2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

夕飯ネタ

今日は旦那がお休み。

私もお休みだったのですが昼間は友達とランチ&カラオケ(笑)

夕飯は無性に「めんつゆの味」が欲しくて欲しくて温かいうどんにしました。
それに、蓮のテンプラと鶏肉のサラダ。
天ぷらうどんにしちゃいました~~~~。

画像はサラダしかない(笑) うどんはお腹すいていたので気づいた時は既に遅し(笑)

ドレッシングは自家製フレンチで♪

美味しく頂きました~~~~ こんな小さなことでも幸せを感じました♪
22:35  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

旦那 ザ リベンジ(笑)

なにがリベンジかと申しますと・・・・

先週釣りに行ってきた時にしめ鯖を食べられなかったこと(笑)

仕事帰りに旦那に電話したところ(早く終わる勤務だったので)
鯖を買うから塩とお酢を買ってきてくれとのこと。
ああ リベンジするのねってすぐに分かった(笑)
そして、旦那他にもこんなにお刺身買ってきた。

大好きなマグロ&サーモン。
002_20121114223510.jpg

そしてふたりであ~だこ~だしながら作ったしめ鯖。
001_20121114223511.jpg
でもね、今回純米酢を使わず安い酢を使ってしまって酢の強さが足りなかった~~><
次回は味のリベンジだ!(笑)


旦那と二人で久しぶりに一緒に家飲みした。
結構よっぱ~~~になっちゃったよ♪



しあわせ~~~~~~明日は休み。
でもでも・・・お友達とランチです。楽しみ♪
23:40  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

始まった。毎年恒例の・・・・

今日は9時半頃から朝ごはんして(遅い??)10時~3時間びっちりプチ大掃除しました。


タクは今までより頼りになり、率先していらないものを捨ててくれ(笑)


3時間半で息子の部屋は、綺麗になった。


思い切って捨ててしまうおもちゃ、思い出のつまった本。


本は某ブック〇〇に売るとして(笑)


洋服はお下がりで使ってくれる子が近所にいるのでそちらへ行きます。


ああ・・・・旦那のへや。ゴミ屋敷化しそうな感じで嫌。


でも、いつまでも見て見ぬふりもできず(^^;;


いらないもの捨ててしまいました。。。。


3時間のあいだにどのくらいのゴミが出たのでしょう。


なぜか、生活しているとモノが溢れてくる。


仕方ないけど・・・「これ、使わない?でもなぁ・・・使うかも」と


だらだら置きっぱなししてしまうので、、、それがいけないのよねぇ。


でもでも。。。。息子がたくさん働いてくれたおかげですこしは綺麗になった。


まだやるべき所もあるけど今は一休み(笑)


もう少し、したらまた別のお部屋の整理整頓です。


忙しさにかまけて、見た目だけの掃除をしてたツケが。。。。今がんばらなくて


いつ頑張るのだ(笑)って思いながら片付けます。



子供がクリスマス会したいと(Sおれも我が家限定なの)来月9日にするのだ。


なのでそれまでに、なんとか小奇麗にしておかねばはずかしい(笑)


息子??息子はその前に友達と遊びにいくと近くのレンガ公園へ行っちゃいました。


子供の元気・・・分けて欲しい・・・・プチ腰痛になっちゃった(^^;;
22:53  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

今夜のおかず・・・・

・かつおの煮物
・蕪とキャベツの温野菜&ゆでたまごサラダ
・豆腐&白菜&油揚げの味噌汁でした(*^^)v 
そしてむかご・・・里芋のミニ版美味しいですねぇ♪
しばらくはこのむかごちゃん 我が家の食卓に出てきそうです(笑)

392.jpg

393.jpg


23:24  |  料理ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

大漁だぁ???(笑)

今日、旦那が仕事休みで職場の人たちで外房の方へ釣りへ行ってきた。

あまり、期待するなと言われてたのでそんなに期待して待ってなかった(笑)

けど、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


アジ9匹(これはあちらの人たちがお土産で持たせてくれた)
  (メチャ大きい)
カツオ6匹、鯖が大量(笑)



鯖は仕事から帰ってきたら既に旦那が捌いていて、大量の塩漬け状態でした。


いやいや・・・数時間みんなで大騒ぎでした。
息子も旦那と一緒にサバの骨抜きをお手伝いしたりして家族3人で大奮闘!!(笑)


そして出来上がったのが〆サバと鯖の竜田揚げ 。

かつおはお刺身で食べたかったのですが何となく怖くてしょうがとお醤油で煮ました。

少し薄口めですね(^^;;


アジも同じく竜田揚げにしました。

両実家へ少しずつ分けて、今日煮物をご近所さんに少量差し上げました。
「味には保証ないんですけど」って言いながら(笑)


明日の夜ご飯は、かつおの煮物と味噌汁に母からもらったムカゴを食べます(*^^)v
楽しみだァ~~~~(*^^)v
あ 旦那にほぼ全てさばいてもらいました。
私は家政科卒業しながら何を学んでいたのでしょう(笑)
キッチンにもいるのに(笑)(´▽`*)アハハ←笑う所じゃない??

085.jpg
鯖の皮をむきやすくするために塩漬け30分以上している所です。
このあとお酢に40分以上漬けました。

089.jpg
そして、こんなふうに〆サバにして頂きました。
手間がかかった分、すごい美味しいです。

088.jpg
鯵の竜田揚げ
カリっとしていて、唐揚げ粉の素と片栗粉の混ぜ具合が最高でした♪

082.jpg
こちらは先日蕪の葉っぱ部分をごま油をひいて鷹のつめ輪切りいれて炒めたものです。
食欲のない時には最高のお供です(笑)
23:49  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
