2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

9月最後・・・・

いやいや~~~ 9月ももう終わっちゃいますか。

はやいなぁ~~~新学期がはじまったとおもってたらあっというまに

一か月って過ぎちゃうんですねー♪明日からは本格的にダイエット~~w

明日は役員でちょっとだけ学校へ行くので帰りにスーパー行って遠回りで帰ります♪

頑張って3キロ減目指すぞ~~~~♪
スポンサーサイト
07:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

ひとりだちのメロちゃん~~



いやん>< か~~わ~~い~~~~~~~><
09:16  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

暑い><

今日は学校へ行かせてから,少し家の中のいらないものをゴミ袋へ…

とりあえず今日はひと袋だけ…で疲れて寝ちゃった~~><

そしてお昼寝後に何気にネットニュースをみていたら・・・・

昭次~~~君~~~~><>< っどうして~~~~

彼らのアイドル時代を知ってる。。。。というか全盛期だったころは

よく一緒に歌ってたものなのだ…・ショッキングなニュースでした。。。><   ← クリックして~~
21:30  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

成長メロちゃん

21:56  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

今日はコレw

今朝5時くらいにようやく眠りについた・・・・

11時過ぎに起きてしまった…お子は先に起きて食べて

公文の宿題まで終わらせてた('〇';) ごめんね~~~(>▽<)

今日は午後からタクが遊びに行ったのでDVD見てました~

さよならノーチラス号 [VHS]さよならノーチラス号 [VHS]
(1998/10/28)
キャラメルボックス

商品詳細を見る


1999 サマーツアー“TRUTH” [VHS]1999 サマーツアー“TRUTH” [VHS]
(1999/11/01)
キャラメルボックス

商品詳細を見る


凄くいいです~~♪

お芝居ってやっぱりい~~ですね~~~~♪♪

はやく生舞台が見たいです♪ 11/28になってほしいですw

それまではテレビ録画のものやDVDをみて楽しんでいます~~~
21:44  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

好き♪

2009_0923_160012-PIC_0375.jpg ←こんな風景が大好き♪

今日は宿題を午前中に済ませる。

午後は,買い物調査をするようなので最寄りの駅まで買い物しに行きます。

なんでもいいのかしら?? 新しい運動靴でも買うかな・・・

ようやく22センチになるみたいですわ♪あと食材も買わねば^^;

っはぁ~~~>< 週末・月末はテストあるからといって宿題多すぎだ。

でも やる癖は付けた方がいいらしいからねぇ…加減がねぇ(苦笑)

なんとかならんのか('〇';)


っさぁ~~~ 1時になったら買い物です。 ようやくマックのチキンタツタ食べれる(笑)
12:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

画像で見る フラワーパーク

2009_0923_165809-IMGP3618.jpg
2009_0923_141451-PIC_0296.jpg 2009_0923_141421-PIC_0293.jpg
2009_0923_143250-PIC_0322.jpg 2009_0923_135316-PIC_0234.jpg
2009_0923_135055-PIC_0224.jpg 2009_0923_141144-PIC_0283.jpg
2009_0923_160042-PIC_0378.jpg a_20090925144324.jpg
2009_0923_155529-PIC_0366.jpg 2009_0923_125046-PIC_0210.jpg
2009_0923_135118-PIC_0225.jpg 2009_0923_142046-PIC_0314.jpg
14:35  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

栗ごはん♪

2009_0924_113759-IMGP3623.jpg

一晩栗を水につけました(お友達からのアドバイス)

2009_0924_115741-IMGP3625.jpg 2009_0924_125634-IMGP3627.jpg

皮むき器でむいて(途中怪我もしたけど)少し茹でていざ炊飯器へ。
こんな感じで出来上がり~~~♪

2009_0924_125651-IMGP3628.jpg

茹で栗♪おやつになるねw



ってk バカ息子・・・・宿題を後回しです>< ッゲフ
13:57  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

栗拾い 行ってきました(*^^)v

2009_0923_121227-IMGP3595.jpg 2009_0923_121156-IMGP3592.jpg 2009_0923_122857-IMGP3598_20090924023045.jpg 2009_0923_142815-IMGP3606a.jpg

こんな感じの田畑を通り抜け 茨城まで行ってきました。

最後の画像はフラワーパークのレストランへ行ったときにお子が撮った物。

栗拾い。人生初体験ですw

栗の取り方を教えてもらっていざ!!!

