2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

強風だ∑(>д<)

今朝4時過ぎに起きた・・・

まだまだ寝たかったのですが、寒くて風が強くてうるさくて・・・。

午前中はちょとお仕事、午後は家族タ~~イム(笑)

そしてそして・・・ショックだったのが、ユニクロさんで買った

お気に入りの上着をどこかでなくしてしまった事(^^;;

気に入っていたのになぁ・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!

今夜は久しぶりにチキンカツにした。。美味しかった(*^^)v
22:39  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

何が一番大事?

いきなりですが・・・・先日子供がソフト部をやめた。


キャプテンになったにも拘らず・・・だ。

その日は1日練習の日で私も仕事でした。

仕事から帰ると実家からまもなく電話があった。

話があるから来てくれと・・・・。

なにかよくない事だとは思ったけど・・・・


夕飯してから、おもむろに子供が言った。

「俺、ソフト部やめるから」

はい??? どうゆうこと???


キャプテンなって、頑張ろうっていってたのにどうしたんだろう?

父から話を聞くと(学校から私の実家は目と鼻の先なのだ)

息子は実家に泣きながら帰ってきたっていうのだ。

お昼過ぎに・・・。



お昼して、午後の練習試合のとき息子の態度がよくないと
(やる気ないと見られてた)

先生は「帰れ!!」っと、首根っこ掴まれ放り出されたようで・・・

イヤですと言っても「お前はもう来るな!やめろ!!」と
言われてしまったって・・・

息子の方もきっと、ダラけていたかやる気のない態度を
してしまったんだと思う。っ悪いところもあった、、、のかなとも思う。


でも、前々から先生に話をしようとすると
「なんだ、退部届けか」と嫌な事言われたときいて
父も先生のところへ話に行ってくれた。


そんときの話具合に、あの子をやめさせたいのが分かったって・・・

なにより、あの子に合っていなかったんだと・・・・そう思ったと…。


私たちもきっと続けてればいいことあるかもしれないと
そう信じていたけどあの子はもう限界だったのね・・・
やめる!ときっぱり、そして覚悟してる言い方をしてた。。。


親である私自身が、「ちゃんと続けさせなくちゃ」
そう思った事で子供の意思や気持ちなど


考えることできなかったのかな・・・?そして辛い思いをさせてしまったのかな???


そんな風に思って・・・・。ならば、今この時にやめてもいいかなって・・・。


なにより、あのこが辞めたいと言っている以上、無理にさせる必要はないんですよね。


もっと早く決断していれば。。。と後悔の気持ちがあります。


でも、辞めてからのあの子は少し荷がおりたのがスッキリしている気がします。


子供をちゃんとみて、何がむいて何が不向きなのか・・・


見極める目をこれからでもちゃんとしてあげたいです。


親のエゴ??みたいなものを押し付けていたのかな・・・


ただ。。。。この先も何か初めて嫌だからやめる・・・
の繰り返しはダメだよってそれだけは、話しました。
選択したことの答えなんてきっとずっと先の未来になるのだろう。


それなら、これからはあのこの未来を明るいモノに進めていけるよう
手助けしてあげる。
それがどんなことなのか、模索しながら進むしかないと思ってます。



子育てって本当、色々悩みますね…。
04:31  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

春ららら~~~~

今日は、用事があり母と息子の3人で最寄り駅までバス乗って行ってきました。


最初、本を買いに行く途中、洋服をかなり物色してしまい(笑)


母とあーだこーだと、言いながら半袖長ロングTシャツを即購入。


久しぶりに母に春モノ上着までかってもらっちゃった、( ̄▽ ̄)V


そして、本屋へ行ってタクの春休み用の勉強ドリルを買い、お食事はお蕎麦屋さんへ。


そのあと、本当の用事をすませた。ご近所さんの方が入院してるので


その方のお見舞いも済ませて帰ってきたのが夕方でした(笑)


いやいやーーー充実した楽しい1日でした。


息子いないほうが、やっぱりゆっくり見られるんだなぁ・・・・(^^;;



明日は私は仕事、子供もソフト弁当持参で行くのだ。


春休みと言っても、やっぱりゆっくりできない毎日だなぁ。。。


頑張らなくちゃね(*^^)v
23:52  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

このところ・・・・

夜の飲みが続いています・・・

マズいよなぁ・・・・・・・

そして気になることが・・・・


目がひくひくって動く時があって・・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン! 


