2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

2010_0530_184510-DSCN0422.jpg
2010_0530_184452-DSCN0421.jpg 2010_0530_184420-DSCN0419.jpg

・ナスタチューム
今すごい勢いで咲き誇っています。
葉っぱはてんぷらに出来るんだよね…
今度、挑戦しようかな。

・ハートなんとか(><)
何か凄い可愛い♪見てるだけどほっこりしちゃいます。
安心しちゃう感じかな…

・ペパーミント
これも以前のものですが成長がすごい。
なので貯まると、レモン水に入れたり紅茶に入れたりして
変化をつけて楽しんでいます♪

・ゼラニウム
これもナスタチュームと同じく、今がピークなのかなぁ?
見事に白く可愛く育ちました。

植物の成長日記でした☆彡
00:11  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

今日は少し・・・・

今日は肌寒く感じた1日でした。

途中、晴れたけどやっぱり外は涼しかった気がします。

今日は久しぶりにWaT曲をず~~~~っと聞いていました。

WaT CollectionWaT Collection
(2007/11/28)
WaTウエンツ瑛士

商品詳細を見る

やっぱり好きやねん!(笑)
原点はこの二人なのよね♪
瑛ちゃん大好き☆彡ラブリ~~ですがやっぱりこの二人の活動が一番好き♪
二人でいる時の雰囲気がとても自然で。。。。

7月のCD 明日仕事の帰りにでも予約しに行こうっと♪
22:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

ふふふっw

最近mixiのアプリに嵌まってる。

育成モノだったり街を作ったり。

そいや・・・プレイステイションでもこのゲームもってる。

SIMPLE2000シリーズ Vol.39 THE ぼくの街づくり ~街ingメーカー++~SIMPLE2000シリーズ Vol.39 THE ぼくの街づくり ~街ingメーカー++~
(2003/11/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

自分が市長??になって家・商業地・工業地・喫茶店・遊び場など色んな建物を建てるの。

これがまた、単純だからすぐにやめる事が出来るから私にとってとてもいいストレス解消ゲームなのだ。

そして今日もまた、1人時間を利用してこれをやってました(笑)
22:49  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

休日の過ごし方

仕事始めるようになってからは時間配分が小刻みというか…

オンとオフの使い分けが出来るようになった。

仕事がある時は帰ってから夕飯の下ごしらえするまでが

すごい充実感がある(笑)食べた後は、知らない内にうたた寝^^;

このうたた寝が結構厄介(笑) 


通勤時間は約40分。電車とバス利用ですが、

電車はひと駅3分だからいいとしてバスの中では

PSP持参して、音楽を聞いています。大音量で♪

帰りは聞きながら携帯でmixiやらいろんなサイト行って遊んだりメールしたり。

あっという間です。

さぁ 明日明後日仕事です。もっと頑張るぞぉ~~~!
11:28  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

よっしゃ!!

ついこないだ体重が増えたぁ~~~と嘆いていた・・・

今朝はかったら1キロ減…よしよし・・・

緩やかだけど、この調子でもう1キロ…2キロ…と
痩せる事出来たら嬉しいぞ。
そのために頑張る事といえば、夕飯の摂取カロリー抑える事。
ちゃんとした睡眠時間の確保。 無駄に飲まない?
こんな感じなのかなぁぁ~~でも、無理しないように楽しむぞ♪

ついでに仕事も楽しんじゃうぞ♪
お給料もらえてしかも、料理も覚える事出来る(笑)
(した事ないモノが多いもんで^^;)

さ 今日行けば又明日お休みです(*^^)v
08:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

宿題

今日 タクが宿題が沢山あるのに帰る時間になってもなかなか帰宅せず
そして、やり直しも沢山

何を考えているんだよ、早く帰って来れているのだからじっくり出来たのにね(>_<

あまり信じ過ぎてバカみたいだな~
つか あの子自身がそうゆう事して困らないとダメなんだな~(>_<)

21:06  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

給料日♪

今日は待ちに待った給料日♪

今月はかなり遅く感じた(>_<)

一人時間がうまく使えなかったからかな?

