2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

さらば 2010

今日は朝かな~り遅くに起きてしまった

それでも午前中にお節料理詰めまで終了した。

午後はのんびりしながらやり残した掃除した。
すごい余裕な大晦日を過ごしています。


今年は去年同様 友達に恵まれた1年だったきがしました。

そして新たな挑戦?の1年でした。

来年はもっと沢山頑張って結果が出れたらいいな

今年お世話になった皆様ありがとうございました。

また 来年よろしくお願いします(^O^)/
23:18  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

大掃除

今日もいつもの時間帯に起床しました(^O^)/

宿題を先に終わらせ今日は大掃除をしました。

手の届きにくい所など綺麗にしました。

押し入れにまだ沢山いらない物がありました。
イヤン(∪o∪)。。。

ごみ袋もう出せない~~(>_<)
来月4日まで仕方ないな~


でも沢山頑張って二人で協力しあって
綺麗にしたので大満足

明日は床拭きとお風呂場掃除くらいです。
あと お節料理詰める作業だけ~~

楽しみです
23:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

おせち開始

冬休みに入っても、グータラしないために、6時40分に起こしてます。

私も6時前後から起きてるように心がけて・・・・

タクに宿題させてる間に朝ご飯ついでに、今日はお正月料理も並行して作る。

・紅白なます
・酢ばす
・数の子
・黒豆(水に浸しただけ^^;)
煮物やお雑煮用の野菜を下ゆで&冷蔵・冷凍保存

これをする間に買い物も。

酢のものは夜に実家に持って行って意見を聞いて調整。

明日は、大掃除メイン日。

31日は煮物作って、タッパー詰めします(^_^)v

2010年もあと少し。頑張らなくちゃね♪
23:52  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

仕事納め

今日は12時から17時までの仕事でした。

そして今年最後の仕事・・・いやいや・・・・

さすがに時期的なものかしら?いっそがしいわ(笑)

だって。。。洗い物たまる一方で、片づけても片づけても

もっと山になるような状態なんですもの(笑)

宴会は入ってるし、オーダーもこなさなくちゃいけない。

けど、昼時間で人がいない・・・あーーー!もう><って感じ?(笑)

でも、最後だし、できる所までは頑張りました^^;

帰り、5時40分過ぎに駅に着いたら何やら騒々しい・・・・

っげ!人身事故だって…仕方ないのでバスをはしごして帰宅しました。

来年は6日から仕事でございます(^_^)v


明日からお正月用意&大掃除です。
23:43  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

おっしごとぉ~~~~~

今日は10時~16時まで仕事でした。

何か、結構ちょこまか動き回ってました(笑)

帰りは実家。実家近いと本当に助かります、、、色んな意味でww

23:41  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

可愛いお客様達♪

1日遅れの匠さん&友達10人来た、クリスマスパーティー。

気合入り過ぎだったかな?(笑)

ピザ7~8枚、唐揚げ、シューストリング、ソーセージ&ハムの盛り合わせ。

それにレタスサラダ。。。。豪華に見えるモノ沢山並べました(笑)

食事してビンゴゲームして、プレゼント交換して・・・

その時々での子供たちの反応が凄く正直で楽しい(笑)

可愛いわーーーーーーー^^


女の子二人は『何か手伝う事ないですかー』と早めに来てくれたりして・・・

やっぱり女の子いいなぁ(笑) ほしいな。。。。←ボソッw

あーでもない、こーでもないと言いながらも素直な子供たちに

私は終始ニコニコでしたよ(笑) 

本当、この子たちずっとその素直さを忘れないで欲しいなって・・・。

解散は5時になっちゃった・・・1時間もおしちゃったわ。^^;

またこんなパーティーしたいとタクは言ってますが・・・・

んーーーそのうち、また今度だねw
22:34  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

サンタクロースが歌ってくれた 大千秋楽

サンタクロースが歌ってくれた

終わってしまいましたね。。。

25周年記念最後の公演を見に行けた事は
あたしの中で素敵な思い出になります。

サンタクロース~10DayS含め4回見て
今回が一番、心に響きました
今まではおっかけて見ていたけど
今日は一番落ち着いて、そしてお芝居に感情移入してしまいました。
途中からボロボロ泣いてしまいました。

