2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

3月最後

今日は、3月最後かぁ…

なんか本当早いわ・・・・2月の方が早いと思っていたけど

やっぱ今月の方が時間的に早く感じる。


姪っ子達が来てるにも関わらず、今日はお芝居を観に行きました。

2回目なんだけど、凄く楽しい時間を過ごせました。贅沢な時間を♪

帰りは即効帰宅。

それでも買い物など頼まれていたから夜7時くらいになっちゃったけど^^;

明日は帰っちゃう…寂しい限りです。
22:37  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

桜が…

2010_0330_083007-DSCN0177.jpg
咲き始めました。ベランダから撮影w

あぁ キャノンの一眼レフデジカメがほしいぃなりよ^^;

夢だなぁぁ~~~いつか買うぞ~~~♪
08:37  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

今日から・・・・

姪っ子二人が遊びに来ます。

お昼過ぎから・・・駅まで迎えに行ったついでに買い物。

夕飯は実家でお刺身とおでんを食べました。

とびっこでおかわりしちゃって結局、一膳半食べちゃったわ…


明日は、市役所へ仕事するために登録してきます。

っつか明日行く前に履歴書買って書かないとジャン><

明日は9時半ごろお出かけします。そのあと、みんなでお楽しみ~~~♪

2010_0323_120432-DSCN0155.jpg ← 案外美味しくできたカレーチャーハン。

23:13  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

ダルダルだぁぁぁ・・・・・

今日も早起きw 良い事ですね(笑)

タクを7時前に学校へ行かせてホっとしたのか

体がダルダルだったので、二度寝しちゃいましたー('〇';)

旦那も用事終わって帰宅するとずっと寝てました><

私は溜まってた家事を一通りさせて(洗濯量がハンパない><)

ゆっくりと録画番組を見てました。

母がちょっと遊びに来て色々お喋りしたり。

って、今日もすごく寒いので、アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノモノを食べました(*^^)v

サラダは二人分でちょっとずつこんなものにしてみました。
2010_0326_181542-DSCN0173.jpg
23:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ寒いよ!

今日のソフト部練習試合は、他校へバスで行くので付き添いに行きました。

お母さん4人+車でお父さん1人。

8時過ぎに他校へ着いて数時間ほぼ立ちっぱなしでした。

お子は、出ないけど出れない子達はみんな、大声をだして応援してました。

良い雰囲気です(なんとなくそんな風に感じた)


帰りが4時くらいになったのに、お子は元気です。

同学年の女の子とキャッチボールすると、着替えて出て行きましたww

私はというと、明日もユニフォーム着るので、洗濯です(笑)

今日はまた、気を使って疲れましたーー(ヲイ)

今日も少し早めに寝る事にしよう・・・・
21:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

忙しいねーー

今日から春休み。

わ~~~い♪少しはのんびりできるぅ~~~~!!

・・・・・はずなのになぜか、6時半起床。

ソフト練習が8時からあるから、のんびりもしてられないのだ><

お昼に帰宅するまで、時間があるので往復1時間半かけてウォーキング。

気持ち良い感じでした(*^^)v

友達とおしゃべりしたり、メールしたり録画番組を見たり・・・・。

子供がいない時間を楽しみました♪v(≧∇≦)v ♪

明日は、練習試合で7時半集合なのだ。。。

春休み入っても、結局早寝早起きだなぁ^^;

健康的でいいか^^

21:33  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

修了式

今日は大掃除などして、子供たちが早く帰ってきた。

通知表と共に、たくさんの荷物を持って・・・・

結果・・・・ん~~~下がってしまった所2つ、上がった所2つ。

プラマイゼロw よく頑張りました♪

先生の「やればできる力があるんだよ」ってコメントが嬉しい。

でも、新学期は担任の先生が変わりそうです。

S先生はいなくなっちゃうんですって・・・・・・・><

ここ来てまだ1年なのにぃ・・・話せる先生だったのになぁ・・・・

でも、新学年では新任の先生なのかはたまた違う先生が担任になるか…

分からないけど。。。それでも、楽しみだなぁ♪

タク。。。今先生にお別れの手紙を書くと言って私に抱きついて泣いてる><

初めて大好きな先生とお別れで寂しい気持でいっぱい見たいです・・・・

こんな心の成長も見る事出来るようになったんだなぁ……
19:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

