2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

帰っちゃった。。。。

昨夜はお子は相当疲れたのか?

母と姪っ子と3人でお風呂に入ったあと(それも3時過ぎ)夕飯支度する

5時半過ぎから寝てしまい・・・下の姪っ子もお布団へ行って夕方6時ごろまで寝て。

我が息子・・・相当お疲れだったようで夜まで起きず・・・

連れて帰る時に起きるとかわいそうなので実家に泊まりました・・・。

そして朝電話が・・・母曰く

「パパとママはどうしてタクを置いてっちゃうの?」と言ったらしい(笑)

違うぞヨ・・・そのうち分ってくれると信じ~よ~う♪


いやぁ・・・姉が迎えに来るこの日に限ってどうして雨なのか・・・

雨女だ・・・(誰が???) ( ̄w ̄) ぷっ

3時半過ぎにはバスで帰ってしまいました・・・・

本当濃かった1週間だったような気がします。とても楽しかったね♪

今度またゴールデンウィークに来てね・・・また潮干狩りで沢山貝を拾うぞ~♪
23:11  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

( '∇^*)^☆うふっ♪

買って来ました!

姪っ子チャンたちへのお祝い。

結局母と2人から・・・というカタチで買いました。

上の姪っ子はG-SHOCKの白い時計。
下の姪っ子はトゥイーティーの時計。
息子はトイザラスで購入したローラーブレード。
そしてその後は量り売りでそれぞれ好きなお菓子を入れて買いました♪


息子のローラーブレードはキャップなどセットで安かった~(笑)

ローラーブレードも姉の家に先日遊びに行った時に初めてやったんだよね。

気になって仕方なかった様子だったので買いました(笑)

帰ってから良いお天気だったので早速ローラーブレードしましたさ(笑)

とても重装備なお子・・・やる気満々です(笑) 

ヨロケてるように見えるのはきのせい?(笑)

こんなカンジで楽しい1日も終わりました。
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

今日は

26日から実家にきてる二人の姪っ子p(^^)q
あたしも用事や仕事でちょっぴり二人と接する時間が少なくて…
今日は旦那の車でららぽーとへ行こうと思います

上の姪っ子は4月から中学生なのでお祝いを,
下の姪っ子とタクは進級祝い(笑)買いに行きます(゜▽゜)

さぁ 今日もいい天気(^O^)/だし楽しみましょう
09:45  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

綺麗ですねぇ~

今年の桜満開画像


携帯から撮りました画像です。

あまり写りがよくないですが・・・・桜が満開で綺麗♪

昨日も友ダチの家に行く時に電車から見える春の景色におもわずウットリでした。

この時期って何となくウキウキしちゃうね。

お子は早く2年生になりたいって言っています・・・・

3年生になる姪っ子に「掛け算が大変だよぉ」っておどかされてます(笑)

・・・・これからも色んなことあるけど乗り越えて行こうね・・・・♪
00:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

数年ぶりの再会

今日は久しぶりの高校時代の親友Mチャンに会いました。

彼女とは共通の友ダチの結婚式以来だからもう3,4年は

会ってなかったんだ・・・。でも,お互い子育てに少しだけ

余裕が持てる様になった今ようやく会えたのぉ♪

彼女のお子ちゃん(女の子)は今度年中さんなんだけど。

あの子と気が合ったようで最初から仲良く遊んでいました。

親として安心だよぉ~(笑)



彼女とは光GENJI全盛期に沢山のコンサートへ行き,また

旅行もよく行きましたねぇ♪あとは福山さんのライブも行ったな♪

そしてKANのコンサートも一緒に行った事があって。

ちょうどKANのファーストアルバムがあって聞きました。

ひさしぶりの「愛は勝つ」やっぱり今聞いてもいい曲です!

わたしのWaT熱を聞いてかなりビックリされましたが(笑)


コレを機にまたちょくちょく逢おうって話に。

今度は子供抜きの昼間にでも~♪♪♪

ゆっくりじっくり話したいものね!

