2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

とまとスパ

この間のお昼ごはんにこんなものをつくってみたw



トマトは、オリーブオイルとバジルとちょっとコショウを混ぜたもので冷やして漬け込み♪

もう少し味付けを強めにしておけばよかったかな~~~~~

次回リベンジだw
06:48  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

今日は

今日は10時半~学校で常任委員会っていうのがありました。

1時間くらいで終了wそのまま帰宅して家事をして ひるね~~~♪

いやいや~~キモチいいのよねぇw ウフフ♪

とりあえず 役員活動がようやく落ち着いてきたのでホっとしてます

16:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

今日はイケなかった><><

徹平ちゃん・・・・握手したかったよ…・

:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!

7/25 まってるw リベンジはそこでw
15:48  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

上野へ~~

今日は姉のお子(中2)の書道展で見にいきました。

両親・あたしとお子 姉家族・・・・揃いました♪

初めて上野公園へ行きました(笑) とても広いんですねぇ~~~♪

見に行った後は中華料理屋さんで食べました。結構な量♪

でもすごくおいしかったですわ~~~~♪

その後両親は先に帰ったけど,あたしは夕方友達と待ち合わせて

用事があるから時間が沢山あったのね。

おばーちゃんから 子供たち3人1000円ずつもらったからそれで

アメ横にある「ニキの菓子」へ姉家族に連れてってもらいましたww

買い物…・楽しいねぇwウフフフ♪  姉たちとも3時近くに別れて

駅の喫茶店でお友達を待ってました。

途中友達に電話して,暇だし付き合ってもらったりしたんだけど(笑)

3時半に友達が来てそのままもう一人の友達の実家へ行きました。

いつものようにたくさん話して,ココスで夕飯w

お子たちもまぁのびのびと遊んで・・・・

今日は8時にお暇しましたw 9時半前には帰宅できましたww

また来月あおうねw
23:57  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

授業参観日&懇親会

授業参観日♪ 


いつものようにいつものママ友さんと一緒に学校へ行きました。

お子のクラスは「社会見学」発表会でしたw

4人1組で発表をするんだけど地図を棒で差す人,読む人・・・

みんな平等に発表をするんだけどね・・・お子が最初に読んで発表w

おお 上手上手・・・とバカ親っっぷりww

班ごと発表の後に質問があるんだけど何かありますか~~?っと聞くと。。。

「タク君(「息子の事)は発表してるときに棒をふらふらさせて
危ないと思うのでやめた方がいいとおもいま~~す」

コンな感じの感想を4~5人に言われて「なんで俺ばっかなんだよ~~」って

笑いながら言ったので父兄さん達に失笑>< お恥ずかしい~~~∑(>д<)

でも私的にはお子もほかのみんなもすごく生き生きしてて良く頑張りました!

そう褒めてあげたいな~~~と思いました。


懇談会♪

夏休みの過ごし方・学校の様子・宿題について。

一通り話した後にやっぱり宿題について論議がwww

やっぱり 量がおおすぎるとみんなの意見が一致。

多すぎると遊ぶ時間がなくてただ枚数を

こなしてるだけだから身にならないんじゃないかと。

先生サイドは2時間くらいを「見積もって」いるようです。

ふざけんなよなぁ~~>< 

あたしたちが何を言っても変える気はないようです。

理由としては「今ではなく先のことを考える」んですって。

今のうちに勉強する時間を身につけておくことで

高学年・中学生とかになった時に…勉強方法が分かる…

(身についてる)そうなんです。その意味が私には分からないけど。

うちのクラスママさんは結構出席率が多いしのほほ~~んとしてる

お母さんが多いんだけどお話も多いんですねぇ(笑)


役員会議♪

懇談会が終わったあとクラスの4役さんは10月のお祭りのための打ち合わせ。

これは20分くらいで終了です~~♪っはぁぁ~~~ 疲れた~~~><><
20:41  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

にゃあ~~~

今日はお子が友達とあそぶ時間が5時までだったので

明るい内からシャワーしてその後宿題をみました。。。がそんな日に限って

筆算の足し算・引き算・・・・(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!  ダメなんだよね…苦手で。。。。

でも全部終わるまでごはんの時間を引いて1時間半…厳し~~~(>。<)


