2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

10月最後~ハロウインなのね~

今日は11時くらいから実家へ行きました。

一緒に買い物を約2時間。

タクは実家でゲームしながらお留守番でした。

キッチン周辺のモノに今すごい目が行っていて。。。

通販サイトでも、洋服の次にキッチン小物などを見てまして。

ちょこちょこっと買ってしまいました(笑)


夕方タクが体調不良を訴える。

吐いた。。。。

・・・・・ただのお菓子食べすぎかも知れないんだけど・・・・・

8時前に帰宅し、すぐに寝かせた。


ぐっすり寝てる。昨日から寄りかかってきてはいたからちゃんと

目をかけてやればよかったかなーと。。。。ちっと反省^^;
23:50  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

眠れぬ夜

・・・って歌がオフコースの歌でありましたね。

あの前奏、当時はじめて聞いた時凄い格好良いなって思った。

今日は台風14号の影響で朝から雨が降ってましたが

タクはソフトの基礎練習はあったようです。

お昼御飯は久しぶりにお好み焼きと、寒かったので春雨スープも作りました。

ん~~~~!!!>< 美味しかった~~~~(^_^)v


午後からすごい雨&風だったので外出したタクには申し訳ないけどずっと家にいさせた。

SPの再放送を見たり、人生ゲームしたり話したり怒ったり←あれれ???(笑)


あっというまの1日でした。
20:46  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

仕事中。。。。

少しずつ、話しかけられる事も出てきた。

ん~~~>< そんな余裕ないのにぃ~~~('〇';)


今日はまずまずだったな。。。けどアイスクリーム盛る時

あのディッシャーを使いこなせず苦闘しちゃったよ、、、

案外力仕事ざんすね。。。しりませんでした(笑)
19:42  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

おっちょこちょい???

今日もつまんないミスが多かった><

明日は挽回だ!



こんなこといつも言ってる気がする今日この頃。

ホールの方に『いつも毎日怒られて辞めたくならない?』っと聞かれた。
私は、自分が悪いですから。。。と答えたら『根性あるよね』って言われた。

根性あるとか、そうゆう問題なんだろうか(笑)
でも、その根性でノーミス出来たら完璧なのになあ。


おっちょこちょいな性格もバレてしまったようである。
はぁ~~~∑(>д<)
23:38  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

仕事休み

今日はお休み。

久しぶりの太陽に、久しぶりに外に洗濯ものを干しました。

いつもは、乾燥機で全部乾かしてしまうため外干しをしなかった為

今日は取り込む時に太陽のあのいいにおいが・・・♪幸せだぁ~~~~


さぁ 明日から仕事。台風が来ない事祈ります・・・・
23:33  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

ようやく・・・・・

今日は結構のんびりできたかな??

って言っても仕込み等は沢山あるからやる事はあったけど

じっくりと出来たのでミスは少なかった気がします。

4時に上がりすぐに帰宅しても、5時かぁ・・・

忙しいなぁ。。。∑(>д<)フゥー

でもでも。。。。明日は休み。家の事しなくちゃ。


お義母さんに「明日そちらへ行きます。」とメールした。


今朝。。。。通販サイトみていて欲しい洋服をポチっとなしちゃった(笑)
22:05  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

今日はお給料日

旦那の給料日です。

時給制 最後のお給料です。

今月16日からはようやく月給制に。。。

少なくなるけど、仕方ない事です。

正社員になるためのステップアップには変わりない事ですからね(*^^)v

今日明日仕事は16時まで。頑張るぞ(*^^)v
09:02  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

学校お祭り

今日のバザーデー少し寒かったけど無事に終了しました。

ここの学年ママさんほぼのんびりしてる感じなのだ。

怖そうな人ってあまりいない・・・

顔と名前が一致してない人もいるけど><

同じクラスになってないから仕方ないよね(笑)

雑貨、大人チック雑貨、食器類。

うちの学年はフリーマーケットしたのでそんなモノたちを販売しました。

午前午後でお手伝いが分かれていて、私は午後からでした。

結構たのしんでました(笑)

昨日の事前準備にも感じた事だけど、クラスママさん達みんな楽しい(笑)

子供がまた、あの事同じタイプで気が合うのもあるのかなw

午後の部は終わるとお片づけするのですが、それも筋肉痛なりそうになりながら

協力しあいながら早めに終わったの(*^^)v 

実家で夕飯食べたのはいうまでもないですねw

あっという間の時間でしたが無事に終了して良かった。
23:53  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

午後はのんびり~~~~

明日はPTAメインのお祭り(=バザーデー)です。

その事前準備のために10時に学校へいきました。

お昼に終わってタクも体育館にいたので一緒に帰宅


お昼ご飯を食べてすぐに友達の所へ遊びに行っちゃったww


今日は疲れてたのかな・・・・のんびりしすぎくらいひきこもっていました。


録画番組みました(*^^)v
21:46  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

日々勉強

今日は仕事。

昨日の日記の件は・・・今は様子見しかないんだよね。

自分にできること。。。。

それは時間がある限り、あちらに行って一緒にいる事なのかな?