やっぱり高校時代の友ダチっていいなぁ・・・・

ずっと喋りっぱなしで楽しかったわ。

帰りのバスの中では2人してグースカ寝ちゃいました(笑)
21:51  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

ウエルカムーーー

今日から姪っ子ふたりのお泊り(実家だけド)来ましたーー

数週間前に会ってはいますがやっぱりこの2人が来るとタクは凄く嬉しそう。

私は仕事で6時過ぎに実家へ行ったんだけど・・・ぎょえーー

夕飯食ってるし・・・・ってかもうお風呂終わったのかい?!みたいな・・・・(笑)

明日は休みだけど予定が入っていて・・・・ごめんよぉ^_^;

でも楽しい5日間になりそうです(^_^)v
21:50  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

楽しかった休日

今日はWaT友達Yママと二人でプチワッツアーへ(笑)
まずは新宿タワレコで待ち合わせ
雨のせいで,ちょっと遅れて久しぶりの再開を果たしましたメールたくさんしていたから久しぶり感はそんなになかったかな(笑)
WaTノート10冊目になっていて最初の方に書けた(笑)

合流してから笹塚のお店でカルボナーラを頂きました!ウチくる?!で井上 和香ちゃんが来たお店
お洒落なお店でした
WaT友さんにトイレがかわいいと言われ最後に入ったら…本当にかわゆい
メルヘンチック

その後吉祥寺の揚げ饅頭を買い新宿に戻りまたまたTime?(笑)

WaT話に突っ込んだ話
たくさんの事を話したかな話したりないよね(笑)

またライブ前には会いたいけど…どうなるかしら?

とても充実した1日でした( ^^)Y☆Y(^^ )
23:59  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

幸せ気分・・・ッ一転^_^;

ハイ!行って来ました・・・・

今までバス&電車で片道2時間半かかったのですが今回は初めて車で。

結構早めに着いてビックリ!

そして墓地も少し変わっていたけどとても綺麗になっていました。

数年ぶりのお参りだったのでようやく安心しちゃいました(笑)

帰りに寄ったピザ食べ放題+スパゲティー+飲み放題のお店に行きました!

メッチャんまかったさ(笑)ハイ!←結局食いもんネタかよっ><


いやいや・・・ここからが重要問題!

現地につく頃からメッチャ花粉症の症状が・・・・

そこからは地獄です・・・メチャメチャヤバイです。

涙目だしクシャミは出るし鼻水も自分の意思とは別に沢山出るし・・・

帰宅してから母と一緒に薬局屋さんへ行って鼻に塗る薬を購入。

けどこれ・・・・4時間も持続しない~>< 悲しス・・・・(苦笑)

さぁ・・・明日は新宿まで友ダチに会いに行きます♪

久しぶりの再会なので楽しんでこようと思っています(*≧m≦*)

23:55  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

!!!ちょっと待った!!!!

昨夜は子供と一緒にドラえもんの映画を見ながら寝てしまい

変な時間に起床・・・夜中の3時くらいまで寝付けませんでした・・・

したらどうゆうことでしょう・・・目がさめて壁掛け時計を見て・・・

(llllll゜□゜)ハッ なぬ?1時半・・・・ウソウソ!!!

・・・・・・・・・やっちまっただよ・・・・・・・・・・


10時間睡眠だ・・・・!マジデーー!飛び起きたらパパとお子は普通に

「あ ママ起きた・・・おはよーー」って・・・ワンピースのDVDみてました^_^;

ご飯はまぁカレーを食べたらしいんだけど・・・・バッティングセンター行くあたりで

起こしてくれればえーやん・・・と思ってそのまま話したら

「別に休みの日くらいいいじゃん。。。疲れてるようだし・・・」って・・・。

またまた洗濯まで新たに干してあるし・・・




主婦失格か?ちょっとだけ反省しました←ちょっとだけかい!><


あしたは片道2時間はかかると思われるところまでお墓参りに行きます。

久しぶりの場所なんですよねぇ・・・父方のおばーちゃんのお墓。

今回は私たち家族だけで行きます。そしてはじめて車で行きます。

((o('(ェ)';)o))ドキドキ  9時には家を出るそうです←ならとっとと寝ろよ

(^O^)/ ではでは~♪
23:59  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

何だか・・・・

今日は1人おやすみの人がいたからなのか?

