2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

行ってきました♪

今日のライブ。お子は急きょおばーちゃん家で

お留守番と言うことになっちゃったけど。。。

行ってよかった…台風なんてなんのその(笑)

渋谷に4時過ぎについてお友達が待ってる某店にて合流。

あの店で偶然再会した方,ちょっとお久しぶり~~なおともだち。

すぐに打ち解けられて何か嬉しかった♪


会場には6時過ぎに入って自分や友達のお席を確認。

はじまるまでこれが最後だと思うとドキドキしました。

でも 始まったらもうそこは総立ちでテンションUP♪

アコースティックでなんと昔の曲を歌ってくれた。

ストリートで何回か歌った曲だと話してくれました。

徹ちゃんは恥ずかしいと言いながら凄く照れていて…

歌ってる徹ちゃんはキモチを込めて私たちに

「これでもか~~」って思うくらいの素晴らしい

ステージを見せてくれました~~>< 

ノリノリな曲の時はダンシン徹ちゃんでウキウキで

しっとり聴かせてくれるバラードでは気持ちが

すぅ~~~っと溶けていく感じで歌ってて…。

本当あっという間の2時間だったなぁ…

夏休み最後の素敵な思い出ができた事。

凄くうれしかった…徹ちゃんと素敵な時間を共有できて。

徹ちゃんずっと「ありがとうございました」って

言ってくれてたけどこちらこそ「ありがとう」だよ~

21公演 お疲れ様でした♪すこし休んでね・・・徹ちゃん♪

00:10  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

アンサー5

1.ぜひこれを聞いて 5曲
すべてが過去の曲です あしからず。

*KOI-GOKORO B'z
  『松本に相談しようか。。。』という歌詞がオチャメ♪

*最愛 柴咲コウ 
 福山さんバージョンも捨てがたいけどやっぱコウさんの方で♪

*もう一度夜を止めて 崎谷健次郎
   しっとりじっくり。。。最高ですw

*キミだけ
   徹平ちゃんの新曲。
   しっとりじっくり聞かせてくれます。

*ズル休み 槙原敬之
  歌詞を見て下さい。一人じゃないんだと元気が出てきます


2.こんな異性に弱いな 5ポイント

*甘えてくる人。 

*自分の名前を呼び捨てする人。(これ ポイント)

*目を見て話す人。

*会話がすごく幅広い人。

*母性本能くすぐる人


3.人生の失敗を5話

*親友3人でハワイへ行ったときに
 飛行機の中で大ぐしゃみしたこと(笑)

*旅行先で友達を富士山をバックに
 写真を撮ろうとして後ろに下がっていたら 
 つかわれてないプールに入ってしまった事。
 
*信じた人に裏切られた事が多々ww
 でもやっぱり人を信じていたいなぁ・・・ふふw

*大丈夫だと思ってたのに,出しっぱなしにしてまった
  煮込みうどんが腐ってしまった。

*おしゃべりしてる時に思わずげっぷが><
 かなりあれは恥ずかしかったなぁ~~~(笑)


4.自分のお気に入りな5つ

*友達からの手作りネックレス。
  ~WaT友さんから・・いつもありがとう~

*友達から見せてもらったキャラメルボックスのDVD
  ~マジでいいっす!かなり嵌りそう・・・・片足つっこみそう~

*WaT関連DVDすべて。
  ~ライブものから,テレビ出演のもの全てです もちドラマも♪~

*お子の書いた絵 
  ~これまた可愛いのだ←親バカ~

*山田君関連のすべて(笑)
  ~ドラマはほぼww お友達に恵まれてます(笑)~

5.幸せなひととき 5つ

*寝てるとき ~これは外せませんww~

*友達とのおしゃべり時間 
  ~もちろんこの時間は元気が出ます♪~

*好きな音楽を聞きながらおもてなし?料理を作る
  ~これは友達が来る時にピザとかちらし寿司とか作る時に~

*お風呂場で読書
  ~主にマンガだけど昔大好きだったティーンズハート文庫もアリ~

*美味しいお酒を飲みながらWaTを聞くww
  ~これ至福時間wwむふ~
00:02  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

