プールへ行きました。

9時半頃~行って,11時半過ぎにあがりました。

子供たちはもう少しやりたそうだったんだけどね^_^;

お昼にラーメン。シャトレーゼで甘いもの食べて(アイス)帰宅。

我が家で少し休憩。母はさすがにつかれたのかバタンキュー^_^;

子供たち2人は,トムとジェリーを・・・(笑)

私はすっごい天気が良かったので,洗濯物しちゃいました。

そしてお子がまた姪っ子ちゃんと一緒にお泊りしたいって事だったので

昨夜はまたしても2度目の「おばーちゃん家」へのお泊り。

なので夕方(・_・)/~~~~バイバイして・・・夕飯はもうすごい簡単に。

飲み&つまみくらい?(笑) あ~あ。・・・この所またドカ食い。

体重戻っちゃったよぉ~^_^; (。>0<。)ビェェン


今日はタクの自転車を2輪→4輪に戻してあげる。(旦那が)

嬉しそうに走り回ってくれて・・・・自転車に早くなれると良いな・・・

今日は地元夏祭りの一環としてどじょう取りとスイカ割りを1時から行く。

我が家の金魚の水槽に入れました。元気良く走り回ってる。

そして今日はお義母さんのバースデーなので3時半頃から会う。

ヨコハマの親戚(お義母さんの妹)が来てプレゼントを買いに・・・・
                    (時計を買いました・・・・)
その後買い物(食材)して旦那の実家で一応「嫁」してきました(笑)

楽しい誕生日になったといってくれた事が何より嬉しいです。

明日は姪っ子ちゃんと一緒にお祭り行きます♪ε=( ̄。 ̄;A 

子供の遊びTimeも残り少なくなって来ました。

楽しい夏休みもあと少し。頑張っていこう!


今日はかなり涼しい1日でホっとしました。

IMGP1145.jpg夏祭りの戦利品。

IMGP1147.jpg昼間のどじょうすくいのどじょうさん。
22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

今夏3度目のプールデー♪

この所記録的猛暑が続いて家から一歩もでない(実家で)日々が・・・

姪っ子ちゃんが「明日プール行きたい」って言ったので即OK!

今までよく頑張った(笑) 朝一で行こうと思っています(^_^)v

なので早起きさせて,とっとと宿題(公文)&ひらがなドリル4ページ

させなくちゃなのだ。。。。なのにまたしても深夜族・・・・

ヤバヤバ(笑) 今ちょうど徹ちゃんの曲が流れてるし

でも体力つけとかねば・・・・また夜の日記更新になりそう♪


ヒトリゴト:なにかと相手にグチいうより,良いところを見つけて認めてあげる。
コレってすごい難しいけど大事。。。。
我慢・忍耐・・・・身につけなくてはね・・・家族の為m自分のために・・・
相手の事を傷つける事はしたくないもんね。
00:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

こわ~^_^;

今朝4時ごろ???千葉県中心で地震が・・・・
小2の姪っ子と一緒にお子が実家にお泊りしたその日に・・・・
結構長い揺れ(横揺れ)で怖かった・・・・・・
でも幸い何事もなくψ( ̄▽ ̄)ψ 

今日は松〇の旅券事務所へ行ってきました。
パスポート去年で切れていたので,新規発行の申請を。
地元の出張所で24日にもらえる事になりました。
(どうしてこう面倒くさいのだろうね?一気に片付けて欲しいモノだ)
朝一で公文の宿題&ひらがな練習帳を実家へ持って行き
9時過ぎに出て、11時半頃帰宅。暑かった^_^;
あとはその日に某銀行へ行って,通帳を作らなくちゃ。


昨日そういえば,ママ友からメール。
家族旅行でキャンプへ行ったらしくてお土産買って来たって・・・・
めちゃんこ嬉しい!!!!来週以降また逢う予定。
今度も我が家かな?(笑)

そして昨日は姉夫婦が小6の姪っ子のみ迎えに来ました。
まぁ暑さでイライラもしましたが(笑)楽しかったねっ!
インテリ系???姪ちゃん・・・・いつまで一緒に旅行してくれるかなぁ?(笑)
今まだお泊りしてる下の姪ちゃんもいつまで一緒にお風呂入れる?(笑)

子供の成長って嬉しいけど寂しいなぁ・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;A 
22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

ビリー効果・・・?違うっ!!(笑)

今朝 体重を計ったら一気に3キロ減!
何コレ!何で??????(笑)
プールに1日いたのが聞いたかしら??(笑)

