2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

今年もお世話になりました

ジャリに関わった全ての皆様・・・

今年も言わせてください。

「今年1年お世話になりました。

 落ち込んだ事も反省する日々もちゃんとお付き合いしてくださった友ダチ。
 
 時には優しく,時には厳しく見守ってくださってありがとうございました。

 2007年もあと数時間・・・みなさんにお世話になりっぱなしでしたが

 来年もどうぞよろしくお願いしますねっ♪」



お節料理・・・と言えるかどうか分りませんがお重箱に全て入れました♪

大掃除は12月前にちょこちょこしていたので,のんびりした大晦日になりました。

一つ気がかりはお子が風邪を引いちゃったんですよね・・・

微熱だし食欲はあるから,大丈夫だと思うけれど・・・

では 今年の締めくくりの日記になります!

本当お世話になりました、、、みなさんにとって充実した年を迎えられますように♪
22:09  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

いよいよ・・・・

ハイ!<オッパッピー>ではなく←さむっΣ(|||▽||| )

お節料理今回もババーンと載せます。今日は第1弾・・・生酢&酢ばす




+生酢+

・大根・人参は出来るだけ細かい千切りにして海水くらいの塩水につけておく。

砂糖+お酢を入れて味を整える。(砂糖大匙2:酢金杓子2杯くらいが目安)

・野菜をザルにあげてちゃんと水気を切ってから太文字部分の中へ入れる。

・仕上げにゆずをかけて皮もちょびっと切って入れておく。

+酢ばす+

・ハスは皮をむいて,2センチくらいの薄さに切って酢水の中へ入れていく。

・その間,鍋に酢水を入れて沸騰させる。

・ハスは出来るだけ花形に切る。

・ハスを鍋に入れてゆでる(白く透明になるくらいまで)

・生酢と同じく太文字部分を作ります。

・茹で上がったら太文字部分の中に入れます。

・仕上げにゆずをかけて皮もちょびっと切って入れておく。
23:30  |  レシピ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

仕事納め

今日で仕事納め・・・( ̄▽ ̄)V いえーい!

って 今日はあまり多忙ではなかったかなぁ;^_^;

そして昨日の飲み会・・・何だかすごい感じの悪い思いをしました。

普段あまりお喋りなどしない相手なんだけど,勇気を振り絞って話した訳・・

すっっごい素っ気無い返事が・・・。嫌われてるならそれでもいいけどさぁ~

もう少しお酒の席だし,言い様があるんじゃないかとも思うのよね・・・・

大人でしょうがぁ・・・!!!!  

すんません・・・ちょっとグチってしまいました。

まぁね・・・何しにいってるかって,仕事しに行ってるからいいけどね・・・^_^;

割り切りのお付き合いもそれなりに気を使うものじゃないでしょうかねぇ・・・???

私は絶対にどんな相手にも挨拶や礼儀は忘れないように肝に銘じておこう・・・(笑)

「反面教師」とはよく言ったものだわ・・・( ̄w ̄)

来年は休みボケが怖いですが頑張って行こう!!!とキモチを新たに帰りました~♪
23:41  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

つ・・・つかれたあぁぁ^_^;

今日もやはり忙しかった。。。

午前中は担当してる仕事で詰まっちゃうし・・・

そんな事お構いナシに窓口さんから「お願いします~」と・・・。

午後は少し時間に余裕をもてたかな?でも閉店間際くらいから次々と入ってきて

多分顔には余裕が失われていたと思いますΣ(|||▽||| )

明日は4人だから多少は違うかなぁ?

電話応対も頑張って取るようにして,新たに覚えた事もあります。

折り返し電話をしようと思いつつもお客様への作業に追われて

先輩が対処してくださいました・・・申し訳ない・・・・

(出来れば自分で対処したかったのでそれだけが残念)

3時半過ぎてようやくみんなにも笑顔が戻った?(笑)

そしてお子は今日は元気な様子でした。

昨日と同じ事されて大泣きして先生に言いつけて(ヲイ)v

一緒に遊んだようです( ̄w ̄) ぷっ

今夜はピザ生地が残っていたから夕飯はピザにしちゃいました。

お子は大喜びで・・・←明らかに食いすぎていた感じΣ(|||▽||| )

さぁ 明日も・・・きっと忙しいけど頑張るぞ!!!

明日は忘年会(歓送迎会)です・・・。
23:59  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

仕事~!!!

