2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

久しぶりに

旦那の両親と一緒に買い物しました。

本当久しぶりの再会でした(笑)

いつもの安い地域密着型某スーパーへ。。。

お給料もらって初めてのまとめ買い♪

卵がすごい新鮮でぷっくらしていて…

20個入りのモノを購入(まだあるんだけどねwww)

これでまた出汁巻き卵を練習だな←そっちかよ
20:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

不安をよそに・・・・

今朝は手の方も腫れないで痛みもなし。

友達に話したら普通はすぐに病院に行くんだよと言われたわ(笑)
そんな事 頭からすっぽりなかったあたしは
大バカ者らしいです(笑)

仕事も板長に話したら手袋を渡されました。
もし万が一、腫れて来たら労災扱いになるらしい。

今日無事に終わってホっと一安心です。

今週はもう仕事入ってませんw
来週月曜日までにはもっと良くなってるはず♪


明日も旦那が休みなのでお義母さんと買い物するようです。
でものんびりしたいなぁ~~~
23:12  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

06/28のツイートまとめ

jarichigo

@kayo0830 いやん>< 雷???洗濯は夜やって、朝になったら自然に乾いてる。。。これが理想だよねぇ(笑)
06-28 23:40

@kayo0830 うん>< ありがとーー 今はなんとか大丈夫だよーー♪明日の仕事が心配です・・・・
06-28 23:39

03:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

うぎゃーーーー><

今日 3日ぶりの仕事。

木曜日の仕事での失敗を今日から挽回しよう・・・

そう思っていたのに。

洗い場で、生ごみが詰まっていたので掃除しようと


シンク穴に手を突っ込んだ途端『痛い!!!』

爪楊枝が右手の薬指の中に><

それでもやらなくちゃいけないので、1日踏ん張って仕事しました。

帰宅後、実家へ行って(マキロンが家で見当たらなくて)手当したら

マキロン効果絶大で、包帯巻いたけどなんとか痛みはひきました。

明日シフトはいってるけど、、、帰らされないかな?心配だ。

今週は明日行けば、お休みだからちゃんと仕事したいなぁ・・・・不安><

2010_0623_192411-DSCN0463.jpg
先日かぼちゃを煮ました。すっごく美味しかった~~~~!
21:40  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

ゆっくりのんびりなホリデー

タクが実家に行っているので安心してのんびり過ごしました。

でも、家事は少し気合入れました。

全部の部屋の大掃除を…

すごい湿気なんですもの・・・・

拭き拭きしながらエアコンもスイッチオンです(笑)

2010_0625_183132-DSCN0469.jpg 2010_0625_183119-DSCN0468.jpg
今日のおかずはイカのバター焼きとニラチヂミとアジの干物でしたーーー!
21:23  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

今日は…

うちの小学校で部の夏季大会がありました。

午後から少しお手伝いで行きました。

勝ったどーーーー(^_^)v

来週も同じくあります。時間は午前中なんだよねぇ。。。

またお手伝いに行かなくちゃだわ♪

だんだんやる事が分かってきたかな???


今日の夕飯は実家でした。その後タクはお泊り(笑)
21:17  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

給料日♪

今日は午後から、授業参観日だったにもかかわらずいつもの二度寝で

起きたのが12時半前・・・・ヤバい!

起きてすぐに食べていつものママさんと一緒に行きました。

授業内容は垂直と並行でした…すっかり忘れてる('〇';)

懇談会では夏休みの過ごし方、学校での様子など。

その後あの子の部活の保護者だけはちょいと残りました。

夏合宿などの話し合いで・・・

今年の夏休みはまた、忙しくなりそうです。

前半に集中的に勉強させなくちゃだーーー><

今夜は手抜きメニューーw

2010_0617_192209-DSCN0450.jpg
焼きそばとサラダスープでした!(笑)
21:11  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

久しぶりの料理ネタ


昨日のずいぶん久しぶりに手作り餃子したもの。

2010_0627_175427-DSCN0471.jpg
サラダほうれんそうというものを買ったので茹で卵と、トマトを飾りました。

2010_0627_182606-DSCN0477.jpg
これは箱根に行ってきた両親からのお土産です。おいしぃ~~~!
21:04  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

今日は

旦那も私も仕事休み。

夕方近くまでずっと雨でした。

・・・・でも、今日買い物しないと、多分また行けなくなっちゃう…

ってことで給料日二日前ですがまとめ買いして来ました。

今回は食材だけじゃなくて、生活用品もまとめ買い(笑)