そして・・・今.昼間にGTOが再放送♪
今から9年前・・・・このドラマで反町さん&松嶋さんが結婚。
いやぁ・・・昔の可愛かった頃の窪塚君や小栗くんもいる。
このドラマ,渡しすごい大好きで毎週みていました。
この時ばかりはデートの時間も削っていた(笑)
反町さんハマリ役だったよね。いつかDVDがほしいぃ(笑)
コピればいい??(ヤバッ)

で昨日は珍しく起きていたからドラマ2本。
「イケメンパラダイス」
「牛に願いを」
イケメンは笑えるしコミカルな上川さんが(゜∇^d) グッ!
牛に願いをは好きな役者さんが揃っていて(山田君繋がり多い)
しっかりまとまってる凄く良いドラマだと思う。
毎週見れないのが寂しいけどね(笑)
09:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

猛暑続きで頭の中もとろけそうですが今朝は風が涼しい?
(イヤ。。。家の中限定で)

昨夜は蛍を見に行こうと勢い込んで行ったけど
残念ながら見当たりませんでした。
もう この時期にはいないのかなぁ?
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・!!残念!来年は絶対に見に行くぞ!(笑)

今日はあと少ししたら姪っ子の待つ実家へ行きます。

IMG_7630.jpg

涼しげなものUPしましたーー(笑)

13日の記事の残暑お見舞いはDLしてお持ち帰り可能です(^_^)v

09:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

残暑お見舞い

残暑お見舞い♪


ココに来てくださった全ての方へ。

猛暑が続きますが,体調崩しませんように・・・
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

1日プールデー♪

今日も猛暑でしたか?

旦那の運転する車で,姪っ子2人とお子の5人で海浜公園へ。

この時期メチャ混みするであろう,プールへ行ってきました。

市民プールと違って,滑り台のプールもあるし,お店もある。

おにぎり持参だったけど,足りなかった^_^;

3回の休憩時間,何かしら食べていましたね( ̄∀ ̄*)

姪っ子ちゃん,楽しすぎるわぁ~!勝手に先に行ってもちゃんと見つかる。

この安心感は家の息子にも分けて欲しい物ですが(笑)

男同士,女同士で子供の面倒をみました(笑)

帰りは姪っ子姉妹の喧嘩勃発で(相当疲れたな^_^;)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイって思ったけどまぁ放っておきました。(武器が出る以外は)

実家に行って夕飯ゴチになって帰りました。

8時過ぎにはねたんだけど夜中1時ごろ寝苦しくて起きちゃった・・・


明日はのんびり過ごしたいなぁ・・・(せめて昼ぐらいまでは)
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

映画 ポケットモンスター♪楽しかったかな?

今日はお昼過ぎから映画を見に行きました。
私&旦那,タク&姪っ子2人の5人で。
ネットで座席を予約して行ったので少し余裕が(笑)
姉を途中最寄の駅で降ろして(先に帰宅しちゃいました~)
映画のお供にポップコーン&お茶&フライドポテト購入♪
内容は・・・・ネタバレしちゃうのですが,ダークライって
凄くカッチョいいよ~( '∇^*)^☆(笑)
ぽっちゃま 可愛い←私の個人的なヒトリゴト^_^;
見終わってからはシェーキーズで食べて・・・・
7月は2日と25日に姪っ子2人の誕生日なんですよ♪
なので本をそれぞれ買いました。
お子はパパがガチャガチャやらせて・・・カードが増えますわ(笑)

長い1日もようやく終了♪
しかし・・・・明日はまた3番瀬の海浜プールへ行きます♪
日焼け止め忘れない様にしなくちゃw
22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

楽しかったわぁ~♪

昨日はとても楽しい時間を過ごせました。
今年1番?的な暑さで朝6時でこの気温かよ?って感じで・・・
母から電話が・・・タクは預かると・・・・
たしかに今日のような暑さの日に可愛そうだよね・・・・
12時頃出て約1時間後に4年ぶりの再開。
すぐに分りました♪彼女の近況・私の近況はお互いブログやHPで
分っていた事とは言え,久しぶりの再会に少し緊張(笑)
でも駅ビルの中のファミレスに入った途端喋る・喋る(笑)
彼女の仕事柄,子供の話とかもすごい参考になりました。
あっという間の3時間(笑)
Nさん。お土産あっという間に食べました(笑)
「じゃこ天」は明日煮物に使う予定♪
ナスのレシピはこの5日間の間に絶対作ります(笑)