今日から4日間連勤(笑)

29日まで休みナシで働きます♪

・・・しかし 今日は忙しかった上に変な件がたくさん。

そして苦手分野まだ克服できず・・・。

頑張らねば・・・・(llll ̄~ ̄;lll)


そしてお子。学童保育1日入所初体験な訳ですが・・。

友ダチに遊ぼうって言って「いいよ」って言ってるのに逃げ回るんですって。

その子と遊びたいらしいんだけど前にも同じ子で同じ事されて嫌な思いをしてる。

相手にしてみればきっと追いかけっこのつもりなんだとおもうんだよねぇ・・・

だけどあの子は「意地悪」ってとらえちゃって・・・すっかりイジケモード^_^;

「ママどうして仕事はじめちゃったの?」とまで言う始末・・・。

あらら^_^; 寂しいんだよね・・・やっぱり。ごめんね・・・ってキモチで切ないです。

でもやめるわけにもいかず。(諸事情で)

冬休み入ったら思う存分,一緒にいてあげれるので親子でお節作るのもいいかも♪

。。。その前に大掃除かも(*≧m≦*)
21:58  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブ・・・

世間が一番幸せに満ちている日。

我が家でも浮かれ気分なお子(笑)

旦那はお義母さんと朝から買い物。私はお子と留守番。

途中私の両親と散歩がてら,買い物してお昼をご馳走。

お子が(公文の)宿題をしていなかったことが判明して(!!)

一気に片付けさせその後一緒に遊んだりしました・・・。

夕方早めにお風呂してピザ&唐揚げを一緒に作りました~♪

そしてみんなでお義兄ちゃん家(同じ団地内)へ行ってクリスマスパーティー♪

楽しかったわぁぁぁ~♪・・・・でも食べすぎなのかな?胃もたれが・・・・

サンタさんからの贈り物・・・・レゴの車作るセット。

旦那家族からはDSのポケモンD&Pとマリオパーティー・・・・

コヤツ貰いすぎじゃね?(笑)

お子の喜ぶ顔で「ま いっか」ってキモチになってしまうバカ親です(笑)
21:55  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

クリスマスイブイブッ♪

今日もあまりいいお天気じゃなかったなぁ・・・

家で遊んだり,宿題を見たり・・・まったりな連休中日でした・・・・

明日は旦那の実家でクリパで~す(^_^)v
21:44  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

家族デー♪

今日は買い物しましたーーー

洗濯・掃除も少し多めにしました(笑)

午後は待ったりのんびり~♪

・・・にしても寝不足が祟っているのかな?

朝起きるのが辛い・・・のは寝不足だけのせいじゃ・・・ないよね?(笑)
21:48  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

まだ見ぬ父・母へ 

全盲のテノール歌手・新垣 勉さんの物語。

心してみました・・・。簡単に感想なんて書けないね・・・。

新垣さんの壮絶な人生。

血が出るほどの悔しい思いや辛い思いをして・・・なお勉強も人の3倍はされていて。

すごいと思いました・・・。

いままで3〇年間のほほ~んと生きてきた私には到底窺い知れない努力。

上手く言えないのでこの辺でやめておきます。
21:45  |  どらま  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

医龍2 最終回

毎週木曜日の楽しみといえば医龍2でした。

でもそれも今日でおしまい・・・・

最終回だけありハラハラドキドキな時間を過ごしました。

でも・・・最後は<続き>を予想させる終わり方でしたね。

来年でもさ来年でもいいので2時間スペシャルとか映画化になってくれないかな?

愛しの伊集院先生が見れなくなっちゃうと思うと寂しいなぁ・・・・・
21:29  |  どらま  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

なんだかなぁ・・・・

今日は仕事の<新人研修>で大手町まで行きました。

ビル名だけ見て行ったら間違っていて・・・早めに現地行っていてよかったよ(笑)

研修は10時から12時まで。入る前の研修で一緒だった人に1人会いました♪

現状を語り合いましたよ・・・場所によってやっぱりやる事がちがうんだなぁ・・・

終わってすぐに会社へ戻り仕事。

今日もハードでしたがなんか仕事が楽しくなってきちゃって・・・

ちゃんと家の事もキチンとこなさなきゃいけないのに出来ないわぁ・・・

お子は最近また顔つきが変わってきた様に感じます。

しっかりしてきたなぁ・・・(あくまで顔つきのみですが) (*'ー'*)ふふっ♪

今日の疲れが一晩でとれますよ~に☆ミ
21:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

母 退院

タイトルどおりです。

母が退院しました。それも朝の抜糸後。

父と9時半前に病院へ行って,荷物整理はほとんど終わっていたので

ご挨拶&会計終わって約1時間半後帰宅。

母は抜糸後もやぱり痛いので,家事全般は出来ません。

父が(お得意の)おでんを作っておいてくれてました(さすがぁ~)