これからまたまた節約しなくちゃ夏には車の
保険代金が10万近くするのだ(∪o∪)。。。

今日も疲れたぁ~
21:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

久しぶりのバトン

◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?

ジャリです。

★おいくつですか?

30代最後です(笑)

★ご職業は?

主婦です♪
それもかなりグータラな(笑)

★資格は持ってる?

電話交換手。そうゆう仕事がしたかった…
けどだめでした…条件的にハイレベル><

★今、悩みはありますか?

沢山あります。(笑)


★あなたの性格を一言で言うと?

他人に厳しく自分に甘い奴?(ダメじゃん><)
あとは・・・・・すぐにパニックになっちゃうところです><

★誰に似てるって言われたことがある?

特になーーすw

★社交的?人見知りしちゃう?

人見知りだと思っています。
結構相手の出方など見ちゃう方じゃないかなぁ・・・・

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

耳を傾けて理解はするけど、。。。みたいな(笑)

★ギャンブルは好き?嫌い?

苦手かなぁ・・・・

★好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?

・好きな食べ物:スパゲティー 毎日の食卓に1回は出ます(ヲイ)
・好きな飲み物:お茶。 今はミントティーにハマっています。
・嫌いな食べ物:しいたけ
・嫌いな飲み物:ミルクティー 一度戻してしまったのでそれがトラウマです。

★恋人はいる?

旦那が1人います(笑)

★彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)

1.話が豊富な人
2.嘘をつかない人
3.家族・友達を大事にする人
4.一緒に笑いあえる人
5.尊敬できる人

★彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

無理だなぁ・・・・
頭では自分が悪い事が分かっていても、ダメ…
旦那に謝る時はちゃんと面と向かっていえないときはメールです。
携帯会って良かったと思う(笑)

★親友と呼べるお友達は何人いる?

高校時代3年間を一緒にすごしたYちゃんJちゃんMちゃん(2)・・・・4人です。


★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

じつはこれネットサーフィンして拾って来ました><

★今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

ん===面白い事ですかぁ・・・・
以前のバトンで旅行中の面白い事挙げちゃったからなぁ・・・・
自慢することもないしなぁ・・・・う~~~ん><
っナッシングって事で('〇';)

★これのためなら1食抜ける!

ダイエットのためなら・・・・(本当か??)

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

趣味は大好きな音楽を聞きながら読書する事♪
大好きなDVD見る事。
最近追加で邦画を借りてみる事。

★今、行きたい場所は?

沖縄。 バカンス~~~~~><

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

半分貯金。半分は家族で外食かな♪
余ったらやっぱり。。。。貯金(笑)

★将来の夢を語って下さい。

将来の夢・・・・・
無事にタクが成長して独り立ちしてくれること。

★その為に何かしていることはある?

いやいや・・・しようと思いつつ空回りしまくりです><

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

どなたかやってくれる方いますかぁ???
結構長いので強制できません(笑)
でも これ考えるの楽しいよ♪

00:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

雨・・・・・

今日は蒸し暑い・・・・

朝から雨…。゚゚(´□`。)°゚。


のんびり~~~な1日を過ごしました。


明日からまた仕事です。

がんばるぞ~~
22:30  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

今日は・・・・

ソフト部の県大会。

6時半学校集合で、旦那が休みなので一緒に行ってもらった。

私は、家の事する~~!っと行かなかった(笑)

・・・・お天気良すぎて暑いわぁ・・・・・

買い物しただけで、汗かいちゃう。

夜のお酒が美味しいです(笑)


タクと旦那は、夕方若干の日焼けをしながら帰ってきて『勝った~~』と。

明日も試合かぁ…でも雨かも?頑張ってほしいなぁ~~~(*^^)v





21:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

今日は休日

午前中はのんびり家事をしながら過ごす…

午後は録画番組を…

ドラマって現実逃避になる一番の娯楽だなぁと思う。

独身時代はドロドロ恋愛モノとか大好きだった(笑)