ハッ∑(>д<) 徹平ちゃんのCDまだ聞いてないし><><

どうしよう~~~>< 早く買いにいかなくては~~~~~
23:02  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

実は今日w

私の住んでる,駅にお友達が来てました…・

夜9時くらいまでイイということで…お子の宿題を終わらせて

夜8時過ぎから1時間半 「わっぁっほ~~」みたいな感覚www


駅ビルの地下のマックでwww お子入れてだけど,沢山お話ができた。

何か本当~~~楽しい時間だったなぁ~~~~

次回また 会う約束して帰宅~~~~♪

お子は10時過ぎに帰宅してしまったので,即寝・・・。

お子よ  今日は私の付き合いで遅くなっちゃってごめんよ~~~><


でも 結構なじんでいたじょww
23:47  |  お楽しみ♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

夕飯シリーズw

2009_0623_194750-IMGP3224.jpg

今日は暑かったのでパスタです。

・茹でインゲントマトのスパゲティ~
・ワカメ&卵の梅出汁汁

トマトを少し小さめに切って塩を振って少し冷蔵庫へ入れておく。
出来れば一晩おくといいんだけど今日の私は30分くらいwww
茹でてバター・バージンオイルで絡めてクレイジーソルトであじつけ。
トマトを乗せて出来上がり~~~♪

スープは澄まし汁の用量に梅干し入れて作りました!!!


さっぱり風味の夕飯できました~~~
23:36  |  料理ネタ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

今夜の夕飯は…

2009_0622_184851-IMGP3218.jpg 2009_0622_195913-IMGP3221.jpg


カレーと野菜サラダ

このサラダドレッシングを ゼリー入りのドレッシングをかけましたw

結構おいしw
18:08  |  料理ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

やる気と集中力

お子と宿題のことで大バトルしました。

それに伴いず~~~~~~っと寝てた旦那も巻き込んで喧嘩><

お子は少しやるとボケ~~~っとしたり,トイレ!!といったり,30分休憩と言ったり。

なんだかんだ理由をつけて先に進まない。


イライラします…助けて下さい(笑)



結局終わったのは3時半。
あたしはその後旦那に「気分転換行ってくれば?」と言われ

ちょっとお買いものしちゃった。

悔しいのでカールのチーズ味一袋を買って全部食べちゃった(笑)
17:49  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

楽しいね

今日はずっと1日家にいました

ちょっと今日は楽しいことしてましたww

ネット友さんと沢山おはなしできました♪


お子は9時にバタンキューで寝ました~~~
20:24  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

あらら><

今日はお子 公文へ行ってすぐに終わったw

実家に行ってそのままお泊り~~~(笑)


今日は今までの寝不足をかなり昼寝でまかなったと思います(笑)
23:21  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

病院に行ってきました。

3時半近くに帰宅後すぐに…帰宅は5時半近くで…・><

レントゲンをもう一度撮ってようやく再診。。。。

骨の方はくっつきましたが,包帯を取ってみるとまだ腫れてるの><

レントゲンで目に見えない部分(靭帯とか?)が

痛んでるのかもということであと 2週間はギプスをします∑(>д<)

でも お風呂が解禁ですw かゆくなってる場所・・・

やさしくキレイキレイしましょうねw今夜
23:39  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

おわった~~~~~~V(○⌒∇⌒○)

ようやく 広報紙第1号が・・・・♪

今日はおともだちにメル&電話してもらってとりあえずは大丈夫!

寝坊はまぬがれた~~~~(笑)


なんか疲れた~~~~>< ドっと疲れが・・・・・

少し休みますか~~~~、( ̄▽ ̄)V
15:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

やっても~~た><

今日は 9時半から学校の街探検の付添いの日だったの・・・

お子を送りだしてウトウト・・・・

起きたら10時半近かったの~~~(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!

