2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

瑛徹 握手会♪

約2年ぶりのWaT復活&握手会。

横浜ブリッツでしました。

色々会ったけど久しぶりのWaT友さんとの再開&お喋り。

とても楽しかった。 私だけ時間遅れてしまったので第2部の回だった。

でもね。。。待ってる間もあの二人主にeiちゃんとデートしてる感じで♪

二人の新曲2曲も聴けた。二人の信頼感たっぷりのグダグダトーク♪

凄く凄く楽しくて、素敵な時間でした。

待っていた疲れなんて二人の姿を見て吹っ飛んじゃいました(笑)


明日は 急きょ池袋へ行く事になりましたwwww←何してんだか(^_^)v
22:30  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

実家にお世話になってます

タクが、遊びに行ってお昼ご飯を実家で食べると・・・

明日、タクを預けるのでカレーを作って一緒に食べました♪
22:17  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

大掃除

今日はまったまた要らないものゴミ捨て日。

明日収集所行きです(笑)

今週は冷蔵庫の庫内掃除日♪
22:14  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

暑い・・・・

まだまだ暑い日々が続いてますがいかがお過ごしでしょうか・・・

今週からソフト練習が午後からになったので、少し楽になったのかな??

追い立てられることなくすごせるようになった。

録画番組やっつけ日でした。。。。
22:12  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

通常日課に戻る(笑)

今日からまた旦那は仕事。タクも同じリズムに♪

朝のラジオ体操は親子にとって早起きしろよ、寝坊するなっていう

そうゆう策略があるのかと思ってしまいます(笑)

今夏、初の「冷やし中華」食べました。

キュウリやハム・卵はナシで、豚肉しょうが焼をのっけてww

すごい美味しかったです~~~(*^^)v
08:13  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

ランチ(*^^)v

今日も旦那休み。昨日の疲れのためなのかず~~~っと寝てる。

そして、今日もランチにお出かけしちゃうので

二人分の昼ごはんを用意してからお出かけ。


凄く楽しくて幸せな時間でした~~~フフフ♪
22:10  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

飲み会♪

今朝は5時に、会社休みの旦那とタクはお出かけ。

会社の同僚と一緒に茨城の航空ショーへ行った。

私も一緒に同行したかったのですが、いつもの友達と飲み会があって。。。

安心して任せられる相手なので、今日はのんびりしてました(*^^)v

夕方家を出て友達と待ち合わせ場所へ・・・・

一カ月ぶりくらいなんだけど、とても楽しかった。

行ったお店が凄く感じよくて、個室なので色んな話できました。

個室じゃなくてもしてますが(笑)

とても幸せ~~~~な1日でした。
23:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

また逢おうと竜馬は言った

朝のラジオ体操今週は今日までなので早起き。

そして、10時までに宿題を終わらせてタクだけ実家へ。

私は、池袋サンシャイン劇場へGo!

1人観劇は、やっぱり寂しいけどお楽しみも沢山♪

すごくすご~~~っく、嬉しい出来事がありました。

お芝居の方も楽しめました。

思う所はあるんだけどね^^;

帰りはお肉買って実家へ手土産。

炒めて貰って一緒に食べました~~~(^_^)v
22:01  |  キャラメルボックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

今夜は実家で・・・

夜ごはんは実家で食べました。

とても楽しい夜ごはんでした(*^^)v

明日からお楽しみ週末始まりぃ~~なのだ。ウフっ♪
07:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

ずっと・・・・

今日は全部屋分のカーテン+通常洗濯をした。

いやいや~~~ 1日ず~~~~っと洗濯機稼働してました。

シーツやタオルケットも洗濯したからキモチが良いわ♪

ただ・・・・猛暑+月1のモノが来てるのでダルダルなの。。。

助けてください!(笑)
21:09  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

夏休み開始

今日から親子で6時起き。

ラジオ体操を行かせて朝食させてソフトへ。

私はその間家事を・・・

ってか体がダルくて午前中は二度寝でしたが何かw

午後は1時半~~プール泳力向上のために学校へ。

家のプチ大掃除をしながら大好きな歌を聞きまくる。

帰ってから夕方からは宿題させ・・・。


タクは、今月いっぱいはこんな感じでイッパイイッパイな毎日です。

明日はカーテン全部屋分洗うのだ(*^^)v 半年ぶりだわ(笑)
23:05  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

夏休みへ気持ちの切り替え

仕事、今日は30分早めに行きました。

最近、朝行くと洗い場がすごい事になってるんだよねぇ。

タダ働きかもしれないけど('〇';)

とりあえず無事終わって帰宅。

タクの夏休みの宿題を見せてもらった。

本当は1日5時間勉強とか良いなって思ってたんだけど(小刻みに)

そんなしないで済みそうです。

あの子も宿題の目安も付ける事ができたし、明日から主婦に専念だ(*^^)v

22:35  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

久しぶりだなぁ~~~

今日は旦那が朝ご飯を作ってくれたv(≧∇≦)v

今回はうまく出来たみたい←なぜに上目線w

10時頃~お出かけ。ららぽへgo!