一番ハマったのは、バブル全盛期モノ~~~♪

また、いつかツタヤで借りて一気にみるぞぉ~~~~~☆彡
20:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

つ~~かれ~~~たぁぁぁ~~~~~~

今日は厨房で冷やし中華を作って貰い食べました。

これから出すメニューなのかな?凄く美味しかったぁ~~~♪

こうゆう味なのね♪ いつか別の支店へ行って家族で食べよう(笑)
21:04  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

今日は多忙?

今日は、洗い物が追いつかないほど忙しかった?

いつもと同じで、お料理を作るモノが多かったから?

今までの中で一番忙しかった気がします^^;

慣れない初めて受ける注文をレシピ通りにやる。

忙しくしてる先輩に器はどれなのかなど聞いてアタフタしてました(笑)

明日はもう少し落ち着いて出来るようにしておかなければ^^;
17:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

っきぃ~~~~><><

今日はやり直し・ダメだしの多かった日だぁ・・・・・

同じ失敗はしないぞ・・・

それにしても焼きおにぎり作ったのですが美味しそうでした。

途中お腹すいて大変でした(笑)
23:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

休日~~~

仕事休みの今日、家のプチ掃除をしました。

その後、プチプチっと睡眠(笑)

のんびり過ごしました。

録画番組も貯まっていたのをようやくやっつけて・・・

さぁ、明日から3日連続勤務です。頑張らなくちゃだ~(*^^)v
17:11  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

お芝居行きました~~~

今日はキャラメルボックスデーでしたよ~

バス乗り遅れてしまった為に、友達との待ち合わせに遅れてしまった><

でもでも・・・・・何とか合流出来てご飯してからgo!

お芝居観る前にDVDやグッズの物色(笑)

これがまた楽しかったりして♪

お芝居はもう一度見る事が出来るので早く2回目見ます!

さぁ 明日はとりあえず溜まってる家の仕事をします。


23:38  |  キャラメルボックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

なが~~い1日

今日は早起き&寝不足親子続出?のソフト部練習試合(笑)

千葉の奥の方まで行ってきました。

行きはよかったんだけど帰りが一苦労(笑)

でも・・・長い1日だったけどやっぱり行って良かった。

すこ~~~っしだけど、みんなを試合に出させるって言う感じで

試合に参加出来たし♪あの子はそれが嬉しかったみたいです。

あの子のやる気がこれでまたUPしたようです(笑)

明日はキャラメルボックスのお芝居です。遊んでるなぁ・・・

不良主婦??('〇';)
23:26  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

今日は

久しぶりにみんなで会っておしゃべりしましたー。

久しぶりだったからかなぁ?お喋り中心で歌えなかったw

2曲しか歌わなかったさ・・・・それも思い出したように歌うの(笑)

1人、来月出産なのです。楽しみです(*^^)v

産まれたらお祝いしなくちゃーー(*^^)v


帰宅後4時過ぎに家庭訪問がありました。

奴はいつものごとく忘れ物が多い。そして落ち着きがない><

やればできるのだから伸ばしていきましょうって話をされました。

男の子…あの子を含め忘れ物が多いそうです^^;

忘れ物すると周りにも迷惑かかるんだぞって事を分かって貰うために

今夜はじっくり話が出来る時間を取ろう.

