2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

今日 タクが帰宅し、すぐにあのねママ・・・と
何か言い訳探しながら話しかけて来た。

話をじっくりと聞き返してみた所。
学校帰りに、友達と帰る道中で「遊び」で
友達に(小さめな)石ころを投げていた

相手には当たらないようにね~と言いながら・・・
相手は笑っていたから遊びだと思ったとタクは思っていたらしい。
遊びで痣になんかならないよ!
ももに少し痣が出来て今朝学校に知らされたようなんです。
相手のお宅に夕飯時で迷惑かなとも思いましたが
菓子折りを持って一緒に
謝りに行きました。


自分が相手に石を投げたら相手は痛いし嫌な気持ちになるんだという事が分からない?
自分は何をしても大丈夫だとでも勘違いしているのかしら?

自分のする事が相手にとってどんな風になるのか。
その事はしていい事、悪い事なのか?
5年になるんだし、自分自身で分かって行かなくちゃダメじゃないかと思うのです。
その事をタクには話しました。
悪い芽は早くから積んでおかなくては。

そして二度と同じ事をしないようにしなくちゃです。

日々親として試練を与えられてる気がします。
20:25  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