(>▽<)きゃー♪

久し振りにWaTネタ

今朝 何気にオフィシャルサイトをみました。

最近、見てないことが多くて…いや…何となく見れなかった

。。。。。いいわけです,はい(笑)



徹ちゃんのブログで何気に感じるものがあったけど

瑛ちゃんの同日ブログで…明らかになりましたねー

その更新日・・・瑛ちゃのその日のうちに見れなくて残念…

っつか すごく悔し~~~~~~~~~~です><

にゃ~~~~ テンションUPです!

行ってきたのね―― なんとなくこの先のWaT活動を匂わせる感じで。

もうね。。。どんだけ相方好きなのよ~~♪

画像付き初ブログに相方さんのっけちゃって…

e2のCM・・・ あ~~もう やっぱいいなぁ~~~♪

今は明日のライブが,とても楽しみ。 徹ちゃんの全力ステージ。

応援してます・・・・しかし・・・・お天気がぁ~~~
11:25  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

残暑きびしい(^_^;)

今朝は5時半過ぎにお子を起こす事から始まりました。

ソフトボール部のチャレンジカップ戦というのがあり,うちの学校が会場で。

6時15分までに学校へ集合なの。

お子に弁当持たせて(おにぎりとエビフライ)

色んな意味であの子は「マイペース」な子だからグズグズしていて…

でも 無事に行かせて旦那も仕事へ。

さぁ~~~寝るぞ…・むにゃぁ~~寝れない~~~><

結局 そのまま起きて掃除洗濯して, お友達とお話したり・・・

午前中をそんなのんびりまったりと過ごしてたところに役員ママさんから電話。

どうしたのかと思ったら,お子がソフトボールクラブの方で軽い熱中症みたいな感じに。

家に帰らせたので冷やしてあげてねーっと連絡。

あらら~~><  たしかに洗濯ものを干した時かなりの暑さだった・・・

しかし 学校からの通り道の私の実家(笑) そこに行っちゃって…

「ママ・・・頭痛い…少し休みたい…じゃね」と電話を切られた><

まぁ 連絡してあるし熱中症だって分かってるので母に任せました。

完璧 おばーちゃん子だわ・・・甘ったれだなぁ~~~~~(笑)

私は2時半すぎくらいから実家へ行って…・昼寝でいびきまでかいたみたいだ

よくそこまで寝れる・・・と呆れられてしまった

お子の様子は,とりあえず家で大人しくさせてとりあえず様子見。

熱もないし,まずまず…大丈夫かな??(つか今日,公文の宿題してない><)

夕飯はピーマンの肉詰めを一緒に作って食べましたww

白ワインとソースでからめて・・・うん,すごくおいしかった~~♪

明日は午前中に公文の宿題させなくちゃ♪午後はプール行けたら行こうかな♪

そして明後日は…・ックスo(≧∇≦o) てっちゃん,オーラスwwwたのしみぃ~~
21:33  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

メロメロ 成長しました~~♪

01:10  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

キモチ

昨日のパワースポット巡りから一夜明けて。

うん。。。ちょっと・・・あった(笑)

考えても仕方無いことかもしれない。

相手の人を心配することはイケなくないよね?

