2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

夏休み最後

今日も仕事・・・2時上がりでした。

またもや言われるまで気付かなかった私(笑)

とりあえずいそいそと帰り支度をして、3時半には家で

くつろぎタイム~~~♪けど暑い>< 本当に暑い。

この夏休みは実家にお世話になったなぁ…

いずれお返ししなくちゃなぁ・・・・


明日は新学期♪学校です。なので休みを取りました(*^^)v

明日からまた時間との闘いになるんだろうなぁ・・・・

ただ、ゆっくり過ごせればいいなぁ。。。
21:36  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

今日は親子デー??

今日は午前中に買い物。

久しぶりにまとめ買いをしました。

これで当分買い物知らずな毎日を送ります。


午後、2時頃一時帰宅し、タクが行きたいと言い出したプールへ。

時間的に車で15分くらいの場所にある市民プールへ行きました。

そういえば・・・箱根以来行ってなかったなぁ・・・・

楽しく遊べた1時間半でした(*^^)v


明日明後日でようやく夏休みも終了します。

こう考えると早い気がします・・・・



明日早いし早めの就寝を心がけるか…(できるのかぁ???)
23:10  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

今日はのんびりデ~~~

今日はタクと旦那はソフト部の試合で朝早くからお出かけ。

6時15分ごろに家を出る。私は悪いなぁと思いつつ留守番。

ゆっくりしました。

やっぱ、疲れがすぐに取れないのはトシのせいかな><

夕飯はお友達とお祭りに行ってきたタクが帰宅後8時過ぎに

近所のサイゼへ行ってきました。白ワインがベリウマでした(*^^)v
22:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

くたびれた。。。。。

今日は、ランチ団体が来てた。

昨日に引き続きです。なので流れがつかめた。

多忙とは言わない程度の忙しさだったため

焦る事もなかった。。。かな???w

ただ、完璧・・・とは言えず('〇';)

洗い物&片づけに集中できたのはよかったです(*^^)v

仕込みもネ♪来週月・火もがんばるぞぉ!!!
22:21  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

頑張れた???

今日は仕事で帰りの電車で「しまった!」と思う事が・・・・

明日行くのが怖いけど…何か言われたら謝るしかないな・・・・><

あうあう・・・・・

でもそれがなければ無事何事もなく終わったはずなのになぁ…^^;

一品10分以内に仕上げる・・・これが私の目標に。
22:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

初・明治座

今日はムリクリ仕事シフトをお休み取った。

理由は明治座へお芝居を観に行きました。

タクと一緒に・・・・

「つばき、時跳び」というキャラメルボックスの役者さんが4人も出てる。

だから、観に行きました。 主演の永井大さん、福田沙紀ちゃんもよかった♪

タイムトラベルシリーズはキャラメルボックスさんのお芝居でなんとなく慣れてるけど

今日、見たのはちょっと、ちがう。

・・・演出などはやっぱり分かりやすかった♪

子どもと一緒に観劇するのが楽しみになってきた。

今度は12月のサンシャインです。あっという間に子どもとデート終了しました。


明日からまた仕事です。
22:14  |  キャラメルボックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

実家へ感謝

今日もお仕事。朝は7時半くらいにはタクはソフト練習で家を出る。

12時に終了後実家へ。。。今週は夏休み最後の「ラジオ体操週間」なので

6時起床なのだ。実家へ行くと疲れてるようで昼寝必至なようです。

私も帰宅すると暑さのせいなのかぐったりです^^;
22:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

1週間ぶり♪

仕事行きました。

板長さん他キッチンの方へお詫び挨拶><

何か…終わったら廃人になってました(笑)


今月は25日以外シフトはいってます。

ってか25日は私がお休みを入れました^^;

ヨッシャ!がんばるぞぉ!!!!!
22:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

プチ休みもお終い><

今日は夕方地元のお祭りで、子供の友達親子と一緒にお祭りへ。

早めに行って、ちょこちょこっと夕飯ネタを買って帰ってきました。

子どもは友達ママさんが見てくれるっていうので先に帰らせていただきましたwww

実家で、ラムネ酒にして飲んで(またかよ(>▽<;;)食べました。

さぁぁ1週間丸々お休みしてましたが、明日明後日はガッツリ仕事です。

ガッツリ稼ぐぞォ~~~!