そっこーーママ友にでんわ~~~

「寝てたでしょ~~~今起きたぁ???いいよいいよ~~!
 部会の方へ行ってて~~~」。。。。。ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

即効学校へ行って,パソコン室へ缶詰ww

お昼はさんでやったかいがありました~~~

めどがつきそう!!明日の3時間で終わればいいなぁ~~~

2009_0616_202645-IMGP3205.jpg 2009_0616_202718-IMGP3207.jpg 2009_0616_202712-IMGP3206.jpg

<夕飯メニュー>

・チキンライス  ・ししゃも焼き 
・卵&ベーコン&わかめのコンソメスープ
20:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

県民の日

今日は学校の宿題はなかったので公文終わったあとは

本を読んだり,ゲームしたり…・お友達と遊んだりw

のんびり過ごせたね~~~明日からはまた学校だ~~~

明日は役員でほぼ1日いますw \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
15:09  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

パソコン

夜中にパソコンの調子が悪くてね・・・

旦那やアニキ(旦那の)に見てもらったけどん~~~^^;

NTTの人に来てもらってルーター?とモデム??を交換。

電話線も結構長くてマキマキだったんだけどついでに直してもらっちゃったw

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



お子は外出できない感じなので 旦那と一緒にDVDを借りて

「河童とクウの夏休み」「ゲゲゲの鬼太郎~全国爆裂なんとか←たいとる忘れた」

結構楽しかった~~ってかDVD借りてずっと家にいるっていう事が珍しいかもwww

夜は久し振りに旦那の実家に行きました。

仕事で帰ってくる義母さんのために(義父がお迎えに行ってるので)

2人で夕飯をつくったりとか・・・すごく新鮮でしたよwww(笑)

大好きな甘いお酒とお刺身w美味しくって楽しい時間が過ごせましたwww
23:26  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

今日は

お子のギブス生活3日目。

ん~~~落ち着かないので骨がちゃんとくっつくか心配だわ

午前中に学校の宿題を少し進める。よしw 明日は漢字書き取りあと一回w

午後はのんびり。。。買い物へも行ったかなぁぁ???

あいすくりーむ10個かったw10個580円~V(○⌒∇⌒○)

今日はチャッ友さんと新しい試みをして楽しかった~~~www

さてさて 明日はどんな1日になるかしらw
23:58  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

こんなの食べてますww

2009_0612_125626-IMGP3203.jpg 2009_0612_194547-IMGP3204.jpg

今日のお昼ごはん
・ぶどうパン
・トマトスープ


今日の夜ごはん
・ケチャップ風うどん
・お豆腐の澄まし汁
20:15  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

今日は学校へ…・

午後に役員部会がありました。

広報誌 印刷&おりこみ作業にハプニングが。。。。

パソコン係のひと また手直しだよ~~~(><)

途中,お子の様子を見に行ったら,男の勲章!!といわんばかりに
皆に「俺~骨折したんだぜ~~~」と自慢げに言いふらしてた様子w
役員ママも言われたらしい(笑) アホ

帰りに同じクラスの女の子の友達が
「たっくん 忘れもの(ハンカチ・チリ紙)あるよ~~
先生が呆れてるよ~~取りに行きな~~」っと
撮りに行かせてる間にその子から聞いた情報によると
色々とあの子は忘れものやいろいろ目立ってるようで
無視されてるよ~~~~って…・。はぁぁ??聞いてないし><

で 聞いてみたら1,2年担任の先生だった人だけにされてると
あの子は言うんですね、、、、子供の言うことだし分からないけど
2組の子には???って聞いたら「ううん。大丈夫」っというの。
鵜呑みにしていいかどうかわからないけど。

その元担任はちゃんと給食を時間内に食べなかったりするからと
タクはいってたけどん~~~~>< どうなの???

髪の毛多いけどさ~~人の子つかまえて「ボンバー」っていう
あだ名をつけたりしてみんなに言われて…。
あの子はからかわれてると思ってなくて…嬉しそうに話すのね。
胸が痛いの…悪い意味で言われてると私にはとれるのよね。
その元担任・・・相性悪かったけどさぁ><
本当なんか…ヤな感じで。。。腹が立つわ…

ただ強く言えないのはあの子自身が落ち着かないし
先生の言う事をちゃんと聞かないから迷惑はかけてると思うから。

髪の毛を切りに行きたくても行けなくって…
行こうとした矢先に骨折する・・・(><)
なんだかなぁぁぁ・ふぅ~~~いまコーヒー飲んで一息つきましたw

元担任・・・・早くどっか行ってくれ(ボソッ∑(>д<))
16:40  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

息子の怪我><



  ← 固定されました><

駅の近くの総合病院へ行きました。

レントゲンを両手撮って,見たらひじが骨折してると><

:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!