あいにくの天気><

今日は雨><

でも、やっぱり洗濯物は多いんだよねぇ~~~~

毎日してるけど毎日出るものだから仕方無いけど…

子供1人しかいないのに、子供の分の洗濯物が

なぜか多くなってる気がします(笑)成長の証かしら♪

明日は終業式。3学年最後の日です。
18:50  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

あと少し

学校が今日・明日と午前授業です。

お昼食べさせて3時から2時間半はソフト部練習。

この間の時間に宿題させなくちゃー><

春休みは宿題ないんだから今の内に(笑)

何気にあわただしく過ぎる春休みがもう目の前です…

はやいなぁぁぁ~~~~~(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)
08:43  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

のんびりでーー

一睡もできなかった私は、タクをソフトボール部にお出かけさせて

旦那がお出かけした後、久しぶりに?昼寝しました(笑)

ため込んでる録画番組まだ消化しきれてないわーーー('〇';)

夕飯は、ビーフシチュー(豚肉入りですがw)作ってあるから(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

実家へ行って食べた。久しぶりのビーフシチューwおいしかった。

22:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

お墓参り

昨夜~朝方にかけて、強風&雨の大嵐で良く寝れなかった。

地震のような、揺れも感じた。。。

でも今朝は、ようやく晴れてきて…最高気温も20℃。

お墓参りに行ってきました。旦那も休みだったから、車で。

姉と下の姪っ子も一緒に(現地集合)

ちょうど、現地で会えたからよかった~~~~

お参り後はいつものファミレスでご飯して、今度は所沢へ…

帰りに姉の家に寄って、また飲む&食べる(笑)

夜10時くらいまで、ず~~~っといました。

帰宅後は明日の、弁当を作ったりして…

車で寝ちゃって寝れなかった・・・・

お墓参りの楽しみとして、旦那が休みの場合は一つ楽しみが増えた。

・・・・・姉の家に行くって(笑)
23:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

今日はソフトボール部で6年生を送る会がありました。

子供たちは7時までに行ってコート整備などして

6年生は8時に、私達保護者は8時半に集合。

私は炊飯器5号分のお米を炊飯器ごと自転車に乗せて行きました。

家庭科室にてカレー作り&部屋飾りをみんなで手分けして作りました。

かなりの量をみんなで手分けして何気にあっという間に出来上がり♪

慣れてる人が沢山いるから、分からない事はきいて(笑)

落ち着いた所でグランド見学・家庭科室の二手に分かれて

子供たちや保護者対決を見る事が出来ました。

卒業生vs在校生対決の時にタクが打つ所をちょうどみれたのですが

ボールに当てる事はできたのです!

・・・っが1塁に走る事を忘れてしばし突っ立っていました(笑)←ヲイw

みんなに「タクミ はしれ~」って言われてようやく気付いたように走ってました。

会食会みんなすごい食欲w甘口、中辛コーナーがあって私は中辛をよそってたから

結構忙しかったかなぁ~~ ビンゴ大会などして終わったのが3時過ぎ。

その間、片づけとかもしていたから3時半過ぎには終了♪

でも色々話をしていたら5時に帰宅しました。

楽しい時間ってあっという間だなぁ~~~とつくづく実感しました。

明後日、またしても他校で練習試合です。

こんな忙しかったんだっけ?ここのソフト部は?(笑)

どんだけあの子が今までサボっていたのかと(←あれれ?w)

これからまた春大会に向けて忙しくなるようです。

参加できるときはして、楽しもうっと♪

画像はトマトスープの残りがあったので、卵を割り入れてみた。

結構美味しかったです♪
2010_0319_180918-DSCN0127.jpg
22:47  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

今日は

小学校の卒業式の為、9時半ごろには帰宅する。

久しぶりにN君引き連れて…やりおるな、お主(笑)

お茶を持たせて遊びに行かせました。

10時からタクが使ってる居間の隣のお部屋の天窓部分の整理整頓。

ここに越してきて5年半くらいかな?