時期が少し遅かったためか最初どうなん?って分からなかったんだけど

要領を得るとすごく楽しい作業となりました♪あっという間に2時間半!!!

そしておかねを支払った後に茹でてある栗を頂きましたw

凄く甘くておいしかったです~~♪

つぎにフラワーパークへ行きました。

小さいデジカメにおさめてある画像のみUPします。

大きいデジカメの方はSDカード差し込む奴が今手元にないので

まだ,UPできませーーん>< そっちの方はもう少しあとにUPします。

2009_0923_145851-IMGP3616.jpg 2009_0923_145305-IMGP3614.jpg 2009_0923_135226-IMGP3605.jpg
2009_0923_144953-IMGP3613.jpg

園内はかなり広かったけどバラがメインだったかな――♪(笑)

芝生があって大きな敷地でのんびり歩くもヨシ,遊ぶもヨシw

子供広場があって、2人でサイクリング(地上を)したり

お子は2回もジェット滑り台みたいなのを体験したり。。。。

頂上まで行くとアスレチックがあって本当にだだっ広いんです。

凄く広~~い敷地であの子はノビノビと楽しそうに満喫してました。

その後夕方から約1時間,温泉へ行ってきました。 

休憩室まであって少しのんびり~~~♪

本当お肌がスッベスベになりました。

帰りは地元のラーメン屋さんでラーメン・餃子・杏酒飲んでしまってゴッキゲンww

とても楽しくて充実した1日を過ごせました(*^^)v
23:43  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

ピザ――――><

2009_0922_144251-IMGP0001.jpg 2009_0922_134325-IMGP3572.jpg
<手作りピザ
トッピングはサラミ・トマト・海老・ホタテ・しめじ・ミックスチーズ

姪っ子や姉がきれいに伸ばしてくれたおかげで見た目も良くおいしいピザが出来上がり―

うんwおいしかったねーー☆

姉たちは3時半頃のバスで帰っちゃいました~~~

明日はまたちょい早起きでございます。 

なんだかんだ忙しいんですねー連休って('〇';)
17:10  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

まりも~~

2009_0917_204420-PIC_0186.jpg

お義母さんが北海道へ行った時のお土産にお子がもらいました

ちゃんと育ててねーーって♪(笑)

育てられるかな―――っつか どうやって育てるんだろう??(笑)

かわいいねーー♪
00:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

お墓参り

今日はお彼岸のお参りに行きました。

姉&姪っ子と合流してお参りした後ランチ♪

まぁね~水をこぼすという事をしたけどハンバーグ&カキフライ定食を食べた♪

帰りまみんなで実家に行きました。1泊で明日はお昼に我が家へ呼んで

ピザを一緒に作って食べます~んで夕方帰ってしまうのよ~淋しいわ

1289481820_168.jpg


23日は旦那家族とみんなで栗拾い行きます。

実は行った事ないからどんな感じかわからないな~~茨城まで行きま~す(笑)

24日はどこも行きたくね~><
20:16  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

頑張ったご褒美は…・?

運動会の栄誉賞としてお子が選んだゲームはコレ(笑)

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付きポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


特典が違うんだよねーー

タクが買ったのはポケモン万歩計がついてるやつなんだぁ~~

オリジナルフィギュアなんてナイナイ(笑)

お友達と大喜びでゲーム楽しんでました~~~♪

20:17  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

頑張ったね~~~~♪

この時期の一大イベント 運動会が無事に終わりました。

最初は台風を予想されて大丈夫かぁ?と不安だったけど

無事に晴れましたね~~~

朝方5時に旦那が場所取りをして,私は真夜中~朝方5時過ぎまで

お弁当を一生懸命心を込めてつくりました♪(下の記事ね)

煮物は本当はすごく不安だったのだけど,食べるときに母や義母に

評判良かったのですごく安心しました♪良かった~~~o(≧∇≦o)


