2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

<仕事>4時過ぎ終了

なので、今夜はサイゼリヤで夕食♪

(⌒▽⌒)アハハ!   白ワイン500ml飲んじゃったw

帰って知らない内に即寝しちゃった><

明日はお休みなので少しのんびり過ごそうかなっ


23:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

今日は父の誕生日。

3時半過ぎに終了。帰りに雨も降られて最悪でしたー


そして・・・・今日は父の誕生日。
毎年手作り料理を持って行くんだけど今回は出来あいのモノですませちゃった><

その代わり、駅でたまたま売っていた『的場ロールケーキ』買ってきました(*^^)v
22:38  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

つかれたーーーー?>

今日もなぜか、忙しかったかな・・・

それでも3時15分には上がれた!

即効帰宅&洗濯。

今日は仕事中に尻もちついてしまった><

板長にばっちり見られてしまったーーー

『大丈夫?』って。。。恥ずかしかったよーーー



そして腰が痛いです(苦笑)
23:33  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

ふぅ~~~~

今日のお仕事終了(*^^)v
今日は洗い物が多かった・・・腰が痛い('〇';)

今朝10月シフト予定表があったので
5日7日は×にしました。
5日はお芝居 7日は友人とランチ。
絶対に外せませ~ん(笑) 楽しみだ(^O^)/

☆今日からダイエット☆

秋刀魚の塩焼き
きのこバター炒め
ふとわかめの味噌汁
茹でキャベツおかかのせ

茹でキャベツがご飯がわりになります。
ご飯をキャベツに変える方法は知り合いに
教えて貰ったの
夜だけこの方法をします
朝は仕事あるからちゃんと食べる。
昼は水分補給のみ(基本)
あれば賄いや小さなおにぎりくらい

とりあえず1週間頑張るわ
22:57  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

お墓参り

実家にお泊りしてたタクは9時過ぎに帰宅。

着替えをさせて、行く用意をして10時半前に家を出た。

姉家族と合流するんだけど、今日は珍しく一家総出できました。

せっかくだから・・・とお参りが終わってからは、姉の家の近くで

ランチして、その後姉の家でゆっくり過ごしました。

車で約30分で着いちゃう距離なのです。(渋滞してなかったのかも)

夕飯は姉と一緒に作った手作り餃子とエビチリでした。

お腹一杯でご飯はいらない(笑)ってことになって・・・

沢山食べて、楽しい時間を過ごせました(*^^)v

さぁ、明日から何気に連勤だったりします。(あくまで予定ですが)

頑張らなくちゃ!
23:21  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

雨のせいで・・・

当初ソフト練習試合のため7時学校集合がズレまくって

11時半集合になった。11時にお出かけしたお子。

帰りは実家に行ってそのままお泊りしちゃいました。

あたしはここぞとばかりに先日に引き続き

『私の名前はキム・サムスン』を見てました。

一気に見ました!!!

ラブコメ王道行ってますね♪

サムスン凄く好きになっちゃった。

個人的にはカラオケシーンのダンシンサムスンが笑えた(笑)

今度また姉に楽しい韓国ドラマ借りようっと♪
23:14  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

平和な1日

今日は仕事が14時まででした。

・・・と言っても、結局キリの良い所までやったから2時半上がりでしたけどww

帰りに旦那に頼まれてたYシャツを買って買える時に

幼馴染のお母さんにばったり会う。懐かしいなぁ…

姉との友達から姉妹揃ってお世話になった方で。

子供の話をそのお母さんと話す事になるなんてその時は

思いもよらなかった事だけど…もし、またみんなで会えたら

きっと沢山お話する事あって尽きないだろうなぁ…なんて

思いながら一緒に帰ってきました。

たまには後ろを振り返って今を大事にしなくちゃって再認識

するのも良いかもしれないな。
21:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

今日も


午前中は家の事して、午後から買い物しました。

実家で夕飯も食べた(笑)

涼しくなってくしゃみ多くなった。

風邪なのか花粉症なのか…・どっちなんだ^^;

23:04  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

今日は楽しかった

朝友達から電話が来た。

今日が休みとは知らずだと思うけどゆっくり話せた。

彼女が仕事行くまでね(笑)

去年は毎日のように話していたのに今ではお互い環境が変わって

毎日話す事もなくなっちゃった。

でもメールしたり生存確認はとりあえずして何もないと安心してたり♪

彼女とは会う事が出来ないけど(距離的に無理だwww)こうして

電話で話したりしてやっぱり楽しい♪

このブログも見てくれてる数少ない人です(笑)

またお話しよーねww



その後、朝ご飯を食べながら3時半くらいまで韓国ドラマ見てた。
それがこれ。
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
(2006/12/22)
キム・ソナヒョンビン

商品詳細を見る

主人公の女性がね、冒頭からすごい脳内変換で(笑)

