2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

いやーーーーー!

昨夜からお子が熱をだしました。

それも高め・・・38.1分。。。。今日は1日38℃台保っていて…

ありえない・・・この時期に?握手会は???

・・・・無理??ねぇ・・・・(涙) あぁぁぁWaTイベント絶対行きたかったのに!

でもまだわからない!・・・よね?出来るだけのことはすべてしよう。

それでも熱が下がらなかったら諦めよう(往生際悪い奴だよね)

まずは子供の事を最優先だもんね・・・><

しかし・・・・やってくれましたいね・・・・(苦笑) 

あぁ 月末なのに仕事まで休んでしまったんだよね・・・

週明けが怖いわ…
23:57  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

今日はお休み♪

今日は9時に用事で郵便局。

うちの団地の中にあるこじんまりな商店街に小さな郵便局があるんですけど。

その商店街の中に美容室があって。ここ隠れ名店になりつつあります。

実際ママ友さんもうちの両親も利用してます(笑)

で 今日しかない!と思って・・・行って来ます。

当日午前中の予約は当日らしくて・・・郵便局で郵送するものしたら直行です。

縮毛矯正しまぁ~す(*^^)v あ~楽しみ♪
07:48  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

多忙ってわけじゃないのに

何か…家に帰ると何もする気力が…

でもそんなことはいっていられません。お楽しみがあるのですから♪

今ってさ外貨貯金が徳なのかな?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

自由にできるお金なんてないけど・・・ちょっとそこら辺も勉強して貯金を

いかに有効にできるか考えてもいいなぁ・・・なんて思いました。
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

休み明けぇぇぇ~

何か今日の通勤電車は…混みこみでした。

仕事も…こんなご時世・・・忙しかった…・

今日同じ部署のパート仲間さんが休みのはずなのに来てました。

あれ?って思ったら次の日本当は私が休みのはずだったのですが

お休みしたいので別の日と変わってくれないか?と。

二つ返事でOKしました。ママ友に早速メール&電話しました。

本当は友達と映画を見に行く予定だったのにぃ・・・ごめんなさい><

仕事は新たに教えてもらった仕事が時間かかったぁ・・・・

飲み込み悪いけど・・・でもようやく新たな仕事を教えてもらうのだから

3回目には完璧にできるように・・・しておかなくちゃですね♪
23:12  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

今日は…・

あの日のため…・体調すぐれず。

今日がお休みでよかった。

ほぼ全滅ってか・・・寝てました。

今夜は市販の栗ごはんとカブの味噌汁にしましょう・・。

あとはおかずが…・o( ̄ー ̄;)ゞううむ悩む
17:13  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

学校のお祭り(バザーですかね)

今日は子供たちは自由参加ですが○○祭りという学校行事がありました。

各学年で出し物があり私はベーゴマ(地域参加チーム)の担当でした。

いやいや~・・・。あれって小さいでしょ?まき方難しいでしょ?

役員ママさんは出来たのですが・・・ワタクシ3時間以上して…

結局台の上で転がすことができませんでしたよ…・ガーン

いいんだいいんだ・・・・子供たちが出来れば・・・・コマに巻いて子どもに渡して。

ハンコ押すだけでいいんだ…(すっかりイジケモードでした・笑)

地元でのおじさん達はまぁ・・・うまいうまい(笑)

あれってかなりムキになりませんか?楽しいし(イジケたけど)奥が深い遊びです。


今日は楽しかったけど・・・疲れたーーーーー(笑)
21:43  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

きゃぁぁl♪

今日はWaT関連のテレビ大忙しでした(笑)

ブランチ・・・待った甲斐がありました( ̄皿 ̄)うしししし♪

最高っすよ・・・えぇぇ♪

ミュージックフェアでも可愛いし,織田さんとのコラボもさすがだわ~♪

明日は学校行事があるため8時半には家を出なくちゃいけないので

実家にタクを預けました。ちょっと忙しかったなぁ・・。
21:29  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

