2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

新5年 授業参観日 保護者会

今日、5年初の授業参観日でした。

今までと、若干クラスメイトさんが違うから
ちょっと空気が緊張感漂っていました。

一人ずつ、何でも好きなベスト3スピーチをしました。
みんなそれぞれ個性があって可愛かったな~。

そのあと、保護者会が。 集まったメンツなんて、10人いなかった。
けど、役員決めしなきゃならなくて。
事前アンケートであたしは広報に丸を付けていて
決まっていたの。
なのに、学級委員がなかなか決まらず。
でも、今日来た人で決めるしかなくて、、、

みんなやったからと逃げてばかり。
仕事だってみんな同じようにしてんじゃん
みんなやりたがらない。 あたしだって同じ(笑)
学級委員が忙しいのは学校のバザー祭のとき。
今年はステージだから時間配分とかだけで他学年よりかは楽みたいな話。 隣のクラスママの学級委員が知ってる仲良しママさんに決定した事もあって。
なら、やるかな。
そのかわり広報は別の人がする事に。

やるからには、ちゃんと頑張ります。

でも、なぜか釈然としない気持ちも。
やらない人は逃げ得だよな~(苦笑)とかね

とりあえず、まずはクラス全員のお手伝いアンケートをまとめて、お手紙を出します。

学校と仕事と家の事。
やるからには楽しんでやる!(笑)



追記 ソフト部ママ(同学年ママ)に、藤原さん学級委員?大丈夫?といわれた(笑)
その通り!f^_^;
「だよね、縁の下の力持ちタイプだよね」
「ううん、違う」
「あその他大勢タイプよね」
「藤原さんは、ボケタイプでしょ」

こら(笑)いうよね~~
22:45  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