その間全く触らなかった場所。

でも、解禁しないとねーーー>< 気になっていた場所だから。

脚立を出して手前から重い荷物達を出してお宝探しするように

ゴミ袋行きのモノを廃棄していきました(*^^)v

いやいや・・・・要らなかったジャンこれ。。。なモノが沢山あり!

アルバムが出てきてちょっと見ていたら…

高校時代の写真が沢山あって。。。

若かったです、見せたいもん(笑) 

こんなんだったのよーーって(←誰にだw)

社会人になって博物館にいた頃の写真も盛りだくさん。

ヲイ・・・何しに行ってたんだってくらいあるぞ(笑)

ってそんな思い出に浸りながら、ようやく出しきって・・・

要らないもの全てゴミ袋に入れたら10袋以上出たわ…

4階から1階までの上り下りを何往復したんだ???(笑)

実家に行く用事が出来たから1時間くらい休憩(笑)

食器やコーヒーカップなども出したので食器棚の方も少し改善。

お陰ですっきりになった~~~♪ わ~~お☆

何も入っていない押入れの中にある棚もいずれ埋まるのかな。

春休みになったら、タクに3年生の教科書などしまわせなくちゃなぁ…

疲れにはハーブティーよね♪(笑)

2010_0318_134157-DSCN0110.jpg
22:35  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

今日も♪

ウォーキング日和~♪

今日も昨日借りてた新作DVD返しにツタヤへ行きました。

歩いてると、やっぱり幼稚園バスや幼稚園時代に知り合ったママさんに

会う事がたびたびあるのだ。今日もそんな日で・・・・

ランチして歩いて帰ろうって、事になっていたのですが

某ファミレスで遭遇しちゃいました><

まぁ・・・会いたいって程でもなかったわけですが懐かしかったです(笑)


来週から春休み。ウォーキングは遊びに言ってる間にしよう♪
21:55  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

ウォーキング日和~~♪

今日も良いお天気☆

洗濯物を干してから、いつもの友達とウォーキング。

今までツタヤまでの道のりが長かったのに、今ではあっという間に着いちゃう。

駅まで行ける時間は学校が短縮授業なのでなくて行けなかったけど・・・・

でも気持ちがイイですねぇ~~♪いい陽気で少しずつ綺麗なお花が咲き始めて。

帰ってから、録画番組を見る。韓国ドラマはまとめて見よう(笑)

今日もレンタルDVD5枚借りて来ちゃったw

・サマーウォーズ
・ごくせん the movie
・深紅
・重力ビエロ
・時をかける少女 
21:48  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

生暖かい日

今日は午後から、昨日買った植物の植え替えをしました。

 右からオレガノ・ハートヘデラ・ペパーミント

 
スープセロリ:トマトスープの中に、セロリを入れて良い香りになるんですね~♪

楽しいかも。余り虫がよりつかないような、ハーブ栽培。

もっと買おうかな?  4月になったらね♪
18:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

大枚はたいた1日・・・・

昨日は、旦那がお休みデ~~だったので母と一緒にトイざラスへ行きました。

まずは母の用事を…そして、ちょこっと楽しいモノを発見♪

ピラメキーノトランプ(笑) これはタク用ですね~~(*^^)v

その後、ララポにいたので100円ショップへ。

ここでも色々と購入しちゃいました。

靴箱入れの紙箱・DVD入れケース32枚入りを5個買った。
(ケースに入ってるDVDをWaT/ソロ/ドラマ別などにして収納する。
 ケースは全て破棄します。
 CDは薄手の2枚入る布ケースに入れなおして・・・・
 またまた余分な場所取りがなくなった♪v(≧∇≦)v )