今日はヒマだった

はい。今日は通勤電車が久しぶり120パーセントの混み具合でイヤでした。

でもまぁ・・・何とか無事に駅まで着いてホっと一息するティータイム。

これが至福の時でございます(笑)

今日は仕事は少しヒマだったかな?なので研修で勉強してきたのをまとめたり

自分自身の荷物の整理整頓などしちゃいました(笑)

新しい仕事もようやく教えてもらいました。(一部ですけど)

一歩また進めた気がします(*^^)v がんばらなくちゃね♪

そういえば。またまた宿題が沢山出ました…(ふぅぅぅ)

来月ママ友と二人でまたまたランチすることが決まってるのでいろいろ聞いてみよう(笑)
21:23  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

今日はワタクシやられました。

会社の更衣室が2階にあるのでいつものように(仕事するため)

階段を降りようとしたら…

ダダダダーーーー!!!


はい・・・コケました。見事に正座座りのまま…ズリリリっと。

でも一生懸命に手すりにつかまって下まで転げ落ちる事はなかったですが(笑)

いったいの・・・・ジンジンしちゃって・・・

でも仕事仕事!っとヒリヒリする足をひきずりながら

「おはようございまぁす」っと挨拶し

いつものように仕事をこなしました。

ただ・・・不思議な事に両足擦れて周りだけ

赤く少し腫れただけでストッキングが破れなかったんだ!

これ凄くないですか?普通ストッキングが破けません?(笑)

みなさん。ちゃんと足もとに気をつけて歩いてね。特に階段は(笑)
23:29  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

ふぅ・・・

昨日の忙しさは何だったの?って言う感じで今日は少し

余裕を持って仕事ができました。そして来月のシフトも埋まりました(笑)

来月は休みが3回あるんだけど1回はもうすでに予定済み♪

あ~最近カラオケ行ってないなぁ…行きたいわ~

012.jpg

スパゲティー大好き☆なのでまたまた先日作った和風スパ♪

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

今日はお休み♪昨日の宿題のプリント4枚をするために6時起き。

あの子…ちゃんとやれました。きれいな字を書かないと先生に怒られると言い

どーしようもないほと昨夜はグズグズでしたけど今朝は一晩寝たおかげで

集中して40分で仕上げました。帰りには友達を引き連れて帰ってきたw

友達とDSしていて・・・。一緒に遊んでるあの子の声が本当嬉しそうで楽しさが伝わります。

今日の宿題はとりあえず普通だったので安心♪(笑)


004_20081021230646.jpg
        ↑
今夜は春雨&野菜スープでした。

野菜はキャベツ・人参・イタリアントマト(細長い奴)に肉団子入れて

コンソメ4つ分に醤油・塩コショウで味付け~♪

最後ごま油入れて終了!って超簡単ですね(笑)
23:14  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

今日は珍しく…

今日は忙しかったなぁ…新規さんがすごく多くて…

次々にやってくる多忙という波。

いやいや・・・マジで疲れたよ…目が。

でも楽しみが今日は沢山ある・・・・・はずだったのですが。

子供が宿題を大量に抱えてきた・・・・

学校で出来なかった感じの読み書きプリント(A4サイズ)5枚+ドリル2ページ分×2

いやぁ・・・寝るの10時でした。
   (それでもやりきれなくてプリント4枚は6時に起こしやらせることにした)

学童迎えに行くと今日は女の子を泣かせてしまって30分怒ったと・・・・

説明しにくいからすごく簡略しちゃうとあの子が友達から借りた物を破いちゃって

返してって言っても返さなかった…ということ。そしてあの子がその相手に向かって

「破られる前に返してもらえばよかったじゃん」など訳わからないフザけた事言いまして…。

学童の先生はその一言で凄く怒ったそうです。。。

あの子に家帰ってから話し合いました。自分が悪かったという事を分かってくれたかな・・・・?

