2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。

大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に
常備している物はありますか
これが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられない
というような食べ物、飲み物などはありますか

私の家の冷蔵庫に必ず入ってるモノは、ルイボスティーとトマトジュースと
...
第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」


我が家には言ってる必ず冷蔵庫の中に入っているモノ。

・卵1P ・じゃが芋 ・人参 ・玉ねぎ

この4点は絶対に入ってないと落ち着かないですね(笑)
この基本セットがあれば肉類・魚介類はその時の買い物で決まります。

あと飲み物では旦那と主に子供のために牛乳は必須です。
わたしは、緑茶や紅茶・コーヒーをその時の気分によって帰るから常備してないです。
でも・・・・これからは麦茶は必要かも・・・・

ちなみに昨日買い出しをまたしたので、冷蔵庫の中身が凄い事になってる(笑)
10日分くらいはあるかな。明日は8時~15時までソフト部練習で弁当持参なのだ。
思いきりカラフル弁当?になったかもw
22:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

今日は

母の誕生日。

午前中はタクは友達と遊ばせて♪

お昼食べてから駅のヨーカ堂へgo!

私はお財布を、タクは自分のお小遣い全部つかってハンドタオルを

プレゼントに買いました。来月1日に姉家族が来るのですが義お兄さんが

誕生日なんですねぇ。。。確か4日だったかな?

なに買おうっかなぁ?また買い物行かなくちゃだーー><

今日は、珍しくバースデーケーキを。。。

私はカロリー低めのチーズケーキを頂きました(^_^)v


今杏里さんのこの曲を聞いています。 凄くいいの♪
ALL OF YOUALL OF YOU
(1994/06/17)
杏里フィリップ・ベイリー

商品詳細を見る

今から17年前ですって>< イヤン('〇';)
でもでもぉ~~~名曲はやっぱり色褪せませんねぇ♪
23:01  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

第952回「コタツ、いつまで出してる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「コタツ、いつまで出してる?」です。

コタツといえば日本人の大好きな冬のあったかアイテム。
冬はこれから離れられない、という人も多いと思います。
今年は春になっても寒暖の差が激しくてなかなか暖かくならず、
もしかしてまだ出している人もいるのでは?

コタツを出さない人はごめんなさい!
ほうじ�
第952回「コタツ、いつまで出してる?」


我が家 今年は、3月になってすぐにしまっちゃいました(笑)
年々 暖かくなってきて早めにしまう事に・・・・

コタツ布団はたまに使います 昼寝の時に(^_^)v(笑)
22:10  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

ショック><

今日はあいにくのお天気。

平日昼間は最近、のんびり過ごす事が多くなった。

掃除もちょこっとばかしおサボリしてたの…

そしたら、最近黒の物体が出てくるようになって出所がキッチン周辺。

こりゃ、頑張って掃除しよう・・・と夕飯食べ終わった後子供を放置して

掃除を始めた・・・・床拭きもこの所してなかったので洗剤を使って。

次は冷蔵庫の中を整理。

肉類は、それぞれ調理しやすいように味付けや茹でて。。。

野菜庫の中から取り出そうとしたら…ガサゴソって動くモノが・・・><

ぎゃ~~~~~~><><!!!

どうして冷蔵庫の中にいるんですかぁぁぁ('〇';)

全部だして、綺麗に拭いて野菜庫の中身も整理整頓した。

あぁぁ・・・すごいショックです!><

これからはコマメに冷蔵庫の中もチェックしなくちゃだぁ・・・




どんだけきたなくしてたんだ・・・と自分に呆れた1日になりました
21:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

白夜行

白夜行の映画化は耳にしてました。

でもでも・・・・やっぱ白夜行は山田君&はるかちゃんコンビでしょう。
堀北真希ちゃんは嫌いじゃないのですが…

松浦だって、渡部さんでしかあり得ないしじわじわと追い詰めて行く
刑事だって、鉄矢さんじゃなきゃ~~~><

私の個人的な意見ですが。
それにあのストーリーを2時間の尺で収まるか?