みんないっぱいいっぱいで廻っていた気がします・・・

やろうと思った仕事が前に進まないの・・・

事務経験初めてだけど・・・業種的なものかもしれないけど・・・・

3月ってこんな忙しいんですねぇ!!!

今日は約1時間ロスで上がりました・・・。

なんとなく「じゃぁお先に・・・・」っていえないよ。。。。(苦笑)

それでも「もうあがってください」と何度かいわれましたが・・・・

旦那が有休とって家にいたので,安心して?!仕事ができましたわ♪


帰宅したらカレーが作ってあって・・・何か掃除や洗濯までしてくれて・・・・

ちょっと嬉しかった・・・・ありがたや~!しかしちょっとしたことでケンカしちゃう(笑)

これってどうなん?私が多分イケないのかな?( ̄w ̄) ぷっ

でも何か家事を手伝ってくれたって事は凄く嬉しかった・・・・ささやかな幸せ?

明日もその幸せが持続しますように・・・・(笑)
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

ま~いに~ち まい~にち

今 またあれが人気になってるようで…
あちこちで流れている
【泳げ!たいやきくん】
あたしも当時漏れずにレコード持っていました♪
擦り切れてもずっと聞いていたな~~大音量で(笑)

んでそのたいやき君ブーム再燃?!
子供がすごいめちゃめちゃ音程で歌うから気に入った?
思わず昨日の買い物ついでにDVD付きを買いました~(笑)
WaT新曲も予約したのはいうまでもない(笑)
09:18  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

春1番が~♪

今日 珍しく朝に公文の宿題をしたお子。
そして 学童迎えに行くと宿題やり終えた嬉しそうな様子(#^.^#)
二日連続できたね~(笑)
これはチャンス!と即効お風呂へ…その後旦那の車で某駅ビルへ-
春コートを買いに行きました

いや~悩みましたさ
旦那に相談しつつ悩む事約30分…

いい買い物できたかな? 画像がないのが残念ですが6000円以内に抑えました~



結局食べに行ってしまった手抜き母でした( ̄▽ ̄;)
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

あーーーーー><

仕事に追われてマジ発狂してる奴はどこのどいつだ~い???

・・・・あたしだよっ!





他の人たちも凄くフル稼働してる・・・

新米の私なんて多分その半分くらいの仕事量なのかもしれない・・・

でもでも!あぁっぁ!!

体がもう一つあればいいのに・・・とおもってしまいます・・・・

やっぱり今月は忙しいのかなぁ?

そんな私の癒し時間はお風呂。

子供と一緒に入るけどその後寝静まった時間にもう一回1人でのんびり入浴~♪

本を読んで・・・この時間が何よりの至福時間でございます♪

さぁぁぁ~,今日もこれから長風呂イッテキマース=========”└|∵|┐
20:35  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

いいお天気~

今日はちょっと近所で集まりが10時からありました♪
それまでにやるべき事をさせまして…なんか苦労?すんだよね(^-^;

話し合いしてる間にまたまた1階の2才のJ君の所へ行き一緒に遊んで…約1時間半は遊んでました♪

あの子まだ自転車2輪になれないの?
あの子のペースがあるからしかたないか?
変な所がすごい慎重なのよ

午後は実家に…100円ショップへ行ったら学校の友達一人&幼稚園ゆり組の仲良し親子にばったり(笑)
何だかうれしい再開に話が弾みました~

100円ショップでもクッキーのかたぬき買ったし←分かる人しか通じないかも ごめんなさい(笑)

さぁ 明日から3日仕事~!
がんばるぞ~
02:03  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

楽しかった~

今日はいきなりでしたが姉の家に行きました!
表向きはホワイトデーという事でしたが
ただ遊びに行きたかったんです
たくさんのご馳走を作ってくれて…
ありがとうで~グググ←マイブーム

んで話の流れでDVDを見ました
Summer Timemachine Blues
瑛太君主演のファンタジーものかな?
姉にも10分間は我慢…といわれ(笑)
眠くなりながらでも,見ました♪

したらさ 謎ときみたいな事するんだけど
それがまたお馬鹿な学生でさ(笑)
笑えるんですね~~

楽しい時間を過ごせましたわ
家族揃ってお世話になりました~

01:51  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

恵の雨

今朝の千葉はパラパラと申し訳程度の雨が降っています…
花粉症も少しクールダウンかな?