そしてラジオ体操最終週なので、ちょっぴり早起きです。

今日は12時までに寝ます(笑) 




読書感想文が全く進まないお子・・・・

「海底二万里」は難しいのかなぁ????><
23:24  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

独身時代に戻った感じ。

今朝、実家からタクが帰ってきた。

すぐに友達と遊ぶと言って・・・

お出かけする私と一緒にまたお出かけ。(笑)

旦那に留守番を頼んで友達の実家へ行来ました。

少し話してから浅草へ。

浅草仲見世で、あんナシの人形焼きを買ってからカラオケへ。

カラオケ館へgo!最初は3時間の予定が延長を繰り返し

なんと!二人で6時間歌い続けました。

延々と予約曲が絶えない状態(笑)

かなり行ってなかったのと、沢山曲がありすぎて

マイナーな曲達のオンパレードしてましたよ(*^^)v

君が僕にkissをしたも、勿論歌いました。

結構難しい(笑)ってか最初から難しいか^^;

あとは昭和の歌を♪友達が「雪降る街」を歌って

思わずいつの時代じゃ~~~!っとツッコミ入れてしまったww

でも、勿論あのお決まり掛け声はしました(笑)

7時過ぎにカラオケを出て、その後別の駅に移動して飲み。

土間土間って、結構甘いので凄い沢山飲めちゃう。

そして、お料理も美味しい♪

でもカラオケボックスで食べてたので飲みの方がメインだったかな?

すっごく楽しくって、時間も忘れて気付いたら10時半過ぎてる><

帰りはかなーりおそくなってしまいました。日付変わってた^^;

でも、こんな風に女同士で1日遊ぶなんて滅多にないので

快く送り出してくれた旦那には感謝するべきなのかな?(笑)
23:20  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

のんびりデーー

今日はタクが元気になったなーーと思って外出させた。

実家に行って疲れた~~と昼寝をし、夕飯もゴチになってまた寝ちゃって><

疲れた体で我が家の4階まで上がるのはきっと無理だったのだろうって言われた。

(≧◇≦)エーーー!なんだよなぁ・・・・反省です><

明日の朝に帰ってくるって・・・朝帰りかよ(笑)


今日はなんか朝から情緒不安定で、泣いてしまいました><

何だかなぁ…
22:10  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

お世話になりました(*^^)v

今日は結婚する前からお世話になっていたエアコンが去る日でした。

結婚する前に社宅に1人で先に住んでいた旦那はすでに社宅の家の中にあった

エアコンがあって・・・。きっと15年くらいは使ったんじゃないかと思われ。

最近は本当猛暑が続いていたのですが我が家は25度に設定して冷房にしても

蒸し風呂状態でした。けど。。。思い切って新しいエアコンを買うことに。

旦那が電気屋さん3件廻って、ようやく決まった三菱さんのムーブアイを購入。

今日は取り付けに12時~って事だったのですが予定が早まって

10時半くらいからきてくれた。約2時間で取り付け終了(*^^)v

母を呼んで快適度を堪能(笑) タクもソフト練習から帰ってきて嬉しそうだったw

これから快適ライフが送れるんだぁ~~10年は快適なのかな(笑)

さぁ ボーナス払いがあるので貯金を頑張るぞ!!!!
23:02  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

久しぶりに・・・

今日は、朝から元気になってる。

お薬のお陰かなぁ?

顔色も違う。顔つきも違う。よしっ!

今日いっぱいゆっくりさせておけば大丈夫かな?

明日は早めにおこして熱がなかったらソフト練習行かせようかな。

昼間にお友達が遊びに来た。久しぶりのお友達に嬉しそう♪


明日はいよいよ新しいエアコンが来る♪楽しみ!!!
23:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

病院へ。。。

行ってきました。

朝熱を測ると37.9℃もある。。。

ダルダルだし食欲ない。

でも、口はちゃんとしてる(笑)

家で録画しておいたドラマやアニメを見て寝て・・・

そんな繰り返しの1日でした。


仕事、今週いっぱいはお休みします><
22:57  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

一進一退

タクの調子は午前中はよかったんだけど夕方からずっと微熱。。。

う~~ん>< どうしたものか…
いつもの病院はお盆休みを取っていてやってないのだ。
明日、医療センターへ行ってみよう。

ありがとう、背中押してくれた友人よ^^;
22:54  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

っふぅ~~~~

今朝は37℃まで下がり声も少し元気になったかな?

食欲もお昼過ぎに母が来てくれたのが効果的?