そういえばさ。。。。白夜行の時ブログにレビューしてたよね、
今思うとすごい、労力だったな…つか暇人???(笑)
もうあんな事は出来ないなぁ

・・好きだったからこそしてたんだなぁww
10:02  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

新ドラマ

今期のドラマ。一通り?見ました。

怪物くん・・・タクがすごいお気に入りみたいです。

私は「素直になれなくて」W主演コンビ大好きですw
あと、『絶対零度』『チームバチスタ2』が好きです♪

再放送も、今「VOICE」してるので観てます。

リアルの時は見る事出来なかったので嬉しい再放送です(^_^)v

今週水曜日は小教協で、早く帰ってきちゃうから来週水曜日のレディスデーで

のだめ見るぞぉ~~!ウエンチュ君♪待っててね(←おバカ)
09:55  |  どらま  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

今日は・・・・

タクもソフト練習がないので、宿題おわらせてずっと遊びに行ってました。

いやいや・・・友達とケンカするのもイイさ、そこで分かり合える事沢山あるから。

でもさぁ・・・・おお泣きして大声出すだけじゃ、話が出来ないでしょ。

そろそろそこらへんを分かってほしいです><

幼いぞぉ~~~息子よ、母も成長しなきゃだけどね・・・♪
22:48  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

またまた友達と

今日は先週飲み会した、3人で再会。

池袋まで行って友達のバースデープレゼントを買いに行きます。

今までは、通販だったのですが今年は一緒に買い物して決めるみたい???(笑)

友達から、先週みたいに可愛い格好して(("ヘ('∇'*) オイデッ♪っとメールが来た。

今週も旦那が休みなのでありがたやぁ♪

「クレしん」映画を行くようです、タクのお願いで(笑)イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

あたしはぁ~~~~最終バスに出来れば間に合うように言われたさ^^;

さて、夕方から会うしどうなる事やら・・・・

その前に家事を全て済ませて。。。行ってきま~~~す♪
11:39  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

っぶぅ~~~~~~><

ここ数日、いやがらせメール&着信があります。

着信拒否したから、気付くと履歴に残ってる…という感じですが。
メールは拒否したらぱったり来なくなりましたが…怖いっすねぇ><


さてさて・・・・
今日は二度寝日でした。
体がダルダルな原因は色々あるけど天気のせいだぁ~~~(涙)

夕方、お義母さんからメールがありました。
パパさんは仕事帰り遅いけど来ませんか?と…
そう 昨日はお義父さんの誕生日だったのだ!
すっかり忘れてた~~~><
お祝いとして一緒に夕飯して来ました(^_^)v

楽しい夕飯時間となりました。
23:26  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

今日は

授業参観日です。

その前にいつも一緒に行く友達の家で今日はランチです。

いつもは我が家で食べてたんだけど今回は彼女の家でスパゲティーですって♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ   ラスクを手土産にして行こう♪

授業参観日の内容は国語ですって。なんだっけ?あ・・・忘れた∑(>д<)

何か発表するらしい(笑)楽しみにしているV(○⌒∇⌒○)

その後の懇親会では役員決め、それが終わったら今度は部の説明会。

去年は遅くに行ったので今日は、ちゃんと最初から行きたいものです。

それも役員決定が早く決まればなんだけどね('〇';)

今年はしません。(仕事見つけなくちゃな^^;)
07:34  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

2色スパゲティー



先日、旦那がお休みの日に作ったランチ。

トマト風スパとペペロンチーノスパ。

一度で二度美味しい♪(笑)
08:16  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

今日は・・・・

このところ、体調不良訴えてばっかり・・・

ん~~~~なぜじゃ?(-_-;)

それでも主婦の仕事ってある(笑)やる事は見つけりゃ沢山。

今日は、冬服整理をしました(自分の分のみ)

洋服ダンスの入れ替えしただけですが、これだけでも気分的に違います。


今日は友達のバースデー。 (^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

今月は誕生日の人多いんですねぇ~~~~~

4月生まれの人は、とても正直♪←ただの持論ですが何か?(笑)
23:58  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

