2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

暖かいを通り越し…

今日は学校では歩き遠足 お弁当と水筒を持って元気に行きました。

職場でも少し涼しい空気の中で仕事しました。
会社着くと余程の事がない限り
帰るまで外行かないんだけど
学童へ迎えに行くとみんな
教室にいる…いつも外遊びしてるのに…
で きいたら光化学スモッグで
まだ解除されてないとか
どんだけ暑いんだよ~

タクもすごく楽しかったようで
笑顔で帰ってきました☆

23:18  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

母の誕生日

今日は6○才のバースデーでした

旦那とタクと3人で買い物~
プレゼントに選んだのは レスポのショルダー
めっちゃ悩んで悩んで…決めました!
コンパクトサイズのチャックが
段々で二つあるやつ…
分かるかな~?(笑)
あとコージーコーナーの チョコレートケーキを♪

今度母の日があるんだよね~
さて またまた悩む所ですわ。

ちなみにあたしも便乗して洋服買っちゃいました(笑)
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

今日も暑い

夜中にお風呂に入ってしまったせいで睡眠時間
本日3時間(笑)
でもすっきり?職場へ行きました。

比較的空いていたからじっくりと
取り込む事が出来たわ~(^O^)/
今週は1時から食事なので
午後からが早い(笑)


明日は母の誕生日なの
どうするかな~?
16:31  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

嬉しいなり

今日もいいお天気~

友達から電話があり…
イチゴを大量に頂きました。
かなりダンボールにつめてあったから早めに出してご近所や家族に配りました。 ジャムを作って
(母が)食べました~
でも 熟れすぎ?なのか
ちょっと腐りかけている ものもあったようで…
配ったご近所さんには
かえって悪かったかな~(-_-) 反省
08:14  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

楽しかった1日

今日は高校時代の親友親子が来ました…
ここの日記にこの時期必ず?!出て来る畑(笑)

そこに行きたいと子供に催促?されたようで…

ランチはピザとスパゲティーに(笑)
夜は一緒に味噌汁と肉じゃが作りました~

畑ではザリガニを現地にいたおじさんに
採ってもらい おたまじゃくしもとりました。
今年こそちゃんと育てよ~!(笑)
08:01  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

授業参観日

今日は2年生初めての授業参観日でした!
気心知れてるママ友達が
来て二人でトークしながら
一緒にピザ作って食べました~
めっちゃ楽しかった(笑)

授業参観も和やかな雰囲気で♪
タクも手を挙げて積極的に発言してました

今年も役員はやめまして…
来年あたり立候補しようと思います(笑)


2年生になって漢字が難しいな~(∪o∪)。。。
みなさんも宿題には泣かされていたみたい(笑) うちだけじゃないんだと
ホっとしましたわ~
でもまだまだ宿題には
泣かされそうです( ̄▽ ̄;)
08:02  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

あぢぃ

今日もよく晴れていい気持ち…
だけど帰りの電車…暑いくらいだわ~

明日また休み~(笑)
2年生初の授業参観日で~す
もちろんA君ママと一緒にピザ作ってランチしてから一緒に行きます(笑)

16:35  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

楽しかった~

今日は春休みに再会した高校時代の親友とランチしてきました~!
ラーメンと餃子(笑)
締めはロッテリアでお茶(笑)

楽しかったわ~(笑)
こうゆうランチは月1ペースでしたいものです(^O^)/

WaT新曲もフラゲ~
最高です!爽やかナンバー♪
カップリングも今までにないような曲だわ~(^人^)
ますますこれからのWaTが見逃せませんわ~
23:32  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

ふぅ~

今日は旦那とタク二人で電王の映画を見に行きました。
あたし?あたしは名探偵コナンが見たかったので(笑)留守番~
平日休みに行けたら行こうかな?( ̄▽ ̄;)

帰ってすぐ友達が来て
遊んでました 3時間は…ゲームしすぎだよね~
次回からは時間決めてやらせなくちゃだわ~
外遊びだって沢山あるんだからね~


今日の夕飯はかなり味が濃かった…さすがの旦那も
今日はどうしたの?なんて言われちゃったわ~
だよね~ごめん!



どうもマイナスパワーが 発されてるわ(笑)
23:24  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

久しぶりの

最近 タクは金曜日はお泊まりと決め込んでいるようで(笑)
のんびり朝を迎えました
掃除・洗濯してのんびりブランチ。

実家へちょいと顔だして
午後から久しぶり旦那の両親と買い物~(^^ゞ
久しぶりに夕飯も一緒にしました~焼肉♪
おいしかった~
23:18  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

最近

家に帰ってからテレビをつけないな~
夕飯の支度も朝にしちゃえばいいのに
のんびりしちゃうし(笑)
お陰?!でまだCM捕獲出来ないわ~
加えて寝不足になるけど
またまたゲーム熱が…
前のRPGです…(笑)


そういえば 今日は忙しかったな~
23:57  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

ローラーブレード

タイトル通り(笑)

今日は寒かったな~(>_<)
本当は家にいたかったけど
ますます可愛いげなくなる我が子は(笑)
ローラーブレードを…
家の前のみでやらせてるんだけど
何度も「ママ~!」と…
結局 ケンカしながらも(笑)
1時間くらい散歩&買い物(´Д`

その後 早めのお風呂(笑)
ランチは週末ごとにスパゲティーになってるな~
23:13  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

洗濯日和?

