2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

楽しかった(*^^)v

今日行ってきました。

3チーム休憩はさみ~~の連続観劇。

フォレスト リバー スロープ

同じ展開、同じセリフ、同じ曲・・・

当たり前ですが、それぞれ色が違いそれぞれ楽しむことができました。

以下の感想は思いきり略しています。
ここは!という超個人的主観ですのであしからず(笑)

<リバー>
「それがおまえの~~~~」が超ツボ!
これを生セリフで見聞きできるとは~~~~
摩耶ねぇさん ひさしぶりぃ><
石川さんのおばーちゃんはとても可愛らしくて温かい感じがしました。

<フォレスト>
一番落ち着いて観れたという感じです。
とにかく絆の深さを感じました。
真柴さんの「ほんとの話」での「ろまんちぃいっくが止まらない」が
未だに離れません(笑)素敵な家族ですよね♪(笑)
そうそう!!ここの回のコッコちゃんとカシオ。
さすが!この二人のかけあいが生で見れて嬉しかった!!
(すみません・・超個人的なツボです)
大森さんのおばーちゃんは映像の中だけでしたが初めて
こうして生でみてもやっぱり優しいおばーちゃんでした。

<スロープ>
唯一2回観れたチームです。
個人的に柿本パパで一番好きかもしれません(笑)
いっけん、頼りなさそうなお父さんだけどやっぱり魅力を感じます。
筒井さん・・・めちゃくちゃおもしろかわいいです∑(>д<)
坂口さんのおばーちゃんは3チームの中で一番心強い
頼もしさを感じるおばーちゃんでした。

他にも色々書きたいのですが絶対に締まらなくなるので
あとはほかの方にお任せします(笑)
きっと皆さんの感じ方も十人十色だと思うので><



最後のフィナーレでの小多田くん。
3本締めに行くまでのあのグダグダ感がたまらなく
愛しい時間でした(笑)   面白すぎます。

ちょっと可哀想だったけど(本当か?)
めちゃくちゃお茶目な間違いをして(誰にでもあるけどあそこでwww)
ある方のボツネタに思わず「すごい!」って思いました(笑)


この東京千秋楽、、、
行けなかった方には少しでも楽しさが伝われば・・・いいな・・・。


行けてよかった。
今度は大阪公演ですね。
まだまだ突っ走っていくのかなぁ????

応援しています。
頑張ってください!と伝えたいです><


この幸せな時間を過ごせたので明日からまた頑張ります!
がんばれます(*^^)v

ありがとうございました~~~~!
23:25  |  キャラメルボックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

親の不安 子供の将来

昨日、家庭学習の訪問販売のひとがきました。

夏休みに電話がかかってきてテストしませんか?って。

これからのこと考えてやってみようかと思いしました。

その結果をカウンセリングの人が来て説明をします。

セールスではないと言われてそれなら・・と思い承諾しました。


それが昨日。


結果を見せて、色々話してすごい不安になってしまって

その教材を購入することにしちゃったんです。

ローン申込書まで書いて・・・。

帰ってきた旦那に言ったら、いつかの〇〇出版とかとあまり変わらないんじゃないか?と。

クーリングオフできるなら、したほうがいいとまで言われた。

めちゃくちゃ後悔しています・・・・


めちゃくちゃ後悔です。

旦那にも怪しいと言われてしまいました。


朝9時まで、生きた心地しない時間を過ごしました。

まず、訪問してきた人の会社へ電話。
出ない・・・その間、市役所の消費者センターへ電話して相談。

クレジット申込書と契約内容の用紙をFAXで送ったりしながら
ようやく訪問してきた人の会社へつながる。

クーリングオフの旨を伝えて担当者(きた人)から折り返し
連絡来たのは10時半過ぎでした。
はがきを買ってきて、はがきに契約内容を書いて
「契約を解除します」と書いて簡易書留で送りました。

ひとまずは安心しました。

でも・・・こうゆう学習訪問販売って、最後まで自分の手の内を
明かさないものなんですね。

このままの成績だと行きたい高校へはいけません。
中学に入ったら先は見えてる・・・

そんなふうに言われたらやっぱりすごい心配になってしまいます。
行きたいところへ行けるかどうかは本人の努力が一番なのですが
そうゆう環境を整えて行くのは親なのかなと、そんなふうに
思ってしまって一度は受け入れようと思いました。
そんなの営業トークだよって旦那や唯一相談した
知人にも言われてしまいました。

