2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

親の不安 子供の将来

昨日、家庭学習の訪問販売のひとがきました。

夏休みに電話がかかってきてテストしませんか?って。

これからのこと考えてやってみようかと思いしました。

その結果をカウンセリングの人が来て説明をします。

セールスではないと言われてそれなら・・と思い承諾しました。


それが昨日。


結果を見せて、色々話してすごい不安になってしまって

その教材を購入することにしちゃったんです。

ローン申込書まで書いて・・・。

帰ってきた旦那に言ったら、いつかの〇〇出版とかとあまり変わらないんじゃないか?と。

クーリングオフできるなら、したほうがいいとまで言われた。

めちゃくちゃ後悔しています・・・・


めちゃくちゃ後悔です。

旦那にも怪しいと言われてしまいました。


朝9時まで、生きた心地しない時間を過ごしました。

まず、訪問してきた人の会社へ電話。
出ない・・・その間、市役所の消費者センターへ電話して相談。

クレジット申込書と契約内容の用紙をFAXで送ったりしながら
ようやく訪問してきた人の会社へつながる。

クーリングオフの旨を伝えて担当者(きた人)から折り返し
連絡来たのは10時半過ぎでした。
はがきを買ってきて、はがきに契約内容を書いて
「契約を解除します」と書いて簡易書留で送りました。

ひとまずは安心しました。

でも・・・こうゆう学習訪問販売って、最後まで自分の手の内を
明かさないものなんですね。

このままの成績だと行きたい高校へはいけません。
中学に入ったら先は見えてる・・・

そんなふうに言われたらやっぱりすごい心配になってしまいます。
行きたいところへ行けるかどうかは本人の努力が一番なのですが
そうゆう環境を整えて行くのは親なのかなと、そんなふうに
思ってしまって一度は受け入れようと思いました。
そんなの営業トークだよって旦那や唯一相談した
知人にも言われてしまいました。

そして金額を言われて愕然とした。
6年生から中学3年生までで100万に近い額。。
(これは一番安い料金らしいです。塾ならもっと高いと言われました。)

うわぁ・・・ /(-_-)\って思いました。


そこの学習がいいかどうかなんて私には分からない。
あの子の学習見ていてこのままでいいとも思わない。

でも、今回のやめようと思ったのは、やっぱり子供自身に
身につくものなのか?そのための授業料としては高過ぎなんじゃ
ないかという旦那の意見をきいて、冷静になれました。

あの子の将来が心配です


子供の将来を考えると、それなりの投資も必要だとは思うんですけどね・・・
18:36  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お忘れかもしれませんが、未だリンクに入れてくださって ありがとうw
kanarin改めkanaです(旧サイト名/Pu-Pu-Pu-)

うちの娘は転校が多かったために受験他色々、物凄く大変でした。
幸い従兄弟が家庭教師をしていたので、
中3夏から毎日学習を見てもらうようになり、なんとか高校入学できました(;´∀`)
今の受験は親と二人三脚なので親のストレスも凄いですよ~。。。
(学校からのプレッシャーとか・・・)

今の家庭教師は生徒と合うか合わないかで選ぶこともできるし、相談相手にもなれるというスタンスのところもあるようです。
料金はピンキリです。
投資は必要でしょうけど、方法は他にも色々あると思いますよ。
今は、いい学校に入ったからといって、就職できるとも限らない時代なので、親が情報を集めて子をサポートするのがベスト・・・って気がします(´・ω・`)

それと、親がストレスを貯めないことかもしれませんw

(正直なところ、就職して落ち着くまでは、心配は続くんだろうなと思います><;;)
お互いガンバりましょーw
kana |  2012.10.11(木) 23:14 | URL |  【編集】

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

コメントありがとぉ~~~

久しぶりですねーーコメント気づかなくて返信が遅れまくってしまいました
ごめんなさい~~~~~><

kanaさん 元気でしたか?
やはり、子育て・・・大変ですよね。。。
成長と共に色々な悩みも出てきてこれからは受験など
「初試練」モノが多々出てくるのですよね。
転校をしつつ、親子で一緒に受験なんて・・・
きっと想像以上に大変だったのでしょうね・・・(^^;;

家庭教師・・・。うーーん どうなんでしょ(笑)
うちは向いてるかどうかってすごい不安です(^^;;
でも色々考えないとダメですよねぇ・・・・

情報収集に疎いのでもっぱらママ友達さんとお話して仕入れている状態です。

これからもお互い頑張っていきましょ~~~(*^^)v

ほんと、嬉しかった~~~o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
jari |  2012.11.08(木) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