旦那とタクは1000円カットのお店に、私は一足先に映画館へ。

青島~~~~w楽しかったです(*^^)v

そして旦那とタクはポケモンを・・・かなり楽しかったようです。

ゲームも勿論持って行きましたよ(笑)

帰りにシェーキーズでピザ食べ放題♪

サラダ・ドリンク・フライドポテト・スパゲティーなど盛りだくさん。

さすがに夕飯はナシでみんな寝ました。

わたし??勿論食べませんでしたよ(笑)

2週間ぶりの買い物もできたし、今月末まで買い物しなくていいかなーー♪

どうだろう?夏休み始まるから3食になるんだった(笑)

朝・昼ちゃんと食べてもらわなくては体力もたないわ('〇';)

明日は終業式です。早いなぁ・・・・・
13:27  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

あついなぁ・・・・・・

今日もあづい><

旦那の仕事今日は早く終わるのだ。

旦那の友達と一緒に夕飯食べました。焼肉~~~(^_^)v

その後私とタクは帰ったけど、旦那はそのまま映画を観に行きました。

続編期待する…ようです。

明日は連休最終日。久しぶりに家族3人で過ごせそうです。
23:23  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

バテ気味・・・・・

今日もソフトで朝早くから行ったあの子…

何の連絡もナシに実家にいるんだもんなぁ・・・

3時過ぎには帰ってきたって・・・ヲイ><

いい加減、実家に行かずに自分ちに帰ってこい^^;

それでも、私は見送った後何も食べずにずっと寝てました。

体がダルダルで・・・痩せろって事だな、多分(笑)

今夜は実家で、親子煮しました。美味しかった♪
23:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

夏休み申請

今日は絶対に職場へ言ったら聞こうと思っていた事がある。

夏休みの過ごし方(笑)

夏休み前半だけでもお休みしたいと申請。

よって7/21~8/8までお休みをいただきました。

この間にしなくちゃいけない事あって、1回は職場へ行かなくちゃなんだけど(笑)

先が見えてきたのであとは、この夏休みを有意義に使わなくちゃです(^_^)v

とりあえず子供の過ごし方はスケジュール表を作ってカレンダーの所に貼る。

少しはあの子なりの覚悟をしてくれれば(笑)

夏休みの方が忙しかったりするんだよねぇ…バテないように、しなくちゃだ♪
23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

携帯機種変したよ。

ここ最近、携帯電話の調子が悪かった。

コメントしたり、メールの返信をしようとすると電源が切れるの。

電池パックは1回無料で交換出来るんだけどしてないと思ってたら

旦那に「もうしただろ」って言われて…。゚゚(´□`。)°゚。

昨夜旦那から言われた。

「明日(今日ね)仕事の移動&休み時間が4時間あるから
 その時に機種変更しよう」って・・・。

若干抵抗はあったものの、アラーム代わりにもしている携帯です。

寝てる間に電源が切れてたらまずいです。死活問題です(大げさww)

2年半使っていたこの機種とさよならするのは寂しいけど…

ちょっと、夜友達に相談しながら(笑)この機種にしました。

945SH。 ずっとシャープなので使いやすさとか考えて…

ポイントも8000たまっていて、+3000ポイント貰えたので

それを利用して、最初の半年は機種代金はタダになります。

あとの1年半は毎月2180円支払い発生しますが。。。

そうそう。毎月490円でデジタルフォトフレームも買ってしまった。

この値段も今だけ半額なんですって。

このフォトフレームにも番号があってそこに画像を送ると見れるの。

んでカレンダー表示にしたり、時計表示したりインテリアにも良い。

この際だから貰ってしまえ!っと毎月支払いが多くなるけどいっかww
(旦那よ、、、健康だけは気を使うねww)

その後、ラーメン屋でごちそうして旦那は仕事、私は帰路へ。

家に帰ってすぐに充電をしながら、曲のDLを・・・・

WaT関連、キャラメル関連、友達関連・・・・

ここだけは押さえました(笑)

あとはぁ・・・・・ウケ狙いのものも集めたいんだけど

かなり料金が怖いので最低限だけに絞ってDLしました(笑)

まだ慣れてないのですが今まで使っていた機種より大きいので

指がまだなれません(笑) 

返信が遅くなるかもしれないのであしからず♪

これからよろしくだ!945さん
21:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

2者面談

今日は夕方から学校で2者面談がありました。

学力の方は大丈夫みたいですが・・・・

やっぱり落ち着きがない。授業中の手遊びに鼻歌…

自分自身気付かないようで・・・

注意されても素直にごめんなさいが言えないって…

うーーん>< 

相手の気持ちを考える。

これが4年生なりに出来ない我が子がもどかしい。

自分ばかりを主張する。

これって親の私がイケないのかな?