あの子もすごく頑張ってた。

昨日の夜「一番になんてなれない」って泣いてたのに…・

「最初っから諦めてたらだめだよ」ってハッパかけて当日に備えた今日。

80メートル走でも障害物競争でも1等賞でした><

「一番とったらゲーム買ってあげるね」 ・・・・ 私の何気ない一言が

あの子の励みになったのかしら(笑) っやばいっ

でも すごい♪沢山褒めてあげました♪

お昼ご飯は案の定,焼きおにぎり(味噌味風)一個と唐揚げ大量にww

さらだと煮物は食べさせた(笑) 午後も元気よく,旗を持ってダンスィン♪

ドラゴンボール改のエンディング曲に合わせて「カッメハメハ~~♪」

にゃ~~~~>< かっわい~~~~

バカ親です(笑)えぇ 何とでもいってください(笑)

あの子だけじゃなくて3・4年生合同だったんだけど,みんなかっわい~~~~~♪

一生懸命カッコよく踊れるようになるまで練習してたんだね~~

そんな風に思うとちょっとウルってなりそうだったりね・・・・(笑)

本当・・・・良かったよ(*^^)v こんな幸せな気持にさせてくれてありがとう♪



ちなみに…・パパさんとの約束ということに(勝手に)なってて

お子が学校から帰ったら,ポケモンDSゲームを買わされるのであった・・・・w

ッキヒヒヒw(っつか早く帰ってこないかなぁ~~)

今夜はぐっすり眠れそうです♪
15:41  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

弁当で見る運動会ww

お弁当で~~す。 つくりおわった~~~><

2009_0919_053001-IMGP3564.jpg
<・全体画像  ・から揚げ ウズラの卵 こんにゃくの煮物>
2009_0919_053011-IMGP3565.jpg 2009_0919_053023-IMGP3566.jpg
<・イモサラダ  ・煮物>
2009_0919_083636-IMGP3568.jpg 2009_0918_222047-IMGP0001.jpg
<焼きおにぎり(味噌味) >
08:17  |  お弁当  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

2009_0918_152922-IMGP3555.jpg

・蒟蒻の塩昆布煮 ・いりどり風煮

旦那は仕事休みだからと朝一でハリーポッターを見に行きました。

私は留守番~~♪洗濯干してからまたまた眠り姫><

お昼近くから明日の運動会のお弁当を作り始めました。

っていっても煮物ですww

・ハス・牛蒡・人参・鶏肉をごま油で炒めて味付けしてひたすら煮ました・

・こんにゃくと塩コンブを入れて水をひたひたまで入れて煮ました・


今は冷蔵庫で覚ましてま~~っす♪

今日は夜少し寝てから真夜中に起きて紅白鶉うずらと唐揚げを作ります♪

カレー粉まぶして夜にニンニクとショウガを入れて味調整♪

あぁぁ 問題は量が足りるかどうかです>< 

サンドイッチ 用意まだしてない(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!
14:49  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

かわい~~><



とんでま~~す!
00:17  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

びぇぇんっ>< 恐るべしっ!(笑)

昨夜からヤバいなぁ…とは思ってたんだけど…

今朝起きたら鼻水がとめどなく流れるではないですか…

声もヤバくなってきてる…朝お子を送り出してから

洗濯を9時ごろ干して鼻炎カプセルを飲んで寝ました。

・・・ひたすら寝ちゃった・・・

一度友達からのメールで起きたけどまた寝ちゃった><

覚醒したのは4時・・・体調戻りました。

凄いです。鼻炎カプセル・・・

こんな寝かせてくれるんですね~~

役員の集まりがなくてよかったです(笑)

pho_57.jpg

これ 可愛いよねん。多分100均で買ったんだと思うんだけど。

自分でも作れそうだなぁ…あ その前に布あるしまたまた明日からお裁縫しよっかなぁ?