ラブコメになるのかな?10話まで一気に見ちゃった。

11話以降は27日にしよっかな(笑)

おねーちゃんに夏休みに来た時に借りたので

そろそろ返さなくちゃなんだよねーー^^;

まぁ いっか←いや、よくねーだろっwww
22:50  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

今日は平和ww

今日はお客さんがランチ時にあまり来なかった。

売上的にはよくないんだけど仕込み&洗い物&片付け作業が

よく出来た感じで、こんな日も良いな♪と思った。

板長が途中いなかったので不安だったんだけど

そんなのカンケーねぇみたいw


来週からは宴会用意のメニューを書き留めておかなくちゃだ。
言われたらちゃんと用意できるようにしておかなくちゃ^^;
23:54  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

のんびり~~~

今日は朝10時以降、お昼ご飯以外タクは遊びに行ってました。

とても楽しそうに友達の家で遊んだりサッカーしたり・・・。

聞けばみんな一人っ子なんだそうだ(笑) のんびり屋さんが多いのね><

私は今日、キッチンにある家具を横向き→縦向きにしました。

それだけなのに広く感じます(^_^)v

2051444_613922747_247large.jpg

気持ち、綺麗になりました(*^^)v よかったよかった♪
16:30  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

休日って…・

3食きっちり作って食べさせる(食べる)

新米を買ったのでご飯がおいしい♪

食欲の秋!この間ミニハンバーグをタクと作りました。

とても楽しくておいしかった~~~(^_^)v

1583805710_219.jpg
22:35  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

3連休初日

今日は、午前中タクがソフト練習、午後は実家の母と一緒に

ランチにお出かけした後、買い物しました。

カレイをはじめて買いました。

主婦歴10年ですが、カレイを自分で買って煮付けた事ないんです^^;

はつたいけ~~~ん♪



仕事の方はちょっとキレそうになった。
なんかしっくりこなかっった・・・
でも仕方ないのかな。 絶対に負けないぞ!><
22:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

過ごしやすい

今朝は涼しい朝です

タクはちょっぴり寒いと言いながら
学校へいきました

明日はソフト練習試合なので弁当持たせないとな~
卵ないから帰りに買わないと
22:21  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

ぐはぁぁ('〇';)

今日は深夜まで友人と話して
3時半近くに寝たから7時過ぎにメールで起きた
ぎゃ~寝坊(>_<)
今朝 雨が降っていてよかったわ(笑)
タクを見送り掃除した後二度寝
きづいたら2時だった(笑)
よく寝たわ~(^O^)/

今夜の夕飯はこないだ一緒に作ったミニハンバーグでした!(^^)!
スライスチーズ載せて

ただちっと量が少ない気がするけど
ダイエットにはいっか(笑)

07:20  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

つかれたぁ~~~~

なぜか最近は定時上りが出来ない。

帰りのバスの中ではぐったりしてる事が多くなった。

でも毎日同じことの繰り返しではなくて変化があるから

眠くならないし(当たり前ww)頑張れます。

辛い事多いけど仕事だもんネ♪

報酬があるからこそ、大事にしなくちゃねーーーー

明日は休み。雨予報だし、寝て曜日かなーーー
23:40  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

仕事でしたww

今日は仕事なかったらいいなーーとひそかな期待をしてましたが

残念ながら仕事でした。 

いや・・・いんですけど♪稼げますからww

今日は比較的スムーズに出来たかな?

それでも3時20分上がりでした><

今日は帰りに友達からの連絡により某都内へ行ってきました。

帰りが7時前になってしまった・・・

タクは怖いからと実家の父と一緒に帰ってきてました(笑)

私が帰宅すると数分後には父は帰ってしまいました・・・ごめんよ^^;

さぁ 明日も仕事です。頑張ろう♪
23:29  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

振替休日

今日は運動会の振替休日。 公文の日ですがチャレンジテキストをさせた。

5月号から全くしていなかったので少しまとめて・・・

午後はお友達の家に遊びに行っちゃった^^;

ちょっと、今日は親子で話し合う時間を作りました。

これからの為に♪ 




そういえば明日のシフトが分からない><

明後日休みだから多分入ってるでしょうww

9時半くらいに行こうっと♪

なかったら引き返せば良いだけだものね(笑)
15:01  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

年かなあ…・

やっぱ、連続で何かしらイベントがあったりお出かけすると

体が重い・・・っていうか、足が凄くダルダル・・・・

今日は午後からタクは遊びに行ったので借りてるDVDを見ました。

明日からは仕事休みの日には姉から借りたDVDを見ます(*^^)v

今夜は秋の味覚。秋刀魚メインの夕飯でした(^_^)v
23:25  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

小中合同スポーツデー(運動会)

小中合同は初めて・・・の運動会でした。

家が目の前にある環境の我が家はタクの出番が終わってから(80m走)

