2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

一夜明け・・・

昨日は、やっぱりぐったりしてよく寝ました。

今朝はその分早起きしちゃって・・・。6時半前に起きた。

熱は微熱が続いて午後には下がった…でも、やっぱり本調子ではない。

安心したことは、食欲はあること…一日三食食べられるものを少しずつでも食べてる。

お薬飲んで、ゆっくり過ごすこと…これが一番ですね。

今日は午後、宿題もしてたからビックリです。



旦那がちょっとまたヤバイ感じ。。。。
23:57  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

あーあ。。。。

昨日の朝8時、、、病院へ行ったらかなり混雑していまして

1時間待ちだとか仕方ないので待ちました。
まだまだ小さなお子さんが多いけどちらほら小学生も見えました。
流行り初めているインフルエンザ・・・・

1時間半まってる間に熱も上がってきてグッタリ状態
これはヤバいな~と思いながら順番まち。

そして順番が着て検査したらインフルエンザA型でした。
ビンゴです、恐るべしっ!

食欲はありお寿司が食べたいだの肉まんが食べたいだのグダグダです。
今は、流動食じゃないとダメっていう理屈に反発していまして(>_<

お薬貰って今はぐっすり寝てます
2~3日大変だな~~ でも、早く楽になってくれればな~~

そんな風に母は願います(-_-メ)
12:52  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

あらら・・・・

久しぶりの日記更新だぁ。。。

って 誰かこのブログを見てるんだろうか(笑)


昨日、タクが朝5時半過ぎから起きてソフト部卒業生大会へ学校へ行きました。

帰ってきたのが夕方6時半前。。。
結構遅くまでいました。寒くてすぐにお風呂入って夕飯して・・・
あっという間に寝ちゃったんです。7時半過ぎには(^-^;

そして今朝。
「なんか体がだるいよぉ」と自分で体温計を持ってきた。
はかるとどんどん数字が上がってくるというじゃないですか∑(>д<)

マジで???
37度6分まで上がってました。
もしかしたらインフルエンザかもしれないし・・・
板長起こしちゃったけど、電話し店長にも連絡して・・・
こればかりは気を付けていてもなっちゃう時はなっちゃうんですよねぇ(苦笑)

職場にはかなり迷惑かけちゃう事になるけど。。。

8時になったら病院へ行きます。



皆様、これから強い寒気とカラッカラ空気になるそうです。
健康第一です、気を付けて下さいませ。
07:51  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

がんばってるね。。。。

きょう、ソフト部の練習はなかったけど市の駅伝大会

友だちと候補して走ってるのですが今日は、学校から

とある場所まで、試走する日で…

往復10キロ走って帰ってきました。

その後駅伝仲間同学年の3人組でつるんで遊んでいました。

っても、その一人の子の家でラピュタやジブリ映画をみてたらしいですww

でも疲れてるのでしょうか・・・9時には寝てしまいました。

明日も、ソフトの卒業生大会だしね・・・大変だね(^^;;
23:52  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

誕生日おめでとう

今日は、息子の11才の誕生日です。

思えば、11年前某大学病院にて、初産だからと前日夕方から入院していた。
大雪の降る真夜中辺りから陣痛がひどくて・・・
ちゃんと、呼吸出来なかった為??
親子共、心拍数が下がってきてるから・・・・と
緊急帝王切開手術で全身麻酔かけられて出産したんだよね。

このことはいつも、誕生日の際に思い出すこと。。。。
うまくできたら、産声聞けたのかな…
保育器に入らなくてもよかったのかな。。。とか
複雑な思いをすることも。。。


でも、大きな事故もなく無事に元気に育ってくれてありがとうです。。。
子離れ・・・しなくちゃですね、少しは(笑)

誕生日はソフト試合とかあったので、終わって夕方から駅まで行って
外食&本を2冊購入(*^^)v
ダッキーダックさんのスパゲティー&ピザ&ケーキにドリンクセットにして
二人で食べたんだけどさすがに重たかった(; ̄ー ̄川 アセアセ

本は学校で読んで好きになった「のがこれ
ぼくらの恐怖ゾーン (「ぼくら」シリーズ)ぼくらの恐怖ゾーン (「ぼくら」シリーズ)
(2011/07)
宗田 理

商品詳細を見る


ぼくらの大脱走 (「ぼくら」シリーズ)ぼくらの大脱走 (「ぼくら」シリーズ)
(2011/07)
宗田 理

商品詳細を見る


私は読んだ事ないけど、私の高校時代に「ぼくらの七日間戦争」って映画があって
とっても大好きな映画だったので、楽しいんだろうな・・と♪

息子は、思いっきり美味しいものを食べて本も買えて大満足なご様子。
よかったね♪おめでとう~~~~(*^^)v
21:16  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