・・・・・予定は未定・・・・っぶ><
19:56  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

みゃお~~♪

今日 旦那の休み 二日目。

昨夜 旦那は夜から忙しく動き回ってて帰ってきたのが深夜2時半∑(>д<)

ヲイヲイ。。。帰り遅くなるなら一言メールでもしてくれ~><


今日はいいお天気♪洗濯を大きなものも干しました。

んでもってお子のお布団もきっちりww


でもそのあとはグダグダだったなぁ。旦那も買い物行っちゃったからw

今日はあっという間に夜になりましたww

今夜は焼豚いりチャーハンでしたww ッハ∑(>д<)

っだ  ダイエット? っし っします~~~~(笑)
00:01  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

メロちゃ♪とびますww

11:41  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

うひゃ~~~



いやいや・・・こんな季節になりました?(笑)
色々といじくっていたら,前に遊んでいた画像が出てきた~!

undokai.gif

これは多分幼稚園時代に作った奴だ~~
各行事でこうゆうリスト作ってたんだな~~

aki_big.jpg

HP作ってた時にTOPどうしようかと思って写真を全部集めた感じだw
画像の隙間がすごい気になる(笑) よくこんなん載せてたな~~~(笑)



あ~~~新しいデジカメほしい~~~(コラマテ)
ビルダー やっぱりほしい~~~~~(随分高い遊び道具になっちゃう~)
20:32  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

なんかねー

ちょっと。。。なんか嫌なグログロな気分が渦巻いてます、旦那よ…

っは~~~~もう少しわかってくれ~~~~~~~~~~~~~!!!




っよし。とりあえず,気分転換はできた(笑)さけべた~~~~~!!!


明日からまた,頑張るぞ♪おお~~~ ∑(>д<)
21:13  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

体調が…

今日は午後から友達と待ち合わせして行こうと思ってたのですが

お子が朝ごはんしてから,少しして「吐き気がする」と。

熱は36度もないし口も達者なんだけどね(笑)

それでも1時間ちょい寝てました。その後は体調も少しずつ復活。

とりあえず宿題でーにしちゃった(笑) だって,凄い大雨><

のんびりやってたから終わったのが3時過ぎ。

ちょっと友達とお話してから,4時過ぎから私も体調悪くて寝ちゃった。

気づいたら7時じゃないか!∑(>д<) お子は何も言わずにテレビを見てた(笑)

ボケーーっとしながら作ったほうがいいみたい(笑)

いためものは思いのほか上手く出来たの♪お子にも美味しいってww

残りは旦那のお弁当のおかずに♪(笑) あぁ,ごはんは今炊きました♪

明日は4時過ぎには出勤なようです。それまで起きてるかなぁ~><

よっしゃ!気合だーー(笑) またDVDでもみて時間を過ごそうかな♪
23:24  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

ようやく

赤鼻のセンセイみました。

人は笑うためにいきてる」  いい言葉です。

怒るより,嫌な事ばかりのグチをいうより笑っていたら

なんでも前向きに頑張れそうですw笑顔はやっぱり一番の武器ですね♪

あたしが友達に元気をもらって笑えるように私も友達や家族を笑わせたいわ~♪




つか一緒にいて自然に笑顔になれる居心地のいい関係ってイイw

明日は高校時代の友達の実家に行ってお祭りに行く予定です。雨大丈夫か?

21:03  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

もう一回

今日は 旦那の頼まれごとで,お出かけしました♪

終わって帰宅して,ほぼすぐにお子が帰宅。

4時までお子は友達と遊んだけど4位時以降は宿題タイム。

ちょうど実家の母も遊びに来ていて…・

給食袋をもう一度あ~でもないlこ~でもないと言いながら作りました

2009_0910_181204-IMGP3538.jpg 2009_0910_181233-IMGP3539.jpg

少し昨日より少なめに幅をとり,縫いました

さーーあと二つ・・・作らなくちゃ。ひとつは学校へ。もう一つはお子へ…
がんばろう~~~!!!
21:44  |  ミシン:作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

あっというまの1日~頭痛が激しかった~

2009_0909_230730-IMGP3537.jpg

ようやく給食袋を縫いました。
うーん・・・・こんなんでいいのか?
紐通す所を多めに取りすぎてしまった・・・>< 失敗。
もちっとちゃんとできないものかなぁ?
もう少し幅を広くとってもう少し大きなものをつくりたいなぁ…
とりあえずひとつだけ持って行ってあとは,もう少し作戦を練り直し。
明日 用事が出来て近くの駅まで出るので,そん時にでもまた手芸屋さんへgoです。
頑張って明日の夜も裁縫するぞぉ~~!