「自分がされたら嫌なら相手にするのもやめなさい」っていう意味をちゃんと理解できてない。

小学2年生・・・そろそろ分かってもいいんじゃないか??って思うのは

親である私の身勝手なのでしょうかね?どんな事があっても,ちゃんと受け止めたいけど。

受け入れたくないこと・目をそらしたい事・・・・出てくるのね。

もっと違う問題を持ってくるのか・・・・・その時を思うと怖いかもw
22:43  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

っひょえぇぇぇぇ

やばい!

おしゃれイズムの徹ちゃん!

すごい藤木さんとも上田さんとも和やかトークで♪

徹ちゃんパパ!サービスしすぎ??ってくらいかわいい徹ちゃんを

丸丸大公開してくれて・・・感謝★です♪ありがとぉぉ~

寝起きのお顔…なぜにあんなかわゆい???

・・・・・まけた・・・・(勝負にもならないわ・笑)

これから楽しいWaT祭り期間です!ウッヒョヒョ~
23:26  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

めずらし~

今日も秋晴れ★

のんびり過ごしていられません♪

タク 今日は学校の宿題をしたあと10時半ごろからゴロゴロとしていて

知らない間に寝ちゃったよ…・それも約2時間・・・・昼寝なんて珍しいわ。

その間私もいろいろこなせたのでよかった(*^^)v

午後はパパが珍しくおやすみだったので,タクを実家に置いたあとニトリへ・・・

タクと私の布団を買いに行きました。

いや・・・広々コーナーがあって楽しい・・・・

お目当ての物をかごに入れた後,物色時間~♪


かわゆいお皿を4枚ゲット~♪( v ̄▽ ̄)

ただこれ・・・ちょっと重たいかも(笑)あとサラダボウルもようやく2枚だけ購入。

・・・・・だって食器棚に入らないかもなんだもん(笑)・・・・

でもいい機会だったので購入しました♪ささやかな幸せ~
23:44  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

今日は

金曜日です。。。出勤です・・・・早いなぁ…・

今週はトビトビシフトだったので何か基本的に狂っちゃうわ。

来週はその代わり忙しくなること間違いナイ・・・・・

明日明後日はお天気いいのかしら??

そうそう!メロメロパーク♪

4代目が一人立ちしました。その時の画面。お手紙かわゆいの♪

006_20081017071636.jpg     007_20081017071646.jpg

約8か月楽しませてもらったよぉ~ありがとう







07:28  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

今日は・・・・秋晴れ♪

今週は1日おきのシフトなのでお休みです(*^^)v

明日こそは溜まってる仕事をすべて片付けよう!!!(笑)

昨夜実は寝る時間が早くて…・今朝も早く起きました♪

ついでに洗濯機もポチっとな★

今2回目回してます。今日は3回転くらいしそうです。

洗濯機君,頑張れ(笑)
08:20  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

何か・・・忙しい!!!!!

今日は休み明けで溜まってる仕事がわんさか・・・。

で受付からの仕事も回ってくる。他の人たちも同じように自分の担当の仕事をしてる。

いつもの情景なんだけどね・・・怖い顔してないかな?って帰り際にいつも思う(笑)

来年1月いっぱいで辞めてしまう別の課の人がいつも気にかけてくれるの。

最近,要領悪いのか30分くらいの残業が当たり前になっていて。
                (4時きっかりに帰らないと基本イケないのです)
その方と帰りにちょっとお茶して一緒に帰って来ました。


今日の夕飯は,トマトスープの残りにしました。

スープやカレー系は本当に助かりますわぁ~♪
23:09  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

お知らせ♪

って 大したことではないのですが・・・・

えーと このブログもあと少しで「10000ヒット」になります。

そこで。久しぶりにやっちゃいます(笑)