さすがに疲れちゃった(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

今夜の夕飯は久しぶりに手作り餃子にしましたよ(^_^)v

でも・・・・。タネが薄い味付けになってしまったからちょっと失敗^^;

明日は久しぶりにてんぷらを作ろうと思っています♪

あとで画像UPしなくちゃ(笑)
23:46  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

ひぃぃ~~~~><

今日は仕事でした(笑)

9時40分過ぎにはいったんだけど、よかった。

だって。。。山のような洗い場になってたよ。。。

そして、板長が午後出勤だからランチを3人で動かさなくちゃなのだ。

いやいや・・・・ボケッとする暇がなかった(笑)

喉は乾いてるけど飲めないーー><><

魚と焼き鳥を焦がしてしまった…^^;

でも、2時くらいにようやく引いてきて。。。

あっでも、洗い場や片づけ、仕込み・・・・

他にやる事沢山あって今日ほど充実した仕事したのは初めて??(ヲイw)

明日休んでまた明後日仕事。。。。頑張るぞぉ~~~(^_^)v
22:41  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

06/21のツイートまとめ

jarichigo

出勤日間違えた・・・・・
06-21 10:39

03:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

今日は

久しぶりに友達と朝からたわいもない話が出来た。

忙しいからね…ってか暇さえあれば寝なきゃダメな生活を送ってる(笑)

でも、忘れずにいてくれてありがとねww

さぁ、間違えて出勤しちゃった私はそのまんま帰るのも悔しいので、

ヨーカドーで買い物をしました。

まずはタクの筆箱。その後食器見るの大好きなんだけど・・・・

1500円でコーヒーメーカーセットを買っちゃいました(笑)←クリック

キリマンジャロの粉があったな…っと半額モノだから古いな(笑)

でもそんなのきにしなーーい♪

美味しいコーヒーを飲みながらキャラメルボックスのDVDみていい時間を過ごしました(^_^)v


22:25  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

どんどん・・・・・

今期のドラマが終りに近づいてる・・・

終わってしまうと寂しいなぁ・・・・・

来期はどんなドラマあるかなーー???

楽しみ♪
22:47  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

今日は

色々あってお昼をタクの友達兄妹と一緒にたべました。

可愛いなぁ~~(笑)

一緒に食べる事でタクの学校での一面なども聞けたし。

うん・・・あまり良い面じゃなかったけどね(笑)


あぁ・・・・不愉快指数高いよ><
 
すごいすごい、むさっくるしぃ~~~~^^;

21:57  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

なぜか・・・

二日ぶりの仕事は・・・・

いつも所定の場所にあるものが違う場所に移動されていて

ちょっと、メンド~だったわ・・・><

でも、とりあえず忙しい時間を切り抜ける事が出来たし(^_^)v

ってか・・・・・やる事沢山あって、洗い場が中途半端なまま^^;

来週月曜日は仕事。また二日あくけど頑張らなくちゃだ。。。
18:33  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

06/17のツイートまとめ

jarichigo

タクが頭痛いと言ってます焏
06-17 19:23

@tyuttyu221 頑張ってください><
06-17 17:58

@kurin_chan うわぁぁ すごいねぇぇぇ~~~~自家製冷凍食品ってどんなもの??レシピプリーズなう(笑)
06-17 17:57

今久しぶりに財津さんの『切手のないおくりもの』聞いてます♪私から~~あなたへ~~♪ 懐かしいですねぇ~~~~~~
06-17 00:39

03:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

半年ぶりに♪

2時から行って来ました
髪の毛が沢山あってドライヤーで渇くのに時間が
かかったのです。

が、この通りすっきりしました(笑)
今回のテーマはタテナガヘア~らしいp(^^)q

明日は仕事。
今日2時間半しか寝れなかったから
今日こそちゃんと寝るぞ~p(^^)q
18:29  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

06/16のツイートまとめ

jarichigo

@kurin_chan ランチ美味しいよね~美味しい食べ物に楽しいお喋りはやっぱり幸せ~(笑)
06-16 17:27

@kayo0830 子供は暑くても汗をかきながらずっと遊んで元気だよね~(笑)
06-16 17:26

03:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

mixi日記ネタと同じ内容ですが…('〇';)