友達から

今週土曜日、来月誕生日のYちゃんのプレゼント買いに行くために

池袋へ行く事になった。お芝居以外で池袋へ行くのは久しぶり♪

先週飲み会した、いつものメンバーだ。

夕飯は、彼女の実家で作ってDVD見ながら食べるか
          (彼女は東方神起に相当ハマっているのだ)
もしくは、とある場所の寿司屋チェーン居酒屋さんか。

どうなる事やら…当日に決まりそうな感じです。

旦那が休みなので、タクはお留守番です。

午前中にちゃんと仕事しなくちゃな(笑)
08:06  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

今日は・・・ちかれた><

今日はうちの学校グランドでソフトボールの決勝戦が行われた。

これに勝つと、1・2位が(かな?)県大会出場が決まる

大事な試合だったようです。(ちゃんと把握できてない><)

今日応援へ行って初めて分かった事もあり。

ソフト部のママさんとの交流もまた少し広がったかな?

ただ、まだ子供の顔と名前がほぼ一致せず('〇';)



今週水曜日・・・・レディースデーを狙ってのだめとコナン行きたいなぁ

2本連続が無理なら、2週続けて行くかぁ(*^^)v
22:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

飲み会~~~~

今日は高校時代の親友3人での飲み会でした。

5時にとある駅で待ち合わせしていた。。。

っがバスで最寄り駅についてお財布を忘れてしまったの><

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ガ~~~ン

一旦、家に戻ってから現地へ行きました。

土間土間って居酒屋です♪

ソフトドリンク2杯+お酒6杯・・・・

よく飲んだなぁ(笑) 

でも、帰りの時間にはあんまり酔っぱらってなかったかなぁ(笑)

なんか 月1で飲み会する事になったっぽい?^^;

できるかしら・・・・ でも5時間いて1人あたり3,000円じゃ安いよね?

癖になりそう、この「珍年会」ww  

次回はお互いの子供も一緒にカラオケです。

っさぁ、節約だ(笑) 食材がまた鶏肉・ひき肉続きになるかもね~~ん(⌒▽⌒)
23:29  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

プロバイダ変更

今日、友達とスカイプで話してた。

そしたら、ピンポ~~~ンっと呼び鈴が・・・・

そういえば・・・ここの団地全体で光通信にするとかでKDDIに変更するんだった。

先月、ルーターや申込用紙を送られてきた。

手続きを済ませ、後はセッティングをしてもらえればOK!の状態に。

今まで、NTTさんだったのですぐに解約電話する。

新たにセッティングしてもらったあと、ネット接続ができなかったので

早速、お客様サービスセンターに連絡。 

配線が別の場所にささっていたから出来なかったようです。

今はこうして、ブログが書けるようになった(*^^)v

でも 今までのOCNメールはそのまま使うだけのプラン変更になっただけで

特別変わったところはないです。料金が若干変わるくらいでしょうか♪

明日は、ソフト部の決勝戦で9時に旦那休みなので二人で観に行こうと思ってます。
(お子は応援だけど大声だして応援してるw)

その後、私だけ夜は友達と飲み会が入ってるの。

いつもの高校時代の奴らとw 珍しく飲みだけだから『珍年会』です(笑)

楽しみだぁ~~~~(*^^)v
14:52  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

雨におもうこと

今日は本当に寒い。

昨日は陽気だったのに。

なんなのだ、この気温差は・・・・

風邪引くぞ><


でも、我が息子は元気だ。

なんであんなに元気なのだ?

色んな意味で無敵なんだよねぇ~~~~(笑)

母はたたかうしかないのだ

そして無条件に信じてしまう甘い母親なのだ><

本当の優しさと厳しさを日々勉強中・・・・
14:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

久しぶりのメロネタ



っかぁわい~~~>< 超絶にかわゆい~~~~!!!
成長が「ひとりだち」なんだけど世代交代できない~~~><(笑)
10:30  |  メロメロちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」です。いつも陽気でいられたら一番いいですが、人間関係だったり、期待してたはずのものが思ってたようなものでなかったり、疲れてしまったり。何かの弾みに落ち込んでしまうことって、誰でもありますよねそんなとき、あなたはどうやって気持ちをリフレッシュさせますか?ほうじょうは、ちょっとしたこ...
FC2 トラックバックテーマ:「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」