アナザーにはアナザーの
本公演には本公演の良さとかあって比較は出来ないけど


でも今日は前回行った時感じたモノより
少し深く感じたきがしました。
23:31  |  キャラメルボックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

さんたさーーーん

今日は朝ご飯したあとすぐに宿題させて、10時半過ぎからお義母さんと買い物しました。

もっちろん、タクのクリスマスプレゼントを買うため♪

アイツの、最近の生意気な言動をお義母さんは静かに受け止めていました。

さすがです。少しは心得なくちゃダメかな。(笑)

ららぽのトイザラスへ行ってきました。

サンタさんを信じている我が子。 なので、今年はボードゲームにしました。

それがこれ ↓

NEWスーパーマリオブラザーズ コインアドベンチャーゲームNEWスーパーマリオブラザーズ コインアドベンチャーゲーム
(2008/06/14)
エポック社

商品詳細を見る


今年は少し奮発かな?(笑)

お友達が遊びに来るし、UNOしたり、ボードゲームしたりと沢山遊んで楽しんで欲しいと

これにしました。 スーパーマリオなら(多分)男女関係なく遊べそうな気がしたから。


旦那の両親からは、『顕微鏡』を買って頂きました。

これで今年の最大イベントも最終段階です(笑)



帰宅後26日の準備をした。

クリスマスツリー画用紙で作ったり(タクが)ピザ生地10枚作ったり(もち私)


あとは、クリスマスケーキを明日の夜(観劇帰り)にgetしなくては。


明日は今年最後の、ソフト練習日です。 

朝慌ただしくなるけどあの子の反応がとても楽しみでございます(^_^)v
22:37  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

疲れ

子供の宿題の事や精神状態がよくない?

ん~~でもな~


やる事は先にする。
これは決まりなのに色々と反抗的に。。


明日~はこんなバトルは避けたいよ
09:29  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

寝て曜日

今日はやっぱり体がだるくて

だるくてずっと寝てました。
午後3時すぎてからようやく動けるよ~になった。
買い物を母と一緒にした。
はぁ~~何か疲れてるな~~~
22:27  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

ふぅ~

今日まで仕事。

明日から日曜まで仕事休みなので
ゆっくり休みつつ 家の掃除をしたいと思います。
23:25  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

急遽

今日は本当は仕事休みだったのですが
昨日店長から電話があり出勤する事になりました。
先週話していた若い子はやめちゃったよ(笑)

ま そんなもんよね、若いしね



忙しいというのはいい事よね(笑)

今日は溜まりまくっていたフキンを半分干しました。
明日残りをしないとな~
21:21  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

ん~

あっという間に12月も半分すぎていたのですね~~

今日は高校時代の親友3人+子供達で
カラオケに行きましたよ~

久しぶりにみんなで会えたから嬉しかったし楽しかったO(≧∇≦)o

また来年新年会だね
今度は子供達ナシでね(笑)
23:18  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

ふぅ~~

午前中はのんびり過ごしました。

ソフト練習あるからその時間帯は一人

帰ってからは実家の母と一緒に買い物しました。
クリスマスつり~に飾るモノがなかったので(笑)

そして、今年はちょっと早いクリスマスプレゼントを買いました

両親からは何とかフライヤ~という
手で浮く円盤みたいな奴(笑)
家の中でも出来るという代物
あたしはブーメラン(笑)

26日のクリスマス会に向けて準備もしておかねば


タクは大喜びで遊んでました
23:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

ぎょえーーーーーーーーーーーw

いえ・・・仕事のグチです(笑)

10時~なので9時40分頃にいつも入るのですが

補充やランチ用意が出来ないほど、飲みのお客様のオーダーが殺到。

焼き場いつもは残っていたりするのに今日はない><ひぃぃ~~~~!