明日 卒園式の所が多いかな?去年思い出すわ~
あれから一年…
激動?な一年だったのかな~?

前を振り返るのも大事
けどこれから先の事も大事

って事で明日 初のお菓子作りしてみるかな~(笑)
08:14  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

変なお天気・・・・

今朝 お子を送る時には確かに雨が・・・

その後晴れたなぁ・・・・良かった・・・とおもいきや又お子が帰ってから雷が・・・

変なのぉ~(笑) 宿題が山のようにやっぱりありまして・・・

今の子供は本当に大変だ・・・・^_^;

さぁ 明日から金曜日までビッシリお仕事です!頑張らなくちゃ♪

これからちょっと前にハマった某作家さんの本を読みますわ♪

好きな音楽を聴きながら読書タイム~♪あぁぁ 幸せっ
21:22  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

DVD完成披露試写会~ゲキレンジャーVSボウケンジャー~

雑誌「てれびくん」で応募した試写会・・・・

当選するなんて思っていなかったからハガキが来た時はビックリ。

(忘れていたとも言う) 東京・竹橋にあるサイエンスホール(科学技術館)へ行きました。

10時開場10時45分から開演という早めの時間だったので8時に家を出ました。

お子は見たさでかなりガマンしつつもイイ子で待っていた。

駅に着くとそれらしき親子がちらほら・・・・(笑)ホール前で並ぶ事30分。

席に着く前にボウケンジャーと一緒に写真が撮れるサービスも♪

写メって来ました♪席についてさらに40分待つ・・・・

鑑賞始まって46分後・・・・終了(笑)←ハヤッ

その後抽選会があったけど見事大ハズレーーーー

お子もずっと期待していたんだけど・・・・残念でしたぁ^_^;

その後科学技術館の中へ入り(こちらはもち有料)ついでに遊びました。

凄く楽しいところだよ・・・。お子もすごく喜んでいた・・・・

すごく幸せ~♪な顔をしていて・・・・

今度は家族3人で遊ぶつもりで朝一から行こうか♪

もちろん お弁当持参ね(*≧m≦*)ププッ

本当充実した1日でした。帰ってから宿題もちゃんとしたもんね(笑)
23:12  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

映画~ライラの冒険~

見に行きました。。。。

ずっと見たいと思っていたので嬉しいさぁ♪

内容は・・・・見てない人もいるので,ナイショ・。・・・・

でもドキドキ★ワクワク☆ビックリの連続でした。

とても楽しかった~♪あえて言うならエンディングは長すぎたかなぁ?(笑)

去年見に行った「ナルニア国物語」も5月21日公開なんですね♪

こちらも絶対に見にいくぞぉ~っと☆
23:23  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

やった

ニューシングル リリース情報
4/23発売 「時を越えて~Fantastic World~」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM「ファンタスティック・ワールド」CMソング!

◎初回限定盤

★トリプルジャケット仕様
★ボーナストラック「WaT紅白セレクション」収録
昨年末の第58回NHK紅白歌合戦にて披露され、大好評だった「WaT紅白セレクション」
(「Awaking Emotion 8/5」~「君に贈る歌」~「僕のキモチ」のメドレー)をスタジオ録音にて収録!