あたしは少しそのまま話などして,自分の家に帰宅。

子供が学校から帰るとそのまま公文教室へ行かせその後学校へ行って個人面談。

個人面談では,少しずつ落ち着いてきているという事。

前回,旦那と先生と話し合いをした直後あたりから,少しずつ変化が見られるようで。

学習面ではカタカナ9文字(教えて貰えなかったけど)がちょいと出来てない様子(笑)

冬休みの課題にするかなぁ?(笑)

個人面談後はインフルエンザの予防接種(2回目)させましたーーー!

イタイイタイと大騒ぎで笑われたよ・・・しか~も!逃げようとしたよ・・・アイツは(笑)

あたし自身は注射はへっちゃらぷぅだったんで,大騒ぎする事なかったんだよねぇ(^^ゞ

病院の人に「良く頑張ったからアイスでも買ってもらいな」といわれその気になるお子・・・

チョコモナカを買わされた(ま それくらい~けどさ)

その後父から電話・・・実家で夕飯を食べました~!←母の退院祝いに一杯♪(笑)

今日はなにかと忙しかった1日でした・・・
20:45  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

仕事日和

今朝はメッチャ寒かった・・・

なんだよぉ!もっともっと布団の中でヌクヌクしたいよぉ~(笑)

仕事のほうは,金曜日に休みが入ったので結構ありました・・・

綴じ物関係山積み~!!(笑)

今日は新しい仕事を教えてもらった。。。。にも拘らずそうゆうときに限って

ミステイクしちゃうんだよね・・・・お客様は待たせてしまうしアタフタしてしまうし(^^ゞ

苦手作業の克服・・・・これからの課題でございます。

明日はおやすみです。でものんびり出来ないなぁ・・・
20:27  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

はぁぁ・・・ごめんなさいですぅ

今週分の日記をズラズラっと書き出しました(笑)

┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

今日は午前中実家へ行って午後父と一緒に病院へ。

約1時間母と話しました・・・ゆっくりはできないけどね(笑)

パパは野球の納会とかでお出かけしてるし・・・

帰りはちょっくら某スーパーまで行って帰ってきました。

数分後あのこの友ダチ3人が遊びに来ました。寒かったのでしょう。

「お邪魔しまーす!」と・・・(笑)ゲッ!お菓子ないじゃん。。。。

りんごをむいて出してあげたらササっと食べてくれました(ホッ)

あとは遊ぶ部屋へ行って色々していたようです・・・1時間後外で(目の前ですが)

野球ごっこしたり外遊びしていました。。。

5時前に(・_・)/~~~~バイバイして帰って来た・・・(笑)

なんか友達っていいなぁ・・・近くにいるっていいなぁ・・・なんて思っちゃいました。

ボールペンジ・・・通信教育のデメリットか?自分のせいですが思いのほか進みません。

あぁ・・・反省!字を綺麗に書けるように・・・したいので頑張ろう!!!!
22:24  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

姉一家 再会

今日は姉一家が母の入院先へ来る事になっていました。

集合したのは午後でしたが・・・とても楽しい???時間過ごせました。

上の姪(小6)はまたまたオトナっぽくなりました。

下の姪(小2)は大人しかった・・・か~な~り!どうしちゃったの?ってくらい(笑)

うちの子?もちろんハイペースでしたよ(笑)姪っ子を見習ってほしいもんです^_^;

姪2人に本をそれぞれ買いました・・・したら姉もお子に買ってくれて・・・・

今度のお正月一緒に遊べるの楽しみにしてるね♪ありがとっ( ̄∀ ̄*)

母と姉一家・我が家の大所帯で喫茶店へ行きました。

楽しくお話もできたし,お子も姪もおばーちゃんを囲んで食べれて楽しそうでした。

病院をあとにして,姉一家と分かれてから少しドライブして帰宅。

その後はなんだか体中だるくて夜ご飯もそこそこにして先に(8時半前)寝ちゃいました。
22:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

ママ友よぉ~ ありがとっ!