帰りにマックのハッピーセットを3つ購入。
 (ただ 単に,玩具に惹かれて・・・タク&姪っ子2人に買って来た)
で実家に帰った途端,「シャワーへ行け!」と・・・
すっごい暑くて汗がびっしょりだったのよぉ~(笑)

夜は姉がお泊り~。明日姉だけは帰ってしまうんだけどね^_^;
(1人の時間を謳歌するようだ( '∇^*)^☆・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ)

タク 今日は公文いくの忘れてたの!
私もすっかり忘れていて・・・・しっかりしないとな・・・^_^;
一応宿題を書き取りさせるかなぁ?と画策中(笑)

さぁ 今日はどこへ行こうかしら?
近所の畑か?(*≧m≦*)ププッ←結構楽しい時間を過ごせます(笑)
01:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

朝からウダるような暑さに(^^ゞ

今朝はやはりメタボな私には(自爆)たえられない暑さ。

そしてあさごパンしました。いつもは必ずご飯か麺類なんだけど。

朝ごパンは食べやすいから(゜∇^d) グッ!

今日は朝から温度が上がりまくっております・・・

さすがに朝からエアコンです・・・・ヤバイ・・・

今月の電気代8000円過ぎちゃったよ・・・ε=( ̄。 ̄;A 

今日はNさんとの再会。帰宅後は公文教室。

そして姪っ子達が遊びに来ます(^_^)v 忙しい1日になりそう。

今日も頑張っていきまっしょぉ~
08:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

ちょいとだけすごしやすかった?

昨日はハードだったと思うわ。
午前中はプール。帰りに偶然両親と会い,そのまま実家。
夕方6時以降は昼寝時間ナシで,義両親と一緒にお米を取りに・・・
そこで新鮮ななす・ピーマン・えだまめ・葉しょうがを頂く。
実家に半分分けて旦那の実家の方で夕飯支度。
・・・気づけば9時。アチャー>< 9時半過ぎに帰宅し即寝。

こんな感じでさすがに疲れていたと思われ今朝は起こしたけど
まったくおきませんでした・・・ラジオ体操ズル休み(笑)
それでも7時半には起床(笑)午前中は家に・・・♪

今夜は頂いた野菜で天麩羅をつくりました。
このクソ暑いのにも拘らず(笑)
あたしは氷結を片手に少しだけ頂いて終了(笑)



明日実は愛媛から長いお付き合いになるネッ友さんとお会い出来るの。
再会は4年ぶりくらいかな?あたしもちょこっと遠出します♪
( '∇^*)^☆うふっ♪ よろしくなり~
07:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

今日も良いお天気♪

多分10時間寝だめしたかな?
ハイ!すごく清々しい朝を迎えました。

今日はこれからバスで10分くらいの所にある「市民プール」
行こうと思っています(^_^)v 
水着姿はやっぱり恥ずかしいものがあるんだけどね(笑)

夕方から公文教室かぁ。それまでに昼寝できるかな?(笑)
今日も1日頑張っていきましょぉ~♪
08:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

楽しかったぁ~

今日もとても暑かったですね・・・

タクは夏休み前半に宿題を頑張ったのであとは絵日記と観察日記。
                    (プリントなんだけどね)
観察日記は朝顔なんだけど昨日葉っぱを実家で書いて(面接行ってる時)
今日はつぼみを書きました。よっしゃ!観察日記終了!
あとは絵日記です(^_^)v パパと海浜プール言った時のこと
早く書かせないとなんだけど(^^ゞ あと2枚で終了!

そして今日は地元友達が来ました。(元役員仲間)
その人とは約1年ちょいのお付き合いですが
話すようになったのはん~園の夏祭り以降ですかねぇ~(^^ゞ

可愛い娘ちゃんが小4・年長・年中で3人。
タクも嬉しすぎてすごいはしゃいでいました。
最初はやっぱり大人しかったんだけどお外(家の目の前で)遊んで
帰ってきたあとはもっとはしゃいでいたかな?ゲームを始めたら・・・
ちょいと大変でしたが夕方4時半頃までずっとおしゃべりなどしてた。
久しぶりに独身時代の写真を引っ張り出したりして(笑)

今度はカラオケ行こうねぇと約束して帰りました(笑)
その後は2人で知らない間に疲れていたらしくて,
夕飯も6時前にすませて(タクのみ)私がソファーで寝てたら
気づかないうちに布団であの子も寝ていました。
はい。すっごい早く寝ちゃいました(笑)
途中旦那が帰ってきてから少し話したらしいんだけどすぐまた
夢の世界だったらしい・・・(*≧m≦*)ププッ