長いしっぷみたいのを腕に貼って固定。。そして包帯を巻いて↑のようになりました。

帰宅は12時ジャスト。お昼ごはんはうどんw

2009_0611_132047-IMGP3195.jpg


今日は部会だったのですが必要書類だけ学校へ持っていって

クラス担任の先生にちょうど会ったので状況説明をして宿題をもらって帰りました。

少しだけ部会に顔だし しましたが早く帰りなさいと言われ(笑)早々に帰宅。

お子はのんびりながらも宿題をしてました。

さぁ 夕飯までに,くもんの宿題まで 終わらせましょうw(鬼母)

14:18  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

お子よ・・・・orz

今日はお子6時間授業になってたから遅くても3時半すぎには
帰ってくるかなぁと思っていたんだけど・・・


実家から電話があり,お子が学校からランドセルをおいて
いつものお友達と遊びに行っちゃって…父からそう伝言されたとき
「かえって来たら怒らなくちゃ」そう思ってたんだけど…

6時前に母から電話。
お子が団地の1階と2階の間の踊り場に出て遊んでて
友達より先に落ちようとして着地失敗(>_<)
おお泣きして来たようで。6時過ぎにとぼとぼ泣き声で
「ただいま~~~~~おばーちゃんから聞いた?」って。
「ママ~~痛いよ~~~」と抱きつき泣きつく始末><
すごい汗だしきちゃないのでシャワーをさせて 痛い所は
優しくあらってあげて・・ お風呂に少し入れてすぐご飯を。
食欲はある…っと観察しつつ、ヤッパリ痛そうなお子が痛々しい><



でもって ゆっくり見せてもらうと明らかに左手のひじが
腫れてるのが分かるの…だから,お水でぬらしたタオルを
巻いてあげたらソファにそのまま寝ころんで・・・
「痛いよ~~痛い…いた。。。」電池が切れたようで寝ちゃって。



おい!宿題全くしてないじゃん><

でも腫れてるし…連絡帳に一筆書いておこう…
            (宿題がたまるぅ~~~~><)

2009_0610_193833-IMGP3189.jpg 2009_0610_193852-IMGP3190.jpg
<今日の夕飯>
・ごはん ・市販の味噌汁 ・ほっけの干物 ・温野菜サラダ
20:48  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

3年生 街探検w

今朝8時半過ぎに学校から電話ありw

授業の一環で街探検をすることになっててそのパトロール的存在に

駆り出されました(笑) すうっかり忘れてました(笑)

待ち合わせ場所行くと役員ママ3人もいるしwww

コースがわかれてて私は赤コース。お子もいるww

結構あるきました、。。知ってるつもりの通りでも,一歩踏み込んでみると

こんなところに小さな公園があるんだ…とか新しい発見がありました、。

約2時間半、、、お子も先生も頑張ったねぇ~~~~

引率ママさんも・・・・お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

帰宅後すぐにシャワ~したのは言うまでもない(笑)

洗濯ものは放置してたので,臭くなってて∑(>д<)

もう一度やり直しです…・

さぁ 今から昼ごはんして…

2009_0609_133943-IMGP3179.jpg 2009_0609_134435-IMGP3182.jpg

ペペロンチーノにミックスチーズ&卵をかけてまぜましたw

飲み物は何年ぶり??かのスプライトでございますw

美味しいけど・・・量が多いww



少し休もうww。。。。
12:30  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

おっかいもっの~~う~~♪

ku.jpg ku1.jpg

今日はお子がおやすみだった(土曜日振替)午前中はまったり。

午後は買い物へ行きました><
食材とお子のノートと予定していなかった私のサンダルとお子の靴。
お子はブル~~よりは,赤の方がいいみたいです

夕飯画像を取るのわすれてた><

今日の夕飯は…・
・ごはん  ・さんまの塩焼き ・がんもとこんにゃくの煮物
・キャベツ&トマトさらだ ・大根味噌汁
08:13  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

6月の風物詩ww

2009_0606_123721-IMGP3145.jpg
2009_0607_105329-IMGP3150.jpg 2009_0604_202850-IMGP3114.jpg