明日は部の方で試合があります。

付き添い行かなくちゃ・・・・・(^-^;

寒いしホッカイロ持参ですわ・・・長い1日になりそう。



この大根サラダ、思いの外タクに大好評でした。
今は温かいサラダレシピ大募集です(笑)
美味しい温野菜サラダを作りたいです。

なにかありますか?
23:58  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

明日はとてもいいことがある。

急遽、人に会うことになった。

ほんの数時間だけど、会えるのは嬉しい♪

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
23:45  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

今年  初仕事

あーー ほんっとう、早い。。。。

時間が経つのが早いです…。

そこそこ忙しくそこそこ暇だった、今日。

でも、そこそこ以上仕込み作業があった(笑)

明日は休み。でも、タクは学校始業式です。

5年生、生活もあと少しになるのだ。

うーーん・・・本当早いなぁ・・・・

この先、どうなっちゃうのかなぁ???

不安でもあり楽しみでもあります。

そんな思いを寄せながら、今宵は寝ようかな・・・
      (寝られればいいんだけどねぇ(>▽<;;)
22:56  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.04 (Wed)

おせち料理 終了

はい!ようやくおせち料理が全て片付きました。

旦那、食べる時とそうじゃない時は本当消費がちがうなぁ

できればお正月は全日居て欲しいくらいですわww


さて。。。いまタクは旦那に見てもらいながら書き初めを。

これが、時間かかるわけですよね・・・

「花さく野」 です。これバランス的に難しいみたいです。

花って言う字をどう書くかで決まるとかなんとか・・・

私は毎度のことながら手も口も出しません(#^.^#)



そういえば、昨日タクと一緒に7連凧をしました。

ところが、私も小学生の頃あまり凧揚げってしなかったので

要領つかめず(-_-;)でも、最初は走ってあがったーーー!なんて

喜んでしていたんですが団地内に戻りやってたら幼い兄妹がきて、

一緒にやる???なんて言ったのが運のツキw
          (仕方ないですねww可愛い二人でしたよ)

7連になってる、タコ糸が絡まったりキレたり・・・・


(w_-; ウゥ・・ううううううう 結局1連になってしまって(笑)


それでもおばーちゃんに凧揚げのやり方を教えてもらいしばらく遊んでいました。


今度買うときは、違う形のものにしようかな(笑)
カイトの方が揚げやすいみたいですw
13:16  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

録画番組見てた

元旦スペシャルの「相棒」見ました。

いやいあぁ~~~ ミッチーさんが大活躍でしたねぇ。

緊張感いっぱいで(≧∇≦)ъ ナイス!な大橋のぞみちゃんが
かわいかったなぁ~~~←そっちかよw

今期のドラマもこれから続々登場です。
全部見てチョイスしなくちゃね。
忙しくてもドラマを見る時間は絶対に作るぞ^^

明日であっという間の連休が終了します。
ゆっくり過ごそうっと(*^^)v
23:40  |  どらま  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

懐かしいけど・・・色褪せない

眠れない夜、この長い休みを利用して懐メロ動画を見まくっていました。

心に響く今でも色褪せないベスト3を勝手にランキングしました。

1.UNICORN すばらしい日々

2.永井真理子 ZUTTO

3.THE BOOM 星のラブレター

多分90年代…。約20年前です。

青春時代真っ只中な時代です(笑) でもバブルはじけてどうしよーーって

暗くなってしまう時期でもあったのです。

あれから20年。。。今も世界中で辛い時代です。

でも音楽を聴いて元気になる。 これからも沢山聴いてがんばろう。
23:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

2012  迎春

2012年もあと数時間で2日目になりますね(笑)

お正月、どう過ごされていますか??
ワタクシ、ヤバイくらいに、食っちゃ寝しています。
体重計に乗るのが怖い~~~~~
きっと、ほかの人たちはそれでも日々どりょくをして

綺麗になれるようにダイエットもしているのでしょうね。。。。


さてさて 息子は稼ぎ時なこのお正月。

とてもうれしいプレゼントを旦那のお兄ちゃんから頂きました。
3DSとマリオ3Dランドというゲームソフト。
すごい!!クリスマスと一緒って事で贅沢なものを
頂いてしまったーー。 
兄ちゃんと息子の二人でお出かけして買ってもらいました。
いやいや・・・もらいすぎじゃないですかねーー(-_-;)
私はその間ゆっくり過ごさせていただきましたwww

明日は私の実家で姉家族もきて新年会です。
毎年恒例なのですが、いつも楽しい時間になるので
毎年同じなんだけどやっぱり楽しみです。

こんな感じで元気に暴飲暴食気味ですが過ごしています。


3日からは、食っちゃ寝、暴飲暴食をやめます(笑)



ほんとですよぉ~~~
23:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
