2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

3時間・・・・

今日は待ちに待った美容院♪

ちょっぴり待ち合わせに遅れてしまった・・・ごめんよぉって感じ><

10時ぴったりにつき,友ダチに渡すもの渡しちゃって(笑)いざシャンプー♪

担当してくれてる友ダチの友ダチの方はすごい上手なんですよ!

さすがプロ!って感じで,絶対に希望通りにしてくれる。。。ってまだ2回目ですが。

友ダチはカットなので平行してやってくれたけど先に帰っちゃいました^_^;

私は縮毛矯正をして,眉毛カットも・・・してもらいました。

さすがに恥ずかしいのでここには載せる事できないけど見たい!って方。

メルメルしてね,魔よけとしてそうし~んしまっせ(笑)

小顔に見せてくれるヘアー大成功って仰っていました♪

友ダチと終わってからランチしたかったけど時間がおしちゃっていて出来なかったの・・・

それだけは残念だわぁぁ^_^; でもまた近い内会いたいなぁ・・・ムリかなぁ?^_^;

今度会った時にランチをゴチしようっと♪ 今夜はシチューです( '∇^*)^☆
16:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

久しぶりの・・・・

WaTネタしてもいいですか?←誰に言ってる(笑)

明日発売の「WaT Coleltion」ゲット!

しっかし・・・私ねこのアルバム予約を電話でしたのね。

TSU〇〇Y〇さん・・・私は3枚予約したんですよ・・・

通常版・ストラップ付き・DVD付き・・・笑

なのにDVDつきが・・・予約したにも拘らずないと・・・

深夜だったけど電話して,DVDつきを取り置きしておいて貰っています。

明日の夜のお楽しみが出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ


旦那も気になるようで,「オレが取ってくるよ」と・・・

(∂‐∂)フフ ちょびっと洗脳成功か?(笑)

今までの曲(シングル・ストリート時代のもの)+復活第1弾の「re Start」

めっちゃ(゜∇^d) グッ!! 一回目だけは,順番に聞きました。

シックリ来るね・・・・最高だね。リピっています!

WaTだよぉ!!!(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!っだね♪

2人のハモリ・・・掛け合い・・・・2人が雑誌などで話してくれてるところ・・・

凄くいいと思いました。思わず泣きそうになりました・・・

これからはこの1枚で通勤がググっと楽しくなりそうです♪

23:59  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

さぁ・・・・

今週も頑張って行こう!!!!

家族も仕事も頑張ろう♪←自分に言い聞かせてる(笑)

12月の休みの申請・・・。早く決めなくちゃなぁ・・・・ε=( ̄。 ̄;A 

私・・・実は7年ぶりに「ボールペン字」を通信教育で始めました。

先週金曜日に来たの。やっぱり仕事で字を書くことが多いので汚いと恥ずかしい^_^;

少しでもきれいになりたいなぁ・・・と思って。あの織田裕二さんがCMしてるユーキャンです♪

これからの目標は「目指せ!内面美人」です←努力が必要です・・・大丈夫かなぁ?(笑)
00:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

連休最終日☆彡

実は昨夜は久しぶりに子供と一緒に9時前に就寝。。。。

そして今朝6時半過ぎに親子で起床・・・パパ?パパはまだ寝てるけど(笑)

日曜日はあの子のテレビコースが決まっており,今はゲキレンジャー・・・

この日だけは朝8時半からご飯なのだ。。。≧(´▽`)≦アハハハ

今日はのんびり過ごしたいなぁ・・・ムリだろうなぁ・・・・・

今週水曜日のお休みには,またいつものママ友と一緒に美容院へ行きます♪

4ヶ月ぶりの縮毛矯正で~す(^_^)v 4ヶ月って早いよね??多分・・・

剛毛で枝毛バリバリなのだ~!!!楽しみです(^_^)v
08:04  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

これでよし♪

昨日の日記の続きを書きます(笑)

ここ最近はネットもあまり時間ないです。

かわりにとあるゲームに嵌っていたり(*≧m≦*)ププッ

まぁ そんな事はどうでもよし!(笑)

最近おしゃれに少し気を遣う様になりました。

今までは家にいたからジーパンとか家にあるものだったけど通勤するようになってから

洋服や靴も段々欲が出てきちゃって・・・そのためのダイエットも力が入る・・・筈なんだけど^_^;

それは食欲のせいで・・・・<(/。δ\)イヤ~ン♪>

洋服は先月に上下買いまして・・・・今月のお給料で\3,900の靴を2足購入♪

コートはあるので,買わなかったけど♪こうして自分に合う洋服を買ったりする事で

毎日の生活のハリになったりします(^_^)v 来週からの仕事への励みにもなるし♪


そして・・・自分のものだけでなく家のカーテン居間と寝る部屋がボッロボロで・・・

それを見てみぬフリをずっとしてきたのですがさすがにここへ来て

イライラモード全開になっちゃって・・・・なのでカーテンセットで二部屋分を購入!