心配してたのに落ち込んでしまった(笑)

おバカだなぁ~~あたしって(ノ゚⊿゚)ノ

でも 陰ながら,回復すること祈ります。
08:41  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

私にとって・・・

今日は大好きなWaT友さんに誘われて代々木八幡へ行きました。

1時待ち合わせですこしはやめの到着~~~(*^^)v

八幡神社へお参り・・・おみくじを引きました。

引いたら…キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 「大吉

+志有る者は,事意(ことつい)に成る+
心の中で思い決めた目標は持ち続けることが大事です。
志高く今の取り組みを続けていれば,必ず運が開ける。
狐高を守ってればやがて仕事仲間にも恵まれ運気上昇。
いずれ金運も到来する。



わ~~お♪心の中で思い決めたこと…あれっきゃないね(笑)
金運アップ?っほんと~~ですか
通販生活になんぞ没頭できないじゃないですかw←そっち?(笑)

お友達も大吉。タクは吉。

彼女にとってパワースポットがあるように

私もここの神社がパワースポットなのかな?

それぞれ取り巻く環境があるけど

それを打破するためにも又,お参りしよう♪

彼女とは今度31日のライブで会えるのだ。

ギリギリ時間に行くようなこと言ってたなぁ。





お参りが終わった後はランチ♪

お財布に優しいおしゃれなお店でした。サプライズ有り♪

沢山おしゃべりして食べて…贅沢な時間~~~♪

散歩がてらWaTのファンクラブ年間払いを済ませてお子も少し公園で遊ばせて

帰り際お茶して帰ってきました~~~都会のど真ん中にちょっとした癒しを発見♪

公園で遊ばせてる時に,寒天専門店へ。

思わずいろんなもの購入した。

糸寒天 試しに使おうかな♪ってことで購入!

あと パンを今夜の夕食用に買いました。

そのあと駅ついてお茶して帰宅。電車の乗り継ぎも順調で

途中の駅から座れて帰れて・・・ラッキー♪(笑)

そのあと一気にトマトスープ作ってシャワーして食べて…

8時過ぎから9時まで記憶なかったわー(笑)


友達とのお散歩&ランチはやっぱり楽しかったな~~~♪

来月また 行かなくちゃな~~今度は3人で♪お子抜きでww


誘ってくれたお友達~~~ ありがとう♪(#^ー゚)v
23:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

くふふ~~~♪

今日は あんまり睡眠時間が少なくて昼寝をちょこちょこしてました。

友達と話をしたり,久しぶりの友達からのメールにウッキウキになったり♫

お子もソフトボールの練習が結構つらそうですけどww

すぐに運動不足が現れるな~~~~(笑) さすがヒッキー親子ww



明日は代々木八幡へ行きます。 うふw ゆかり旅~~♪

誘ってくれたお友達♪たのしみにしてるぅ~~~
19:38  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

うふw

今日は涼しい1日でしたねー乾燥してる??

ずっと窓を開けていたけど,涼しくてキモチのイイ1日でした。

昼寝もね・・・1時間しちゃった ≧(´▽`)≦アハハハ


お子は宿題が全くないから朝から実家へ行ったり友達と遊んだり・・・

4時の公文までずっと,帰ってこなかったなぁ~~~♪

ってか7時過ぎに帰ってキターー>< 



今日はトマトと大葉のスパゲティーですw

トマトを細かく刻んでオリーブオイルと塩コショウしてにんにく入れて冷蔵庫で冷やしたの♪

できあがり~~~~~♬

2009_0825_202822-IMGP3499.jpg
19:06  |  料理ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

いやいや~~~

昨日 お祭りで同じクラスママと子供と一緒に行きました。

滅多にそんなことないんだけどね・・・会った時に話したこと。

宿題の話題になるよね~~~(笑)

で ポスターはやっぱりやるんだよ~><

四つ切の画用紙を購入しました♪そして,帰ってから約2時間・・・

夏休みの思い出ということで「プール」「恐竜」を上下に書きました。

よ~~やく・・・・よ~~やくおわった~~~~~~~

午前中に出かけて帰った直後にゲリラ豪雨w 

びっくりだぁ~~~>< 早く帰ってきて良かった♪

明日こそ6時半起床・・・・(ボソッ)


