2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

役員会 発動ww

10時 学校の体育館を使用。

学級委員 広報部 環境郊外部 厚生部 選考委員会ってあって

あたしは広報部で。 各担当部で輪になってはなし合い~~

各部署から,部長 副部長 書記 会計を一人ずつ。
広報さんは+ぱそこん係も必要とかでwww

各担当を決めて結構みんな協力的w
あたしは書記さんになりました。
部会の議事録をノートにすべて書き込むってやつですねw

しかもそのノートは自分で持ってるようなのです><
っぎぇ~~~>< なくさないようにしないとwwww
次回からは自分用のノートを持参して帰ってから
議事録ノートにまとめよう♪


6月までに学校の先生紹介を作らなくちゃいけないので
6月までは毎週木曜日に部会を開くことになってしまった~~
つか 学級委員さんの次に忙しい広報だったようですwww

もっと楽そうに感じたのになぁぁぁ(笑)
とりあえず学校の和室の中がかなりきれいだったのにはびっくりですw

来週は12時から2時間予定で行くのでお昼食べてからになりまする。
さ~~ がんばるぞぉ~~~
23:17  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

親友との時間w

今日はいつもの親友3人が集結しましたw

いつものよ~に親友の実家で。もうおなじみ~~~家族ぐるみ?なんで

子供を預けて3人でちょっくらランチ&カラオケ~~

子供は一緒にゲームしたりテレビを見ていて全く大丈夫だったようですわ。

そのあとは通販雑誌を見てお互いのバースデープレゼントを選んで…・

みんなお洋服を選びました~~~(笑)

今度はいつ会えるかな~~~♪
09:11  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

授業参観日

授業参観日  子供がいつもママ来てね!っと楽しみにしてる行事?


新しい担任の先生の印象としては,すごい好印象です。

厳しくするところ,褒めるところ,子供たちに歩み寄ってるっていうか…

うまく言えないけど,何かいいかも?って思いました。

クラス全体にほんわ~~~かムードで可愛いし♪

国語の授業をしました~~~

その後懇親会。別名今日に限って役員決め(笑)

今年はやろうと思っていたので,立候補~~。

事前アンケードでは厚生部(ベルマーク)したかったけど

やっぱり人気で4人いたから,公平にじゃんけんで。

負けた~~~><  で広報になりました。

去年の広報の人に聞いたら,一番集まりがあったんだって。

え~~~~~!!聞いてない~~~(笑)

でも毎週月曜日だっていうし(今年はどうなるか分からないけど)

頑張ろうっと♪役員になる事で学校のこと・子供の様子が分かるだろうし♪

広報担当別のクラスや兄弟学級のままさん低学年の人は知り合いばかり。

よ~~っしゃ!頑張れそう♪(笑) 

4/30に集まりがあるので忘れない様にしなくちゃ~~!!



明日は1年生歓迎会とかでお弁当を持っていきます。

子供のリクエストでから揚げ~~~。

おいしく作れますよ~に♪(笑)
23:03  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

なんてこと~~~(゜ ∇、゜)ノ

うちの元気な息子ちゃん…アホなことした><

学校が終わって友達と遊びに行ったっきり6時過ぎまで帰宅せず。

帰ってくると,顔が泥だらけで~~>< 
すぐお風呂に入れたんです。そしたらの中で先生に怒られたと。。。

理由を聞くと学校にある三角山というのがあって…。
そこの頂上でタチションしてしまったと…><
たまたま1,2年生の担任が通りかかって・・・。
その先生と校長先生・担任の先生に怒られたそうです。

・自分の大事なものにそうゆうことされたらどう思うか?
・みんなの使うところを汚したら,遊べなくなってしまう。

この2点を話して,子供も謝り。
汚くしたところを水を汲んで3回流して…
それを担任の先生に見てもらったと言ってて…・

即効 学校へ電話。校長先生に代わってもらって…。
でも 校長先生も
「よくあることですねぇ~それしてどう思うか話して…
 どう導くかが我々の仕事です」って 。
「失敗も必要です。その失敗から次へ生かされれば。
 今回見つかったことはよかったですね~
 見つからないでそのまま大きくなるところでしたから」と。

うちでも話を聞いて話し合いました。
これからはトイレを我慢しないでね~~><
そして・・・ちゃんとトイレに入ってして下さいというような内容を。

っつかさ3年生にもなってやっていいことかどうかくらい
わかるでしょうに。。。。情けないわぁぁ>< 

そうそう。校長先生と話したあと,新しい担任の先生~も電話。
「お互い子供をちゃんと見て連絡取り合っていきましょう」的な
感じに話をしてくれました。今度の先生は…なんか落ち着いた感じ?
電話だけだからわからないんだけどねぇぇぇ><

明日は金曜日だけど,給食が始まります。
新しくなったクラスメ~トとの楽しい給食時間を過ごせるといいなぁ><


まとまりのない日記になっちゃいました><
23:13  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

新学期♪

子どもが昨日1年上がり3年生になりました(笑)

教科書も社会・理科が増えました~~♪

クラス替えで1組が2組になっただけ…(笑)

仲良しのお友達はほぼ1組に。

新しいお友達ができるかな?新しい環境に早く慣れてくれればいいなぁ。
11:15  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

今日は…

私の38回目のバ~スデ~でした。

親友2人からほぼ同時刻にメルが来て…25日に会う予定www

っきゃはっは   そして。WaT友さんからもぉ~~~

いただきまして♪(める)幸せだ~~~★

ありがとぉ~~~~♪ WaTオフィシャルサイトさんでも

ふたりのめっせ~~じが~~~~♪っきゃ~~~~!!!(笑)

しあわせ~~~♪気分で寝ます★(笑) おやすみ~


子供は小さいながらもおにぎりを作ってくれて,旦那はケーキを買ってきてくれて…。

幸せだよ~~~ありがとっぉ♪ いつも二人に感謝の気持ちを忘れないようにです♪
23:23  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

今日は♪エイプリルフール

今日は午前中のんびり。子供は宿題タイム~~★

お昼は前日から漬けておいた(ごま油・醤油・生姜・大蒜)鶏肉をから揚げに

2パック分つくりましたよ~~~ん。実家へ持って行って,一緒に食べました(*^^)v

あとは一緒に買い物したり,ゲームしたり・・・。メールしたり(・・・・あれ??)

明日は映画を朝イチで見に行く予定(*^^)v 

そのランチを楽しんだあと姪っ子を姉の家までドライブする予定で~~す(*^^)v

ナンカ すごい楽しみだわ~~~★ でも9時半開始だから8時には家を出ます。

忙しくなりそ~~~>< 車の中ではきっと,ぐっすり??寝ることでしょうwww

でもなぁ~~~もう帰っちゃうのかぁあ…さびしいなぁw
21:31  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