仕事あると帰ってから忙しくてなかなか時間が取れずにいるけど。

今はまだ生活の支障ってないみたいだから今度お義母さんの仕事が

お休みの日にでも行こうかな。 

あたしが休みの日は仕事入ってる事多いから^^;

仕事の方は・・・・少し時間的に余裕があったかな。

ちょっとした、つまらないミスがおおいから、それをなくして完璧にするぞ!
23:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

しょっく。。。。

義母からだんなに電話がかかってきた。

ここまではいつもの事だから気にならなかったんだけど。

旦那の異様な雰囲気から何かあったなぁと思いつつ夕飯支度をしてました。

電話切った後、旦那と話したら…・

どうやらお義母さんはとある難病の超初期状態だったみたいです。

これからどうなるか分からない。。。今は『今の生活』を続けて

体を動かす事と薬を絶対に服用すること。これで辛さが緩和されるそうです。

忙しい人だから・・・。今度お義母さんに会えるのも来週になりそう。

でも本当。。。なにかあったら必ず連絡してくれるようにお願いしました。

どう対処していいのか分からないけど今度行く時は美味しいお料理持って

掃除しにいくかなぁ・・・・・・



ただ、、、、お義母さんは、普通に接してって言うんだよね。。。
難しいじゃん><
23:29  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

今日は

ぐっすり寝て曜日でした(笑)

タクを学校に行かせた後、動画サイトを楽しんで録画番組見て。。。

眠くなってきて旦那も別部屋で仕事してたから寝ちゃった・・・

起きたら4時半過ぎ∑(>д<) 宣言通りずっと寝てしまった。

夕方からは買い物まとめ買いして、実家で夕飯(おでんだったの♪)して

帰宅してからはタクと一緒にお勉強(笑)

旦那は珍しく一緒に父と飲んで後から帰宅したのだったw


2時間びっちり、書きました。間違えたらまた書き直し・・・

明日は仕事。頑張るぞ。つかめてきたぞ(笑)
23:10  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

どーゆぅことだぁぁぁ

最近仕事が忙しいのはうれしい事なんだけど、3時の定時上りなんて夢ですわ^^;

私の要領が悪いのか?ん~~~、明らかに大量の洗い物のせいだぁ(笑)

ホールの人が手伝ってくれるくらい。。。。

あぁもっとうまく立ち回れる術を知りたいです。

4時半前に職場を出て買い物して帰宅が5時半過ぎ。。。。

あぁぁあ。。。。とりあえずする事してからお勉強した。

今日は今までのおさらいです。 

明日は休みなので、とりあえず寝る><

ゆっくりしてからまたお勉強しよう・・・・・
23:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

昨日の日記の続き・・・・

昨日のお友達との再会の帰りに
ソフト試合をしてる他校へ行きました。
(バス代持たせるの忘れてしまったので駆け付けました)

ママさんに今日匠大変だったんだよって聞いて びっくり
(この日の付き添いは5年生主体の保護者さんだったの。)

試合前に少し遊びモードだった奴は先生に叱られて
帰れ!と言われたらしく謝っていたけど
聞き入れてもらえずに上着を着はじめて
慌ててみんなに止められてしばらくイジけていたらしい。

ベンチ入り出来ずに後ろで見てたみたい
でもある保護者の方からは今日の匠には感心したって・・・


ベンチ入り出来なくても応援はもちろんだけど
お母さん方と一緒に濡れタオルを選手に渡したりして参加していたと・・・
今は辛いかもだけど乗り越えたらきっと変わるよって言われました。
乗り越えられる力があるのか不安だけど
ソフトを通して色んな意味で学んでくれたらいいな~

そんな事を思いながらみんなと帰ってきました。
今日は6時帰宅
遅かったかも~(-_-#)


今日からまた仕事だ!がんばるぞ~
07:23  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

楽しかった♪

今日はタクをソフトに行かせ少しゆっくりした後
11時ちょい前におでかけしました。

大好きなマイミクさんとの2年ぶりの再開(^O^)/
彼女とは山田さんblogしていた時からのお付き合いで
好みも極似で初対面でもハグしたくらい
初対面じゃなかった(笑)

品川に用事(仕事)があってランチを一緒に食べようって事になり
じゃロイヤルホストにしましょうって事で行きました。
あたしが先に着いたのでその旨をメール伝えました。
彼女も着いてどこ?っと探して

あれ?何か違う?