明日は休み・・・ゆっくり録画番組でもみようかな。。。。
23:52  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

ソフト部、6年生送別会

今日は今までずっと支えてきてくれたソフト部卒業生の送別会でした。

母達は、8時半集合でしたが、私は8時ごろ到着。

生憎のお天気だったけど、とても楽しい時間をすごせました。

保護者の皆さんとランチの焼きそばを手分けして作ったりして。。。。


この作業が結構ほかのママさん達との交流の場になっていいんですよね、楽しい♪



ママ達が会場作りをしてる間、生徒たちや保護者パパさんたちは交流試合。



雨降って来ちゃったから、途中から体育館でドッチボールしたみたいですが・・・・・・






あっという間に時間が過ぎ送別会の時間になった。

かんぱいの挨拶うちの旦那がした。。。

そして在校生から卒業生へのあいさつはタクがそれぞれした。

もう、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ものでしたわ・・・

卒業生は、在校生たちへの温かいエールを送ってくれてとてもいい先輩達に恵まれたなぁ

そんなふうに思って彼ら達とのお別れに少し泣きそうになってしまいました(^^;

これからは、引っ張って行く自信はないけど子供たちの為にも沢山、応援しにいかなくちゃね♪

でも・・・・帰ってきたら疲れてしまって寝ちゃいましたーーー∑(>д<)
)
22:03  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

しっかりしなくちゃね。

今日は忙しかった><

そして、自分のセンスが・・・・・・

もう、自己嫌悪のカタマリです。




絶対に克服してやる!

疲れていたのか、子供を実家に預けていたのでシュークリーム買ってきた。

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)





甘いものって本当疲れてるとすっごく美味しいですね。。。。
23:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

第1396回「お風呂は何分くらい入ってる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「お風呂は何分くらい入ってる?」です。寒い季節にサイコーにホッとできるひと時、お風呂タイム!あまり好きじゃない人もいるかもしれませんが、私は大好きです!ということで今日はお風呂の所要時間ですシャワー派・湯船派・半身浴に泡風呂にサウナに読書にテレビ…お風呂でやることって結構色々ありますよね。長い人は1時間以上入ってるという話もた...
FC2 トラックバックテーマ:「お風呂は何分くらい入ってる?」



時間ある時は、読書するので1時間はざらです。

でも最近は、のんびりする元気もなく(笑)

お風呂の時間が人間にとって一番リラックスできる瞬間な気がします。

そんなお風呂時間はお気に入りの本で読み尽くします。。

これぞ、まさにゴールデンタイムです(笑)至福の時です(*^^)v
23:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

はじめのい~~~っぽ

今日は、夜から仕事で講習会があった。

また、色々とかわるんだなぁ~~~すごいなぁ。

ここで頑張らなくちゃだめだ!

ぜったいに、一つでも自信の持てるものを作るぞ~~~!

帰りが12時近くでそこからお風呂したので眠い。。。。。

ぐわぁぁぁんヽ(  ̄○)ゞ。o○





さぁ 寝るか・・・・・明日もお仕事がんばろう
02:52  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

器用 不器用

どんなに努力しても、一生懸命頑張っても。。。。

どうしようもなく、切なくなるほど出来ないって落ち込むことありませんか?


仕事でも家事でも、なんでもそうだけど一生懸命してるのに

どうして分かってくれないの~~~??って。。。

まぁ 仕事は別ですけどね(^^;

なんでも、器用にできるの人って居るでしょ?

その影にはやっぱり努力はしてるんだよね・・・

でも、、努力しても無理なことってやっぱりあって。

それは努力が足りないからなのかな??

どんなに一生懸命していても、むくわれなかったりすると

本当その場から逃げ出したくなる瞬間もありますよね。。。。

逃げちゃいけない・・・わかってるけど逃げたい。。。。

こんな気持ちになる自分が嫌い…。

なんか・・・・ちょっとぶる~~~で憂鬱気分が抜けてないです。

こんな時発散方法がやけ食いになってしまうのだろうか・・・∑(>д<)

太りたくないのにぃ><><><><


すこしここで吐き出したのでまた頑張ります(*^^)v
01:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

また、、、、

最近、またひとつのことに集中しなくちゃって思ってて・・・

がんばらなくちゃあ。。。って思えば思うほど空回りだし(^^;;

また友だちと飲み会したい・・・・

思いっきりガッツリ憂さ晴らしたーーーい><



人間て…一番最初の第一印象ってやっぱり大事にしないとダメなのかなぁぁぁ???