今日は久しぶり(4か月ぶり?)に友達と会いました。

美味しいパスタランチにお喋り。

話を聞いてもらったり聞いたりして「あぁそうだよねー」と

納得したり反省?したり←なぜに?マークなんだwww

ちょいと帰り道に某スーパーへ行った時のこと。

何かお手頃価格より少し安めの所でこっち(私の住んでる場所)には

ないので物珍しく…こんなものを買っちゃいました。

2010_0616_192556-DSCN0444.jpg 2010_0616_192725-DSCN0446.jpg

画像のものです。そうめんつゆだけじゃなくてサラダにも使える♪

今夜はすっごい暑かったので、そうめんを400g茹でました。

ふつうのめんつゆより、さっぱりしていて私は好きな味です。

旦那は一切口に入れてくれませんでした><

匠は、一口たべて「うんwこれ美味しいね」と言いながら

普通のめんつゆで食べてました(笑)

うん。これ、今年の夏マイブームになりそうです。

ダシ巻き卵・・・・

2010_0616_220340-DSCN0447.jpg
うまくいかなかった~~~^^;

やっぱり焦っちゃう…って言うか卵がダマダマな感じ…

教えてもらったやり方で卵黄・卵白を別々にして混ぜてから

一緒にしたんだけど…家で修業するにはもう少し大きめの

四角いフライパンが必要だなぁ………

なんて思いながら旦那の弁当を作りました(笑)

そうそう・・・・・夕方雷雨とか言いつつ、全く降られる事なく

買える事が出来たのは日ごろの行いが良かったからか??(笑)

一緒に会った友達のお陰だな

珍しく連続休みで、明日もお休み。

美容院で縮毛する時間が午後なのでママ友達と逢おうかって話が…

でも今のこの時点でどうするか決めてない(笑)

当日決めちゃうあたり・・・アバウトだけど良い関係なのかな(笑)

22:50  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

初給料♪

今日は初給料日でした。

ホールの方から明細を、貰いました。

今日は比較的、暇で(これはこれで、よくないんだけどww)

仕込みや掃除などはかどったなァ~~~♪♪♪

ダシ巻き卵がようやく『商品』として、出せるモノになってきた??

でもまだまだ・・・修行をつまないとだなぁ。


帰りにおカネをおろして、美味しい贅沢お惣菜を買って実家へ…

美味しい食卓を囲めて幸せな時間を過ごしました。


明日からまたタクは学校。 小教協で早帰りだけど♪

旦那が休みなので、ゆっくりしてもらおう♪

私は友達と会います。 美味しいランチ食べてきます~~~(^_^)v

明後日の休みは午後から縮毛矯正行ってきます(半年ぶりだわ('〇';)
22:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

わぁお・・・・('〇';)

今日・明日二日間 子どもは学校がお休み。

この二日間、私は仕事。

こんな時実家が近いのは本当にありがたいと思います。

私が行く時間はまだ早いので10時までは家にいるように言って

仕事場へ行きました。

仕事ではもっと早めに行けば良かったと実感><

やる事が沢山あった、、、てか洗い場が大変な事になってた(笑)

苦手分野の料理、完璧に出来るように絶対になるぞ><

ちとそうゆう所で今は頑張り時です。辛いなんて言わないぞ。

でも…家に帰って、シャワー&洗濯機をかけて、知らない間に寝てました。

子どもは実家お泊りなので、安心しちゃったのでしょうかねぇ?

9時まで寝ちゃったよ><

さぁ・・・明日も仕事。帰りに実家へ何か美味しいものでも買って帰ろう♪

そして、厚焼き卵用のフライパン少し大きめのものも買いに行きたい…

でも、それはもう少し後でもいいかな?(笑)

明日は初給料です。


初給料は家族のために美味しいものを買う。
これってすごい、幸せな事だなぁ~~~~と思います♪
22:14  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

今日は・・・・

今日もかな?

ランチは母が来て一緒に食べました

ピザより簡単で美味しいものを習得しました(笑)

でも ちょいと食べすぎちゃったかな…

夕飯抜きしちゃいました~~~(笑)
23:16  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

今日は・・・・

子ども達主催イベントを学校でしました。

各学年・クラス別で色んな出し物をしてそれを見学(参加)

するわけですが今年は『お笑い』をする事になり

あの子も凄い楽しそうに『来てね』といってた。

10時半過ぎから母と一緒に参加。

よくわからない出し物もあったんだけど、みんなかわいい(笑)

子どもたちの笑顔に沢山触れる事が出来ましたw
23:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

なんだろうなぁ~~~~

最近 洗濯を干すのは家の中です。

洗濯機を自動で稼働させてるので乾燥沢山してくれるの。

すごいふわふわで気持ちいいんだぁ・・・・・


でも一つだけネックが・・・・それは



時間がかかる事(笑)