そういえば・・・・実家から,ミジンコをもらった。

ミクロミジンコはかわいいんだけど…餌もあるけど…

イマイチ飼い方が分からないなぁ・・・・・><

ネット検索しても,なんかよくわからない…・
19:41  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

第797回「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」です。最近、カラオケ行きたいなあと思ってるほうじょうです。パソコンの画面とにらめっこしていて、声を出すこともあまりないので時々大声で歌って、ストレス発散したくなります。特に上手いわけ...
FC2 トラックバックテーマ:「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」




カラオケは3~4人がいいな♪

高校時代の親友とは3人で。そして大盛り上がりになるのだ。
このメンツは気兼ねなく,何を歌ってほしいのか分かるので
沢山入れまくって,歌いまくるのだ~~♪(笑)

ママ友さんとはアニソンなどで盛り上がるのだ♪
これがまぁ~~~また,たのしいのよ♪
新学期始ったら,絶対にカラオケに行こうという話になってるの♪
行くぞ!!役員で忙しくなる前に(笑)
22:42  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

ックフフフ

今日は8時半に起きて,10時過ぎには公文の宿題もおわり~~~♪

11時からの山車に間に合った~(笑)

でも曇りだなぁ・・・・大量の洗濯ものがぁ~~~><

子供はそのまま 実家へ行ったw のんびりゆっくりな夏休みもあと少し。

新学期にむけて 早寝早起きをがんばらなくちゃな~~~♪いひww
12:51  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

のんびりの後に…ガ~~ン∑(>д<)

今日は子供が実家にお泊りしたのでのんびりな夜&朝を過ごしました。

朝昼兼用のスパゲティーを食べてのんびり家で暑い~~><っと

言いながら,ひきこもり生活してました(笑)

お友達の愚痴を聞いたり,のんびり本を読んだり♪

今日・明日 地元でお祭りなんだけど夜店ってやっぱりさぁいいじゃん?

焼き鳥を レバー10本 ネギま10本 皮を3本を母に買ってもらって(ヲイ)

食べました。そしたら家に帰って数時間後・・・お腹/(;-_-) イテテ・・・

ちょっと 苦しい展開になってしまった・・・・が~~~ん><

明日の11時からは山車ですww

それに参加してチューチューアイスとお菓子をゲット予定♪

早めの求心・・・・じゃなくて就寝 できるかなぁ~~~♪
23:01  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

思春期

01:56  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

言葉のキャッチボール

毎日 私たちはどんだけの言葉を話してるんだろう??

おしゃべりな私は沢山,もっとおしゃべりなお子はもっと沢山ww

旦那は普通←コラマテ(^-'*)

高校時代の親友たちとのおしゃべりでは,ツーカーになってて

あ~~あれね,みたいな感じだで言葉が足りなくてもビンゴだったり♪

博物館時代の友達はずっとおしゃべりしながら笑ってる(笑)

言葉ってすごく大事だよね♪思いが伝わる一番の方法。。。



・・・・それはネットでも同じ・・・・

ネットして10年…いろんな経験して,失敗して傷つけて傷つけられて…

出会いも別れもあった。だから今の自分がいるわけだけど…・

時に言葉は刃となって相手を、もしくは自分を傷つけてしまうんだよね。

話しているパソコンの向こう側には同じ生身の人間がいることを

忘れてはいけないんだ…・いつも相手の気持ちを考えて話したい…・

でも相手の名前も分からなかったら…・それは無理だ。。。

だって 今まで話したことのある人なのか。

男性なのか女性なのかもわからない。

そうなると会話できないですよね…・

相手側だけこちらのことを知ってるなんて…

それは・・・言葉のキャッチボールができない・・・・・

自分に自問自答の毎日です…自分は相手に失礼な事してないか…

いつも相手はどう思うだろう?ということを忘れないようにしたい・・・
11:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