いやん(>_<)手前のお店は別のオシャレなレストランでした
奥にロイヤルホストがあったの
待っている間に気づかず
「随分オシャレになったんだ~さすが品川だ」←ありえん(笑)
友達と大爆笑な再開になりロイヤルホストにて
楽しいランチしました(笑)

もう一人マイミクさんのマイミクが途中から加わってお話しました
あっというまのお開きになりました。
関西限定のお土産ありがとう
23:17  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

今日も練習試合

午前中学校で試合がありました。

いい感じな試合でしたが惜しくも負けてしまいました^^;

でも、やっぱり学校へ行くとママさん同士話す事ってなくなるから

こうゆう時に会うママさんとの時間は貴重だったりします。

試合中もちょこちょことお喋りしたりして・・・応援メインですよ?(笑)


午後は、タクの通知表が『もう少し』なかったらゲーム買うと

ジーちゃんが言っていて買ってーーー!っと実家に電話。
(もう少しは3年生までちょこちょこあったの・・・・恥)

一緒に我が家でランチして、いざヨーカドーへ行きました。

いやいや・・・ゲーム買う前に親子で久しぶりのショッピング♪

洋服とベルト買いました(*^^)v 

あの子も、ゲーム買ってもらってとてもうれしそうでした。

フェアリーテール買ってもらって良かったね。

23:37  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

記憶力って・・・・

年齢と共に老化するのか?

もっともっと活性化して、バリバリしなくちゃね。

今日は帰り際またまた沢山の注文が・・・あぁぁ^^;

1時間半も残業って・・・

2時帰りなんてあってないようなものだね。

諦めました^^;  スイカカード早く取りに行きたいのにぃ><
22:34  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

息抜きデー

今日は旦那と一緒のおやすみ。

しかし・・・・今日は全く寝れなかった。

昨夜9時~0時半まで寝て起きたらもうだめ。

ウトウトしつつも、全く寝れなかった・・・・

でもって友達から電話&旦那から映画のお誘い。

行くか!スッキリするかも・・・。

「海猿3」見ました。 途中途中泣かせられました。

そして、時任さんはやっぱり素敵な俳優さんだなぁと♪

帰って夕方からは高校の親友3人で久しぶりに揃いました。

楽しいお喋りに花咲かせて・・・・

仕事での悩みや同僚さんに言われた事など、ふさぎがちだったので

凄い気分転換になった。また頑張れそうです♪
23:50  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

記憶力

自分自身の学生時代を最近思い出す事が多い。

そして、こんな風に思うの。

『今の記憶を持って学生時代に戻りたい!』

そしたらもっと勉強するし、遊んだ。

そして携帯なんてない時代に戻るの、アナログに??

わぉ~~~~何か新鮮かも(笑)

そんな事を思いながら仕事から帰ってきたw

帰ってから2時間びっちりお勉強。

くり返し書く事って大事なんだね。

今更?なんて誰かに突っ込まれそうだけど><

さぁ気合だ~~~~!
23:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

きょうは・・・・

何だか忙しくてあわただしい1日でした。

そして何より不安なのはレシピを覚えてテストをするということ。

ある点数以下だと出勤回数が少なくなる=仕事がなくなる。

これは、ヤバイよ、今まで頑張ってきたんだもの。

とにかく勉強。でも・・・この所知らない内に寝る事多いんだよな・・・・
22:18  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

連休最終日

学校で試合がありました。

途中応援参加です。 子供たち暑い中凄い頑張ってる。

そんな姿を見てるとやっぱり良いなぁ…と。

ママさんとのお話も楽しかった(笑)
23:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

今日は・・・

タクは宿題を早々におわらせて、1日中遊んでました。

友達と数人で一緒にゲームしたり外遊びしたり・・・

気の合う仲間がいる様で安心です。

後はその中でいろんな事身につけてくれればいいなぁ…
22:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