忘れてしまって寝てしまう事多々∑(>д<)
00:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

06/09のツイートまとめ

jarichigo

@kurin_chan お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ フォロ~~ありがとっ!
06-09 23:37

06:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

今日は・・・・

旦那も一緒のお休みで午前中はのんびり過ごす。

午後はまとめ買いをしました。

ずっと気になっていた野菜がメチャクチャ安いお店。

ハス149円、きゅうり5本100円、にんにく50円、エリンギ49円
にら34円、キャベツ99円、人参大袋99円、えのき34円、しめじ34円・・・
あと肉類大パックを大量にかごに入れ、調味料・油なども購入。
しめて14000弱。 っはい、買いすぎましたかね??

いいのだ。目標お給料日(25日)までモたせるのだ(笑)
一食750円飯を目指してがんばろうw

家に帰宅後野菜と肉・魚を小分け作業しました。
これで約1時間くらいかかってしまった(笑)
でも、この小分け作業がまた楽しかったりします(^_^)v
小分け→冷凍庫へ。

今日の夕飯は、父が帰りが遅いので母を呼んで、チヂミを一緒に作りました。
チヂミ粉ありました!さすが某スーパーだ(笑)
ニラと茹でササミを細かくちぎったものを入れて焼きました。
タレがあったんだけど、わさび醤油がオススメ!
さっぱり味で最高でした♪レパートリーが増えました。
今度はホットプレートで小さめに焼きながら食卓を囲むのも良いかも(^_^)v

ただチヂミにお刺身は合わなかったww
(だって、旦那が食べたいって言ったんですもの←旦那のせいかw)
22:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

腰がいたい~~~~

今日は珍しく?12時半くらいまで暇だった。

ホールの方と和やかに談笑する時間もあった(笑)

でも、あんまり手を休めちゃいけないなぁと思って

気になってる食器棚を拭き掃除してました。

そんな時間も12時半過ぎから約1時間くらいは忙しくなった(笑)

その後ずっと洗い物&片づけで終わった。。。

入れ物にある程度食器を入れて片づけするので結構、重いものを持ち運びする。

だからかなぁ?帰ってシャワーした後腰が痛くて横になってしまった><

慣れ・・・なのかなぁ? 今日は焼き物失敗続きで・・・・

2回連続で失敗しちゃいました…しっかりしろ!^^;

同じ物がオーダーはいったら絶対に成功してみせる!

明日は休み。疲れを取れるといいなぁ・・・・
22:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

06/07のツイートまとめ

jarichigo

@kayo0830  お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ  こちらは天気良いんだけどちょっと湿気があります>< 洗濯は自然乾燥するので時間がかかるぅ~~^^;
06-07 16:52

@kayo0830 (≧∇≦)ノ ハーイ♪ よろしく~~~♪
06-07 00:11

06:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

自分への戒め。

今朝は眠い。。。眠かった~><

昨夜子育てについて、又考えさせられる出来事が。。。

何か…自分のしてきた事が無駄だったのか…とか。

でも、話したことで少しは分かって貰えたのかな?

半分分かってくれてれば良い方なんだろうなぁと…



今まで叱る=怒る という感じで接してきた。

でも、それじゃ分からないんだよね。

結局あの子は私の顔色をうかがってばかりで

自分自身で『決める』事を出来ない人間になってしまった。


危ないぞ。これはどうにかしないと。。。。

じゃぁ どうするべきなのか。

今更?っと思われる『ルール』をちゃんと守らせる。

当たり前のことを当たり前にするってさ・・・・

きっと分かってるけど…どうしても楽な方にいってしまったり

悪い事って思ってるから自分の行動にも言い訳ばかりして。

それじゃ ダメだ… 




また自分自身が変わらなくちゃと何度目だって言う感じですが

痛感しています。 本当に子育て=親育てとは、よく言ったものです。

やり直すには、遅いかもしれないけど少しでも現状より良くなるように

自分自身の言動も気をつけよう。。。
22:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

06/06のツイートまとめ

jarichigo

ようやく 携帯から投稿できる~
06-06 23:27

@kayo0830ちゃんお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ いつもがんばってるkayoちゃん大好き♪(笑)
06-06 22:58

@TakuyaShomuraさん  はじめまして♪ 本当今日で東京公演が終わってしまって寂しいですね^^; そして「また逢おうと竜馬は言った」今から楽しみですよね♪
06-06 22:57

05:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