またまた、悩んでしまう。

あなたが取る行動一つで相手に迷惑かけてしまう事を自覚してほしい。

あの子に分かりやすいように説明した・・・・。

分かってくれなくてもその時はまた同じことを話そう。

そう・・・叱らずに静かな口調で。 

そうやって親子で話し合う事ができる時期だものね。

向き合うのって結構嫌な部分ばかりで嫌になる事もあるけど大事だものね。

がんばろう。
23:50  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

おだやかな1日

今日は、そこそこ忙しかったけどとりあえず穏やかな1日を

過ごす事が出来ました。 3時ちょっとすぎに終了した。

4時前に帰れるのはやっぱり嬉しいなりよ♪

子供は、実家に入り浸っています。どうにかならないかしら><

まぁ預け先としては、すごく安心する場所ではあるんだけどね。

明日明後日休みだ。疲れが取れると良いなぁ・・・・
21:47  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

久しぶりのネタww

2010_0712_180123-DSCN0492.jpg
<豚肉&野菜炒め煮>
・ナス 小3本
・ピーマン 3個
・豚肉 120グラムくらい

<味付け>
・めんつゆ 希釈2~3倍
・生姜&ニンニクのみじん切り  
    ↑
これを先に作っておく。

野菜は食べやすい形に切る。
フライパンに油を多めに入れて炒める。
その中に味付けに少し付けた豚肉を入れて炒め煮る。
お皿に盛った後に、残りの味付けを入れ混ぜる→以上。

野菜サラダ
きゅうりは乱切り、トマトは食べやすい薄切り。
きゅうりとトマトを混ぜ混ぜしてお皿に盛る。
茹で卵を周りに飾って真ん中にパルメザンチーズをかけ
シーザーサラダドレッシングをかける→以上。

かなり、アバウト料理です(笑)
以外と豚肉&野菜炒めが美味しかった…
けどちょっと塩味が多めだったかな?
ちょびっと味が濃くなっちゃった。
次回はもっと美味しくつくるぞぉ~~~~(^_^)v
19:31  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

あっという間('〇';)

今日は、失敗ひとつしかしてない、よし。
明日は一つもナシにするぞ♪

要領が悪いのか? 時間までに片づけができなくて・・・・

仕込みや補充を整えてる時も容赦なく注文が来るわけで・・・・

そうなると注文を先にしなくちゃいけない。

洗い場は大量にたまりまくる、ゴミもたまってくる・・・

体が二つ欲しいわァ~~~(笑)


っさぁ 愚痴はここら辺にして、みんなも同じ条件で働いているんだし

頑張らなくてはね♪夕飯の下ごしらえもしてあるし後はタクの帰りを待つだけです。
17:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

最近

家にいるとずっと寝てる気がします。

でも、今日は夕方から頭痛がひどくて・・・

久しぶりに薬を飲んで休みました。


今はとりあえず元気かな?

旦那、明日休みの予定だったのに仕事シフトはいってしまったみたい。

これで、来週月曜日までずっと働きづめだ・・・。

ちょっとはいたわってあげないとかなぁ~~~(笑)


金曜日、いつもの農家から御米10キロと共に夏野菜を頂く。
ナス・きゅうり・トマト・オクラ。
そして、昨日旦那が帰り遅いと思ったら会社の人から
ナス・きゅうり・3Lくらいあるスイカを頂く。

・・・・25日にまとめ買いした食材ですが、

まだまだ野菜も肉も冷蔵庫&冷凍保存で沢山ある

超節約だねー(^_^)v とりあえず今週末まで、持ちそうですv(≧∇≦)v
22:53  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

朝は・・・・

タクがソフト部にいる限り、週末ものんびりグースカ・・・とはいかない。

学校行く時間より早く起こす事も多々(笑)

で1日つぶれてしまうので金曜日の夜になるべく宿題を済ませる事にしてる。

宿題の量がここにきて多くなった。

でも、1,2年の時より全くマシなので問題ないんだけどね><

なかなかちょうどいいって言うのは難しいものです。

勉強も、仕事も恋愛も←あれww
22:47  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

ぎょえっ!マジでぇ~~~????

