2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

ふぅぅ><

今日は9月末。

それなりに忙しかったけど3月末よりかはマシだったかな?

1階は普通かな?って感じでしたが2階は相当忙しかったようで大変そうだった。

顔つきこわいし(笑)



きのうは会社でもいろんな人に声をかけられた(笑)

やばっ>< 知らないふりしてくれればいいのにぃ(ちぃとはずかしかった)



何か・・・・すごい寒いよね・・・・今軽く片頭痛だよ,うえ~ん

みなさま・・・風邪には気をつけてくださいませね♪
20:03  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

握手会から一夜明け…

なかなか眠れずにいましたがようやく夜中に寝ました…(笑)

そして今朝友達からメールが
うひゃ~マジですかっ! びっくりした~(笑)

って出来事から1日が始まりました

これから何があっても頑張れるわ

本当 ありがとう徹ちゃん
09:28  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

さぁ!!!

本日 徹平ちゃんの握手会当日でございます。

いやいや・・・もう・・・変な時間に起きてしまいました。

道中眠くて寝ちゃうかな?いやいや・・・タクがたぶん寝かせてくれないか(笑)


行って来ます!!!!!
02:58  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

忙しい?

今日は午前中はタクの宿題で終わっちゃった。

午後から外出。

♪買い物しようと街までで~かけ~たら♪

・・・・いや,財布は忘れてないのですが(笑)

お目当ての物がなくて買えなかったヨ・・・・ショボン

でも,洋服を買っちゃいました(笑)美容院は結局最後まで行けなかったのよねぇ…

明日はおにゅーの洋服で行こうと思っています。

遠くからお友達も来るので(zepp以来だなぁ)ちょっぴり電話しちゃったり♪


今夜の夕飯は4色から上げ。

これも仲の良いお友達から教えてもらったんだ♪

画像は後ほどUPする予定♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪←興味ないか?

っさぁぁぁ明日です!ドキドキするよぉぉ!!!!
23:49  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

久しぶりに

2006年~2007年のWaT関連の録画番組をみました・・・

こんなにどっぷり見るのは本当久しぶり♪←あれ?掃除は?

何かさ・・・すごい・・・すごいかわいいの(笑)

この二人の2人にしか出ない雰囲気・・・いいよねぇぇ~←エア~あやや風

2人の歌ってるところも本当に楽しそうに歌ってるしさ…・♪

やっぱり好きだわ~♪♪♪ 明後日の握手会があるからなのかすっかり

WaTモードな感じですわ…
18:58  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

今日は帰りが遅くて…・

7時前に迎えにいくことになってしまったさ・・・。

そのおかげ?タクは

大量の宿題(漢字プリント読み書き2枚ずつ・算数プリント1枚)を

すべて終わらせていた・・・・そ

んだけ帰り時間も遅くなっちゃったんだよねぇ…

ごめんよぉぉ・・・・・

明日は休み・・・・だけど家の中をどうにかしないとヤバイっす

何かじっくりゆうっぅくり出来る時間ってないのかな?

やっぱり寝てる時が一番の癒しなのでしょうか(笑)

22:36  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

今日は…・

職場で嫌な気分になる事があった。

でもそこは大人ですものね。気分の切り替えをして…。




徹平ちゃんは今日はホームレス中学生の完成披露試写会ですわね。

あたしは残念ながら行けませんが・・・・行ける方は楽しんできて下さいねぇ~

あと4日私も頑張るぞぉ!そしたら握手会♪(*^^)v

楽しみでござる★←誰だよ><
21:10  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

わぁお♪

今日はお墓参りでした。
     (姉よ…ごめんちゃいね)

あたしたちは11時半頃お墓を掃除&お参りして

そろそろ終わるかな?って頃に懐かしい顔が・・

母方のお墓なんだけど母の妹夫婦&息子(私の従兄)夫婦が・・・・。

懐かしいわぁ・・・うちの子は初めてなんだよねぇ…従兄君(笑)

某ファミレスへ行き一緒にランチ~(*^^)v

「本当母の言うことよりおばーちゃんの言うことばかり聞くよ」って言ったら

「おまえも同じようなもんだったじゃん;・・・」と言われた・・・

はい・・・そうですわね・・・あの子の方が迷子にならないだけいい子です(笑)