洗い場も相当ヤバイ状態だし、こりゃ1日長くなりそうだなあーと感じた。

昨日も同じような状態だったらしい・・・


予感は大当たりでした。

洗い場は戦場でしたww オーダー先にしないといけないから、放置じゃん。

バイト仲間さんが助けてくれなかったらもっと大変な事になってたわ(笑)

鍋セットや野菜セットは、ようやくコツがつかめた。

来週シフトがあまり入ってない(入れてない)のですが次回からは

10分以内に出来そうです(^_^)v 後は今まで通り、焦がさない焼き過ぎ注意。


でも・・・4時上がりがやっぱり、ゴミ捨てや補充してからじゃないと

帰れない感じだったので5時過ぎまでかかってしまいました。

ただ 充実感はたっぷりあった1日でした。
23:39  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

楽しかったねーーー

今日は久しぶりWaT友さんと会いました。

12時に新宿待ち合わせだったのですが、急きょアルタへ行きました。

可愛いサプライズがあって。。。うひょひょww 幸せでした♪

ランチはつるとんたんといううどん屋さんへ行きました。

カキのクリームうどんを頂いたのですがこちらかなり量が多くて・・・

でもカキのダシがいい塩梅で超うまかったです。半分残した事はナイショw

仕事のグチや、子供の話など沢山お喋りしました(^_^)v

楽しい時間って本当早く終わっちゃうのよねぇ。。。

さぁ、明日仕事行けば休み。 頑張ろう、元気でました。


友達よ、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
23:22  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

寝て曜日

今日は午前中落ちてました(笑)

午後は録画番組を見ながら、テレビ部屋の整理整頓をした。



最近 またまたタクが生意気というか
反抗期だ~

接し方 変わらなくちゃいけないのにな~
頭では分かっているんだけどな~~ (*_*)


乗り切るためにゆっくりお風呂にはいってリラックスするか(笑)
23:30  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

今日は

ピークに比べて落ち着いた日でした。

今日はオーダーを丁寧に・・・
それだけ気をつけてレシピ通りにやってみた。
作業中にタレを床にこぼして
後で掃除したりとかはしたけど
お客様へのクレームはなかった?(>_<)←当たり前か?

明日明後日と久しぶりに2日連続休みです。
ゆっくり休んで家の掃除もしなきゃ
23:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

え~~f^_^;

今日 職場に行き、着替えをしようとしたら
見慣れないバックと靴が

どうしたのだろ?と思ったら新しい人を入れていた。
人員削減すると言っているのに

17歳の子で怖いもの知らずというか
ハキハキしていて話しもちゃんと返ってくる。
手つきは早いので追い抜かれないように
頑張らなくちゃ
ホールの気にかけて下さる方に言われちゃった。

しっかりしなくちゃね。 。


ただ その子は言葉使いがね。
マジやべ~とか言わないで下さい(笑)


私もこんな事を思うなんて歳を取ってしまったからかもな~
10:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

思わず・・・・

今日は朝イチで階段掃除年末大掃除をしました。

その後、午前中はのんびり~~~~。

午後はタクは遊びにお出かけしちゃったので、相棒の再放送(録画)を
観ながらの、片づけ作業をしました。

思い切って、ハードカバーブックや要らないと思われたものは全て廃棄しました。


夜はカニあるから食べに(("ヘ('∇'*) オイデッ♪ってことで旦那の実家へ行きました。

美味しい、ジューシーなカニを頂けました(^_^)v
22:24  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

今日は久しぶりの実家デーw

今日は11時くらいまでグダグダと過ごした。

旦那の実家から岩手から送ってきたリンゴを頂きました。

私の実家へも持って行くとのことだったので、実家へ行きました(笑)

久しぶりに母と沢山お喋りし、買い物をして美味しい食事を囲めた。

こんな、些細な事でも元気になれる。すごい原動力というか…

今の仕事の現状言ったら「頑張りなさいね」って。。。。

その言葉だけでも、勇気沢山貰えたー><

うん・・・・ファイトだ!