冷うどんを食べました。。。よかったぁ…

今日は起きてる時間は録画番組みてました。

夜の締めは『ハウル~~』 もう何度目なんでしょう(笑)

夜には36.8℃まで下がってくれた。よかった♪

お豆腐のお味噌汁食べたいって言われて久しぶりに味噌汁作ったわ(笑)

発酵モノがたべたかったようです^^;

今は寝そうにないけど横にさせました。明日いっぱいゆっくりさせよう。
21:38  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

自分勝手なのは私だ・・・・

今日 ちょっとした事があった。

自分の子供の言い分をちゃんと聞いてあげられずに

かわいそうな事した。。。かなり我慢させてしまったんだな・・・・

母や姉に言われるまで気付かないなんて。

ストレスのせいか、夏風邪のせいなのかタクは夕方微熱が・・・

夜になるにつれてどんどん上がって夜中までに38.9℃まで><

(ノ゚⊿゚)ノあうぅ! 夜中はずっと起きてた・・ふくらはぎが痛いとか

体中の節々が痛いと30分おきくらいに起きて・・・。

ふくらはぎをさすってあげてようやく深い眠りについたのが夜中3時ごろ。

ヘロヘロです、、、あの子はもっとヘロヘロなはず。

食欲もなく、おう吐もあり、ちょっと心配です。。。。。
23:25  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

楽しい夕食☆彡

今日も職場では昼間から飲みのお客さんが沢山。

上がり時間際に、オーダー入って3時上がりなのに3時40分に上がる。

いやいや・・・・マジで助けてくれ(笑)

今度ランチにまた新しいバイトさんを入れるかもしれない話を聞いた。

そして、今まで教えてもらってたけど、教える側になる。。。

どうしてそうしなくちゃいけないのかとかもちゃんと、教えなくちゃいけない。

しっかりしなくちゃね。手洗い徹底!食中毒絶対防止!(笑)


帰って少し休んでから実家へ行くと姉家族が来ていて旅行以来だけど嬉しかった。

今夜は姉が久しぶりに家にお泊りなのです(*^^)v

韓ドラ持ってきてくれたので見たいと思います(^_^)v
21:19  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

あぁ いそがしやーーー('〇';)

今日も20分前に仕事入る。

いやいや・・・暑いっす。疲れるっす。トロけるっす。

トイレ行く暇ないくらい忙しいっ(笑)

実家が家の近くにあるってこうゆう時凄い助かる・・・

明日も仕事。姉一家がまた一泊しに来るらしいのでタクは実家にお泊り♪

夜7時半過ぎから1人時間を満喫してまーーっすw


結局疲れてダラダラしてますが(笑)
23:13  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

っふぅ~~~~

今日は朝一で最寄りの駅まで行き夏休み宿題のポスター画用紙と絵具を購入。


理科の自由研究と図工宿題のポスターを1日かけて終了。

お手伝いをしたのですが、かな~~~り疲れた(笑)

途中2時間も昼寝しちゃったよーーー∑(>д<)

とりあえず大きなものは終わった。

あとは読書感想文とバザーのポスターがあったけどとりあえず安心♪

明日から仕事がんばるぞぉ~~~~
21:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

今日は子供とデートw

今日は両国・江戸東京博物館へ行ってきました。

約3時間ちょい、ずーーっと楽しんできました。

でもでも・・・・結局自由研究の役には立てませんでした。

でもゆっくりと、二人で行ったこの時間はきっと宝物だわ(笑)

あと、、、読書感想文用に本を購入。

私も、「流星ワゴン」購入♪

おいおい読みます。
21:54  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

ひさしぶりの・・・・・

夏休みから昨日までずっと夏休みだったのですが

今日からまた仕事を再開。早めに行きました。

相変わらず忙しい(笑)でも無事に終了したからよかったぁ><

らんちは追いつかないほど・・・

明日明後日はお休み。 

タクの自由研究や読書感想文を見なくちゃなぁ・・・・
21:41  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

おわった~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は8時半学校に集合。

部の皆さんとマイクロバスでお出かけする最終日。

市川ありのみこーすへ行きました。

焼きそば・焼肉を着いてから親達が頑張った。

その間子どもたちは泥だらけになるくらい遊びまくった。

午後も食べてからもず~~~っと遊んでいました。

親たちは飲んで食べておしゃべりして…・

始めてこうゆうの参加したけど…

私は天然だと言われてしまうはめに・・・

あれーーーー目立たないようにしようと思っていたのにぃ><

なんだかんだ楽しかった♪来週までは何もないのでその間

夏休みの宿題を全部済ませなくちゃだ。


23:33  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

朝も早くから・・・・・

6時学校集合・・・・いやいや。

夏休みの間で一番早起きしたかもしれない。

それも家族総出で(笑)

