2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

のほほーーん

今日は親友の息子二人が泊まりに来てました。


朝早く。。。。5時近くから目が覚めていたらしく早朝にタクは公文の宿題してたみたい(笑)


3人でゲームして喧嘩してまた仲直りして・・・・


パパが野球の死合があったので一緒についていくと行ってしまい


(´○`; ポカーンと私は家の中でぬくぬくしてました(笑)


あ 用事があって人が来るから留守番しなきゃいけなかったのですが(^^;;


試合がおわり、帰りに電話が・・・「銭湯行く用意しておいてーーー」


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!久しぶりの銭湯だわぁ♪


のんびりキモチいいお湯に浸かりとても有意義な休日を過ごせました。


明日からは5日連続勤務です。頑張らなくちゃ(*^^)v
23:20  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

、( ̄▽ ̄)V いえーい!

今日は久しぶりなぁんにもないオフ日。

タクは実家に泊まっているし、最近サボっていたプチ大掃除をしないと(^^;

て事で6時頃起床。すこしのんびりしながらも、普通の洗濯、カーテン、シーツの

大きなモノを重点において今日は洗濯機に頑張ってもらいました(笑)

午後は2時からカラーリング予約していたのに・・・・

掃除してたら忘れそうになってしまった。。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

1852409932_85s.jpg



どうでしょう。こんな感じに仕上がりました(〃'∇'〃)

これからは2ヶ月おきに行かねば( ´△`)

オシャレのためにもお仕事頑張らなくちゃww
17:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

紫陽花

ajisai1.jpg

私が住んでる団地の前に咲きました。

この時期、ジメジメして嫌だけどこの紫陽花をみてると

仕事から疲れて帰ってくる時、とても癒されます。

今夜の夕飯は焼豚があるので炒飯にしようかな(*^^)v
17:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

ようやくでびゅ~~~

それは 塩麹

いろんな塩麹が売っていて検索すると沢山レシピがあります。

オーソドックスに鶏肉を一晩つけて焼きました。

柔らかジューシーで塩味にしたのでかなり、さっぱりな感じです。



さてさて 揉みこんで美味しく柔らかい仕上がりになるのを確認出来た。

これから、色々試したい。


さてさて。。。どんな料理が出来上がるのかしら??

今年の夏にかけての楽しみの一つになりそう。
22:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

小学校最後の運動会

昨日雨の為延長になっていた運動会がありました。

タクにとって、小学校最後の運動会。

なのに。。。旦那やらかしました。

メインイベントのソーラン節撮り損ねてしまった。
(新しく購入したデジカメのせいにしなかっただけえらいw?)



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



しばらくショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックで口がきけなかった(ノ゜ο゜)ノ

私的には、真正面であの子の有志が見れたので良いんですけどね。


楽しそうに踊るあの子達を見て
「よくがんばったね!大きくなったね」って目頭が熱くなりました(^^;;

最後まで位置を間違えてる女の子みて「さすが〇〇ちゃん」って大爆笑したり(笑)

両家のおばーちゃんが来て一緒にお弁当を食べるってことで

頑張りました。両家のじーちゃんはまぁ・・・どこも一緒?(笑)

いないんですよねぇぇぇ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

みんな、とても美味しいって言ってくれてよかったわ。

qpNANmbuDc76ZD3.png

・きゅうりちくわ
・丸武の卵焼き
・紅白かまぼこ
・蓮のきんぴら
・茹でキャベツ
・うずらの卵

n8WOlrQFQvmlG3V.png

・おいなりさん

R05oVNE0heRxh09.png

・鶏の唐揚げ


お弁当の画像の他にも、買ってきた漬物に、オニギリも作りました。

いやいや・・・・おいなりさんが結構苦戦しちゃって時間が

かかってしまいましたが、運動会の会場である中学校は

我が家の目の前という好条件だったので、ギリギリまでかかって

温かい弁当を食べることが出来た(*^^)v

終わるまで雨の心配しつつ降らなかったのでよかった(*^^)v

とても楽しい運動会でした~~~


帰ってからは家と学校の往復を沢山したからなのか

緊張感がとれてなのか疲れてしまい、ゴロ~~ンっとしちゃいました。

夕飯は旦那と珍しく晩酌。弁当の残りで・・・・

そして知らない間に寝てしまいました(笑)
23:44  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

あーあ。。。。

今日は本当は運動会でした。

でも、梅雨のせいなのよね・・・雨がぁぁ

朝6時に一斉メールで中止の連絡があった。

もう、ほぼ中止になることは分かっていたので予定は立てていました。

ららぽーとで映画を観ようってことで、ようやく「コナン」を。。。。

たのしかった~~~(*^^)v ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪した。


お昼はシェーキーズにて食べ放題(笑)

その後は家でゆっくり過ごしました。明日にそなえて。。。。(笑)
22:52  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

あぁあ・・・・

6月 入ってしまった・・・

先月は何かと忙しい1ヵ月だったぁ・・・

楽しい事沢山あったし色々変化があった気が。。。



昨日8ヶ月ぶりに美容院へ行った。

じみ~~に嫌味をいわれながら(笑)

縮毛矯正をかけスッキリ!

でもね、長さはほとんど変わらずです。

髪の毛の色が真っ黒くろすけなのが重い感じみたいなので

今度は明るくイエローブラウン系に染めてもらいます(*^^)v

この夏にむけて少しずつイメチェンです。
08:19  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