アジサイと冷やし中華

なんちゅ~~組み合わせwww
11:09  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

こどもまつり

今日は子供主催のお遊びまつり~~~

母と一緒に学校へ11時くらいに行ってお子の教室に直行w

そこでいろいろやって教室内を見学~~~♪

いろんなお教室を廻りました。帰ってからは久し振りに実家でのんびり♪

昼・夜ごちになって帰りました~~~★

お子はおじーちゃんと約束したとかで(勝手にw)おとまりしましたww

旦那は仕事が終わってからお友達と映画「天使と悪魔」観に行っちゃったわ…

うふふ~~んw のんびり~~~ ぐ~~たらんこww←いつもだってツッコミはなしで~~w
23:09  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

行ってきましたwww

講習会は広報紙づくり講習会という

じみ~~な話を渡されたプリント資料を見ながら話を聞いてました。

話しをしてくれたのは市の広報誌を月2回発行してる二人。

広報誌を作るための進め方や昨年度の優秀な広報誌が掲載されて。

いやいや…資料見ながら話を進めるんだけどねぇまぁ眠い><

後ろ寄りの真ん中ではじっこの方に座ったからいいけれど~~ww

でもね、。。会場に着いたときに前にプール教室で仲良しだった

ママさん数人にお会いして…お互い分かるものね~~~ww

相手も「あ!」みたいな。。。。

お互いの反応を今思い出しても笑ってしまいますw

終わった後は「今日和(こんにちは)」というパスタ屋さんでランチ♪

トマトソースでチーズかかってるの~~~(好きそうでしょww)

飲み放題でアッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ ハーブティーを沢山のんでww

帰りに お豆腐のお店が新しくできて 50円のお豆腐2丁に

豆乳ふがし買いました===(笑) あとで戦利品はアップする予定
21:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

疲れた><

今日は午前中はいつもどおり,午後から役員部会でしたが。。。

今日はちょっとぐだぐだ感が(笑)

でもとりあえず形になってきて・・・うんうん♪いいんじゃなぁい?ww

学校の和室を借りて部会をしてるんだけど帰りにお子が呼びにきた。。。

先生が話しがあると…お教室に行って先生の話を聞くと…・

授業中にお子があくびしてると…・忘れものも多いと…・

(ノ゚⊿゚)ノあうぅ! ちゃんと見てあげてなかった~~~><

今夜からちゃんと見ないとかなぁ

3年生になっても 相変わらず落着きがないので先生も心配していて…。

このままだとほかの子との差が出てくると…もう出て来てるって…・。

なので もう少しちゃんと生活リズムをつけさせないと…・

学校の勉強が最重要。その次にクラブやゲームなどの遊び。。。。

ん。。。。それがいまちょっとごちゃごちゃになっていたのかなぁ?

宿題が多すぎって思うのも事実。

だけどやっぱり,出されてる以上させないと。

18:51  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

っはぁぁぁぁ ^^;

今日 お子がお友達帰った後「ママに謝ることあるの」って。。。。

用心深く聞くと…・どうやら,昨日の公文教室に私に隠れてDSを持っていったそうです。

でも自分でも持っていくことが駄目だと思ってて・・・公文教室て集会所の一室を

借りてるんですが,ソファが置いてるんですね。教室行く前にそこのソファのところに

ゲームをかくして??教室へ入ったそうです。。。。。

教室で終わった後帰りにゲームをしてから帰ろうと思っていたお子はゲームがないことに

気づいて,探したけどもう。。。。見つかるはずもなくて。。。。。

本当にごめんなさいっ!!!っひぃぃ~~~~ん~~~~~っておお泣き…・

や あんたがおお泣きするよりこっちがおお泣きしたいわ(苦笑)

ゲームもゲームカセットもすべてなくして…せっかく買ってもらったものがなくなって…。

自分が どれだけイケない事をしたのかすごく反省してる感じのごめんなさいだったので

とりあえず許しましたが,一か月間DSなしにしました(-_-;)

20:29  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

今日も

2009_0516_032710-IMGP3063.jpg 2009_0515_185800-IMGP3061.jpg

一人のんびりお菓子とコーヒーで一服♪

そして今日の夕飯  ↓ ぷりーずーー
20:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