なんだかんだと叔母さんたちとのおしゃべりが本当楽しかったです。

帰りはクタクタになっちゃったけど新しい靴も買っちゃった

23:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

ふぅ・・・・だめそう・・・・

今日の仕事・・・・

人数少ないし,お客様は減らなかったし・・・。

そうゆう時に限ってやり直しが多いし…・

はい。自分が悪いんですけどね

24日 運動会のカット部分をするのにさぁ・・・・見たいのに…・

何かそんなこと切り出せる雰囲気じゃなかったわ…・

26日の休みを24日にしてほしいなんて…。

24日からは夏休みの人も帰ってくるから大丈夫かもしれないけどさ。

そんなこと話す暇なかったっす(笑)ごめんよ…お子よ・・・・


でも!今日は仕事帰りに携帯見ると仲良しWaT友さんから電話が…。

お!!どうしたんだ??って思ったら今○○にいるんだよって話で。

じゃぁ 最寄駅で降りるから会おうって…。

立ち話数分で見送っただけなんだけどそのわずかな時間で凄い元気出たわ~♪

ありがとっ♪でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後子供が学童でケンカをしたと報告され・・・・たガックシ

でも怪我させたとかではないんだけどさ・・・・

なぜ???ってあの子の話を聞くと・・・・・

理由はあの子の自分勝手な行動で逆切れした結果相手を泣かせた。

考え方がさ…・おい!そう来るか!って感じなんだよね。

だから子供なのかな?

もう少し余裕のある対応してくれ・・・・

・・・ってか私も余裕ない母だからなのよね。

お互い様らしいんですけどね・・・

学童の先生も「話せば分かるからあまり細かいことを言わない方がいいよ」なんて

言われてしまう・・・・。細かすぎるのかねぇ???

わが子を愛してるがゆえに行き過ぎた過干渉も悪い…

でもサジ加減・・まだまだ自分も手探り中で進歩のない母だなぁと実感。
23:54  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

運動会♪

運動会。

涼しい風に青空・・・・よかった…と思っていたうちらはおバカだった。

降水確率午後は千葉80パーセントジャン・・・・

なら土曜日にやっちゃった方がよかったよねぇ・・・

な~んてママさんたちとのおしゃべり。

でも午前中は何とか無事にクリアできたんだけどお昼ごはんを

食べてる時にザザザーーーっと降ってきた・・・・


でも午後強行突破し,一部の演目だけはやり終了。

子どもたちすごく頑張ったね!

50メートル走4人で走って一番だった

私の子じゃないな(笑)偉い!><

ってかさ・・・・一生懸命さが足りないんだよねぇ…ほかの学年の子。

ゴール見えるとヘラヘラヘラ~ってかんじで最後まで突っ走らないの

ママさんともその話で盛り上がってしまった(笑)

でも・・・・自分も走るの大嫌いなタチだったから何もいえないな

出来なかった種目は24日に繰り上げてやるそうだ・・・・。

今日職場で交渉しなくちゃなぁ…26日の休みを24日にしてもらえるか??

出来ればいいんだけどね・・・・
23:25  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

久しぶりの再会

今日 休校日となったけど・・・。運動会できたんちゃう?ってくらいの晴天><

タクなんか「今日運動会出来たじゃん!うわぁぁずるい!」って怒ってるし(笑)

いやさ・・・でも今日は運動会しなくてよかったよ…・バッドコンディションですって♪

そして親戚が旦那の実家に来たので一緒にお昼ご飯を・・・

うひゃーーーお寿司とってくれてあるし…思いがけず豪華なランチとなりました。

その後夕方から駅まで行って買い物♪

たんまり買って来たのですが二つばかし,買い忘れがありますわ(笑)

でもまぁ 明日のお弁当は何とかなりそう♪なので大丈夫かな・・・。

今 煮物をしてます。弱火でふた開けて・・・・・うまくできるといいなぁ。

明日は早めに起きて唐揚げと,紅白うずらさんを作るのだ(タクの大好物)