9時に寝るのでお喋り時間が凄い少なくなっていたなぁ…

さ!しっかりしなくちゃだ^^;
16:42  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

うぎゃ

また仕事ネタで申し訳ない><

昨日・今日と野菜やら、料理に使うものを裏の冷蔵庫に入れに行ったり

多少重いものを持ち運びの作業があるのだ。

そのせい??今日は夕方に帰ってきて筋肉痛?見たいな感じなのだ。

体がダルダル(笑) 6時半にタクがソフトから帰宅し、公文行かせて

その間だけ寝ようと思ったら、帰ってきた事知らずに8時に起こされた><

(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!っごめんよぉ~~~~^^;

20分で夕飯作って食べました。明日はお休み。

ママ友達と久しぶりに会うので楽しみだぁ

そして来週は火曜日から出勤です><
21:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

やっぱり・・・・

仕事 今日も頑張った(^_^)v

やる事ってやっぱり沢山あって、途切れるかと思うと別の作業…

エンドレスだあーー。そして私のような寝不足気味な人にとっては

立ちっぱなしという状況でも、眠くならずに集中できるのはありがたい(笑)

前は事務だったので、どうしようもなかった時があったけど('〇';)

っつか、寝ろよって話だわね

でも最近は5時間は寝れてるんだ。これは以前の寝れない~~~っと

のたうちまわってる時に比べて2時間は確保できてます(^_^)v

そして目覚めが良いんですね。

やっぱ 仕事始めたら生活の時間がきっちりしてきてグダグダ時間も「無」じゃなかったな(笑)

とりあえず何でも挑戦。失敗は2度まで。これをモットーに頑張るぞ(^_^)v
21:15  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

のんびり

今日は昨日の日記に書いてあった通り。

タクが学校へ行ってからまた二度寝しました。

体がダルダルなのは疲れかしら???

昨日はキャベツの千切りしようとしてすぐ指を怪我しちゃうし><

気をつけねば^^; 

午前中のんびりした後、午後はゲームをしてました(笑)
            (最低限の家事だけは済ませたけど)
「テイルズオブエターニア」ってRPGゲーム。

楽しいなぁ…まだ始まったばかりだし、数時間してると眠くなってくるのよ^^;

さぁ 今夜の夕飯はビビンバと野菜スープですV(○⌒∇⌒○)
17:33  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

今日も・・・・

今日もお仕事がんばりました(^_^)v

まっすぐ帰宅して帰りはジャスト4時。良いっすねぇ♪

ゆっくり夕飯の支度出来るし余裕があるからイライラしない。

夕飯食べてからお腹の調子が悪い>< どうしたんだろう?

明日はお休みを入れたのでゆっくりしよう・・・・
17:24  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

っふぅ~~~~~

今日は、タクに昼過ぎに買い物を頼んだ。

バルサンです。打倒!ゴッキーー!!!作戦です(笑)

家の中をきれいにして、じゅじゅ~~~っとバルサン焚きました。

夕方5時過ぎに掃除機をかけたら・・・・2匹転がってました。お見事です!

1週間後、もう一度バルサンを焚いて完璧??に断とうと思います。

二度と出てこないでください>< お願いします
21:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

今日は・・・・

ドラマ録画が沢山溜まっていたので午後~見ました。

夜は実家で夕飯を…炒り卵&ひき肉の2色丼♪

今夜はタクが実家にお泊り~~~

のんびり~~なそしてちょっぴりさびしい夜を過ごしてます♪
23:12  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

仕事・・・・♪

昨日バイトの面接に行ってきました。

キッチンなのです・・・初めての経験なのでとても不安。

平日週3~4日希望。週2日になる時もあるそうです。

がっつり稼ぎたいわけではないのでそれでも構わないです(笑)

そして、今日から行きました。

不安は沢山あったけど、皆さん親切な人っぽいので安心しました。

今までした事ない仕事なので、不安もありますがよろしくお願いしますと挨拶しました。

イチからちゃんと教えるから大丈夫ですよーーって。。。一安心♪

洗い物・仕込み(これがまた色々ありそう)・料理。

やる事沢山ありそうだけど、一つずつ覚えて行こうと思います。

来週も頑張るぞ!
23:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

今日から通常

今日から学校が始まる。

今日は6時間授業だったのに、5時間授業に変更になって早く帰宅した。

おお~~~ちゃんす!すぐに公文教室へ行かせて5時に帰ってくる。

おっしゃ!明日の運動公園までの歩き遠足のための買い物するぞぉ~~~♪

今夜は牛しゃぶサラダを作りました。V(○⌒∇⌒○)