なんて思う事もあり、少々気分がめいっています・・・・
01:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

あれーーーー

今日は子供の部ママの集まりが某ファミレスであった。

時間10時かとおもったら10時半からで・・・

(/・_・\)アチャ-・・やっちゃったw

でも、朝ごはん食べてなかったのでそこでちょこっと食べた。

そうこうしてる間にママさん8人集まった。

そこでこれからのことや17日に6年生送別会あるので打ち合わせをしました。

送別会、送る側としては忙しいけど楽しい時間をすごしてほしい。。。

焼きそばにオニギリ・・・たのしみ~~~~(*^^)v
23:05  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

超 たのしかったあ

今日はかねてより計画していたネット友4人であいました。

はじめてのなのに、ほぼ毎日話していたからなのか

何の違和感もなく最初からお喋り沢山して・・・・・・

ネットで長年話していたとおりなので思い切りあまえちゃいました。

皆さんいい人。心地良い人たちでした∑(>д<)。

沢山飲んでたべて。。。。


ただ。。。。ひさしぶり午前様の才力工└|♪(笑)

たのしかった~~~~~!凄い気晴らしになった。



次回はカラオケですって・・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ



楽しみ(*^^)v
22:43  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

久しぶりに

今日から月曜日までお仕事休み。

ってことで今日の夕飯はピザをつくりました。

本当久しぶりにつくったぁ。

家にあるもので、サラミ・冷凍シーフードミックス・新玉葱にミックスチーズ。

実家に持っていってみんなで食べた手作りピザはとても美味しかった(*^^)v
23:38  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

たのしみが・・・

週末あります(*^^)v

それを励みに今日もせっせとお仕事へ(*^^)v

そして韓国ドラマ「個人の趣向」堪能しました。

いやいや・・・カワ(・∀・)イイ!!

ツンデレって嫌いだけど、あのドラマに限っては許す!!(笑)
23:37  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

長かったーーーー

先週、1日にインフルエンザBがたになり、体調がようやく落ち着いたのが今日。

明日から学校へ晴れて行けます♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

そして、私も仕事です。

久しぶりだから失敗しないかな・・・心配です。
22:32  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

病み上がりって・・・・

昨夜の日記から数時間後の夜中1時くらいに、氷枕を変えようとおもったら

タクが起きた。熱いって・・・かなり辛そうで…。

解熱剤を飲ませてまた寝かせました…。

今朝は起きたのが11時近く。。。どんだけ寝てるんだって位寝てました。

熱は36度台まで下がる。 今日は食欲もある。。。よし(^_^)ノ


でも、学校の宿題を少しずつやってすぐにまた横になる・・・

そんな繰り返しで私も同じように寝てしまった。

明日までそんな疲れを癒すための休養日だと思って家にいます。


でも、、、、冷蔵庫の中がかなり寂しくなってます…Σ(゚Д゚|||)
23:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

(´;ェ;`)ウゥ・・・

(/・_・\)アチャ-・・タク夕方また熱が。。。。
病院へ行ったらインフル治りかけに熱が上がることってあるそうです・・・

明日にはまた下がると思います・・ですって。水曜日までまた外出禁止です><


職場に迷惑かけちゃうなぁ・・・・すみませんです><


てか 熱なんで上がるんだァ? ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
22:54  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

インフル経過報告 その2

36度台保っていました。

読書時間多くなる。元気を少し取り戻す。

夜実家の母が来て久しぶりに家族以外と話す。

あ~~~、お喋りが止まらない(笑)

夜、1時間くらいUNOをした。

元気になってくれてよかった(*^^)v
22:09  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

インフル経過報告

熱は36度〜37度繰り返す。

ふくらはぎの痛みは引く。

でも、頭のふらつきは治らず(^-^;

食事以外は横になってる時間が多い。

23:07  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

一夜明けて

タクの様子は、、、、38度〜39度前後しています。

ご飯と水分補給意外は、横になっている。

どんだけ寝るんだってくらい、寝てる。

仕方ないよね。体が休めと言ってるんだもん。

ってか・・・


私もしかしたらものもらいになっちゃった。。。かも。。。。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

夜ごはん、旦那が帰り早かったので5時半過ぎに食べて

6時くらいには終わっちゃった。早すぎんだろ(笑) 

まぁ 仕方ないわ・・・お腹すいたって勢いが旦那からすごい

オーラだったから( ̄ー ̄; ヒヤリ

その後熱を測ったら37度1分まで下がった!!!

一瞬だけでも、平熱になれて少しは楽になったかな?

でもって私以外の家族はすでに寝てます。。。。。。。

どんだけだよ。。。。。∑(>д<)
19:46  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

あ~あ。。。。

今朝、体調悪いというタクを旦那の車で病院へ行った。

市内で一番早く診察してくれる(7時半~)子供クリニックへ。

早めに行ったので1時間くらいで帰ることができました。

インフルエンザ 凄い大流行なのだなぁ・・・と実感。

嘔吐・下痢などは見られないけど

食欲がない・ふくらはぎが凄く痛いと明らかにA型とは違う。。。。

起きて意識があると痛い痛いと摩ることしかできません。

(-_-;ウーン 早くよくなれーーーーー


タミフルを処方してもらったので、効いて欲しい・・・

特効薬だというし・・・異常行動がとても怖いので

気になって仕方ないです・・・一緒に休まなくちゃなんだけど(^^;;


寝れる時に寝ておかなくちゃね・・・・
10:36  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