果物と漬物はそれぞれの実家に持ってきてもらうので(図々しい??)用意してない(笑)

今夜は早めに寝るとしましょう☆
21:00  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

撃沈・・・・・

今日は仕事休みで運動会の準備…と思いきや雨。

多分,中止になるなぁ…と買い物せずにずっと家にいました。

3時間睡眠の私・・さすがにアレも伴って頭痛がひどい。

寝てました…・タクは運動会前日ということで帰りも2時位。

でも結局台風の影響で21日に延期。

明日絶対に買い物しなくちゃだわ
23:33  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

げーーーーー

今まで書いていた日記が…・









消    え    た













・・・・・まぁいいっか♪


最近のタクのお気に入りはコレ 
                 ↓
手紙~拝啓 十五の君へ手紙~拝啓 十五の君へ
(2008/09/17)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る


教育テレビでの「みんなのうた」で今流れてるんだけどね。

タクがじーっと見ていて…アニメーションが流れてるからなのかと思ったら違うのね。

歌が好きらしいのよ・・・・。CD買ってとか言われる始末…。

今度一緒に買いにいこうね♪



ちなみに私は2年生の時に「みんなのうた」で流れて大好きになった曲。

チューリップになるの?財津さんになるの?

「きってのないおくりもの」という名曲があるのですがご存じでしょうか??

♪私からあなたへ~この歌をとどけよぉ~ひろい世界にたった一人の・・・・♪

あれ?続き忘れちゃった…・でもすごくすごく大好きで毎日当時は歌っていました♪

そういえば歌のない日常なんてありえなかったなぁぁぁ(笑)

何かしら流行りの曲を聞いては即効覚えて歌っていましたw

きっと タクもこれからもっともっといろんな歌を聞くね♪

かわいい声の内にたくさん聞かせて下さいなぁぁぁ~(笑)
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

洗濯日和

今日はすごくいいお天気★

(^◇^)ワーイワーイ(^◇^)

でも家事を済ませた後はグータラに過ごさせて頂きましたw

仲良しWaT友さんとのメールのやり取りがまた楽しかったぁ~

今夜は手抜き夕飯。お刺身(さんま・しめサバ・かつお)とレバー炒め・生昆布炒め煮でぇす♪
17:35  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

頭痛

久しぶりになりました…

学童の迎えが行けないほどつらかった…。

ひとりで帰ってきてもらった…。がタクも頭痛するって・・。

もう・・・どんだけ~(笑)


それでも「シバトラ」最終回は見ました♪よかったよぉ~!!!

徹ちゃんの「泣きの演技」・・・・引き込まれました。

俳優さんってすごいよね。自分とは正反対の性格の人物でも

役になりきれるものね・・・等身大に見えてしまう。




明日は仕事おやすみです。洗濯物沢山しなくちゃ!ホホホホ~
17:24  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

今日は…・(追記あり)

すごい時間まで起きてます…ジャリです(笑)

昨日の日記ではかなりグチグチでした・・・

今日はその分???頑張ったことだし公文の宿題を終わらせたら

二人で映画を見に行こうかな?「ポニョ」が見たいと言っていたし。

サプライズで行こうと思っています。

一緒に楽しむ時間はとことん楽しまなくちゃね~(笑)

感想はまたのちほど♪
23:17  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

・・・・約束・・・・子育て未熟さ・・・・いろいろ考える

今日は怒りつかれました。o( ̄ー ̄;)ゞ ううむ (゜_゜>)

今日宿題を「漢字4文字全部する」と言っていたんです。

なので公文の宿題(算数・英語)させてから小休止させてから漢字を・・・。

そこでグダグダグダグダ・・・・

やるって言ったんだからちゃんとやりなさいと私の意見。

疲れたからやっぱりあとの二文字は(半分ね)明日やるという意見。

それに加え「疲れた」「眠い」「「お腹すいた」とわめく叫ぶ泣く・・

・・私もムキになっていたことは確かかもしれないけど「そこで折れたらいけない!」と。

3文字やらせてからようやく遅めの昼ごはんしました。もちろんおわって最後の一文字も

時間をかけて(30分くらいかな)させました・・・。

後で考えればタクの「言いたいこと」をすべて聞いてあげて「気が済んだ?じゃぁ宿題とりかかろうね」って・・・

そんな風に導いてあげれば良かったかな?とも今なら思う。

子育てには正解がない。だからこそ難しいし楽しい。楽しいことばかりじゃないからこそ

一生懸命向き合わないとダメなんだとも思うんです。

でも一生懸命が裏目に出ること多々で親として,人間として自分の未熟さを感じずにはいられない…

もっと頑張らなくちゃ…・イケないなぁ・・・・。
23:59  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