昨夜 タクは「ボクお持ち帰りしなくていいから」と8時頃には

実家のコタツで寝ちゃった・・・・ヽ(´o`;lll オイオイ

まぁ・・・・。そのお陰で大人同士 ゆっくりと話ができたからいいんだけどね♪

旦那の就職活動が少しずつ動いています。

2種免許の勉強の日々で今週から行き始めたばかり。

仕事終わってからなので,9時ごろ帰宅。

頑張れ。 そしてすぐに仕事が出来る様に・・・☆彡

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

のんびり・・・・頭痛に悩まされる

金曜休みの今日・・・・子供を送るまではよかった。

しかしその前日体調がちょいと不安定で寝付けなかったための寝不足で

頭が重いのだ・・・それでも掃除機かけたり・・・・色々と家事をこなし

12時過ぎからタクが帰るまでずっと寝ていました(^_^;)

すぐに公文へ行かせました。引き算が苦手で学校でもしてるのに

5枚20分以上かかってるんだよねぇ・・・・集中力の問題かもしれないけど

あのこの第1関門になってる事は間違いないようです。

気になることは結構あるけど,まだ2年生になったばかり。

ちゃんと見てあげなくちゃねぇ・・・・・

夜はお誘いがあり実家へ。麻婆豆腐でした~♪
23:20  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

あ・・・・ありえん・・・・

さっきまで書いていたのに・・・・

ミスった・・・・消えた・・・・Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!


気を取り直して・・・・書き直そう(笑)

いきなりですが私,先日保険に入りました。

これ・・・・・クリッククリック(笑)

ハタチから郵便局のカンポに入って生存給付金タイプに入っていたの。

ボーナス付き保険っていーじゃん!って思って・・・

カンポも終了して・・・何がいいか迷っていたんだけどネットで見かけて・・・

即効資料を取り寄せて入りました・・・先月年払いもすませた(笑)

あぁ 3年後が楽しみ・・・・私の貯金~♪(*≧m≦*)ププッ



昨日は仕事ですごい勘違いミスを・・・

もうさすがに凹んだ・・・・でも比較的すいていたので、ノートまとめたり

資料をまとめたり・・・・資料が大事な仕事だからねぇ~。慎重に♪

明日は仕事おやすみ。旦那も検診とかで朝ごはんナシ♪

ラッキー!!!  たいしたもの作ってないくせに(^_^;)
23:28  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

なんと!!!

今日は昨日よりか混んでいた…
という感じで(窓口さんは分かりませんが)
ヒマな時間がありました
(やれる仕事があまりなかったともいう・爆)
本当は勉強もしたかったのですが
時間が合わなくて来週に持ち越し
だ…大丈夫か?
帰りの電車も2台くらい早い時間に乗れた~
明日はどうなるか?(笑)


そして学校では今日入学式。
明日から通常になり給食も開始!
今日まで弁当持参だったので悩みましたわ~(笑)

朝:ご飯 みそ汁 卵焼き

夜:ご飯 若布のみそ汁 鯵の開き 野菜炒め
16:53  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

こんな日もあるんだねぇ

今日は関東地方すごい嵐ですね。

今朝バスがすっごい混んでいて久しぶりに立って行きました。

電車も120パーセントの混み具合で・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

朝通勤だけで疲れました。。。でもね。

こんな日にはあまり銀行って行かないだろうなぁ・・・と思ったらやっぱり!

やった!今日こそ片付ける仕事があるなぁ・・・とおもったら上司にファイル2冊分の

資料コピーを「今日中によろしく」と頼まれて・・・・うぎゃーーー><

コピー機と戦いつつ(笑)何とか2時半には終わりました。

そして自分のやるべき仕事にようやくありつけましたわ(笑)

もうひとつ頼まれていた事があり,ようやくそれも片付いた~♪

なんとか平和&無事におわった1にち・・・・明日は怖いかも(笑)

・・・・がんばろうっと♪

朝:パン コーンスープ

夜:オムライス・豆腐&結び白滝の味噌汁・きゅうりサラダ
21:30  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

今日は♪

ワタクシ 3○才の誕生日です…
あまり思い出したくないんだけど(笑)

今夜は子供を学童のお迎えして帰ったら旦那と
とある場所で待ち合わせです♪
ハンバーグ食べに行ってきます(ノ><)ノ


さぁ~その前に仕事!
頑張るぞ~(^O^)/
07:46  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

36最後の…(笑)