今日は4日連続仕事明けのお休み~♪

そして・・・ママ友(幼稚園元役員仲間)4人でお買い物。

同じ団地住んでる友ダチの車で行きました。

んでその中にあるサーティーワン前待ち合わせ。

あたしのコートを見てくれるために・・・

センスないから友達のアドバイスを聞いて・・・

ABABにめちゃかわゆいコートがあって。

ジーパンでも仕事行く時でも大丈夫なコートで・・・

サイズがなくて(苦笑)取り寄せです。1週間くらい目安で♪

あと上に着る洋服がないので3着チョイスして購入♪

その後ランチ→ウインドウショッピング→帰宅 でした。

ママ友達1人が途中お子さんの具合が悪いと連絡があって

すぐに帰ってしまった・・・大丈夫だったかなぁ?

その後のメルでは熱も出なかったようなのですが・・・・

今度(来年になっちゃいそうだけど)のランチではこのメンツにゴチするの♪

(付き合ってもらったお礼にね)

来週にはもう1人の友達にレンジを譲り受ける事になってるの♪

( '∇^*)^☆うふっ♪楽しみだぁッ!!!!
21:36  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

今週は・・・

4連勤でしたが,あっというまでした。

毎日学童へお迎えしてからの怒涛の時間は親子でヘトヘトに。

でも寂しい思いをさせている分,できるだけ(本読み)をしている。

未だに寝る前の本読みをせがまれるのよね。

あたしが知らない間に寝ちゃうと自分で読んで(暗記してるともいう)

そのまま一緒に寝ちゃったり・・・な日々でした。。。

今朝はビックリした!お子の「ママ!!もう7時半だよ」の声にビックリして起きた^_^;

あちゃーーーー!朝運動には間に合わなかった・。。。。ごめんねぇぇぇ!!!

友達とのチャット・・・平日は控えようと誓ったダメダメママでした・・・・
22:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

おいしいもの発見

仕事へ行く時,かなり早い時間に着くのです。

お茶してから会社へ行く事もかなりあります(笑)

そんなお茶のお供に<ドトール>の<黒糖ラテ>はメチャクチャうまいよ!!!

Sサイズで300円と高めの値段なので毎日はムリですが

週1くらいの楽しみにしています。なんかこんなちょっとした贅沢時間って好き♪

ドトールさんは仕事してなきゃ行かない高級カフェだと自分の中ではおもってるから

なんかこんな贅沢時間も独り占めしてる気分でさ(笑)

でもそんなんだから貯金できないのねガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
21:51  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

母 無事終わる。

実は母が胆石(20年くらいのベテラン)の手術をしました。

入院は先週だったんだけど一時帰宅し7,8,9日一時帰宅して日曜日再入院。

そして本日手術しました。私は仕事でしたが,パパが休みをとってくれて・・・

仕事帰る時にパパからのメールが沢山(笑) 胆石の大きさは梅の大きさでした・・・

ひぃ~>< 怖かった・・・こんな大きさのものが入っていたのか・・・と。

帰りに病院へ寄って少しだけ話すことが出来ました。。。でも全身麻酔での手術。

すぐに帰りました・・・お水だけ残して。手を握った時に力強く返してくれたから安心した。

今週は4日連続出勤なので即寝・・・だな(笑)
21:42  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

とりあえず・・・

仕事で新たな仕事を教えてもらったので,今まで毎日してきたことは

なるべく完璧にこなし,新たな仕事は,ノートを見ながら丁寧にこなしていく。

これが今週のモットーでございます(笑)

ちょっとまだ間違える・・・というか分らなくなっちゃうところがあるのでそこを

出来るだけ早めにクリアしていかないとなんだよねぇ・・・

あたしは今月から「大殺界」の入口らしいので慎重に・・・慎重に行動です。
22:02  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

だんだん・・・・

クリスマスイベントが近づいてきています・・・

どうしましょう(笑)ツリーは子供と一緒に飾りましたが・・・・

飾りが相当ジミになって来てるのは気のせいか?(笑)

そして!下の記事でコメント下さっていたお友達♪(^。^;)ゴメンナサイ・・・


今日は今年最後の階段棟掃除。

その後,年賀状一部のみお子と一緒に作成。

一応お子の分,身内分のみ(笑) 後はどうしようかまだ悩んでいます(笑)

今週は木曜日まで連勤で金曜日が休み。

先週の飲み会ママダチとショッピングです。ハイ・・・(笑)

ファッションセンスないということで(私が)コートを一緒に買い物付き合ってくれます♪

ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

それまでは仕事モードで頑張るぞ!足手まといにならないようにしなくちゃ!