ホンワカするねぇ~♪

瑛ちゃん 久しぶりのブログキタねぇ~(笑)

な~んか・・・かわゆいぃぃぃ

サプリでの瑛ちゃんも面白おかしかったし( ̄皿 ̄)


今日は買い物まとめ買いしてきた。

7000円以上かかってしまって帰りが…かなり疲れちゃったかも(>▽<;;

20日早くなってほしい。すごく疲れるくらい運動会の練習頑張ってるタク。

その成果…早くみた~い!(笑) 
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

ち~か~れた~

いやいや・・・・今日はなんだか疲れたさ・・・・

自分担当の仕事終わると今度は先輩の仕事を手伝う・・・。

書類整理なんだけどすごく地味なんだけど間違っちゃいけない。

時間はかなりかかったけどやり遂げた感たっぷりでした(笑)

来週持ち越しの仕事片付けられるかなぁ???(>▽<;;

23:34  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

昨日の日記~画像編~

001a.jpg 神宮橋♪

002a.jpgストリート・・・ここでやっていたと思われる場所(笑)

005_20080912072019.jpg 代々木公園の入り口w


 公園の中♪

初めて行ったけど・・・半分しか回ってないのに相当歩いた気がした。

ペットが自由に走り回れるようにゲージがって・・・

かわいいペットたちに沢山遭遇しましたわ♪

なんか・・・癒されました~♪



その後もちょこちょこ色んな所へ行き,ランチは某ファミレスにて・・・・

沢山歩いてしゃべって食べて・・・贅沢な時間でしたよぉ~♪
23:59  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

今日は

今日は兼ねてから楽しみにしていた

「プチWaTツアー」してきましたよ(^O^)/

10時半 原宿にて待ち合わせ
すごくいいお天気で散歩日和♪

神宮橋~代々木公園~ゆかりツアー

ランチタイムも沢山話したり話を聞いたり。

話を聞く事も好きだから
楽しかったゎ~

あっと言う間だったけど
お土産までいただいて…

いつもサンキューです♪

画像は後ほどアップします
23:26  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

ぎゃ~!どうなるの?

シバトラ…

あ~!今回も徹ちゃんの迫力ある演技に引き込まれました~♪
でも 落合が最後刺されてるし…
あ~真の鬼神がだれなのか分からない~!
漫画を全く読まないで見てるから余計気になっちゃうわ~(>_<)
でも残るはあと1話のみ…
そう考えると淋しいな~

撮影もあとすこしだね~ 頑張ってね~!
そして28日楽しみにしてますp(^^)q
23:19  |  どらま  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ポラ風にでけた~

011a.jpg a.jpg

Picnikという登録すると加工がネット上で出来るところが・・・・

(^◇^)ワーイ!!なんだか楽しい作業だぞぉ~♪

プレミアムだとかなりお金がかかるので無料のまま~♪

明日は仕事終了後DVDを見なくちゃいけないらしいです・・・(メンドくせーーw)
23:24  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

うーーまた加工したい病 発生(笑)


010a.jpg
            
コレは意味ないけどヒマ潰しに遊んでみた(笑)

ビルダーが今のパソコンには入ってないから,「フォトダタッチ」という元々入ってるもので加工した。

んーーーーだめだなぁ・・・・ビルダーの奴で加工しまくっていたから(笑)

画像加工のソフト・・・・・買うと高いんだよねぇ…そこまで回らないのが本音Σ(; ̄□ ̄A

画像加工ソフト・・・なにかいいものないかなぁ?(笑)