電気屋で母の用事を済ませ、隣のホームセンターにて買い物。

ここで私は久しぶりにガーデニング意欲が湧いてハーブとお花を購入♪

2010_0315_160957-DSCN0048.jpg 2010_0315_161025-DSCN0050.jpg
2010_0315_161037-DSCN0051.jpg 2010_0315_161054-DSCN0052.jpg 2010_0315_161107-DSCN0053.jpg

今日は雨のようなので、植え替え作業しようっと♪
風が強くなかったら…(笑)
00:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

今日の夕飯

☆今夜のおカズめにゅ~~☆

・レバーとキャベツ炒め物
・たらのトマトブイヤベース
・お刺身+マグロ焼き

2010_0315_195109-DSCN0055.jpg
2010_0315_195125-DSCN0057.jpg 2010_0314_192020-DSCN0044.jpg
22:23  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

今日は観劇日

キャラメルボックスさんのお芝居を観に池袋まで行きました。

お友達さんと二人で待ち合わせしてとりあえず腹ごしらえで

つけ麺を食べに行く。有名なお店らしくてずっと並んでました。

回転も速いからすぐに食べる事が出来たけどね♪

その後劇場にて開場するまで待つ。

開場してから、グッズ販売を観たりトイレに行ったりして

観るまでの準備をしました。DVD2枚購入(笑)


お芝居の方は1時間モノを2本やりました。

すごく分かりやすくて楽しくてちょっぴりホロっとしちゃう

そんなお芝居でした。もう一度平日、タダになる券をもらったので

観れるんですよね~~♪もちろん、チャンスをうかがって観ます(*^^)v



旦那休みだったのでタクは一緒にパパといました。

ドラえもん映画を観にいったり、キャッチボールしたりと

親子時間を楽しく過ごしたようです(*^^)v

明日から、タクは学校が特別日課です。

帰り時間、ソフト練習ない日は気をつけねば('〇';)
23:05  |  キャラメルボックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

おさらいでーw

明日のお芝居のためにもっかいDVDを見てました。

その後、録画番組に借りていたDVD・・・・

いやいや・・・・見るモノ沢山あり過ぎ><

でも片づけて行かないと溜まって行くだけなのだ(笑)

春ドラマはどんな感じなんだろうなぁ…

楽しみです!
22:07  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

良いお天気♪

今日は体調が良くなかった…

午前中 ずっと横になっていたら少しずつ元気が出てきた。

今週末は、珍しくソフトボール練習がない。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

なので、映画行こうかなぁーーー☆彡

まぁ・・・・予定は未定ですが(笑)

今日の夕飯
・ごはん ・カジキ
・具沢山味噌汁(大根・人参・白菜・里芋・わかめ・油揚げ)
・かぼちゃの煮物  
・ササミとキャベツのサラダ

2010_0312_183216-DSCN0033.jpg 2010_0312_183225-DSCN0034.jpg
23:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

言葉遣い

今日、学校から担任の先生から電話が…

最近タクの言葉遣いが3年生らしかぬ言葉だと指摘された。

私自身気をつけなくちゃだ。。。。あぁ・・・猛反省。





大人になれよ,自分。

23:07  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

相棒 最終回

今日は相棒最終回でしたねーー。

見ましたよ!見ました!