これからお風呂入って(早目ですが)実家へ雑用があったので行きま~す(^_^)v
14:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

今日は・・・・

今週は2回おやすみを頂き今日がその2回目の日♪

業務連絡
携帯も変えた事だし最初だけ面倒なメアドもこの際変更!

っとしたのは良いんだけどね・・・送った先から「どなたですか?」と・・・。

名前を書いてなかったようです・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!

2回目送り返した時の反応が「やっぱりお前かい><」とか「了解しました」とか色々・・・

ここを見てくれてる友ダチは多分ご存知かと思いますが・・・。

もし「私には来てないぞ」って方がいらっしゃいましたら教えてね♪

<秘密コメント>で大丈夫なので・・・・ヨロシクです!以上(笑)


そして。今日実は結婚記念日なんですね。。。何気に8年目突入です。

早いなぁ・・・なんか成長してない私ですが・・・

セーターを今朝貰いました。嬉しかったなぁ~・・・・え?私?

今はまだ何も・・・・ヲイッ (|||≧q≦|||)/ぎゃはは

そして,学校ではインフルエンザが流行始めています。

お子のクラスも6人おやすみ・・・我が子には申し訳なかったのですがこないだ

ようやく1回目を済ませました(ママ友からおっせーよ!というツッコミがありました)

18日に個人面談した後2回目します。それまでは特に予防しないとです。

〇〇は風邪をひかないは本当かな?私は(というか我が家)まったくもって元気一杯です(笑)
11:04  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

外出 時々 のんびり 雨・・・・(笑)

今日は仕事休み・・・お子を送って洗濯物を干して色々雑用していたら雲行きが・・・・

一応ベランダに出るともう大粒の雨が降ってる!

ひぇぇぇぇ>< でも大量のサツマイモをママ友Nちゃんに渡してちょっと立ち話(笑)

その後実家に寄って最寄の駅まで行きました。年賀状を取りに・・・・

本屋へいってお子の雑誌2冊と私も2冊限定して購入♪

んで美味しいパン&コーヒーを食べて帰ってきましたがこの時間も雨は降り続けていて。

お子が学校から帰って1時間後に地元のクリニックで遅いけど1回目のインフルエンザ注射。

2週間後にまた行きます!18日が個人面談(学校)あるのでその時行こう・・・

ちょいと遅いけど間に合えばいいなぁ・・・学年で6人休んでるようだし・・・

さぁ~♪明日また仕事だわっ☆頑張ろう!!
23:34  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

いいお天気~♪

今日はコタツで寝るように仕向けられており朝からノドが痛いです・・・ジャリです(笑)

今日は地元で「おしるこ」を配られるんです!一杯50円で♪

毎年このイベントに参加してる我が家・・・今年も美味しいつきたてお餅の入った

お汁粉を頂きましたーーーー!旦那の実家に持って行ったら誰もいないの・・・

でももう一度連絡取り合って旦那に持って行って貰いました♪
              (お義父さん好きで去年嬉しそうだったからねぇ~)

その後は実家でのんびり過ごしました・・・が実家の方のガスがつかないの・・・・

怖いからそのままにして(笑)我が家へ戻り一緒に豚汁を作りました。

美味しい豚汁が出来上がったの♪奇跡だぁぁぁぁ(苦笑)

さぁ,12月入ったのでこれからどこも忙しくなりますわね!

明日から子供は学校で「お茶うがい」が始まるんです♪

風邪予防をして,引かせないように頑張ろう!そして自分磨きも頑張ろう(笑)
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

飲み会~♪

ムフフッ!土曜日は忙しかったかな?それなりに・・・(笑)

昼前くらいからお出かけ。今まで携帯がボーダフォンだったのですが

ソフトバンクへ行って,別機種変更しました。920SHに・・・

帰宅してテレビ見ていてビックリ!これって最新機種だったんですねぇ~

商売上手な人だったのね・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!

でもこの携帯はかなり面白い!メールが来ると画面がアニメーションだったりするの!

基本メールが目的な人なので(笑)メールが来るのが楽しみだったりします♪

しばらくは薄型になったことですし,機種変しなくていいわぁ~♪

その後マックランチして夕方からは旦那と子供をおいて飲み会へ行きました。

沢山のお酒と美味しい食べ物に話も弾みました~♪
23:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