22:06  |  お楽しみ♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

子供の宝物

013_20080907215816.jpg

昨日書いた様におじちゃん家へ行って「ガンダム」のフィギュアを作ってきました。

あたしがこうゆうのはまったく弱いジャンルだし旦那は仕事でいないし。

なにより「おじちゃん」と一緒にやるという作業がとても嬉しかったようです。

嬉しそうに大事そうに持って帰ってきました。

おじちゃん 用事あったのにお子に付き合ってくれてありがとうねぇ♪

22:05  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

オーマイガッ

今日はお客さん…すごい少なかった…気がする。

忙しいかと思ったので拍子抜け。

でも,後方事務っていろいろやる事あんですねぇ

3時以降にバタバタとなったという・・・・(笑)

ストレスたまる環境ではないはずなのに,なぜか買い物したい衝動にかられ

洋服(シャツ&スカート)を購入しちゃった♪3000円以内で(笑)

握手会の時の洋服・・・どうしよう?

ってかその前にもっとやることあるか?( ̄皿 ̄)





旦那が今日は休みだったのでタクの公文終わってから迎えに来てもらいました。

電気屋さんへちょっと寄った後に旦那家族と合流し回転寿司屋へ。

お酒飲みながら美味しいお寿司を家族と・・・・イイっすねぇ♪幸せっす



明日・明後日旦那は初の土日二日連続勤務。頑張って~(*^^)v

明日タクは近くに住む(ってか徒歩5分圏内)おじちゃん(旦那の兄貴)の所へ

プラモしに行きます。途中まで送迎します(笑)そこからは一人で行きたいんですってw

タクいない間に家の掃除だぁ・・・・げっ 洗濯も溜まってる~><


23:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

!しまった!

今日は仕事でいろいろと注意されちゃいました・・・。

良かれと思ってしていたことですが長い間誤解したまま仕事してました。

よし。もう二度と間違えないぞ!明日も3人だ忙しい方がいいみたい(笑)

旦那は仕事休みなので,とりあえず学童へのお迎えがない分帰りをきにしないでいいわ~♪

しかし今日は事情があってお迎えが7時前になっちゃった・・・・

帰宅後が忙しかったよぉ…いまようやく一息

洗濯ものも終了!・・・・今夜は日が変わる前に寝るかなぁ(笑)
21:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

ぎ・・・ギソウカン???

今日のはねトびの徹平ちゃん。

素晴らしく楽しかったわ~♪

人の話をきかないって瑛ちゃんがいつか言っていたけどあ~・・・・なるほど(笑)

(>▽<) でも自分を信じるって所が格好イイ



タクが「ヒソウカン」を「ギソウカン」と言っていた(爆)

意味が全く違いますから~

いや~あの子のボキャ天はまだまだ笑わせてくれます。

しかし宿題をやらせる時が一番嫌だわ・・・・

この時間が一番疲れます。自分の仕事より疲れる。

教えても言い返しばかりだし, 間違ってる事を大声で喚き散らして挙句の果てに

「○○だと思ったんだもん!」って逆切れ・・・

いやいや・・・・勘弁して下さい,もう少し素直になってくれーーーー><

間違えてもいいけど,間違っていたら素直にやりなおしてくれ・・・・


ボヤッキー母のグチでした
21:00  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

あぁぁぁ


今WaTの日比谷野音のDVDみてます。




「あの日」  

この歌・・・二人だから・・・二人が歌うからいいんだなぁ…

WaTだからこそ生まれてきた名曲だわ…♪
23:38  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

9月です

今日から9月。

新学期です。 あぁ~長かったなぁ・・・・・

あっという間というにはちょっと長いよねΣ(; ̄□ ̄A

宿題と借りてきた本を両手に抱え込んで行きました。

明日からはあと30分早めに起こさないと時間が間に合わないなぁ。

11時40分下校なのでそのまま学童へ。弁当持参♪

全部食べてきてくれるかしらね~??大好きなカジキを入れてみた(笑)

今月はきっと仕事も忙しいなぁ…。書類関係をちゃんとしなくちゃ(=^‥^A


今日もがんばっていこ~
07:45  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