・9999 ・10000 ・10001 

そして大変申し訳ないのですが勝手ながら

ブログで交流してる方のみ参加という事にします。

どうぞよろしくおねがいします♪
00:25  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

今日の夕飯♪

今日は少し涼しかったのでスープにしました。


☆★スープ風カルボナーラ★☆ 某コミュニティーからのレシピをアレンジしました。

☆材料☆ ←1人分
パスタ・・・100g (3分で茹でれる奴。半分の長さのスパゲティ)
水・・・・・500cc
牛乳・・・・50cc
コンソメ・・1個
バター・・・ひとかけ
チーズ・・・トースト用1枚
キャベツ・・2枚
ボイルエビ・・2P
塩・・・・・少々
こしょう・・少々


☆作り方☆
(1)水・牛乳・塩を温めてコンソメを入れます
(2)沸騰したらそこにパスタを入れます
(3)2~3分したらチーズ・バターを入れます
(4)ゆであがる2分くらい前にキャベツ・ボイルエビ投入!
(5)パスタがお好みの固さになったら終了!

005_20081014230452.jpg



☆★トマトスープ★☆
大根・人参・じゃがいもキャベツそれぞれ乱切り。
玉ねぎは薄くスライス。コンソメの素を4つ投入!
今回はミニトマトとトマト1個も入れて・・・・。
煮込むだけ。塩コショウで少々味を調える。
その後,いい野菜に火が通ったらトマトケチャップ大量に投入(こればっかり)
隠し味的なものでソースを入れてまた煮込む。
好みの味に調えて終了!!!!

007_20081014231044.jpg

今日はこんな感じの夕飯でした。

あれ???生野菜ってないわね・・・・ま いっか(笑)

**画像は差し替えました**

19:00  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

久しぶりの夕飯ネタ・・・・でも同じだし(笑)

004_20081013191458.jpg

今夜は鶏肉酢っぱくナイスでした♪

きのうの賞味期限でしたがまったくダイジョブでした★

酢・砂糖・醤油を同量に入れる。

今日はそれにおろしにんにく・しょうがを適量入れてふたをして15分中火。

これだけ~★メッチャ簡単!んで臭みが取れたのか?

美味しく出来上がりタクが結構食べてくれたので嬉しかったわぁ~~

ここから先は今日行った感想でぇぇす
19:32  |  料理ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

ふぁぁぁl★

今日も少しのんびりめな休日を過ごしました。

明日も休み。明日はかねてからタクが楽しみにしていた場所へGO!です。

さぁ・・・明日はお弁当も作っていこうと思ってるので遅くまで寝れないぞぉ(笑)

電車乗りついでいってきまぁ~す(*^^)v
21:14  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

おおお!!!!

今日~始まったドラマ「ブラッディー・マンデイ」見ました!

いやぁぁぁ~息出来ないくらいサスペンス度あります!

なんとなく気になって「サプリ」とW録画しておいてよかった(笑)

これ 必見!すごくいい!三浦春馬くんって「ごくせん」のイメージしか

私にはなくて…でも調べたらこの子っていろんなドラマ出てるんですよね♪

ってか見てなかった・・・・なのでごくせんのイメージだったんだけど。

ごめん!ってかんじ(笑)すごく楽しみ!

ドラマ的にも電王の佐藤君がこれからどんな絡みをしてくるのかも凄い楽しみ!

★毎週土曜日はまた一つ楽しみが増えました★
22:02  |  どらま  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

何か・・・・

今日はいつもの職場へ…

いつもの職場がこんなにも落ち着くなんて…

な・---んて言えたのは最初の5分だけ(笑)

なんだか忙しかった…。他の人に頼まれる雑用が多くて

自分担当がまぁ・・・午後までかかっちゃったりとか…

でも。このご時世・・・何にしても自分の居場所があり少なからず

アテにして頂いてるというのは嬉しいですw




そして。

火曜・金曜はタクが公文なんだけどいつも学童おわってからだったんだけど

もう少し早めに来れないか?って先生に言われて,公文日に仕事の日は実家に

お世話になる事になりました。そしたら・・・。

よほど疲れたんだろうね。おじーちゃんとお風呂入ってご飯食べ終わったら

テレビ見てる間に寝てしまったわ…超特急(笑)多分7時半にはぐっすり♪

全く起きる気配がないのでお泊まりさせて一人帰宅しました。。。













さびしーーーーーーーー
23:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

終了!!!