そうだなぁ・・・リフレッシュ方法としては、最近では大好きな音楽を少し音量上げて
イヤホンして聴きまくります。その時間は誰にも邪魔されたくないので一人の時間にします。
少し落ち着いたらお風呂で読書して、美味しいお茶を飲む♪
これだけで、心は落ち着きます。

落ち込んでる時は、とことんその気持ちに付き合うしかないかもしれない。
最近はそんな風に思います。
誰かに話を聞いてもらって心が落ち着く事も♪

私も大好きな友達の為に、そんな存在でいられたら良いなぁ…
09:18  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

最後のお花見

今日はなんかイマイチのお天気。

家の前の桜もチリチリと散ってしまって我が家のベランダに

花弁が沢山あります。こうなるとあとは毛虫の時期になるのだ><

あぁ…怖い時期になってしまったよぉ~~~~><

さぁ・・・・・晴れたらウォーキング再開です(^_^)v
07:39  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

イライラ・・・・・

今日は家族3人で過ごせる貴重な1日。

・・・っが、しかし。 長年夫婦してるとお互いわがままに…

私がイケないのか?旦那の話し方がとても気になったりするのだ。

もうすこし、優しく話してほしいなぁ…なんて。

もう少し、歩み寄る努力はお互い必要だなぁと思ってしまいました。


夜は8時から1時間UNOをしました。

私…ブッチギリでビリでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いつかリベンジするぞ><
23:39  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

体調不良

今朝学校へ行くより早めに起きて学校へ・・・
      (ソフト部練習試合のため。)

あたしは、その後出かける旦那を見送ってから少しのんびり~。

地元商店街まで親に誘われて買い物へ行きました。
美味しそうなパンやポンせんべいなど買っちゃった(笑)
鮭フレークはお弁当用に購入♪V(○⌒∇⌒○)
実家で少し話してから帰宅して、なんとな~~~くダルダル><

そこから体調が悪くなってしまって・・・・
今3時40分。
食欲は多少ないけど、とりあえず生きてます(笑)

ちょっと、休もうかな。



みなさん 体調崩しませんように…
15:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

今日は入学式

タクは入学式の為、9時半頃帰宅してきた。

遊びたいと言ってたけどやる事先にさせた。
その後眼科へ行ってきた。
学校の健診で、目が悪いって診断されてメガネが必要かもと
言われてたので気になりつつも、ゲームをやめさせたりして
セーブさせてたのだ。 いつも忙しさを理由に行かなかったわけだけど
今行かないと絶対にチャンスを逃しちゃう(笑)

怖々と行ってきたのですが診断結果は
右1.0 左0.9 両1.2
ヲイ!全く心配ありませんと太鼓判されちゃった(笑)
安心を貰って、駅近くの病院だったのでちょっと買い物などして帰宅。

あの子も、目が悪くないと分かって安心したようです。
元気にソフト練習行きました(笑)
15:32  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

新学期

今日から、特別日課で授業が始まりました。

新しい教科書を見ると…うう・・・これって私は教える事が出来るかな?

不安が一瞬よぎりました。

…教えてーって聞かれたらどうしましょう(笑)

今まで新しい教科書には親が名前を書いていたのに今回は学校で書いてきた。
きたないけど、サインペンで書いてある。
新しいノートもである。 
これはラクチンになった~~~(笑)

担任の先生も新任の女性教諭さんなのだ。
昨日ちょっとした騒動があったので学校へ連絡してお話もしたのですが
ちょっと…怖々~~~な、気遅れしているような…
22日に授業参観日&懇親会があるのでちゃんとお話をして来ようっと♪
15:26  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

こりゃめでてーなー

39回目の誕生日です。

30代最後になってしまいました。
いよいよ40代へのカウントダウンです(笑)
今年はそうだなぁ~何か新しい事始めようかな~

今興味があるのはペットボトル栽培。
楽しそう(゜▽゜)