とりあえず、明日は家の中の掃除でもしますかww

21:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

厳しい現実

仕事では毎日何かしらの失敗がありかなり
ブルーだったりします。
板長に言われた。
来年1月2月に正社員も準社員(あたしたちバイト)も大幅カットするとのこと。
それぞれジャッジメントされるようです。
社員までカットとはまだまだ厳しい現実なんだと実感した。

ジャッジメントしてもらう前に何とかしたいなぁ。

今は今の場所をずっといられるように努力するのみですね。
22:14  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

がーーーん><><

今日は朝から落ち込み>< 隠れ泣きしてしまった。

7日、私が出したお鍋セット・・・原液のままだしてしまったらしくて

お客様に板長呼ばれて、大変だったと聞いた…。

確かにお鍋出したけどレシピ通りしたはずなんだ。。。

でも、そのお鍋セットは出した覚えないんだよね。。。

だけど、私の名前が出たって事は、そうなんだろう^^;

誰が出したとしても、お客様に迷惑かけてしまった事に間違いない。

そこから会社全体を見られるんだよね。 

本当に気をつける過ぎるほどにしないと。

頑張るだけじゃだめ。 もっと慎重に、勉強しなきゃ。。。
23:07  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

楽しかった(^_^)v

今日は友人と12時過ぎに会いました。

キャラメルボックス本公演の観劇です。

もう、純粋にキャラメル話で盛り上がり(笑)

日付変更をして、今日行く事にしたのですが、その友人と隣同士にw

あららww 嫌とか言わないでよーー(笑)



お芝居の方は、10Daysと内容は全く一緒なのに感じ方が違う。

なんて言うか…。しっとりと「見せるお芝居」な感じで

同じシーンを見ても、ずっしり響くような。。。。そんな感じ。

初、上川さんがまたステキングでした♪幸せな時間でした~~~(^_^)v


さぁぁぁ~~~ 楽しんできたので明日からまた仕事頑張るぞ!
22:02  |  キャラメルボックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

しっごと~~♪

今日はやっぱり忙しかったかな(笑)
お腹空く時間がないくらい
ランチ下げても洗い物がまったく終わらない(笑)
でも宴会の用意もしなきゃで
4時になんて帰れなかった(笑)
結局5時までいました(>_<)

今日も旦那休みだから学校帰りのタクを連れて
駅まで来てもらいました。
今年は少し遅めのお歳暮をしにね
後は年賀状を買いに明後日、仕事帰り行かなくちゃ

明日は休み 池袋へ行きます♪
12:09  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

おやすみ

今日またまた間違えて出勤したまぁいいや(笑) 帰り休みの旦那に電話。
旦那両親と一緒に買い物に行きました。
実家のパソコンが壊れたようで、
新しいパソコンを買いに。。。

あたしはあたしでホームベーカリーが欲しくなってます(笑)
でも少し我慢だ~~

買い出し、終わり下ごしらえとか終わったら
急に眠くなってねちゃった

あっというまに1日おわっちゃった
19:55  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

疲れた~

今日は昨日に引き続き鴨川大会へ。
見事頑張って、3位になりました。
思う事はあるけど、よく頑張ったねと言いたい。 お昼ご飯あたしたち応援してる方は全て終わって閉会式の時でした(笑)
帰りのサービスエリアでマック買ってそれが夕飯じゃ←みんな同じ事していた(笑)

子供達の笑顔に触れる事が出来て疲れたけど
充実した2日間でした。
22:44  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

ソフト試合に

鴨川まで行きました

旦那が今日は付き添いで行きました。
あたしは留守番でもやっぱり5時前には起きて
タクを起こしてご飯させて・・・

出た後ゆっくりと寝ました(笑)
帰りは道が混んでいて7時頃に帰宅。
試合は勝ったので明日もアリ
5時半前には出ます。
早いな~~ねばす(笑)
23:37  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

残念

今日は朝凄いシャワーのような雨が降り
かなりかな~り、バスが混んでしまった。
団地に湖が出来た感じ?(笑)
キッチンの人二人も遅れて来たもん

タクのマラソン納会も月曜に変更になっちゃった

今年は10位以内に入りたいと頑張ってます(笑)
11:32  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

最近

タクが口ごたえばかりです。

でもまだ可愛い方なのかな?
嬉しい事があれば楽しそうに話すし
何か嫌な事があれば話す

生意気と可愛いさが同居して難しいですわ(笑)

最近は宿題も早めに終わるからゆっくり
テレビもみれるらしい(笑)

さぁ~明日はいよいよマラソン納会です
11:31  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