相棒シリーズ好きだったので、ずっと見て来ましたが

ミッチーさん・・・このドラマで好感度どんどんUPですよ♪

来期も楽しみにしてます♪半年後が楽しみ~~~~♪

ね、友達よ~~~(笑)

また、正座してテレビ前に釘付けねw

今朝の朝食はこんな感じ~~~♪

brakefast.jpg


23:03  |  どらま  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

お弁当♪

昨日…旦那の一声で買い物をしたので沢山の材料に囲まれて

冷蔵庫も悲鳴をあげそうです(笑)

でも、今日からまた旦那は仕事始まるのでお弁当を作ります。

冷凍食品も穴埋め変わりに入れてますが、沢山材料があると

作り甲斐があるってもんです(笑)

当分は栄養たっぷりとれるわね、旦那よw
22:57  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

ウォーキング~~~

今日は友達とウォーキング…と思っていたのですがだめに…

お天気が良くない><そして寒い~~~~^^;

最近、このパターンでウォーキングできてない。。。

午前中はノロノロな時間を過ごし、ランチはだいたいスパゲティー。

その後、ようやく動き出す。それもすごいスピードでw

掃除・洗濯干し・部屋の中の整理整頓等…

なのにもかかわらず、毎日小さなアリ??出てきてるの…

なんだろうなぁ…・気持ちわるいなぁ(涙)

明日はウォーキングできますように(笑)
22:46  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

買い物しようと街まで~~でっかけたら~~~♪

午前中、タクは友達と遊び旦那は夜中まで友達と飲んでたので寝てました。

私も休日らしい過ごし方をして(笑) 

午後はタクはまた友達と遊びに。私は旦那と買い物へ。

我が家の電話子機の電池がなくなってしまったので電気屋さんへ。

夕飯は多数決で「スキヤキ」が食べたいという結果に><

旦那よ…なぜにスキヤキなんだ・・・・^^;

食材を買った後、電気屋さんへ行った時にコンパクトデジカメがもう

使えなくなってしまったので、新たに購入する事に。

悩んだけど…コレを購入しました。

2010_0307_165052-DSCN0011.jpg

画像がそのままファイルアップロードしようとしたら出来ないので(残念)

小さくして我が家に咲いてるお花を撮って見ました(*^^)v

さぁ 今夜はスキヤキです。なんちゃってスキヤキ♪

だって 牛肉は半分しか入ってないもんw 豚肉多めのスキヤキで~す(^_^)v
17:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

またまた・・・

整理整頓だ(笑)

2ヵ月ごとに整理整頓しないとだめだぁ~~

ってかなんでこんな風になるんだ???

こないだしたばかりなのになぁ…ヾ(≧∇≦*)
23:29  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

今日はぽっかぽか♪

午前中、ごろごろしてましたが…

午後からいいお天気だったので、絨毯を干してホットカーペットをしまっちゃった。

でもでも・・・・・あぁ・・・明日からまた気温が下がるんですか。

まァいっか♪


そうそう!パンテーントリートメント買ってみました。

しっとり効果、、、使い終わった時に感じる事が出来ればいいなぁ…
23:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

韓国ドラマに・・・・

今、午後再放送枠で韓国ドラマ「華麗なる遺産」楽しいです。

主人公の女の子がすごく可愛い♪

今は第3話見てます。これからどんどん面白くなりそう♪

自由奔放な坊っちゃんイ・スンギってかわいすぎるww

番組の最後に「あっしたもぉみてくださーーい」って

バイバイするんだけどちょっと

ゴルフの石川遼君に似てる…気がする。

主題歌「愛は罰」 凄くさわやか~~~♪

こうして ドラマ好きは国境を超えそうです(笑)
23:04  |  どらま  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

家の整理整頓2

今日はテレビ部屋(居間)の整理整頓を・・・・

ついこの間したばかりなのに、やっぱり捨てようってものが続々。

これで、ゴミ袋3袋分。約3時間半かけてやっつけました。

棚の中や、テレビ台の下など要らないもの、収集していたもの。。。

また、思いきり捨てました。

以前、買ったままの本が数冊出て来ました。

東野圭吾さんと宮部みゆきさんの本。

なんてもったいないしまい方をしてたんでしょう(笑)

明日は、午後お昼の内に別の場所の整理整頓しようかなw

この作業していた為、腰が痛くなってしまった・・・・^^;
23:52  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