さっぱりドレッシングで♪
味ポンとごま油とSBの生姜・ニンニク入れただけーー
姉に教えてもらったんだけどすごい手抜きバージョンです(笑)
21:01  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

日帰り旅行

父の一言で日帰り旅行をしました。

まず浅草へ行きました。

浅草ではまず、雷門へ行く。
2010_0505_111313-DSCN0296.jpg
そこをずーーっと通って行って色々見ながら歩きました。。
2010_0505_111402-DSCN0297.jpg
次は花やしき。
2010_0505_114257-DSCN0318.jpg
花やしきでは、乗り物などは私とタクだけ。

両親はずっと終わるのをを中で待ってた…

お昼はその中にあったラーメン食べただけ・・・・

3時間半くらい楽しんだ後に今度は水上バス。

本当は浅草~お台場海浜公園までダイレクトで行けたんだけど…
完売してたらしい><

待ち時間に、こんな風景を撮影してみた。
2010_0505_150550-DSCN0331.jpg
有名なウ○コビル(笑)
2010_0505_152721-DSCN0337a.jpg
スカイツリーもここからもちゃ~~んと見れます
2010_0505_152147-DSCN0334.jpg
そして竜馬号。 とても楽しいクルージングです!
aa_20100506202858.jpg
クルージングではこんな風景が。。。。
a_20100506204149.jpg a1_20100506204150.jpg
そして日の出桟橋ではカモメさんが・・・・
aaa.jpg
うまく撮影出来なかったのが悔しい~~~><

日の出桟橋からはこんな船に乗り継ぎました。
a6.jpg a8.jpg
a7.jpg 2010_0505_165920-DSCN0378.jpg
お台場海浜公園から撮影した風景…綺麗です。
お気に入りショットを2枚。
a2_20100506204933.jpg a3.jpg


20:24  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

のんびりと~~~~

今日こそのんびり起きようとしてたのに・・・・

結局7時に起きてるタク・・・・お腹すいたあと・・・

っはいはい><分かりました(苦笑)

早起きしたから、宿題も早めに終わって友達と10時過ぎから遊びに行った。

っさぁ・・・のんびりできるぞぉ♪いやいや・・・・

そうでもなかった。。。家の仕事が溜まってるじゃないか・・・・

洗濯・掃除して…ゴミをまとめて…

のんびりゆったり過ごせて少し自分の時間を取り戻せたあーーー♪
20:07  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

帰っちゃった…・・

姉家族のお泊まりも今日で終わり。

お昼に旦那様が迎えに来て、一緒に飲んで食べて・・・・

私は飲まなかったけど(笑)

昨日買ってもらったサッカーボールでドッチボールをした。

おじーちゃん・おばーちゃんはすぐに腰が痛いと言ってお手上げ状態><

私と姉と小5の姪っ子・タクと4人でしたドッチボールは凄かったww

運動神経鈍ってる・・・それでもよけるのが上手だったのにぃ><(笑)

さぁ、今日まで実家でお世話になってた食事。明日からちゃんとしよう・・・
20:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

比較的・・・・

姪っ子ちゃんたちが来ていても今回はのんびり過ごしてました。

それでも、姉に買ってもらったコロコロコミックをとても気に入って読んでました。

母に買ってっ貰ったサッカーボールで、そと遊びさせたらすごい大汗かいて帰ってきた。

母と姉に感謝です。ありがとうございます><

今回姪っ子二人に何も買えないジャリさんでございまして…

夏休みに誕生日あるから、そんときまとめて買ってあげるね(笑)

一緒にテレビ見たり食べておしゃべりしたり…

そんな時間が楽しかったのであっという間でした。
(昼寝も忘れずにしましたが何か?www)
19:58  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