そして金額を言われて愕然とした。
6年生から中学3年生までで100万に近い額。。
(これは一番安い料金らしいです。塾ならもっと高いと言われました。)

うわぁ・・・ /(-_-)\って思いました。


そこの学習がいいかどうかなんて私には分からない。
あの子の学習見ていてこのままでいいとも思わない。

でも、今回のやめようと思ったのは、やっぱり子供自身に
身につくものなのか?そのための授業料としては高過ぎなんじゃ
ないかという旦那の意見をきいて、冷静になれました。

あの子の将来が心配です


子供の将来を考えると、それなりの投資も必要だとは思うんですけどね・・・
18:36  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

たのしかった(*^^)v

今日は先月から温めていた計画B(意味不明w)を結構しました。

バーベキューです(笑)

旦那の友人家族数人で総勢10名での焼肉三昧。

昨夜夕飯ついでに一緒に行く友達と比較的安いお店へ行って買い物。

今朝は8時過ぎには家を出た。

(早すぎだろって意見も多々←私の心の叫び)

船橋県民の森へ行ってきました。
http://funabashi-mori.jp/

実は去年もほぼ同じメンツで同じ場所でしたのです。

今年は去年行けなかった家族が入ってもっともっと賑やかになりました。

もうひと家族の方は10ヶ月の赤ちゃんがいて、みんなのアイドル状態。

私・・・久しぶりに赤ちゃんの温もりを感じる事ができましたぁ

息子ちゃんたちも無条件に可愛がっていて・・・

やっぱり、赤ちゃんって癒しです。泣き方もまだまだ可愛い><


焼肉・海鮮焼きそば・焼きとり・・・などなどたくさん食べましたが

子供たちには申し訳ないことしたかも・・・

焼きそば絶対的にたりなかったなぁ・・・

でもって、今日も日差しが強くて暑かったので沢山買いすぎたのか

お肉が余ってしまったので食べ盛り家族で分けて帰ってきました。

秋口にもう一度したいなぁと考えているので、もし実行できたら

今回の事を踏まえてまた買いにいかないとね(*^^)v

昼からお酒も飲んでキモチ良い(≧∇≦)b

しかし・・・・解散は2時半過ぎだったのですが帰りの車のなかでは

知らない内に寝てしまったり・・・。疲れてたんだ(笑)

気づかない私ってば(^^;;


今夜の夕飯はカルビ1パック残ったもの半分とキャベツざく切りを

焼肉のたれで炒めて、あとはざるそばにしました。

旦那は明日も仕事休みなので、ずいぶん久しぶりに二人で

「家飲み」を楽しみました(*^^)v

明日は仕事ですがあさっては休み。

まぁ、用事あるのでお出かけ時間はほぼ変わらないんですけどね。


さぁ これからまたお仕事頑張るぞ(*^^)v

稼がないとね(笑)


では おやすみなさい(*^^)v
23:25  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

長い夏休みも

今日でおしまい。。。

のんびりすごせた(*^^)v

実家に遊びに行く余裕まであったわ(笑)

明日から新学期。 始業式なので早く帰ってくる。

そんな日に、旦那が休みなのはありがたい><

明日は耳鼻科へ行かせてもらおう。。。。


蓄膿症かもしれないので。。。。。∑(>д<)

今日は早く寝よう
22:27  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

あとすこし( ^ω^)・・・

今年の夏休みも、もうすぐおしまい。

小学校生活最後の夏休み。

今年は宿題量が比較的少なくて・・・その分早めに終わるかと思いきや。

やっぱり終わらずにいます。ポスター。。。。

テーマは「未来のゴミ箱」です。

昨日、ようやくバックを塗りました。

これから、文字と絵を描きます。

これがまた、大変かもしれないなぁ・・・・・
絵の具、無駄に新しいセット買ってしまった可能性が大(笑) 
まぁ・・・いっか∑(>д<)

今はくもんの宿題終わらせて小休憩中です。
ポスターはプール教室行くまでになんとかしたいなぁぁぁぁ∑(>д<)
11:14  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