ムフ

昨夜のすいとんはうまくできたようです
やったね\^o^/

美味しい料理にお酒

よっぱ~ちゃんに変身(∪o∪)。。。

ダメダメだ~

絡まれた友達よ ごめん(゜▽゜)
07:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

今日から

お子のソフトボール練習が開始のため6時起床。

なかなか起きない奴・・・そりゃそうだ><

昨日10時半ぐらいまでグダグダしてたんだから…・

でも とりあえず練習に行かせて,今日仕事休みの旦那と少し話して

知らないうちに二度寝・・・>< 気付いた時には旦那は洗車へ・・・


昨日,義母の誕生日だったのだ。。。忘れてたのすっかり><

(ノ゚⊿゚)ノあうぅ! どうしよう~~~ひとまず昨夜遅かったけどメールだけして…

そしたら,今日お稽古あるけど来る?っていうので即「行きます」メールを…

思いきりハートマーク付けてしまった(忘れていたことの懺悔のしるし・笑)



今日はごちそう??

ってわけじゃないけどお料理を作って持っていこうと…

すいとんの粉があって今まで使う機会なかったんだけどそれを使いますw

ごぼうがないけど・・・

じゃが芋・玉ねぎ・しめじ・ブロッコリー・人参を入れて

ぐつぐつ煮込んで豚肉とササミも投入~~~~

あとは すいとんの素を冷蔵庫に冷やしてあるので入れるだけ~~~♪

すいとんと,何をしようか? 

あ 豚肉使っちまった>< チーズ入りとんかつできないぃ~~

海老が少しある…海老フライにしては少ないなあ・・・・

海老コロッケにしようか…・ ん~~~~><

迷うなぁぁ~~~~悩むなぁぁぁ~~~~きっと旦那帰ってきたら

買い物すると思うし,お刺身買って少し豪華に見せるかなぁ~~~(笑)
13:20  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

終了~~~~~~~~~~~~~~

子供の夏休みの宿題 ようやくおしまいです~~~~!

午前中掛かって…久しぶりの友達からの電話で別の部屋に移動して

話していたのに来て・・・>< 

でも ギリお昼までに終わった~~~~!!!!!

凄いわ~~~♪明日からは公文だけになるぅ~~~~~♪

明日からソフトボール練習も再開! 

明日・明後日は旦那休みだぁ…のんびりできるかなぁ><
15:34  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

どうしたいの???

最近 この言葉をよく言われます。

一部のお友達になんですけどね(笑)

そう・・・グチグチ悩んでいたりしてると「何をしたいの?どうしたいの?」って。

自分がどうしたいのか…どう対処すればいいのか…

この数か月昨日書いた日記にかぶっちゃうかもしれないんだけど

自分自身しか答えが出せない。。。

でも悩むから電話しちゃうんだよね(笑)

グダグダなあたしに付き合ってくれて…・

厳しい優しさを持ってるお友達のおかげで私は幸せです。

いつも優しい言葉ばかり掛けてくれる訳じゃなけど。信頼できる。

優しいだけじゃないから「え~~ん そこまでいわなくても~」って

思う時もあるけど見捨てないでいてくれる。

優しさや相手を見守る事って色んな「形」があるんだよね。

居心地良いだけの関係じゃないから…・スキです♪
00:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

ん~~~~><

最近,いつも行っていた遊び場所から遠ざかってしまいました。

いくつか理由があるけど,やっぱり「楽しむこと」が出来なくなってしまった事。

これが一番の理由かな…・相手に気を使いながら話すのは当たり前のこと。

それはリアルでもバーチャルでも同じなのよね。

価値観の違いがあって当たり前で。

夫婦だって分かり合おうと必死なのだから・・・。




人の心を土足で入り込もうとされたら・・・・

それはやっぱり「怖い」と感じてしまう・・・・

自分は大好きなお友達みんなにそんな思いさせてない??