ソフトボール日和♪

今日はソフト試合で7時集合だったのに6時50分のメールで気付いた><

あちゃ~~~>< やっちまっただよ('〇';)

明日もあるし、気をつけなきゃだぁ・・・・

って思っていたら明日は雨が降るかもっという事で休み。

明後日は予定通り決行なので、ちゃんとしなくちゃ('〇';)
22:46  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

自信喪失

今日は仕事で「がんばるぞ!」って気合入れてたのに

すごい、失敗続き。忙しすぎるときこそちゃんと正確に

しないといけないんだけど。温めが少なかったり焦げちゃったり。

1人で3役はかなりね、厳しいけどみんな、同じ条件だから

私だけじゃないから・・・それを考えたら甘えていられない

みんなサラダレシピを全て覚えてテストするみいたいで80点以上

取れない場合は出勤数が少なくなる・・・

かなり焦ってしまいます。 レシピは後でくれるようなのでそれを

覚えて行かねば・・・・試験ってつくモノは苦手なのに。

作って覚えるしかないかな?

何か、覚えやすい方法ってないですかね???
23:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

うえの~~~

今日は久しぶりの人に会いました。

とても楽しかった♪

帰りの電車で同じ車両に銀行時代にお世話になった方が・・・

お見かけしたけど、苦手な人なのでそのまま知らないフリしちゃった(笑)

結局いろんな事が重なって夕飯はカツ煮しようと思っていたのにラーメン屋でした><

あぁ・・・・いつになったらカツ煮がつくれるの~~~~><
23:50  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

あっという間だった

今日はランチ時の忙しさくらいで、前後は結構仕込み等に時間を

費やす事が出来た。3時15分過ぎには上がれたし♪

店長から飲み物の差し入れがあったのはうれしかったです(*^^)v

明日はまたお休み。ゆっくり…は出来ないんだな(笑)

朝一で洗濯して、11時半くらいに家を出て友達に会いに行きます♪

旦那は休みだけど歯医者さんへ行くようです。限界ですってorz
16:46  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

キャラメルボックス~シラノ・ド・ベルジュラック~

今日は待ち焦がれてたお芝居でした。

色々行くまでにあったけど('〇';)とっても楽しい1日になりました。

泣くとは思わなかったのですが、最後あたりのシーンで思わず

感情移入しちゃってだめでした・・・・泣いちゃった><


前説の二人組。かわいいなーー(笑)


夜は夜で職場へ行って、新メニューミーティング。

10時~だと思い込んでいたら8時~10時までになってた。

私が見た時は絶対に10時~だったのになぁ。

でもちゃんと見てなかった自分が悪いんだと思って長に平謝りしました><


明日から少し不安ですが新メニューたたき込んで(メニュー貰った)頑張るぞ!
23:55  |  キャラメルボックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

今日は・・・

今日は通常通りの忙しさに戻ったかな?

何だかあっという間に終わった。3時ちょっとすぎには帰宅できたし♪

明日は、お休み。 お芝居デ~~です。
23:34  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

映画でーーーw

ツタヤにて金曜に借りていたDVD4枚の内、1枚は今日中に返す奴でした。

それがこれ↓
手のひらの幸せ [DVD]手のひらの幸せ [DVD]
(2010/08/04)
浅利陽介河合龍之介

商品詳細を見る

二人の兄弟とその周りの人達の温かい交流と絆の物語。
多くは語りません。みてください。
淡々と物語は進みますがすごく良い映画でした♪

もうひとつはこれ↓
ゴールデンスランバー [DVD]ゴールデンスランバー [DVD]
(2010/08/06)
堺雅人竹内結子

商品詳細を見る

堺雅人さん主演。ハラハラドキドキ 笑える部分もあり、最後の最後で
あぁ~~~!こうゆう事だったのかぁ~~~!!!みたいな感じです。(笑)
見ごたえタップリの映画でした。


これから後もうひと作品観ます(^_^)v
それはまたあとでブログに挙げます♪
18:07  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

握手会

今日は瑛ちゃんの握手会でした。


ほんっと~~~~~に、瑛ちゃんは綺麗だし素敵だし優しい。

エッセイ集の中身は瑛ちゃんの今の全てがあるように思います。

奥の深い人だなぁ・・・っと♪そう思うわけです。

彼の事もっともっと大好きになりました(*^^)v

幸せな時間をありがとう♪(#^ー゚)v




追記:慣れないロングブーツは足が痛くなりました(笑)
23:58  |  WaT関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