今日の仕事は仕込みが出来る程度の忙しさでした。

今日は2時までなんて知らないから時間をちゃんと見ないで

3時に上がれるように、片づけなどしてたら…

『今日は2時までだよーー』って言われ…

既に2時40分 (ノ゚⊿゚)ノあうぅ!

注文入っていたけど上がっていいよって言われたのですぐに帰宅。

2時に上がってたら少しはぶらぶらできたのにぃ~~~(笑)

しかたない、自分で確認しなかったのが悪いんだからwww

今夜はカレーでした。 

作り置きサイコ~~~(笑)
23:39  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

休日の過ごし方

今週唯一のお休みデ~~はやっぱり寝過ごしました。

何もする気力ナッシング>< なぜじゃぁぁ~~~~><

昨日作り置きしたシチューがあったので、のんびり過ごせた♪

韓国ドラマ「オンエア」どんなものか全く分からない無知の状態で見た。

かなりテンポよくって出てる女優さんも綺麗で楽しいかも(^_^)v
22:36  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

落ち着いて。

今日は、比較的無事に終了です。

何事も確認作業が必要。整理整頓、事前準備、、、、

これさえ押さえておけばなんとか大丈夫(^_^)v

色々豆知識を教えてもらい今もなお勉強中です。

教えてもらった事はちゃんと知識となって身になるようにしなきゃw


今日は帰宅した時にタクといつもの友達N君が来てて…

大人のいない時は上がったらだめって言ったのに・・・・

その事を二人に伝えたら…

「一緒に宿題をしようって来たの」・・・・ほ~~~~~

っじゃぁ 机のある部屋使っていいからねーと麦茶だけ出して(笑)

二人とも集中してやってましたwww

タクは途中しゃべる事も会ったけどそこはね、ちゃんとさせて(笑)

私はシャワーした後、チヂミを作ってあげました。ニラチヂミ。

美味しいって食べてくれた、よかった(^_^)v

なので6時半ぐらいには、タクもシャワーしてのんびり(*^^)

夕飯は実家からお誘いがありてんぷらを一緒に揚げて食べましたーー。

すーぱーでりしゃす。
23:16  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

やっちまった・・・・・

今日のランチタイムもかなり忙しかった><

片づけしてる時に振り向きざまに、ガッシャーーンっと。。。

(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!ラーメン丼3枚も割っちゃった・・・・

『2度3度失敗してようやく出来るようになる』的な事を言ってくれた…

いや・・・・こんな失敗は一度だけにしたい('〇';)

気をつけなくちゃだ。今日は激しく落ち込みなので早めの就寝です。
23:05  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

ぎょ~~~ぎゃ~~><

なんて日記タイトルなんでしょう(笑)

でもでも・・・そんな悲鳴をあげたくなるような1日でした。

仕事の事ですが(笑)

まず、最初来た時から山のような洗い場・・・・

朝の仕込みしながら、洗い場…ってあれ?

なんか、忙しい…というかやる事沢山あって

洗いまで追いつかない>< 

思いきり山になって別の場所にもおいてあった…∑(>д<)

ランチ、かなり混んでいましたねぇ^^;

売上げ的には良いのでしょう。

でもね、助けて~~~!

叫びたくなったのはきっと私だけじゃないはずです(笑)

さぁ、明日からまら新メニュー登場なので覚える事・仕込みでワチャワチャになりそう。

頑張ろう。足手まといにならないように、みんなも同じ条件だし頑張るぞぉ!
21:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

うひょーーー

ここ何日間か、仕事が連休だったためのんびりすごしました。

寝苦しいための寝不足のせいなのか疲れがたまっているのか

ずっと午前中は倒れていました^^;

でも、意外と体重は増えてない。。。減ってもいないけどww

昨日、実家から梅ジュースを貰いました。

青い梅の実が入ってるんです。

ながほそ~~~い、コップにあれは…195g入ってるんです。

これは黄桜で割って飲むっしょ(^_^)v

お酒は少ししか入れないので難なく飲めました!!

もちろん、お酒を入れないでもすごく美味しい!

6本貰ったのに(勿論お金は払いましたw)もう2本です。

6本で1500円だからやっぱりちょっと高めなのかな?

でも、たまにはいいよね。ささやかな贅沢ですV(○⌒∇⌒○)
21:32  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

部活動って・・・

今月の、あの子の部予定表を見た。

いやいや・・・・・

夏休みは本当今月いっぱいはゆっくり遊ぶ時間ないです。

私の仕事シフトは5日先しか分からないのですがいない時も

家で留守番しながら宿題をするように言ってあるけど。。。

早くも不安だ。絶対にできないじゃん><

ん~~~ 何か約束を守らせる良い方法ってないかなぁ~~~~~><
21:28  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