わが家はとある団地に住んでいます…
築37年という一応古い団地の一つになってるかな?
そして…毎年階段当番・住棟居当番などが一棟ずつ替わりバンコに来るんです。
んで今年ブロックと棟の代表になっちゃいました
会計監査(1番楽らしい)二人の一人になりました。
まぁ~基本そんな滞納してる人はいないから,
多分そんな沢山やる仕事ないかな~(笑)
と願望( ̄▽ ̄;)


集まりの時間子供は来れないので,一人留守番を させました。
心配していたけど帰ると友達がいました。
玄関先に…ママがいないのに勝手に
友達をいれちゃいけないからって…
ひゃ~ あたしより頭いいわ(笑)
ってかそれが普通らしいけどね…母に言わせれば(笑)
あたしならとっくに勝手やっていたわ~

ローラーブレードも少しずつうまく出来始めてるね♪
学校明日が始業式だし
学校始まるとなかなか沢山
遊べないからと沢山楽しんでいましたさ♪♪♪
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

グジャグジャなんだ?

3連休2日目。

今日はいつもの高校時代の3人で集合です。

3人集まるのは久しぶりだわ~♪(*'ー'*)ふふっ♪

午後からの集合でまたまた来ました!

「お互いバースデープレ決めるグダグダ日」(笑)

朝風呂して今はちょっと休憩~(llllll´ー`llllll)

出かける準備もほぼ整った(^_^)v

さぁ お化粧でもすっか!(笑)


10:49  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

休日ですよぉ♪

今日はおやすみ・・・お子があたしの布団で寝てしまったため,居間でねました。

9時ごろ遅めの食事。その後は郵便局へ野暮用・・・友ダチママに会って

あの子は友ダチの家に行ってしまい,あたしはあとで合流。

手土産もって約30分のお喋りして帰ってきました。

一緒のランチは出来なくて残念だったけれど・・・

その後あの子は眠いよっていうので2人で居間で昼寝~(笑)

今は公文教室へ行っています・・・少し機嫌良くなったかな?(爆)

朝:サブマリンパン サラダ コーンスープ

昼:ベーコンスパゲティー(塩・胡椒+コーンスープ残りを混ぜた) サラダ 麦茶

夜:

ん~夕飯何にしようかなぁ?こまったなぁ・・・・・

来るものが来てちょいと体がダルイわ・・・・ε=( ̄。 ̄;A 
15:49  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

今日は親友Mちゃんバースデー(笑)

昨夜は珍しくお義母さん・にぃちゃんが食べに来ましたよ
なぜかというとお義母さんが右手のけんしょうえんになってしまい(漢字わからん)
心配だから夕飯を作りました。
と言っても天麩羅(海老・ピーマン・人参)とフライドポテトとササミ揚げ ほうれん草&タケノコの澄まし汁 サラダ でしたが(笑)

残りは少しばかりお持ち帰りして頂きました
さぁ 今日は仕事で~す
今夜は質素な夕飯になりそう(笑)
09:21  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

今週は・・・・

昨日の日記で「頑張るぞ」って言った割りに今日はおやすみ。

ってか月15日勤務で今週は1日おきの出勤なんです。

その代わり?来週・さ来週は月~木まで勤務,金曜日休みのシフト。

昨夜は9時過ぎには寝てしまったため,早起きしちゃいましたが(笑)

お子は一度おトイレで起きたけど「もう少し寝かせて!」と有無を言わさず寝床へ。

・・・・まぁ 目はつぶってないけど寝転んでる感じ・・・・

今日だけは許そう(笑)←エラソーだね(゜ー゜

この所忙しかったから(彼的にね) 少しのんびりするのもヨシ♪

わたしも基本的な掃除したらのんびりし・・・たい(願望)

お菓子作りしようかな?(ようやくだよ)
08:53  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

エイプリルフール

今日は正々堂々と嘘ついてもいい日です!

しかし・・・どんな嘘をつけというのでしょうか?

年々,この日は悩みつつボキャブラリーの少ない私はそのまま過ぎて行きます(笑)


今日はお仕事。やっぱり昨日は忙しかったかも・・・

休んでしまって悪かったかなぁ・・・・(_△_;ガァーーーン!

たまってる仕事から片付けました(笑) 所々見にくい箇所も見つかりまして^_^;

時間をみつけて直さないとです・・・血液型を聞かれA型というとビックリされ(笑)

っはは (^_^;) 

3月(年度末という意味?)でお疲れ様の意味をこめてなのかな?

ミスタードーナッツ4個と和菓子セットまで頂いて帰りました。

・・・・いやぁ・・・びっくりですわ・・・・

現金なものでまた新たな気持ちで頑張ろうって思いましたサ(笑)

お子は学童保育で沢山遊んだようでテンション高ッ!

旦那がここのところ体調が悪いです・・・今日は夜ご飯抜きでずっと寝てます。

あたし?明日休みなので久しぶりに氷結を・・・・のんじゃいましたーー(笑)
23:20  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