今日で二日間の研修は終了しました。

今日はあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

覚えるのに必死。ってか,実際の操作&書き込みなどしても

やっぱり「初心者」なんですねぇ・・・ちがう事しちゃうww


でもお互いこれからもがんばりましょう♪と励まし合って帰りました。

明日は通常業務です。仕事・・・・溜まってるだろうなぁ…
23:35  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

心のつかえ・・・・

今日はあの子も元気に学校へ行きすこしホっとしました。

帰りにもみんなの前で「5つの約束」をすることを誓ってクラスにもどった・・・と。
             (母としては見せ物みたいな感じがして,ちょっと複雑ですが)


でも学校での楽しい出来事を連絡帳に書いてるのを見てホっとしました。

でもね。。。。。。でも・・・・。あの子学童の帰りに友達に対して悪い事をしたの。

そこのに謝り,あの子にも謝らせました。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

「やられたらやり返す」という考えなんだよねぇ…。

それは違うと教えても分かってくれてないような感じですわ。

・・・・・ちょっと悩みます・・・・いや・・・・かなり??(笑)


悩んで悩んで子どもにとって一番なことを自分なりに見つけていかなくちゃです。

がんばだーーーーー!(自分に気合入れてる情けない奴・苦笑)
22:08  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

子供の言い分 大人の言い分

私にとっては日常的なことで少し慣れていた・・・

子供についてのいろんな事情。

あの子にとって今はまたまた「正念場」なのかな?

成長がほかの子より遅い。遅かったらそれなりにしっかりと指導していく。

そうなんだ・・・・そうなんだよね。

でも最近早く早くが先走ってしまって子供の気持ちをちゃんと聞いてあげれなかったのよね。

タクも学校で叱られて先生と,とことん2時間近く話し合ったそうなので(先生に聞いた)

少しずつ意識的に変わってくれたらな…・

明日友達に約束事をするんだって・・・・・それはそれでちょっと・・・思う所はあるんですけどね。

グチなりそうなので今日はここでお終いにします(笑)







明日から2日間の研修。がんばるぞぉ!!!
21:52  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

今日は

ちょっと体がだるかったんだけど
午後から番組観覧へ…

旦那が休みだからチャンス(笑)
初観覧は楽しかった…。
お尻痛くもなったけど♪

帰りはちぃと発熱(笑) 明日から金曜日まで仕事だし
頑張って治して行くぞ~


♪おやすみなさい♪
09:34  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

旦那の実家

同じ団地内にいるにも係わらずあまり行っていなかった~

ちょうど都合が合って夕飯を一緒に食べました。
久しぶりに飲んだわ~♪♪♪

明日は休み…けど忙しいわ(笑)
09:31  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

いい秋晴れ~

今日はいい天気

で洗濯機を3回まわしました。
いやいや~キモチよかった~!

で 匠は昼ご飯も食べずに外で友達と遊んでいて
あ~バカだ(┬┬_┬┬)
ま その代わり帰ってから沢山食べたからヨシとしなくちゃだわね(笑)

09:30  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

何かね

何かすごいしっくりいかない事がある。

でも最近思う。

白黒はっきりさせることだけがいいとは限らない。

グレーゾーンだって時には必要。

お互いのためにね・・・・



さぁ 明日は晴れの土曜日だわ♪

のんびり過ごせればいいんだけどなぁぁぁ
23:48  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