2009_0909_133732-IMGP3530.jpg 今日のランチパスタ<ひき肉としめじのスパゲティー>
・バターで炒めてミートソースを投入。
・絡めたらミックスチーズをうえにパラパラかけて,生卵を落としてふたをする。
・卵を絡めて出来上がり―w

2009_0909_200658-IMGP3532.jpg チキンサラダ
・鶏肉にクレイジーペッパーをかけてグリルで焼く。
・その間にレタスを洗って適当に切って水気をきっておく。
・焼けたら適当にカットしてレタスの上にかけて出来上がり―

なんか今日は昼寝多かったなぁ…・
今日から昼間ウォーキングする予定が 電話待ちをしなくちゃいけなくて
結局出れなかったのだ。。。。通販も来るとかで,結局動けなかったのだ><

っま。 仕方ないのかなぁ。。。コアリズムを家族がいない間に出来たし
それでよしとするかな・・・・お子・・・・今日は旦那に相当おこられてしまいました。
仕方ないなぁ…お子がわるいからなぁ…・^^;

明日からは気分を変えてがんばっていこう!
22:47  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

どうなの?これって…・

子どもが今日6時に帰ってきた。

「ママ (約束時間に帰らないで)ごめんね」って・・・・

いつもの声じゃないなぁ…泣いてる???

どうしたの?って聞いたらね・・・

咳を切ったように泣きじゃくりながら話すから良くわからなかったのね・・・

ちゃんと顔を見ながらじっくり話を聞いたの。

友達と学校のブランコで遊んでいたらあの子に「来るな」とかいって。

あの子はいいじゃんって遊んでて…「殺す」っていわれたって・・・

すぐに学校に電話しました。

先生は事実関係を明日聞いて報告しますと・・・。

その子とあの子は水と油の関係なのかなぁって思っていたら

他の子にもどろだんごを投げつけたりしてるらしくて…


あの子もほかの子にしねって言ったことあってその時すごくしかったの。

そのとき「自分なんていなくていいんだ」とか自己嫌悪でどんどん沈んでね。。。。

なんかどうすればいいんだろうってすごい手探りで。。。

今は元気いっぱいのお子だったのになぁ…・

これからまたいろんな問題に直面するのね・・・覚悟しなくちゃな。

19:02  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

今日は幼稚園時代の役員ママさんと久しぶりのランチ。

地元のココスに11時半待ち合わせです♪


ダイエットは9月から…

そう決めてたのにカレー三昧でお酒も夜飲んでしまってて体重増加傾向

・・・まずい><  デポットメニュー再開です。 家族は別につくります><

ここで宣言しとこww

今夜は私はデポット(野菜&タラ鍋) →ココ参照
家族はかじきのから揚げとかぼちゃの煮物にわかめの味噌汁~

よーーし!これから1か月2キロ減を目安に頑張ろう!

昼間ウォーキング開始も明日から開始するぞ~~~~
08:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

生活改善? 早寝早起き??

今朝5時半過ぎに子供を起こした。

公文の宿題をするために…夕練あると宿題が多くなるから。

でも・・・4時半ごろ実家から電話が。声の主はお子。

「もしもし…あのね・・・頭痛いから辛いから休んでる」とカヨワイ声。

迎えに行ってあの子はまぁ普通な感じだったんだけど家に帰って

シャワーさせて横になってなさいって言ったらそのまんま寝ちゃった。

いまもぐっすりと寝てるのだ…・(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!


朝 早く起こすの考えてしまうなぁ…

ってか 今日は徹夜しちゃった自分が一番つらかったと思うんだけど

全く大丈夫なんだよねぇー不眠症??いやいや…

昼寝をしてコーヒー(しかもブラックを)夜(夜中?)に3杯ものんじゃえばねーw

さっきうたた寝を30分くらいした。。。案外気持ち良かった♪
20:31  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

新メロちゃんw よろしく^^



うふww成長が楽しみです♪
23:48  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。