出る前にケンカもしちゃうってもんですww

いやいや・・・・じわじわと暑く日焼けした1日でした(笑)

明日もこのメンバーほぼ一緒でバーベキューです。

早くネよーーーo(≧∇≦o)
21:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

今日は

午前中にソフト部練習。 午後から今度は大会の開会式のために1時過ぎに出る。

その間。母と姪っ子が我が家へ来て、一緒にピザを作りました。

とてもとても美味しかった(*^^)v
20:58  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

あちこちに・・・

昨日までの疲れがドっと体のダルダルに表れてます(笑)

体のあちこちが/(;-_-) イテテ・・・

仕方ないね(笑) 

今日は残りの荷物が届くのを待ちつつ残り洗濯をやっつけて。

家の中を掃除機をかけました(*^^)v




銀行に行って通帳記入したら、タクの学資保険の一時金が入ってた。

すぐに別口に入れるために下ろす。

タク・・・聞かないなぁ…本当キカナイ(笑)うざーーーい><って

最近口癖だぁ~~~~>< 

明日からはまたラジオ体操から始まる1日になります。

寝不足しないようにしなくちゃね(*^^)v
22:16  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

旅行記~最終日・3日目~

今朝のご飯もメチャクチャ美味しい♪

しらたきの酢サラダがかなりお気に入りです。

今日はいよいよ帰ってしまう・・・あっという間だぁ。

朝ご飯食べた後は荷物発送するモノの整理整頓などで時間が・・・。

でもその後は出る直前までゴロゴロのんびり(笑)

帰りは早雲山で降りて地獄谷上って、帰り少し雨に降られちゃったけど・・・

私達が上ってる間、おばーちゃん2人組は駅のスカイレストランで待ってました。

お昼御飯はそこのスカイレストランでカレーうどんを食べました。

とても美味しかった(*^^)v

ケーブルカー・ロープウエイ・海賊船・バスで小田原へ戻り、お土産を買って

5時台のろまんすかーに乗って帰りました。

いやいやぁ・・・地元に着いた時間は夜7時半。。。

かなり遠回りして帰宅したわけですがとても充実した感があります。

下の姪っ子だけ今年は実家にお泊まり。 明日また逢おう♪っと別れました。。。。。

一気に洗濯物を入れて洗濯機をまわして・・・・ホっとしたぁぁぁ(笑)

今夜は早めに寝よう・・・・
22:01  |  夏休みの思い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

旅行記~2日目~

今日は10時前に宿を出て、ユネッサンへ。

旦那は駅で別れてそのまま家路へ・・・・

私オオバカだ>< 水着を一式しまってあると思われる

ビニール袋を確認せずに持ってきたら・・・

下の方しかないじゃないか!!!

仕方ないのでユネッサンで、急きょ可愛い水着をこうにゅう。

ついでに、タクのサンダルも・・・・・

はいったらやっぱり温泉プール♪

でもガリガリ君水風呂がベストかな(*^^)v

1日ず~~~と遊びました。宿に戻ると少しクタクタになっちゃったけど

夜また温泉に行ってのんびり~~と入ってキモチよくなる。

この日は中3の姪っ子と一緒に寝ました。

沢山お話をして楽しかったな~~~♪
21:53  |  夏休みの思い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

旅行記~1日目~

母と我が家3人+姉・姪っ子二人・お義母さんの大所帯での旅行

今年は珍しく旦那が一泊だけします。

バスと電車を乗り継いで、小田原へ。30分姉達を待たせちゃった><

お昼は美味しいお蕎麦屋さんへ・・・。

駅で3日間フリーパスを購入後バス・ロープウエイ・ケーブルカー

そして箱根登山鉄道で強羅まで行きました。

駅から徒歩5分くらいの場所にある宿泊施設へ着きました。

1年ぶりですが変わらず…とても気持ちの良いお部屋~~

豪勢な夕飯をして、のんびり温泉に浸かってキモチの良い夜を過ごしました。

みんなでのお喋りにあっという間に夜が更けました。

次の日はユネッサンです。たのしみ~~~~~
21:45  |  夏休みの思い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

では♪

今日から箱根旅行です。

2泊3日で行きます(^_^)v
08:51  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