公式サイトさんからの発表
わ~いうれしいO(≧∇≦)o

しかし ユニバーサルスタジオジャパンはさすがに行けないってかその週は二十日以外仕事だし

でも行ける方は楽しんできてほしいわ~
17:05  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

そして。。。。

今日は完全な休み。

早々に洗濯物も干してのんびり~♪

今まで休みの日は出かけることが多かったので今日はのんびーーり

引きこもりに決定です(笑) ブログテンプレートも春らしくしました(^_^)v

ずーっ見てると上の画像が3種類変わるんだよ~♪

すごいねぇ・・・癒されます(*≧m≦*)

08.jpg


今日はこのスパゲティーでランチしよぉ~っと♪




でもいまブルーな気持ちなんです・・・・

なぜなら歯が痛いのですよ・・・でも歯医者さんてできれば行きたくない^_^;

でも噛めないんですよね・・・右上の歯が・・・・痛むのです。

左で噛んでいればいずれまたよくなるかもしれない・・・などと

ふざけた事を思いつつ腰の重い奴ですわ・・・・
10:27  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

今日は楽しい~♪

ひなまつ~り~・・・・の筈ですが我が家男の子なんでほぼまったく通常通り。

学校の給食で雛アラレが出たんだよぉ♪って嬉しそうに話していました。


今日も学童で宿題をしてこなかったお子。

理由を聞くと家でやりたいから・・・だそうな^_^;

でもね・・・お子よ。家で莫大な量の宿題をこなして公文の宿題もするのは

かなり時間がかかるでしょ?終わるまで食事など入れたら3時間はかかるでしょ?

次回から出来るところ迄でいいからちゃんとするように話しました。

きれい?


そろそろ「春」を感じる季節ですわね。

桃の花がちらほら咲いています。私は白のほうが好きなんですよ。

画像は過去にUPしたものですが(笑)

デジカメ取り込めないんだよぉ>< 早く取り込めるものを購入しなくちゃだわΣ(|||▽||| )
10:07  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

今日は・・・

各階段のお掃除デーでした

9時から約30分で終了。終了後も結局みんなとお話。

解散後も1階に住んでるJ君と一緒に目の前の砂場でずっと遊んでいました。

そのときに思ったんだけど・・・・。

あの子はいつもオトナといる時間が多く育っているから同級生たちとの関係が

他の人よりちょっと苦手・・・(要はわがままって事だけド)

2歳のJ君とあそんでるあの子は細かい思いやりとかは無いんだけど(笑)

基本凄く優しいのよ・・・・砂場で山を作っていて壊されたり

砂が顔にかかって目に入ってしまったりしても,決して手を出さないの。

「いいよ。全然大丈夫だからね」って・・・・

さすがに一緒に顔を洗いには行ったけど(笑)

「もうだめ!」っていう言い合い?みたいなものはあっても

助け舟を出すと意外とお兄ちゃんなのよね。ちょっとビックリしたわ・・・・

約2時間お付き合いしてもらいましたよ・・・

お昼に旦那も帰って来て・・・・午後からはお義母さんと買い物。

ランチして買い物して旦那の実家へ行って(笑)夕飯もすごい豪華で・・・。

あの子は家の中があついせいなのか?ボーっとしていてちょっときになったけど

熱計ると36.4分だし・・・ただ暑いだけなのね・・・って安心しましたよ(^_^)v

あっという間の週末でした。明日1日行ってまたお休みなので頑張ろう!!!
22:40  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

楽しかった~久しぶりの再会

今日は急遽姉一家が遊びに来ました。

お正月以来でしたが。。。姪っ子2人にタクミくんは「手作りチョコ」をもらいました

o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!良かったねぇ・・・わたしも一口食べたんだけど・・・

メッチャうま!(笑)すごく美味しかった~( ̄∀ ̄*)

まぁ・・・・良く食べましたよ・・・昼ごはんもお菓子も・・・・そしてお菓子も・・・・(ヲイ)

でもお子もすごいハイテンションで・・・。

「声でかいって」←お前が言うなという視線を浴びながら(笑)

一緒に「エンタの神様」をみてそれぞれ岐路に着きました~♪

(llllll゜□゜)ハッ ホワイトデー・・・何をお返しするかあぁ?
22:28  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