心に余裕を・・・・今年のモットーにしようかと思っています♪
2010_0402_183659-DSCN0209.jpg
お酢がなかったので、ポン酢で煮ました。
でも、すごい美味しかった(*^^)v
10:33  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

春休み最後

今日は春休み最終日。のんびりな生活も今日でおしまい♪

凄く良いお天気で、桜も満開☆

今日はニッセンの洋服&お子のソフト練習着+プレート大皿4枚が来ました。

ちょっと、通販で安かったので買ったのですがこのプレート大皿。

すこし、大きめなお皿になっていて食器棚に入らない><

中の異動をさせてようやく入れました(*^^)v

このプレート皿で、誰か来た時などボンっと置けるな~~~♪とか

考えているとすごい楽しく幸せ~~~~な時間でした。

懐は寒くなっちゃうけど・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

タクは午前中友達と、午後はソフト練習をしてやっぱり忙しい1日を送ってました(笑)

明日水曜日だし、眼科に行って視力検査してもらわないとだなぁ・・・・・

今日で3○才最後の日です(笑) あぁ かなしぃ~~~~ww


朝:竹の子御飯(残り)・ゆで卵一個・澄まし汁(残り)

昼:ツナ&キャベツ&トマトスパゲティー・澄まし汁(残り)

夜:竹の子御飯(残り)・大根味噌汁・キャベツ&カルビの焼肉タレ炒め・じゃが芋&人参の煮物
20:41  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

雨…

2010_0401_132024-DSCN0193.jpg
先日散歩したときに撮りました。
綺麗ですねーーこれからこうゆう明るい色の花が咲くのよねー♪
散歩の楽しみが増えました(*^^)v

タクは10時に遊びに行くと出て行きました。
午後は3時からソフトボール練習があるので、今の内に遊ぼうという魂胆らしい(笑)

昨日は結局旦那とタクふたりで買い物しに行くと言い出して
結局1人、家で過ごすことになってしまいました。
夕方旦那実家へ久しぶりに行く事になり、楽しい夕飯になりました。
誕生日が近いという事で、美味しいお刺身と共にケーキも…
結局、ケーキはお持ち帰りになっちゃったけど…
TOPSのケーキだぁ・・・・ダイエットには絶対に食べれないモノだけど。
こうゆう時は(少量にして)食べるか('〇';)

・・・・・・・・・・・・今日のお昼ご飯の後にでも食べようっと♪
10:17  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

お花見~~~~~☆彡

2010_0403_123412-DSCN0216.jpg 2010_0403_123243-DSCN0214.jpg

我が家から撮った桜の全体像とホームセンターで買ってきたルピナスです。

今日は旦那休みだし、出来ればドライブしたかったのですが。

タクの公文の宿題が終わるまでお預けです・・・・

ドライブ、、、したいなぁぁぁ
13:16  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

今日はね・・・・

高校時代の親友の誕生日。

Mちゃん (≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

Mちゃんとは好きなアイドルおっかけたり、一緒にライブ・旅行など

色んなところへ行って、それぞれ懐かしいエピソードが詰まっています。

今は子育て中でお互い忙しい毎日?だけど、もう少し落ち着いたらまた

遊びに行こうかな♪ランチしながらおしゃべりしようね~~~☆彡


2010_0402_183705-DSCN0210.jpg
このところ、少し安めな値段で美味しいカジキさん。
今回はちょっと焼き過ぎちゃった><
13:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

春休み 有意義な過ごし方~

やっぱり、春休みのいい所は学校の宿題があい所。

タクのばあい、公文があるから手放しでは喜べないけどね^^;

それでもお友達と遊ぶ時間が多いから夜も9時に寝かせてます。


そういえば。

韓国ドラマ「華麗なる遺産」が終わっちゃいました。

そして一気に見ました(*^^)v

いやいや・・・・・大映ドラマ大好きな私としては、凄い楽しめました。

それぞれがそれぞれの事情で嘘ついたり傷ついたり傷つけたり思いやったり…

久しぶりに嵌まった韓ドラでした(笑)

「花より男子」は3・4話を録画忘れています('〇';)

ツタヤで借りようかな。。。。迷っています><
13:02  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