楽しい友達との1日をすごしました♪
07:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

実は某銀行の内部事務の面接を受けました。
日本橋まで行ってきました。あたし1人だけのようでした。

まずパソコンスキルチェック。
数字を入力3分間でどれだけ出来るか。
文章入力を3分間でどれだけ出来るか。

その後簡単な国語・算数のテスト。
んーー算数はやっぱり文章問題が分らなかった^_^;
国語はまぁまぁ???^_^; 

その後面接。
この面接が一番緊張しました。。。。
実は事務経験は全くないんです。
結構忙しいですが大丈夫ですか??と何度も聞かれ
「頑張ります」って答える。。。これを何度かして・・・・
「よし。それじゃぁ合格。きてください」って・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?即決?
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!←(心の叫び)
その後は仕事内容の話や銀行のノウハウを
教えていただきました。
制服もここで、試着して・・・。
ココでようやく「受かったんだ」ってキモチが・・・。

今月28日にまた契約手続きのようなものをしに行きます。
これは9時50分集合。約1時間くらいで終わるそうです。
来月18日~21日までの4日間,研修。
26日勤務初日です。某都内勤務です(^_^)v 
我が家からは約1時間です。

新学期になったら学童保育の事聞かなくちゃです。

とりあえず報告でした♪本当ホっとしました。
今度は仕事がついていけるかが凄く心配ですが。
社会人6年ぶり復帰です・・・まずは28日までに
パスポート申請とUFJ銀行の通帳を作らなくちゃです。
21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

気持ち的に・・・・

夏休みボケ気分をリフレッシュ~♪

午前中は家事全般こなし(旅行時の大量洗濯ようやく乾く)
パパが11時ゴロまで昼寝していたのですが,
今日で休みも終わりだからとお子を連れて海浜プールへ・・・
私は家で留守番( ̄0 ̄)/  のんびり過ごしました。
久しぶりに山田君のウォーターボーイズを見てしまい・・・
この時期は絶対にこのドラマを見ます( ̄∀ ̄*)
その後シャワーして昼寝・・・(*≧m≦*)ププッ

2人は夕方帰宅しました。
あっちでお風呂も済ませたということなので一緒にまたDVD鑑賞。
何気にウォーターボーイズ大好き一家でして(笑)


さぁ 明日からは又,早起きの1週間です。
金曜日から又,お姉ちゃんたちが遊びに来ます。
今回は10日から15日まで。この6日間でまた韓国ドラマを一緒に見たり,
色んな所へ遊びに行ったりするのかなぁ?計画たてなくちゃ(笑)


夏休み家族の思い出を作るのも今のうち。
楽しく笑のたえない夏休みにしたいものです♪
22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

旅行のその後・・・・

昨夜帰宅後に(夕飯は実家で父が麻婆豆腐を作って待ってくれていた)
大量の洗濯物を一気に片付け家中に洗濯物が干してある状態(笑)
で少しはネットするんだけどmやっぱり眠くて寝てしまいました。

今日は本当のんびりおきることができました。
タクも宿題を復活させました(笑)
まだ疲れが出ていて,ちょっとした事で泣いたりするタク。
旦那の実家にお土産を渡すついでにランチに行ってきました。
その後はDVDを見ようって誘い,家の中にいさせました(笑)
DVDの中身?ボウケンジャーですが何か?(笑)

夕飯もサラダとかでごまかして終了(笑)
明日までのんびり過ごそうっと♪

宿題はあとポスター作成(コレはバザーの),絵日記3枚,朝顔の観察日記。
あとは自由研究をどうしようか迷っています。
22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

2泊3日 大家族旅行記 3

3日 最終日。
とてもいい朝を迎えました。宿から撮った風景。
IMGP0998.jpg

ってか朝早すぎる時間だし・・・でも子供が起きちゃったし(笑)
って事で温泉に浸かりに行きました(少し)
朝の温泉っていうのもイイですねぇ~♪
お泊り最終日♪キモチの良い朝を迎えることが出来ました♪
タクは相変わらず・・・・でしたが(以下省略)

10時頃 車で帰る出発!
箱根の「バーチャルライドシアター」とい所へ行きました。
簡単に言うとネプリーグのトロッコ電車のようなもの。
2つ上映で解説付きで約15分くらいだったかな?
めちゃんこ楽しかったです!(以前はもっとスリルがあったようです)
IMGP1008.jpg

その後水族館へGO! ココから先は写真館となります♪
22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

2泊3日 大家族旅行記 2

2日目の朝。

姪っ子(小2)とタク・私と姉の4人部屋だったのですが
朝6時半には子供たちがおきだして・・・・ヾ(δoδ;o) ォィォィ
目が覚めたら雨が降ったあとが・・・大丈夫かしら?