自問自答な1日でした><

21:59  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

(>▽<)きゃー♪



成長した~♪コウモリww
00:13  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

おさなごに成長ww かわい~~~~♪

22:59  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

イイ歌だよね・・・やっぱり・・・

最愛(DVD付)最愛(DVD付)
(2008/10/01)
KOH+

商品詳細を見る


この歌 やっぱいいですね♪ 福山さん・柴咲さん どちらかというと

私的にはマシャさんの歌声がいいww だって・・・

♪愛さなくていいから 遠くで見守ってて 強がってるんだよ
 
      でもつながっていたいんだよあなたがまだすきだから♪


こんな風に言われたら…・(>▽<) 

でも柴咲さんの歌声で聞くとすごく切ない…><  

名曲ですね・・・・大好きです♪
21:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

暑い~~~

今日は 宿題を午前中させて 午後はずっと遊んでいました

まだ半分宿題残していたのにぃ…・終わったのが10時過ぎ・・・・

もうなんだかなぁ…・やるべきことを先にしましょう。

これって あたし自身にも言えることなんですねぇ~~><

子供って良く見てるからなぁ~~~~気をつけねばね~~~
23:28  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

今日のメロちゃん



くふふww おどってるしぃ~~~♪
00:47  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

今日は…

今日は6時に起きました~♪

暑いです・・・・>< すごい暑いです…・

読書感想文 課題図書が決まりました

犬と私の10の約束犬と私の10の約束
(2007/07/28)
川口 晴

商品詳細を見る


お子が,ようやく決めました。

明日は朝一でお墓参りに2件行かなくては…・

お掃除してきます。1日使うなぁ…・

旦那の運転で行ってきます。。。。おにぎり作らなくちゃだなぁ~~
23:06  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

8代目 メロちゃん



か~わい~~~~♪どんな風に変化するかなぁ・・・・・ww
06:28  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

今日は

今日は,お子の宿題ひとつ済みました。

あしたは読書感想文の課題図書の本を買いに行きます♪

明日から,読書感想文のために時間をつかいま~~~っす♪


今日はお友達とず~~~~~~~~~~~~~~~~っと話してました♪

○時間以上話してるって…・どうよ???(笑)
23:39  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

あとどれ~く~ら~~い~~~♪

あと2週間ちょっとで夏休みも終わるんですね・・・

お子 ソフトボール部が11日~18日までおやすみなんですが

その期間に夏休みの宿題全てを終わらせないと部を辞めさせられるのです。

今日は結局 宿題より友達と遊ぶことが優先になってしまって・・・・

あしたからの1週間で…旦那の休み(木・金)を利用して図書館へ行きます。

雷雨のおかげで予定が大幅にずれてますわ。

今日はすごい久しぶりな人からメールが…!

かなり久しぶりな感じでした☆ありがとう♪(#^ー゚)v
21:32  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

夏休みの宿題

お子の自由研究♪サイエンスを選択w

昨日科学博物館で買ってきた「ソーラー電池の研究」

2009_0809_161212-IMGP3443.jpg

・紙コップにキットのソーラー電池・コンデンサー・メロディーICをとりつけて
 電気に近づけると「メリーさんの羊」が流れるんです。

2009_0809_161426-IMGP3446.jpg

・メジャーで10センチの幅で電気を近づけると「メリーさんの羊」がちゃんと流れます

2009_0809_161332-IMGP3445.jpg

・20センチのところへ持ってくと「ピロピ~~ロロ~~」と微妙なメロディーになります。

これを あの子なりにれぽーとしてあの子の言葉でまとめたので明日本書きです。
あした これで一つ宿題が終了だw

ってか・・・・・ 明日またラジオ体操→ご飯→8時からソフトボール練習12時まで。

午後は少し昼寝させないと…・ってことは夕方宿題させるわけで…・

まぁ~~~夜寝るまでにさせればいっかぁ♪(笑)

明日も早起き頑張ろう←ココ重要です♪
23:09  |  夏休み  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