家に帰宅し、ランチ作ってお昼に間に合うようにまた学校へ・・・

炎天下で、結構つらかったけど家族3人で食べるランチは美味しかった♪

応援合戦などはやっぱ合同だと、もりあがるなぁ~~♪

でも兄姉が別の中学行ってると同じ日程だから忙しそう><

今年、地元の小中学校は創立40周年記念なので特別展もあるんです。

仕事休みをとって、観に行こうかな? 知り合いのママさんは行くそうです(笑)


運動会が終わってシャワーさせた後は買い物。

実家の母と一緒に行きました。

今月はすでに食費が3万超えてる>< っが~~~ん><><

超節約しなくては・・・ってことで明日から冷蔵庫の中身がからっぽ~~~な

状態になるまで買い物行かない事にしました(笑)

いつまでもつかな~~~~♪
22:42  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

っつ・・・・つかれたぁ~~~~

今日は監査が入るのでやる事盛りだくさん><

10時出勤だけど9時過ぎから入りまして…

掃除や仕込み入れ替えなど、時間との闘いで・・・・

その分洗い物が追いつかなくて、オーダーは入って結構忙しい・・・

2時過ぎからは、洗い物の片づけをメインにしなくちゃ・・・って感じでした。

2時に上がる予定でしたが大幅に遅れて4時前に終了><

明日運動会なので、買い物して帰宅。・・・タクが寝るまでは結構つらかったなぁ^^;

とりあえず、今日の監査はお終い。良かった~~~!

ただ引き続き、整理整頓はしっかりしなくちゃいけないと思った日でした(-_-;)
23:38  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

最終日(*^^)v

3連休最終日。 あっという間だけどやっぱり生○のせいかな?

ダルさが取れません^^;

タクは運動会が近いので浮足立ってる♪

元気だけど、寝たら最後・・・ぐ~~~っすりです♪

旗当番もあるみたいで頑張ってます。

運動会が楽しみ!
13:57  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

久しぶりの・・・・

今日は台風の影響で午後3時過ぎから凄い大雨。

タクの帰り時間が一緒><  でも少しずれて友達と一緒に帰宅。

また遊びに行ってしまった・・・あちゃーーー(-_-;)

元気だねぇ・・・子供って(笑)


体が凄いダルダルなのでのんびりすごしました。
22:54  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

今日から3連休~初日~

今日から3連休なんです。

昨日新メニューメモしました。

ってか担当??の所、教えてもらい一生懸命メモして味も覚えた。

言っちゃうとと場所が限定されちゃうかもなので言えませんがw

新しい知識が増えるのは楽しい。

そして、仕事だから楽しい事ばかりじゃない。

だからこの楽しいっていう気持ちを常に持ちながらやるべき事しよう♪
07:36  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

気合いだわ

先週 仕事で色々ありまして

手短にいえばもっと
成長しなくちゃいけないという事で・・・
甘えていた部分があったんだと反省です。
最初はしていたメモも毎日していれば大丈夫だと
そう思っていた所が甘かった?

頑張らなくちゃ

この土日休みに記録用ノートに
手の平サイズのメモを作成しました。
書き出すと色んな事させてもらっているんだ。

変われるいいきっかけを作ってくれた
職場の人に感謝です。
これからリベンジしていきたいなと・・・

早速 今日は早め出勤です。
明日からフェアが新しくなるようで まだメニュー知らないので
早く行ってメモしなくては。日々勉強です。
21:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

久しぶりかも('〇';)

今日は旦那の両親と我が家で買い物デー♪

久しぶりの揃い方だなぁ・・・・

最近は、本当家に引きこもってるから^^;

夕飯も旦那の実家で食べました。

これで明日仕事がんばれる~~~!


そして、今日も暑かった><
22:27  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

休息日

今日は心も体もリフレッシュデーでした。

気持ちの入れ替え、昨夜ある人に話をきいてもらった。

ありがとうございます。

怖いけど、でもやるしかないからやります♪
23:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

はぁ・・・・

今日はちょっと帰り際に泣いちゃった・・・

はぁ・・・落ち込んでしまってます。。。。。
21:20  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

疲れる・・・・

なんか、今日はあっという間だったけど凄い疲れた。

帰ってぐったり>< これは暑さのせいかな?

キッチンにはお茶を買っていつも持参してますw

さぁ 明日も頑張ろう(*^^)v 
23:07  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

9月です♪

今日から9月。

タクは元気に学校へ行きました。

帰ってきて、ごはん食べた後宿題の半分を済ませて遊びに。。。

今日はソフト練習ないからずっと友達と遊んでいましたねぇ…

元気な声で「ただいまー」と帰ってくるタクを見てると幸せなのだ。

でもね。同時に怒られるような事してくれるんだよねぇ…・(苦笑)

明日からソフト練習開始。 私も仕事。 頑張ろう(*^^)v
21:42  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