心配な朝から始まりましたが今日は子供3人を男親に預け
海に行ってもらい,女衆はショッピングへ行きました。
宿から歩いて約2時間。五所神社という(多分)古い神社へお参り。
記念写真も撮りました。その時にお神酒を頂いて帰りましたよ♪

タクシーへ乗って駅の近くの美味しいお店へ乗っけてもらいました。
おそばがめちゃくちゃんまい!
・・・・・多分この旅で3キロくらい太っても仕方ないくらい食べてます(笑)

ランチ後ひょいと寄ったお店でお互い洋服など買いっこしました( ̄0 ̄)/
そうそう。女同士はこうゆう事が出来るのがいいんだよね♪
子供の事も忘れてψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
3時近くには宿へ帰宅~♪みんな思い思いのままに過ごす。
夕方子供たちが帰ってきた♪そのまま温泉へGo!

夕飯はまたまた美味しく頂きました♪
そしてみんなでUNOをしたり,おしゃべりしたり・・・・。
部屋に戻ってからは子供たちは寝たのでおしゃべりTime~♪
またまた夜中1時ごろまで姉とお喋り。ってか私のグチかなぁ?(笑)
姉よ・・・ミ★(*δ。δ)v Thanks!!★彡

そして深~く短い夜が過ぎて行った・・・・・のである(笑)
21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

2泊3日 大家族旅行記1

8/1

AM4時半起床。
寝起きの悪い私は旦那にこの時間起こされました。
酔い止めを飲んで,準備をしてネットを少しして(笑)
実家の母とは5時に合流。何事もなく海老名SAまで行きました。
約2時間半の道のり。・・・下りた途端「ドン!」という音が・・・
何事かと思いきや,バックしようとした車に徐行運転の車がぶつかった。
「何してんのよ~!信じらんナイ!」・・・・ギョエッ^_^;
事故を見てしまった・・・この先大丈夫か?
7時ごろ姉達(姉一家+姉のお義母さん)が到着~♪
朝ごはんしたあとはノンストップで伊豆の今井浜海岸へ行きました。
行く道がてら・・・姉の旦那様が
「もう少し早い時間の方が混まなかったなぁ・・・」なんてしきりに
言っていましたが・・・・んーそれより早く海に入りたい(笑)

到着して着替えをしてすごく素敵な海の家で休憩場所を借りる事が♪
早速母とお義母さん以外海へ入水!(WBのように言ってね♪)
凄く綺麗な砂浜・・・・千葉育ちの私にはアンビリバボー的な綺麗な砂♪
荒波に乗れずに「ブヒャヒャーーーー」っとかぶりまくり(笑)
タクと小2の姪っ子ちゃんは途中海はイイ!とか言って砂遊びに
・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ 姉の旦那様が海での遊びを知っていて
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そしてお昼ご飯をしてmまた遊んで・・・・タクは波乗りがすごく
楽しくって仕方ない様子で(笑)ランチ直後に行ってしまい仕方ないので
お付き合いしたら・・・やっぱり少し吐いた(^_^;)\(^。^。) オイオイ
だからいわんこっちゃないのだよ^_^;
11時過ぎから来て帰り車に乗った時間が3時半頃でした。
あたしはタクが吐いたあとはもう海も入れなくなり(疲れたとも言う)
お着替え~。姉も途中リタイア(笑)海の家でのんびりしていました。
宿へは5時ごろついてのんびり~♪食事もまた素敵でした!!!!!
今回は食事の画像も海の画像も撮ることが出来なかったんですけどね♪
お風呂もタクはパパ達と(男同士ではいる)言うし,姪っ子たちは
おばぁちゃん達と行ってしまいました。姉と私は部屋でくつろぎタイム~♪
ママ友と姉が少し電話で話すというサプライズもありましたが(笑)
その後のんびり温泉に浸かりました~
帰りにすごい素敵なクワガタに遭遇してちょっとした騒ぎでした(笑)
なんだかんだんで夜は2番目に寝てしまった私であった・・・・
21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