・・・・こうして共働きする様になっても貯金って難しいんだと実感するのだ・・・・

今月は「主婦の友 特大号」買ったので節約もダイエットも頑張ろう( ̄▽ ̄)V
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

色々と物入りだ・・・・・

さて・・・1週間ぶりの日記になっちゃいました・・・

今週は仕事で落ち込む事が多々・・・でも引きずるヒマがなかった・・・

忙しいって言うのは逆にいい事でもあるのかも。

19・20日は仕事。毎日同じ仕事してるのに何かしら失敗やミスが多い。

いい加減ちゃんとミスのない様に頑張らねば^_^;

次に進めたいのに進めないじゃない・・・・・自分に腹の立つ2日間でした。

21日は休み。居間の引き出しの要らない物を破棄・・・

お子が出てから約2時間半・・・・とりあえず終了^_^; 

小教協だったので1時半過ぎにお子が帰宅。あんまりのんびり出来ない休日だったかな?

22日・・・会社の1人が産休でおしまいで・・・ちょっと寂しいけどのんびり過ごして欲しいなぁ。

仕事は3時を過ぎてもお客様がいて忙しかったかもΣ(|||▽||| )

おやすみの人がいたから余計にそう思っちゃったのかも????

来週も前半までおやすみの人がいるから,その分仕事頑張ろうっ♪

そして23日は・・・お昼頃からずっと実家に・・・・詳しくは24日の日記に続きます♪
20:02  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

音楽発表会♪

今日は学校へ行きました。

「音楽発表会」ということでしたが8時40分の1時間目からの授業からずっと見ることが出来るの♪

ママ友夫婦と旦那と4人で一緒に行きました・・・・(今日はやたらと寒かった)

2日連続3時間睡眠の私(自業自得だが) ちぃと辛かった(*≧m≦*)

1時間目は先月動物公園へ行った感想を1人ずつ絵に描いて班ごとに発表しました。

そして発表したあと質問コーナーを設けて,クラスメートたちとの交流を拝見。

でもね・・・発言する子って限られてる(笑) タク?あの子はずーっと黙ってやり取りをみていましたよ。

タクも頑張って発表してましたが・・・早く読んでるなぁ・・・と思ったらやっぱり

「タクミくんはもう少しゆっくり読んだほうがいいとおもいま~す」なんて言われてた(笑)

でもね・・・かっわいいのよぉ~みんな凄くイキイキしていて・・・自然と笑顔になっちゃうの。

2時間目は音楽の授業で発表会の歌の練習をしました♪

音楽の先生が男性でした・・・へぇぇぇ~×2(笑)

音楽室・・・変わってないなぁ・・・・(私が通っていた小学校なのだ)

いよいよ・・・・発表会♪体育館へ移動。旦那と一緒に見守っていました。

ぞれぞれの学年がとても一生懸命・・・本当涙が出そうになるくらい♪

1年生は歌を2曲振り付けつきで歌いましたよ♪

もう本当あの子も一生懸命(一番前の真ん中だったのでよく見えた)で・・・・

良かったよぉ~♪早起きしてよかったよ(笑)

でもさすが6年生は聴かせます!見せてくれます!魅せられた( ̄∀ ̄*)

みんな良く頑張ったなぁ・・・・素敵な時間を過ごせました♪

その後は久しぶりに「まとめ買い」をしに行きました。

今日の夕飯は珍しくビーフシチュー食べたいという旦那のリクエストに答えました。

旦那は風邪気味,お子は疲れた?8時過ぎに2人とも撃沈^_^;

さぁ・・・1人の時間・・・何するかな?DVD鑑賞も良いしゲームもしたい(おいっ)
20:43  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

医龍2

今日の医龍2は泣かされました・・・

ずっと突っ張ってるしかなかった外山先生に手術してもらった患者さんにいわれた言葉。

「人間なんて1人では生きられない。周りの人に生かされてるのよ」という内容のセリフ。

ググっと来ました・・・・つい最近私も言われた言葉だったから・・・・・

外山先生がチームに!ますます素敵なチームになるのかな?

来週はアル中先生の回なんですねぇ~♪どんなお話になるのかしら?????

伊集院センセ 何気にコメディータッチになってません?木原先生との絡み大好きだなぁ~!!

手術シーンもすごく格好よかったなぁ~♪♪♪

あんな風に私も言われたぁぁい←オバカ丸出し(笑)

来週まで待てません!早く続きが見たいよぉ~!!!! 

明日休みなので少しノンビリしようと思ってま~す(^_^)v
23:55  |  どらま  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

友ダチって・・・・

昨夜ママ友に電話・・・

久しぶりに1時間以上話しました。

そこで自分を振り返る事が出来た。

良かった・・・いま気づけて・・・・・居心地のイイだけの場所ではない。

何か変だぞって気づいて軌道修正してくれる人。

家族以外でこんなに話してくれ友ダチってそういない。

もっとポジティブに。そしていろんな意味で考えすぎない事に・・・・

最後に・・・ダイエットはどうした?
09:10  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

落ち着きがない・・・・

ハイ!お子がネタです。。。。

家にいてもやっぱり落ち着きがないというか・・・

仕事始めてからは自分自身よゆうがなくて余計に辛い思いさせてるのかな?

