2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

久しぶりの日記になっちゃった(笑)



先日、卒対の集まりを初めてしました。

いや・・・活動するのが結構遅いらしい(笑)

過去の卒対活動記録みてると・・・。

うちの学校では卒対の役員と教頭先生と学年主任の先生と

主に話を進めていくのです。

卒業アルバムは業者に頼むのですが先生・生徒・学校への寄贈や

謝恩会の件など、考えることがたくさんあります。

とりあえず30日に私が教頭先生にお金の件で話をしに行くことが決まってます。

そして、来月から本格始動します。学校へ行く回数が増えそうです。

役員ママさんとの連絡もこれから頻繁に取り合うことになりそう。

仕事抱えてるママさんたちばかりだけど子育て豊富な方々なので

色々話をしながら、色んなことを学んで良ければいいかも(*^^)v



謝恩会の件が一番頭を抱える。

謝恩会って親が先生に感謝する会ですよね?
だけど私の住んでる市では、学校での飲食が(アルコールって意味で)禁止されてて。
そうゆうことしてる市内の中学校もあるのですが問題視されています。

ならば校外でそうゆうお席を持つのはどうかと訪ねたら子供たちには
そうゆうところに行かせるのは好ましくないといわれ・・・

今度先生とじっくりそのへんも話を聞いて反応みてから
6年生の保護者へのアンケートをとろうかと考えているところです。
うにゃぁ・・・・・うまくいかなそうで怖い。

でも子供たちのためだ。
最高の思い出残して卒業させたいものね。

悩む日々が続きそうです。。。。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