さっきかいた日記にも書いたように先生に最近の子供の様子を伺うと・・・

給食の時間ご飯をちゃんと食べないで怒られると・・・

今日はご飯を指にくっつけてその上にほうれん草をつけて遊んでいたとか・・・

ヽ(´o`;lll オイオイ いつも食事の時は行儀悪い事をしないように言ってるのになぁ・・・

「いつもママに怒られるの」って「じゃぁなんてママに怒られる事を学校でしてるの?」って

先生はちょっとキツく叱ったそうです・・・。何かすごい悩んでしまいます。

今までの事。キツく言い過ぎたりしちゃうから?何処かで発散させたいのかなぁ???とか・・・・

先生も「タク君はちゃんと分ってるんですよね。だから根気強く付き合うしかないと思います」と

話してくださりましたが・・・。授業中も落ち着きがなくてなにか触ってないとダメなようで…

明日からまた新たな1日がはじまる。私ももう少し変わっていかなくちゃ・・・・

どう変わるかなんてまだ試行錯誤中で分らないけど・・・。子供を不安にさせちゃダメだよね・・・・

さぁ!頑張ろう!!!
00:00  |  子供  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

ようやく・・・・長い日記です(笑)

この所日記を書く気になれなかった・・・・

一緒に寝てしまうことも理由の一つですが,とある親子の会話のひとコマから・・・・

心配というか,心のつっかえがずっと取れなかったことが原因です。

これから先はもしかしたら不愉快になってしまうかもしれない。。。

それでも大丈夫!という方のみ先をお読み下さいね・・・・。




先週学童へお迎えいって,何気に「今日は何かあった?」と聞いた時の会話。

私:今日は何か怒られなかった?
タク:んーー今日は起こられなかったヨ。でねママに言っちゃいけないの!
私:(何かあったんじゃん!と心の中の突っ込み)ママに内緒の事なの?
タク:うん!先生から誰にも言っちゃダメだよって言われたの。
  他の友達にもママにも・・・・
私:それは明らかにおかしいでしょ?本当の事を言ってくれる?

・・・・ここから先は同じ内容の押し問答が繰り広げられたので省略します・・・・

ようやく「先生に言っちゃだめだよ」といいながら話してくれた事。

あの子が行間休みにうんていで遊んでいた時に反対側から来た2年生の子に

腰を持って落とされてしまって。。。大泣きしちゃったんだそうな。

そこまではお互い様の所もあっただろうし,いいんです。

でもそのあとお互いの担任の先生と4人で話して(事情説明)2年生の子がちゃんと

お子に謝ってあの子もすぐに「イイよ」って言ったようで。

その後の先生の一言・・・・

このことは今後一切誰にも言わない様に。お母さんにも言っちゃいけないよ」っていわれた

そう言ったんですよ・・・・え??本当??それが事実なら問題じゃない?

あの子に何度確認しても同じこと言うわけで・・・・

学校で何か起こってもそれを内密にしちゃうって事なの?

とか本当色んな心の葛藤があり・・・。それって親の事を信頼してないのと同じだよね?

お子には「学校で何かあったときはそれが悪い事ならなおさらちゃんと報告してね!」と話しました。

なのでとりあえず,旦那や家族に話してちゃんと先生と話し合う機会を作りました。

それが今日。旦那も私も一応それなりの話す内容など打ち合わせして・・・

先生は連絡帳に書いた私のメッセージを見逃していたようで最初ビックリしてましたが・・・・(^^ゞ

で,先生にご挨拶して聞いてみました。

お子が先週こんな事を言っていたのですが・・・・子供の言う事ですのでちょっと分らない事も

あるものですので・・・・どんな状況だったのですか???と先生のお話をききました。

経緯としてはほぼ一緒。なので納得したあと「あの子がママにもナイショに」って言っていたんですけど

それは・・・って言いかけたときに先生も何かに気づいたようで。

結局はお子の勘違いだったんです。

あの子に「もう絶対に言っちゃいけないよ」って言った意味が。

相手の子が100%悪かったので相手の子もすごい反省して謝った。

でもっていいよってお子・・・本当に言いたいことなどないの?<痛かったとかもうやめてとか>

でもあの子は「いいよ」ってそれだけ言った。

今後もしその相手の子とケンカしたとしても今後は許したんだからこの件については

言ってはいけないし同じクラスのお友達にも話してはいけません!って事だったようです。

本当・・・悶々としたこのキモチを1週間以上続けていた私って一体・・・・(苦笑)

でも一応「コレからも何かあったときはおっしゃって下さい。先生の事は信頼していますので」と

伝えたい事は伝えて最後にちゃんとお礼を言って帰りました。

今回の事では色々勉強になりました。子供の話を100%信じちゃイケないって事も(笑)

分っていた筈なのにねぇ・・・・ε=( ̄。 ̄;A 難しい所ですわ。

学校でのあの子の生活の様子も聞きましたがそれはまた別の日記で・・・・

そんなこんなな1週間を過ごしていました。これからもちゃんとしなくちゃね(広い意味で)
23:29  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
